星狩りの国


111 【誰歓400pt】初夏のみぎりに【C聖】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【蛍】 ホタル

もう若くないから寒空の下で馬鹿騒ぎしてはいけない ばか!

(-32) 2023/05/31(Wed) 22:44:17

【独】 【蛍】 ホタル

明日に響かないようにしなきゃな
アンズ人狼視とか言ったけど、別に喋らせる目的なだけだからわりと適当なんだよな。

(-33) 2023/05/31(Wed) 22:46:25

【赤】 【柳】 緋色の給仕長 ヤナギ

決め打ちするならグレー吊る(吊るとは言ってない)でしたけどね。というか私昨日灰吊提案したんですけどね

(*14) 2023/05/31(Wed) 22:48:30

【夜】 払暁分割 ミヨコ

一応ミヨは【▼アンズ】にセットしております。
これは今更、と言えば今更なのですが、ミヨから見て最善手は当然グレーのロラ。村視点の最善手はロラ完遂して、かつ明日に殴り勝ち。

>>5「(続いた場合ミヨコ真の条件下で)ミヨコさんも確白扱いに出来る」
>>29「ミヨコに対しては不誠実な態度取ってて」

この二つを比べた時に偽装っぽいのは圧倒的にアンズなのですよね。
自視点で一番勝率の高い進行を取りに行っただけ、という事を「不誠実」と形容する意味がないはずでして。

(42) 2023/05/31(Wed) 22:51:26

【独】 【夜】 払暁分割 ミヨコ

これちょっとした余談?なのですが、この口調は前に別所でRPするのに使ったキャラクターのものを参考にしておりまして……一人称が「ミヨ」ではなくそのキャラクターの名前にずっとなりそうだったという裏話があります。

(-34) 2023/05/31(Wed) 22:54:07

【独】 【夜】 払暁分割 ミヨコ

お前はミヨコ、お前はミヨコ、お前はミヨコ……。

(-35) 2023/05/31(Wed) 22:54:36

【見】 【墓】 スミレ

ミオさん偽仮定でも、現状LW(アンズさんorシラキさん)
に託すしかない状況ですよね。

ミオさん-タマコさん(狼)-イナナキさん-パラベラムさん(狼)

の身内切陣営は全員吊られたことで明確に切れ、正式に

ミヨコさん-イナナキさん
ミオさん-アマミヤさん
のラインが確定しました。

ミヨコさん視点は灰LW(アンズさんorシラキさん)でないと
成り立たないのでホタルさんは村確、ヤナギさんは真確

ミオさん視点はミヨコさんCor狼の確定は出来ず
ヤナギさんorホタルさんのC否定はなく
アンズさんorシラキさんの狼否定はなく

確実にC狼か狼狼がミオさん視点残っているので
村視点ミヨコさんを吊らないと勝ちの目が0になる

(+144) 2023/05/31(Wed) 23:17:56

【独】 【蛍】 ホタル

ヤナギちゃん取り込んで灰狼とミヨコC(もしくは逆)で▼村人狙う線も触れたほうがよかったな…失敗した

(-36) 2023/05/31(Wed) 23:25:40

【独】 【蛍】 ホタル

むりだ ねる

(-37) 2023/05/31(Wed) 23:25:56

【見】 【墓】 スミレ

つまりミオさん偽(C)orミヨコさんCであれば
▼ミヨコさん▲ヤナギさんで
アンズさん・シラキさん・ホタルさん(憶が一のヤナギさん残し)の明日が必ず来ます。

ミオさん真でミヨコさん狼であれば明日は来ない、村勝ちで終わります。

結論村陣営であれば▼ミヨコさんをしない理由がない
かつホタルさん・アンズさん・シラキさんは
それを十分分かっていると思われますので
今日は▼ミヨコさんをして明日が来るか来ないかですね

それを理解してアンズさんorシラキさんLW考察に喉使うと
宣言したホタルさんはやはり村人ですし
ミヨコさん決め打ちに動くヤナギさんは狼利の動き=赤
なので今日▼ミヨコさんすれば大丈夫でしょう。

散々墓下で結論出てるとは思いますが、
自分の中で安心したく石橋叩いた意見です。

(+145) 2023/05/31(Wed) 23:42:03

【墓】 【澪】 みおっ☆と参上 ミオ

みおっ☆
別にエピまで待っても良いけども、推理する事も不安も何も無いので墓下でも質問大会すっか〜☆

進行中のミオちゃんの言動に疑問とかあったら遠慮なく聞いてくれよな☆

(+146) 2023/05/31(Wed) 23:48:11

【墓】 【十】 パラベラム

>>+97 イヌカイ様

なるほどなるほど
ありがとうございますわ。

今出て混乱を招くよりはいいですよね。

(+147) 2023/05/31(Wed) 23:49:18

【見】 【墓】 ミズキ

ミオさんのホタルさん占くらいですが、回答がもうあったので特にないですね。
占先選定も意図はわかるので。

(+148) 2023/05/31(Wed) 23:53:17

【墓】 【林】 リン

>>+146
日占いかな
あの日って焦りとかから精査濁った?

(+149) 2023/05/31(Wed) 23:54:49

【独】 【十】 パラベラム

🌻1日目
07:00 ヤナギからの朝食を期待
14:30 フレンチトーストを食す
22:40 星空の下でラジオ体操第二を踊る
23:10 アマミヤをラジオ体操第二に誘う

🌻2日目
16:20 朝定食を温めなおし食す

🌻3日目
19:50 クーラーを22度に設定
00:40 フラミンゴの群れに混じってヨガ体操
02:40 午後の紅茶を真夜中に飲む

🌻4日目
10:00 自作のトーテムポールを村の入り口設置
19:45 七輪で目刺しを焼く
22:50 焦げた目刺しをちくわ大明神にお供え

(-38) 2023/05/31(Wed) 23:56:53

【独】 【十】 パラベラム

🌻5日目と🌻6日目からヒマワリ様のテンションが爆あがりですわね。

(-39) 2023/05/31(Wed) 23:59:40

【墓】 【澪】 みおっ☆と参上 ミオ

>>+149
あれは焦りとかよりも「タイミングが最悪だった」んだよな☆

そもそも片黒で護衛剥げるミオちゃんに対して、『決定が出る時間帯』(狩人が最終護衛先決める頃)に、『上手い騙り』とスキル関連を歪めながら『反論しにくい形での黒塗り』だからな☆

まぁ、ものの見事に「襲撃を通したい狼のダメ押し」に合致してドス黒く見えちゃったわけだな☆

(+150) 2023/06/01(Thu) 00:02:21

【見】 【墓】 コハク

ヤナギ視点だとずっとミヨコ真派だったし
自分が占われて確定白になった一昨日に
▲純灰のミズシロが入っていて
そのあと昨日の襲撃で▲ソロンの占い先の噛み合わせが
入ってるんだけど

襲撃筋から言ってミヨコ派であった自分が
確定白で残されていることに
微塵もミスリード要員で残されたという恐れが
浮かばないのはおかしいのー。

(+151) 2023/06/01(Thu) 00:04:15

【見】 【墓】 イヌカイ

ダメ押しになっちゃうけど、
ヤナギさんの最終提案は▼シラキさん>>19
ミヨコさんの最終意志表示は(ヤナギさん喉ない状態で)▼アンズさん>>42
せめてここ二人は表で相談して意思を合わせないとまずいだろっ!

(+152) 2023/06/01(Thu) 00:05:07

【見】 【墓】 コハク

赤陣営予想は結局今日も変わらずなのー。

(+153) 2023/06/01(Thu) 00:05:27



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

【柳】 ヤナギ
7回 残0pt
【蛍】 ホタル
11回 残0pt
【夜】 ミヨコ
8回 残90pt
【杏】 アンズ
12回 残0pt
【瞳】 シラキ
5回 残118pt

犠牲者 (6人)

オーブ(2d)
【風】 カゼノブ(3d)
【林】 リン(4d)
【水】 ミズシロ(5d)
【鶏】 ソロン(6d)
【日】 ヒマワリ(7d)

処刑者 (4人)

【雨】 アマミヤ(4d)
【嘶】 イナナキ(5d)
【十】 パラベラム(6d)
【澪】 ミオ(7d)

突然死者 (1人)

【卵】 タマコ(3d)

見物人 (10人)

モモコ(1d)
コハク(1d)
サンシロウ(1d)
ミズキ(1d)
アオイ(1d)
ヒナタ(1d)
チトセ(1d)
スミレ(1d)
トウコ(1d)
イヌカイ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら