星狩りの国


92 【誰歓】時に涼しく、時に熱くなる。村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【司】 司書 フリーデン、パフューマー ピペットに頷いた。

(a3) 2023/03/09(Thu) 20:24:21

【見】 【墓】 受付人 リベラ

>>38シエロ様
ウクライナの諺らしいですね。
これも世相でしょうか。シエロ様頑張れ。

(+106) 2023/03/09(Thu) 20:25:46

【∵】 好奇心 シエロ

トゥーラは人狼民なんてみんなプライドが高いと述べてるので
トゥーラのプライド少し高いです。
トゥーラは狼としての私のことをわかってると思い込んでるように、私も、冷静に考えて狼の次にこの村の仕組みといいますか、システムが1番よく見えてるのは自分だと思ってます。

でも私はケア的な思考をあまり持ってなくて。
トゥーラは短期人狼の方だからかな?進行とか理解度高そうで見てて羨ましいなーって思います。
ケア的な思考の部分はトゥーラさん。
エピで語る準備、言葉の用意を今日のうちにしておいてください。
私が興味あります。

(39) 2023/03/09(Thu) 20:26:13

【墓】 【炎】 炎の雨 スピーサ

>>+103ピペット
あー。割にあわないはそうかも。
あまり誰も乗ってないし。

>>+104フリーデン
わかる。でもそのタイプなら3-1や2-2の方が活きる気がして。
実は私2-1の経験はあまりないから、ほんとのとこ分からないんだよね。フリーデンは分かる?

(+107) 2023/03/09(Thu) 20:28:08

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

あの。トゥーラ白は……

いやまあいいんだけど

(-69) 2023/03/09(Thu) 20:29:26

【墓】 【司】 司書 フリーデン

ウクライナの諺なのね。
俄然シエロを応援したくなってきた()

他者の事は安易に「わかる」とは言えないけど、
自分なりの理解の進むところまで読めると楽しいわよね。

(+108) 2023/03/09(Thu) 20:30:31

【墓】 【炎】 炎の雨 スピーサ

>>39
トゥーラのプライドは分かるし、だから襲撃に-50点を言うトゥーラは非赤。は、信じたい要素。

少し安心してきた。

(+109) 2023/03/09(Thu) 20:30:34

【∵】 好奇心 シエロ

んー。トゥーラの村っぽいところと言いますか。
トゥーラの推理から、逆説的に読み取れるトゥーラの考え。
それに「リアルタイム性」があるのですね。
リアルタイム性と言いましてもイブリースのように
早いほど白い、遅いほど黒い
のような意味のリアルタイム性ではなく。
たとえば、4日目のトゥーラのシエロ考察から
「1日目に」トゥーラが何を考えていたか読み取れるんですね。見えるように。
シエロもミア真目予想してないの?のような反応をしていたので、逆説的にトゥーラは1日目の早いうちはミア真目で見てたのかな?と予想してます。
そのような意味でのリアルタイム性があって。
狼が1日目から思考を作っていないと
4日目にそのような考察を書きづらいように見えてて。
狼の可能性が薄いように思うんです。

(40) 2023/03/09(Thu) 20:31:21

【翼】 天使? ヴルーヘル、メモを貼った。

(A7) 2023/03/09(Thu) 20:31:38

【翼】 天使? ヴルーヘル、ちょっとごはん**

(A8) 2023/03/09(Thu) 20:32:49

【墓】 【炎】 炎の雨 スピーサ

シエロすごくいいんだけど。そんなだった?

ケア進行はどちらかというと長期的な考えだと思ってた。
長期短期というより、お国柄かな?

(+110) 2023/03/09(Thu) 20:37:54

【墓】 【司】 司書 フリーデン

>>+107 スピーサ

私が見た村も、記憶を掘り返してみたけど
陣形までは覚えていないわね。
ただどの村も護衛を真占いに寄せるレベルで動いていたって記憶はある。

(+111) 2023/03/09(Thu) 20:42:24

【冥】 メイド セルヴァ

(シエロのそのやたら長い前置きは結局何なの……?)

(41) 2023/03/09(Thu) 20:43:55

【墓】 【司】 司書 フリーデン

>>+110 スピーサ

私は短期出身だけど、
まとめ役は安定進行を取るのが良いってその国ではされてたわ。
だからお国柄かな?と思う。

(+112) 2023/03/09(Thu) 20:44:31

【墓】 【丸】 商い人 マルジャン

ケア進行は、短期の方が圧倒的に接する機会が多かったな
長期は、不安定さが残る進行を民意で採用しやすい

長期で毎日コミットしたいと思ってしまう短期出身の意見

(+113) 2023/03/09(Thu) 20:46:16

【司】 司書 フリーデン、【丸】 商い人 マルジャンが仲間だと感じた。

(a4) 2023/03/09(Thu) 20:48:20

【∵】 好奇心 シエロ

ここから更に「わかったつもり」で話すので、当たってないかもですが、トゥーラはここ数か月。最低でも2か月は潜伏狼やってないと思います。
実際に潜伏狼やったら思い出す感覚が抜けてるので。

ヴルーヘルは初日朝雰囲気柔らかくしてるとことか好きでした。
初めは似てる(↑考察に自分もそういうところがあると少し思っているのでは?)と思ってたのですが
ヴルーヘルは好意で見え方が変わるとこがあって、むしろそちらが本線という感じでした。あまり似てなかったです。
>>2:58ビブリオへの見え方とかですね。

>>41セルヴァ
最後の方推し考察書きたかっただけなので完全趣味です。

(42) 2023/03/09(Thu) 20:49:14

【∵】 好奇心 シエロ、その場を後にした。

(A9) 2023/03/09(Thu) 20:49:37

【炎】 炎の雨 スピーサ、ふむ。

(a5) 2023/03/09(Thu) 20:52:04

【冥】 メイド セルヴァ

えぇ……。
朝一に喉使い切ったかと思えば今度は趣味で喉使い切られるなら昨日とほぼ同じ様なもんじゃないですか。

(43) 2023/03/09(Thu) 20:57:13

【独】 【炎】 炎の雨 スピーサ

お国柄というより、時期と遊んでた面子なのかな。

はじめのうちは知り合いの企画村で遊んでたから似た思考の人間が集まってたんだろうし。

(-70) 2023/03/09(Thu) 20:59:02

【独】 【∵】 好奇心 シエロ

このゲームだけでなく、将来的に立会強要されるの嫌だから
無理に喉残して22時まで待つつもり無いです。

(-71) 2023/03/09(Thu) 21:03:18

【見】 【墓】 花屋 レイ

シエロ様∵終わると思ってるから推し考察にはいった....?

(+114) 2023/03/09(Thu) 21:03:42

【見】 【墓】 終末呼者 エーリク

長期の「ケア(吊り)」って占ロラか、喰われ残り占吊りの時に使うアレ?
最近はほぼ廃れたと思うがなあ。

(+115) 2023/03/09(Thu) 21:04:28

【独】 【使】 黒い天使 イブリース

何のために喉残したん俺…

(-72) 2023/03/09(Thu) 21:04:28

【見】 【墓】 花屋 レイ

セルヴァ様のツッコミ好きです

(+116) 2023/03/09(Thu) 21:05:03



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

【翼】 ヴルーヘル
12回 残63pt
【本】 リブロ
11回 残104pt
【画】 トゥーラ
10回 残0pt
【∵】 シエロ
8回 残2pt
【加】 カロス
8回 残72pt
【冥】 セルヴァ
13回 残6pt
【使】 イブリース
9回 残14pt

犠牲者 (5人)

エプレ(2d)
【司】 フリーデン(3d)
【炎】 スピーサ(4d)
【丸】 マルジャン(5d)
【天】 ジェニー(6d)

処刑者 (4人)

【遅】 ビブリオ(3d)
【編】 ミア(4d)
【請】 トラスト(5d)
【瓦】 ディガー(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (8人)

エーリク(1d)
ジェニアル(1d)
エデン(1d)
【六】 シックス(1d)
リベラ(1d)
カルディア(1d)
ピペット(1d)
レイ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら