星狩りの国


153 掘りごたつの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


銃工 グリュンネル、人形使い ドゥルセに頷いた。

(A2) 2023/12/15(Fri) 13:59:54

【見】 【墓】 見習い少女 アンゼリカ

性別って意味もあるので
せーふせーふですの

(+134) 2023/12/15(Fri) 14:03:58

【見】 【墓】 死霊術師 ペトルーシャ

殺伐とした世の中に対するささやかな反逆、見届けたわ
ドゥルセはいい奴……でも、一発はたいておくことに異議は、ない

(+135) 2023/12/15(Fri) 14:10:15

【墓】 配達人 オーウェン

そして頷くグリュンネルである

(+136) 2023/12/15(Fri) 14:18:02

【墓】 配達人 オーウェン

>>+130
2wなら……ありうる!

なお相方が誰かまでは考えていないのでした

(+137) 2023/12/15(Fri) 14:19:59

【見】 【墓】 死霊術師 ペトルーシャ

2狼1狂?……既に時間切れ、か?
でもPPは起きていない……踏み切っていない
それなら1人外はどこで……

時間切れ、さよなら……
明日が来ること祈ってる

(+138) 2023/12/15(Fri) 14:23:31

【墓】 お姫様 アーデルハイド

まだ続いてた。
◯ックスセンスだけ見て、お腹いっぱい(リアル)です

(+139) 2023/12/15(Fri) 14:27:29

配達人 オーウェン、お姫様 アーデルハイドの尻尾をもふもふした。

(a12) 2023/12/15(Fri) 14:28:45

【墓】 門番 フェリシテ

アーデルハイド!
顔が見れて嬉しいんだぞ。もふもふ。

(+140) 2023/12/15(Fri) 14:30:44

灯り売り レイ

一応ランディ黒とオーウェン黒で、どっちを追加で考慮する?って言ったらランディの方。
ではランディ黒だった時の相方は?という問題について考えると、ランディ-ドゥルセは「フィルターで発言切ってた」なんてこと言ってまで霊噛みである必要が全くない。

グリュンネルについては>>2:189での反応は相方とは思えない。リュシエンヌの希望・反応が>>2:199なので、リュシエンヌ黒が1番あり得ると思う。

ジスレーヌ黒だった場合は?ということを考えると、逆にこっちは▼レイ希望だったこともあって、ドゥルセが1番あり得ると思う。
グリュンネルについては>>4:139を見ると相方じゃないように見える。リュシエンヌは希望がないのは痛手だけど、>>4:141の考察は違うように感じる。

(25) 2023/12/15(Fri) 14:31:27

門番 フェリシテ、死霊術師 ペトルーシャに手を振った。

(a13) 2023/12/15(Fri) 14:31:45

【墓】 門番 フェリシテ

>>+137 オーウェン
2wなら尚更、今日吊られなければ明日狼エピなのだ。

(+141) 2023/12/15(Fri) 14:33:12

【墓】 配達人 オーウェン

>>+141
まあそれはそうだね。
狼のアピールだとしてそういう要素取る人地上にいなさそうだし、本当に吊られていいと思ってるのは伝わってくるよ。

(+142) 2023/12/15(Fri) 14:35:51

灯り売り レイ

ならグリュンネル残しちゃえば良いのでは。
ということは割と考えるけど、多分これって最初に踏み切った位置が一気に縄届かなくなるんだよね。

だからこそ躊躇いはある。
昨日ほぼ▼オーウェンになってた理由を考えると、多分「翌日の▼グリュンネルまでセットで、代わりに最終日は確定するから」という意図はあっても不思議じゃない。

と思うけど、これはリュシエンヌが明言回避してる所為で実質ドゥルセにしか適応されなくてややこしいね。

(26) 2023/12/15(Fri) 14:36:40

【墓】 配達人 オーウェン

もしグリュ狼の2wなら……
昨日時点では1wだけでも残ればよし、の考えだったはず。
今日になって欲が出るってことはあるのか……?
自吊り了承が白いとまでは言えないのでは……?
(グリュ狼疑いbot)

(+143) 2023/12/15(Fri) 14:41:36

【赤】 銃工 グリュンネル

なんやかんや本当に俺が死にそうな盤面になると思ってなかったんだなぁという

(*41) 2023/12/15(Fri) 14:49:01

【墓】 森の民 ジスレーヌ

>>+87>>+91リーゼロッテさん

最高の確白だと思っていたのですけど!

(+144) 2023/12/15(Fri) 14:50:14

【墓】 森の民 ジスレーヌ

考察や反証が深くて、決断もしっかりしていて。

(+145) 2023/12/15(Fri) 14:51:39

【赤】 銃工 グリュンネル

俺「リュシエンヌ狼」
ドゥルセ「グリュ非狼な気がしてきたぜ」
レイ「グリュ非狼な気がしてきたぜ」
リュシエンヌ「ふふふ(意味深)」

村俺「リュシエンヌ狼吊って最後考えるしかなくないか?」

(*42) 2023/12/15(Fri) 14:52:24

配達人 オーウェン、森の民 ジスレーヌに頷いた。

(a14) 2023/12/15(Fri) 14:56:48

【赤】 銃工 グリュンネル

いやまぁアルノ吊ん時の反応を加味して「本気で死にに行けば逆に村を取る」って傾向が読めてたからこうしたんだけどマジで思った以上に効いててすげー(他人事)

(*43) 2023/12/15(Fri) 14:57:09

【赤】 銃工 グリュンネル

正味「グリュ村ぽいからグリュ起点のラインは追わないで考えるか▼グリュンネル」までで止まると思ってたぞ。
それくらい死にに行ったからか…………

(*44) 2023/12/15(Fri) 15:05:42

【独】 銃工 グリュンネル

俺の今までの積み重ねだな(自画自賛メンケア)

(-26) 2023/12/15(Fri) 15:07:17

【独】 銃工 グリュンネル

もうちょっとこう、コンソメみたいな白の取り方出来りゃいいんだけどなあ。
いつも同じ白の取り方してる気がするよ人外の時
「お前が狼ならもっと有利に出来ただろ」とか「お前が狼ならこんな盤面にはしない」とか「狼として死んでいる」とか

魂が村人だからさあ。堂々と黒くなれなくてさあ。

(-27) 2023/12/15(Fri) 15:13:37



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

ドゥルセ
13回 残314pt
リュシエンヌ
13回 残304pt
グリュンネル
20回 残24pt
ウズメ
6回 残578pt
レイ
20回 残117pt

犠牲者 (6人)

ピギー(2d)
ベアトリクス(3d)
アーデルハイド(4d)
フェリシテ(5d)
ヴィム(6d)
リーゼロッテ(7d)

処刑者 (5人)

ランディ(3d)
アルノシュト(4d)
ジスレーヌ(5d)
ブランシュ(6d)
オーウェン(7d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

イグナート(1d)
アンゼリカ (1d)
ペトルーシャ(1d)
イヴェット(1d)
クロエ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら