星狩りの国


124 【誰歓】暑いな。暑いね。暑いよ。村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【和】 栄田 和美

陣営結論「弥生Cー昴・高峰・高山狼」

・陣営
灰狼2人は初日から切り合い、両生存も単体生存も可能なすべりだし。弥生さんからは全メンバーサポート>>5:101>>5:102。昴さんからは>>2:49白と灰にそれぞれ振り分け>>2:111役占いは世論許容。ライン強くなく、上手くいけば3狼生存を狙える陣営。

・高峰占&平和。
初手占噛み兼黒隠し。
高峰さんから狩人圧かけ>>3:19
弥生さんから▼弥生>>3:11 狼生かし
高峰さんから▼高峰>>3:10 ▼高峰なら昴弥ライン作れる
各利点狙い行動有

・暮橋噛み
明らかに堂島護衛の狩人噛み。
狩人狙いの噛みが起きる日なので、>>3:53の高峰狼結論から護衛先を残した狩人とみられた。また、高峰発祥のやりとりから狩人と判断されたと思われる。

2度目の平和
意図的襲撃無のメリット無し。タイミングが早い点については、@灰は広いほど良いと考えられていた。A狩人抜きに自信があった。が考えられる。
個人要素の話になるけれど、高山さんは持論に自信があるタイプの人。また、喉使いを見てもスピード感があり、判断は早い。暮橋狩人と判断し即噛みした、と考えても不自然は無い。

(13) 2023/08/17(Thu) 20:38:12

【昴】 頬杖 兼平 昴、星空の下で踊った。

(A4) 2023/08/17(Thu) 20:40:11

【墓】 【激熱】 ゾンビ 横路 英潤

>>+110 あ〜米に合わない、それだわ。
お酒はまだ飲める年齢じゃないんで。

(+112) 2023/08/17(Thu) 20:42:08

【赤】 【和】 栄田 和美

>>*45
ですよね。やっぱり高山さんおもしろい。

栄田が灰噛みしそうかって言われたらしないキャラですけど。損得考えて詰み避けます。

下書き書きながら坂本さん待ちます。

(*50) 2023/08/17(Thu) 20:43:19

【独】 【和】 栄田 和美

>>5:26>>6:66昴一択と言った所でツッコミをしてきた寺島への信用回復アピ

(-49) 2023/08/17(Thu) 20:51:13

【見】 【墓】 三越 春江

男爵は肉じゃがに、煮込み料理は煮崩れしないメークイン…北海道民の常識…

ゾンビさん>>+112
え、若い……

(+113) 2023/08/17(Thu) 20:55:40

【見】 【墓】 三越 春江

栄田さん頑張るなぁ…すごい>>13
ここで立っているのもそもそも全員すごいけど

(+114) 2023/08/17(Thu) 20:58:00

【独】 【和】 栄田 和美

>>6:0>>5:20アピ
>>5:21葵GJなのが漏れてる?
>>5:21>>5:25>>5:31>>5:33>>5:35吊るのに必死
>>6:19昴に占い先投票しろって言ったのかもしれない

(-50) 2023/08/17(Thu) 20:58:37

【見】 【墓】 迷探偵 佐藤 新一

酒好きだけどおでんはなー
おっと高校生でした

(+115) 2023/08/17(Thu) 21:01:07

【坂】 坂本 沙耶香

>>13
陣営結論は、霊真贋以外は至極妥当な結論だと思う。
昴の生存意識、殴りの向きを考えて霊Cの昴-役-智で3Wが妥当。
役→智への殴りと智の反応は、智がCでは起こらないものと思う。

とはいえ、和は昨日から臣が真と主張してるから矛盾はない。
そもそも、霊能の真贋は今回の盤面に大きな影響がない。
初手平和→暮襲撃→再度平和の流れの主張も納得の範疇。

総じて、堂視点はその内容でまず問題ないと思うかな。

(14) 2023/08/17(Thu) 21:01:15

【墓】 【激熱】 ゾンビ 横路 英潤

>>+113
(というか夏休み明けとか言ってたしな自分という顔)

(+116) 2023/08/17(Thu) 21:01:18

【見】 【墓】 三越 春江

>>+116
(北海道ならさもありなん、と思っていた顔)

(+117) 2023/08/17(Thu) 21:02:01

【見】 【墓】 三越 春江

(墓下情報なしで)栄田さんも兼平さんも、どちらが人外であってもここまで考察のモチベーションをキープしているのが強いのよね…

見えている人外視点だと、どっかに考察の歪みだったり、見えてる故の緩みだったりが出るものだけど、どちらもそれを感じさせないのが強い

うわぁ…どうなるかしら…

(+118) 2023/08/17(Thu) 21:04:56

【独】 【和】 栄田 和美

>5:96
白を出し続けなければいけなくなった

>>5:43▼栄田>

>>6:6 アピ

>>7:42だから??

(-51) 2023/08/17(Thu) 21:06:08

【独】 【弥】 弥生 孝子

各視点での陣形考察が甘かったというか
自分の死後に覆った部分があったせいで
中途半端な推測を落としたのは反省だな

もっと不要な部分を削ぎ落として、合理的なものだけにしないとだ。

(-52) 2023/08/17(Thu) 21:06:33

【見】 【墓】 【銀】 長銀職員 長尾 銀太

イモといえば永遠の謎…いや、なんというか
戦術論が存在しますね。

マックのポテトは何イモ?
マックのポテトはカットイモ?マッシュポテト成型?
マックのポテトは遺伝子組み換え?



あ、チャイムが鳴った。
誰だろう?こんな時間に…

(+119) 2023/08/17(Thu) 21:07:23

【見】 【墓】 【銀】 長銀職員 長尾 銀太

>>+116
どんまい。
冬休み長いくていいよね。

(+120) 2023/08/17(Thu) 21:08:30

【赤】 【和】 栄田 和美

坂本さんからOKでたので全部反論に残そう。

(*51) 2023/08/17(Thu) 21:09:11

【坂】 坂本 沙耶香

>>8
寺の非Cは、今日の反応から納得なので完全同意。

>>7:48の智が非狩に見えていた説は、智の狩COを見た際に
私も相当びっくりした記憶があるので妥当性が高いと思う。

「作戦会議に混乱があったとしたら」については、
★具体的にどのような混乱があり得ると思う?
 例:勝ち筋のプランニングが出来なかった、等

>>9
激が昨日自吊りを誘った、というのはやや懐疑的かな。
おそらく、私は昨日は和吊りの決定を出す目が高いと
思われていただろうし、激が「時間取れないから良い」と
言ったのは私が激吊りの意思表示をした後。

昴の想定する陣営なら激は昨日は露骨でも何でも
自分吊りに誘導する必要があったと思うけど、
★そのことに対する回答が中段の部分と解釈して良い?

(15) 2023/08/17(Thu) 21:10:47

【坂】 坂本 沙耶香

昴にばかり質問を投げる形になって申し訳ないけど、
昴視点での今回の赤陣営の動きを考えた時に、
どうしても解決が必要な部分はあると思っていて。

>寺
私の>>14>>15について、寺から何か意見はある?

(16) 2023/08/17(Thu) 21:12:22

【見】 【墓】 迷探偵 佐藤 新一

栄田と兼平の考察だと兼平に分があるかな

栄田は等身大以上に見せる表現が多くて、そこに騙してる自覚を持ってるように見える。

あと、兼平と違って迷いがないのも行き着いた側より作った側っぽい。
仮に全人外露出しても、意図や狙いまで完璧にわかるわけじゃない。
兼平は見えた上でも迷いや推察を残してるが、栄田は基本的に意図を確信してる。
確信できてしまってるのがこの場の人外思考に見えるな。

(+121) 2023/08/17(Thu) 21:14:49



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4人)

【和】 栄田 和美
7回 残57pt
【昴】 兼平 昴
7回 残0pt
【寺】 寺島 千鶴
10回 残0pt
【坂】 坂本 沙耶香
12回 残0pt

犠牲者 (5人)

ぶんまる(2d)
【暮】 暮橋 伸宏(4d)
【源】 中園 源治(6d)
【三】 三島 奏(7d)
【合】 安澄 幸之助(8d)

処刑者 (6人)

【臣】 本木 建臣(3d)
【弥】 弥生 孝子(4d)
【役】 高峰 誠一郎(5d)
【堂】 堂島 葵(6d)
【智】 高山 智恵(7d)
【激熱】 横路 英潤(8d)

突然死者 (1人)

【歩】 八尾 歩(3d)

見物人 (10人)

【空調】 霧ヶ峰 友紀(1d)
吉谷 紘汰(1d)
【気合】 浜沢 京子(1d)
楯山 一利(1d)
【銀】 長尾 銀太(1d)
佐藤 新一(1d)
古寺 貴菜(1d)
友末 里香(1d)
志村 弾(1d)
三越 春江(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら