星狩りの国


134 【誰歓】✿。朝焼けの楽園村 .【G編】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ボブ

>>-98
あぁーーあったな!!

わびちゃん村人はどこ?

(128) Alicelia_0 2023/09/28(Thu) 12:19:58

【独】 エリック


赤墓独読了。
エピは読み抜けしつつ夜読もう〜。

しっかし僕狩人視中々あったね。
朝イチ反応とか意識してたのもあったから
効果発揮できてたのなら良かった。

5dの夜のは本当にねえ。
もうちょっと喉が残ってれば
「なら▼プリミュラ、黒要素は〜、相方は〜…」
ってしっかり黒視先を吊り希望出してたんだけどねえ…。
そこちゃんと黒だったら自白証明できるし。


>>-79 イズミ
あれは別の魚クンだね。
僕も彼(彼女?)がどう来るか見たかった。
あと僕はイズミは女性に見てたなあ。(何処かの話題)
 

(-100) siro 2023/09/28(Thu) 12:22:11

【独】 エリック


大事な事(村内相談事項)は皆の喉と時間帯を見る。
これ大事、自戒しよう。

あと進行中ボブ吊りの縄数引くの忘れてて
余裕縄多めに見ちゃってたのを今日気付いた((
影響出なくて本当良かった……ポン過ぎた


[そして言及に反応くれたボブの頭を撫でて。]

>>-96 プロイ
僕魂白いからね…(
僕がレディーリリスやった時とか?あとカミュの時。古ぅい
 

(-101) siro 2023/09/28(Thu) 12:27:12

【独】 エリック

>>31 プリミュラ
記憶の限り同陣営が無いというか、
君の狼と僕の村人は相性悪すぎるんだなぁって
改めて思っちゃったよね。めんご☆

また夕方、エピ期間長いね(今更)**

(-102) siro 2023/09/28(Thu) 12:30:58

ボブ

あとはまぁこれもおすすめはあんまり出来ないけど

>>カンガルー
いちばん簡単に早く強くなる方法(初日吊占回避することが可能になりやすい方法)は
数多のログを読んでどんな発言、どんな行動をしている人が占われているか
このような人はこのような人を占うとかそういった事を全部頭に突っ込むことが出来たらだいぶ強くなるとおもう。

(129) Alicelia_0 2023/09/28(Thu) 12:32:44

エリック、あっ、言い忘れ。この村の真の功労者(黒幕)はヨウムだよねって僕思った。

(A53) 2023/09/28(Thu) 12:33:36

ボブ

このタイプの村なら〜
このタイプの占なら〜
で変えれるようになる。

人狼ならば私はそのような行動を取る。

(130) Alicelia_0 2023/09/28(Thu) 12:35:36

ボブ

>>A53
それはそう

(131) Alicelia_0 2023/09/28(Thu) 12:36:05

【見】 【独】 プロイ

>>123カンガルー
ありがとう。122村の1dを表発言だけで読んでみた感想。

1d17踊の評価について。

「面白い」は何が面白いのかを深堀する。
実は「面白い」って色に直結にしない評価なので、自身との反対意見を持ったジャスミンについて、

・村人に思った
・注視しようと思った
・人外に思った

これを添えるだけでも印象が変わる気がする。

1d27の旅について。

ジャスミンを掘り下げる旅の評価をここでも出せそうなら出してみる。
クレマチスは頼りになるから村に見たい。とか。

全体的に、踊と占に目が言っていて、灰への探り意識が薄め…に見えるかも。

(-103) mintia 2023/09/28(Thu) 12:47:12

【見】 【独】 プロイ

>>123
「便利枠」については、考察を出す人でもいいんだよね。

ロッカーじゃなくて、人の話を聞ける人。
適切な評価を出せそうな人。
必要であれば仲介しそうな人。

色々あるね。

(-104) mintia 2023/09/28(Thu) 12:50:05

ヨウム

大体初日に占われるボクには縁遠い話だ。

なんもアドバイスできない。

(132) nei 2023/09/28(Thu) 12:51:43

【見】 【独】 プロイ

>>-101エリック
僕も魂は白いほうだよ。
該当ログどっちも見れなくなってた。古いねぇ。

(-105) mintia 2023/09/28(Thu) 12:52:37

【見】 プロイ、僕は最近全赤ぶち込される枠だからなーなんとかしたい。

(A54) 2023/09/28(Thu) 12:53:15

【見】 【独】 プロイ

>>-97エリック
ダーレイおじちゃんは村だと思うし、便利だから確白ね〜

(-106) mintia 2023/09/28(Thu) 12:54:57

【独】 ボブ

ヨウムはせやろなぁ…

合わん!占で色見よう!て人多そう

(-107) Alicelia_0 2023/09/28(Thu) 12:55:24

ボブ

やはり私は根っこが人外だから何事も人外ベースに考えてるってのが良くないとはこの村で思ったかなぁ…くらい

(133) Alicelia_0 2023/09/28(Thu) 12:56:14

ボブ

村の内容の自己反省としてはマジでそんなもんしか出てこないな

(134) Alicelia_0 2023/09/28(Thu) 12:57:10

【見】 【独】 プロイ

ボブとシアの初日のやりとりは「はいはい、村人村人〜」みたいに思って、拘泥し続けるなら、「HANAREROYO!」って一言言ってた気がする。

地上に参加してたら、の話だけど。

(-108) mintia 2023/09/28(Thu) 13:01:16

【独】 フォン

なんだかんだ一番てっとり早いのは村役職やってみるだと思うー

>>-99イズミ
2年くらいお休みしてて、復帰後の履歴が霊狩霊狼からの
村(3d偽黒受けての▼)→村(電話)なので、なんとも言いがたいんだけど

それ以前はほぼ終盤吊られ村人だよー

(-109) 琥兎 2023/09/28(Thu) 13:05:35

ヨウム

>>107 カンガルー
こっちの話なら出来るかな。

例えばイズミとアディを狼と疑っていたとしてフーガ●イズミ アルゴン●アディとかやっちゃうとアルゴンに囲わせることになっちゃうよね。エリック>>2:A54みたいな話だね。

これを避けるにはまず占い師の内訳をしっかり考察した上で真と思う占い師にだけ狼と思うところを占わせるようにする必要があるね。

まあ自由だと結局偽が自分の意思で選ぶから希望の影響力はそんなに大きくないんだけど自分の意思としてはそういう希望を出したほうがいいってことだね。

(135) nei 2023/09/28(Thu) 13:06:03

ヨウム

希望を出す時こうやって意識するようにすれば逆に占い師が自由で占い先を選んだ時に囲いに行こうとしてるな、とか黒出そうとしてるな、みたいなことがなんとなく分かるようになるよ。

(136) nei 2023/09/28(Thu) 13:12:07

フォン、 エリック>>A52ぴょんぴょん

(A55) 2023/09/28(Thu) 13:16:33

シア

>>104イズミさん
>「当てた」時よりも
>「読めた」時の方が楽しい

あ!これすごい本質的なお話しかも!

「当てる」だと本来白黒どちらとも取れる要素でも黒要素としてカウントしてしまいがち!

イズミさんは「人を読む」時、

@村仮定で読んでみる
A狼仮定で読んでみる
Bどちらかの方が可能性が高そうか判断する

ではなく、

@白黒判断ではなくフラットな視線でその人がどういう人で何を考えどう行動しているかを読む
Aそれが読めた時に村か狼か判断が自然に出る

そんな感じで合ってる?

(137) しあ左 2023/09/28(Thu) 13:32:56



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6人)

イズミ
21回 残--pt
📭
シア
69回 残--pt
エリック
8回 残--pt
😎
ウォンバット
7回 残--pt
🐰
リーファ
0回 残--pt
ヨウム
25回 残--pt

犠牲者 (4人)

メカクリオネ(2d)
0回 残--pt
フーガ(3d)
42回 残--pt
☕️
カンガルー(4d)
23回 残--pt
🦘
フォン(6d)
1回 残--pt

処刑者 (6人)

ボブ(3d)
22回 残--pt
🍮
アルゴン(4d)
6回 残--pt
キウイ(5d)
0回 残--pt
ブラウン(6d)
0回 残--pt
アディ(7d)
16回 残--pt
プリミュラ(8d)
12回 残--pt
🍄

突然死者 (0人)

見物人 (3人)

プロイ(1d)
5回 残--pt
クアッカワラビー(1d)
0回 残--pt
マイク(1d)
4回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら