星狩りの国


153 掘りごたつの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 墓守 ヴィム

アルノは僕は別に引っかからなかったけどね。
ま、価値観の話になりそうだ。話すにせよエピにポイ。


山場に置物から突然刺しに来るウズメとか残すのはMすぎる。
リーゼは多分残るはず?
いや、どうだろ? 混沌自由投票をお望みの2狼生存ならリーゼ死ぬんじゃない?

(+115) 2023/12/14(Thu) 18:23:06

騎兵 リーゼロッテ、配達人 オーウェンに相づちを打った。

(A10) 2023/12/14(Thu) 18:24:28

【墓】 門番 フェリシテ

私も大概口が悪い方だからあんまし気にしてない部分があるだろうな。
繊細な者には見ていると辛い村になってるのはわかる。

(+116) 2023/12/14(Thu) 18:25:45

【墓】 見習い少年 アルノシュト

リーゼ狂人読み。
迷ってるとか言っておきながら、行動は真っ直ぐ進んでる。
口は嫌々言いながらも、体は正直と言うやつだ。

ついでにいうと、霊能噛まれた時の反応。
非狩晒してるしね。噛まれたくなかったんだろう。

ご主人?オーウェンでしょ。

(+117) 2023/12/14(Thu) 18:27:00

【墓】 門番 フェリシテ

置物から突然刺しに来るウズメww

ウズメの説得は難しそうだよな。

(+118) 2023/12/14(Thu) 18:27:17

【見】 【墓】 ダークナイト イグナート

リーゼ狂人なら
昨日のタイミングでCO安定だがなあ

(+119) 2023/12/14(Thu) 18:32:26

【見】 【墓】 ダークナイト イグナート

狂人はすでに死んでいるか、灰にいると思う

(+120) 2023/12/14(Thu) 18:33:02

【独】 墓守 ヴィム

僕はむしろ襲撃避けに狂COをだな……。
いや、ないな……。
無理だわ……。

そもそも潜伏するくらいならCOするわ……。

(-36) 2023/12/14(Thu) 18:36:12

【独】 騎兵 リーゼロッテ

リーゼは>>2:169を出してたから、>>31の狙いで利を考えるならリーゼはオーウェンが浮かぶ。

何故ヴィムを確定白にしたか?やウズメを確定白にしたか?で▲の手筋を考えたらリーゼを残すうえで確定白が二つある方が良いと判断出来る立場にあるはグリュだというには少し疑問を抱いてる。

(-37) 2023/12/14(Thu) 18:36:22

【墓】 見習い少年 アルノシュト

リーゼ狂人でCOしたらブランシュ狼確定しますが?
そもそもブランシュ残る線は元々ない。
それなら、LWをサポートできる道を選ぶと思うな。

(+121) 2023/12/14(Thu) 18:36:32

配達人 オーウェン

グリュンネルについて〜。

グリュンネルは、相手に対して「この言動は狼ありうるか?」「仲間はどこか?」、状況に対して「○○が狼としてこの状況は生まれるか?」とか、そういう「狼だとしたら」の検証を1d初動からずっとやっている。

俺が「村っぽさ」みたいなのをを取りにくいと感じていたのは、たぶんグリュンネルがこの作業にひたすら没頭している人だから。

(49) 2023/12/14(Thu) 18:43:14

配達人 オーウェン

でも、別にタスクに狭窄してるとかの作り物感はなくて、周りの発言をよく見て反応しているし、必要に応じてまとまった白/黒考察を落としてもいるね。

思考量が多いのは>>5:84時点でも感じていたけど、これに対する返答の即時性と情報量>>5:95>>5:97>>5:100が光っていたように思う。

俺からするとグリュンネルは一世代先のCPUを見ているような気持ちなんだけど、昨日の返答群は素直に「考察しているふりではなく本当に思考している村」と見ていいのかもなあと。

(50) 2023/12/14(Thu) 18:43:59

【見】 【墓】 幻術士 クロエ

ブランシュ狼確定しても確定白組が狂人なら被襲撃のマイナスが大きいから狂人COの方がいいと思うけどなぁ

狼目線も狂人目線もそれぞれ不明のままだとPPもかけられないし、リーゼロッテが狂人ならしたほうがいい気がする

COの仕方的にウズメの方が潜伏狂っぽいからそういう襲撃筋もあり得るし

(+122) 2023/12/14(Thu) 18:45:09

灯り売り レイ

ウズメに黒出なかった理由って何?みたいな話あったと思うけど、マジで難解に考え過ぎてるだけなんじゃない?
「レイ-リュシエンヌが狼」って主張、ひいてはライン工作するプランを変更したくなかったから、ってだけだと思うんだけど。

(51) 2023/12/14(Thu) 18:45:32

【墓】 墓守 ヴィム

今度はオーウェンがグリュを口説き始めた。
毎日がジェットコースターだな?

あれ、オーウェンの結論レイになるのかこれ?

(+123) 2023/12/14(Thu) 18:46:07

【見】 【墓】 幻術士 クロエ

>>19こう言ってるからリーゼロッテは非狂だと思うけど

(+124) 2023/12/14(Thu) 18:46:25

騎兵 リーゼロッテ、配達人 オーウェンに頷いた。

(A11) 2023/12/14(Thu) 18:48:10

【独】 騎兵 リーゼロッテ

>>51
思考先を絞るは良いけど見てる所への説得力がないままなんだよな、レイ…。圧をかけても全然無視するしマイペース過ぎる。

(-38) 2023/12/14(Thu) 18:50:00

【見】 【墓】 幻術士 クロエ

潜伏狂を選ぶ人は途中でCOするよりは吊りを操作したり最後にCOするのを狙いそうな気はするけども、この村自殺投票なしだから最終日の狂人COって村人も取れる戦術になっちゃうから昨日言うのがいいと思ったけどね

ぶっちゃけ村人でも最終日残るために確定白でも狂人COしてもいいんじゃとか思ったり

(+125) 2023/12/14(Thu) 18:50:22

配達人 オーウェン

グリュ-ドゥルにラインあると見てる人なんてもはやいないかもしれないけど〜。

こうしてグリュンネルを見ると「他灰と対話してパターンを検証すること」に関心はあっても「対話すること自体」にはおそらく重きを置いてない。ので、ドゥルセとの対立構造を見せて村になんらかの要素を取らせるみたいな発想には至らなそう。

(52) 2023/12/14(Thu) 18:51:57

騎兵 リーゼロッテ、配達人 オーウェンに頷いた。

(A12) 2023/12/14(Thu) 18:55:18

【見】 【墓】 幻術士 クロエ

と思ったけど流石にだめか

自殺できないと狂人COも難しいね

(+126) 2023/12/14(Thu) 18:55:42

【墓】 見習い少年 アルノシュト

ドゥルセ、僕、後ついでに墓下ランディ。

狂人はないとはっきり言ってるんだよね。
断言と言っていい。

リーゼのこれは覚束ない感じにしか受け取れなかった。
ので、僕には刺さらなかった。

(+127) 2023/12/14(Thu) 18:56:29



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

ドゥルセ
20回 残7pt
リュシエンヌ
20回 残119pt
グリュンネル
17回 残0pt
オーウェン
21回 残3pt
ウズメ
14回 残0pt
レイ
24回 残39pt
リーゼロッテ
18回 残0pt

犠牲者 (5人)

ピギー(2d)
ベアトリクス(3d)
アーデルハイド(4d)
フェリシテ(5d)
ヴィム(6d)

処刑者 (4人)

ランディ(3d)
アルノシュト(4d)
ジスレーヌ(5d)
ブランシュ(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

イグナート(1d)
アンゼリカ (1d)
ペトルーシャ(1d)
イヴェット(1d)
クロエ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら