星狩りの国


109 閉鎖された村【誰歓G編成】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 アウルム

くまさんは抱き枕に丁度いいよな!

(+133) 2023/05/27(Sat) 16:23:21

【見】 【独】 ルッカ

>>50 トウゴ
そこ重要よ。

(-49) 2023/05/27(Sat) 16:23:27

【墓】 ツクモ

ね!もこもこのくまさんちょうどいいんだ〜♪

(+134) 2023/05/27(Sat) 16:27:23

ツクモ、わーい!

(a18) 2023/05/27(Sat) 16:27:29

【墓】 スリジエ

ルッカさんっ
>>+111
あーっ、これ>>6:+189ですよね。電車の例えは分かりやすいかもっ

私の感覚を補足すると、最初にレール敷いたらその上でまず猪突猛進していく感じ、方向転換には広い場所とレールの敷き直しが必要で

トウゴさんがちょうどレールの敷き直し作業員みたいな役割できているから、すごいな〜っと感心してたっ

(+135) 2023/05/27(Sat) 16:35:36

マギ

>>44見えた。そうだな、俺も熱くなりすぎていた。
K9のエレーネ黒要素には反論できなさつつも、アウルム真を切る勇気は湧いてこず。
ヤマ視点でも別にK9で問題ないからな

(51) 2023/05/27(Sat) 16:35:58

ストライカー⚽️ K9

>>50 トウゴ

速攻でネタバレされたから不発に終わったけど、
黒字に気が付かない人にとっては2−3陣形に見え、
それに対する反応で要素が落ちると思ったからかな。

ただ、これは自分の行動を正当化するための建前。
真面目な人には怒らせてしまうかもだけど、
単純におもしろそうでやってみたかったからが理由だ。

COの内容が霊能者なのは、このネタの元ネタの人が、
霊能者でCOしてたから、それに倣った感じだね。
黒字で分かりづらくしたのも元ネタ準拠のもの。

あと、占い師COで3−2陣形になるよりも、
霊能者COで2−3陣形になった方が印象でかいから。

というのがもろもろの理由かな。

(52) 2023/05/27(Sat) 16:37:10

マギ

だが護衛希望を変えるつもりはない、これが一番の勝ちへの近道だろうということは付記しておく。
トウゴは検討頼む。

(53) 2023/05/27(Sat) 16:38:38

アウルム、 マギをなでなで。

(a19) 2023/05/27(Sat) 16:40:22

【墓】 ペルラ

護衛勝負でどうなることやら

(+136) 2023/05/27(Sat) 16:44:37

【見】 【独】 ルッカ

>>52
検証不可能な理由を挙げるのも流石の巧さ。
かつ、正当ではないと認めてる所も追及の躱し方として
とても良いね。

部分的に否を認めてるダメコンの巧さ。

(-50) 2023/05/27(Sat) 16:45:16

【墓】 ペルラ

正直なこと言うとユノーク狩人なら
昨日の私のあの提案出したんだから
私護衛してるだろと思いたくはあるけど
今まで攻撃しまくったから外したんだろうなあ

(+137) 2023/05/27(Sat) 16:45:58

トウゴ

>>52K9
そっかぁ。
やっぱりちゃんと「どう見えるか」「どう影響を及ぼすか」考えてやっとったんね
僕、君のこと器用とは思うとらんけど不器用とも思うとらんかったよ、それが確信できたわ

ありがとな

(54) 2023/05/27(Sat) 16:46:41

トウゴ、 マギをなでなで。

(A17) 2023/05/27(Sat) 16:47:20

ユノーク

んー…K9の主張、クソ意味不明。白米のオカズにプリン出されたような気分
トウゴはK9のこの意見には一理あるとか賛成ってものがあったら反論するんで言ってください、特にないなら反応不要で俺も反応しません

>>45 エレーネ
マギ様-K9様の組み合わせはないのでキャンディスーマギを詰めて欲しいです
今日のマギがとりあえずK9吊れればいいになってるんじゃね?って見えて怖すぎる

>>51 マギ
「ヤマ視点でも別にK9で問題ないからな」
エレーネ狼の場合、エレーネ+狩のどっちか以外ないはずだよ?2狼生存で明日が来なくて問題大有りなんだけどどう言う事?

(55) 2023/05/27(Sat) 16:48:07

ユノーク、 マギをなでなで。

(A18) 2023/05/27(Sat) 16:49:33

ストライカー⚽️ K9、 トウゴに頷いた。

(A19) 2023/05/27(Sat) 16:50:22

【見】 【独】 ルッカ

>>54 トウゴ
有能。良い所見てる。

(-51) 2023/05/27(Sat) 16:53:24

トウゴ

んー。賛否については一旦伏しとこかぁ、と思うとってんけど、多分マギがなあ
直感的にK9が怪しいと感じてんけど理論的に通らんくて混乱しとるように見えるから(初動COが狼として不可解、▲灰2連とか)
その辺整理し直すんも一手かねえ

(56) 2023/05/27(Sat) 16:57:16

ストライカー⚽️ K9

>>54 トウゴ

これを言ったらさらにヘイトを買いそうだが、
私という人物を理解してもらうために言っておく。

初日に私がトウゴのことを疑っていた理由は、
私のネタCOを速攻でばらしたことも理由にあった。
このCO関連で他の人から要素が落ちるのを防ぐため、
即座に周知させた狼の可能性を密かに追っていたよ。

ただ、これはトウゴ村なら明らかに理不尽な理由だし、
その論を否定することはトウゴには無理な話だろう。
だから、トウゴ占いに誘導する際には言わなかった。

(57) 2023/05/27(Sat) 16:59:19

【墓】 ツクモ

ユノークさんの比喩表現推せるんですけど他にもいらっしゃいません?
ワード選び凄いっておもって!

(+138) 2023/05/27(Sat) 16:59:26

マギ

>>55問題ありました。土下座。
となると、自視点K9ーエレーネの決め打ちだな。
俺は単体考察が苦手(何度目?)なので相方を絞っていくが
かたやK9狼像、相方候補を言われると言葉に詰まる。
からやエレーネ狼像、ツクモ、アウルムの双方の相方候補である要素がある。(アウルムのは村の動きで説明つくけど)

ユノーク、俺のガバで変な心配かけてすまんな。
【▼エレーネ】

(58) 2023/05/27(Sat) 17:00:26

【墓】 アウルム

>>58
そこに落ち着いたらだめぇぇぇん


>>+138ツクモ
超わかる。

(+139) 2023/05/27(Sat) 17:03:06

【見】 【独】 ルッカ

>>58 マギ
ツクモの相方だと、アウルムの誤爆か身内切りしかないぞ。
そこまで考えて、ではないんだろうなあ。

(-52) 2023/05/27(Sat) 17:04:45

マギ

>>56そもそも俺はそれほど直感を重視する人物ではない。(ラ神のお告げ?忘れてください
逆に言えばそのスタイルを失うほど焦燥していたんだが。
まああとは>>52かな。言い訳も本心も全部言っちゃうのがその時思ったことを素直に話してるだけで偽装が入って見えなかった。

(59) 2023/05/27(Sat) 17:05:05



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6人)

ユノーク
23回 残135pt
K9
20回 残0pt
マギ
34回 残45pt
トウゴ
27回 残0pt
エレーネ
22回 残234pt
キャンディス
4回 残887pt

犠牲者 (5人)

アライズ(2d)
ヤマ(3d)
リーリエ(4d)
ヘイセ(5d)
ペルラ(7d)

処刑者 (5人)

ルプス(3d)
ダアト(4d)
スリジエ(5d)
ツクモ(6d)
アウルム(7d)

突然死者 (0人)

見物人 (8人)

ルッカ(1d)
カルドゥス(1d)
イウダ(1d)
レアンドロ(1d)
ソワレ・リリー(1d)
プラミア(1d)
ソイル(1d)
タブリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら