星狩りの国


111 【誰歓400pt】初夏のみぎりに【C聖】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 アオイ

ヤナギが潜伏Cを危惧してるのかは読めてませんが
ヒマワリだと思ってなら、▼灰は▼村な以前に占いロラなんですよね。
それで続いたら潜伏Cはいなかったでいいので

(+141) 2023/05/30(Tue) 22:00:03

【見】 【墓】 スミレ

>>34>>35>>37ヒマワリさん
まとめお疲れ様です。
惚れ惚れするまとめですね。
例えC狂だとしてもここまで正しい進行論を述べられるなら。
私はヒマワリさんを信じてしまいますね。

まあ、自分がCで占ロラを完遂する行動は
ヒマワリさんC仮定灰にLWがいる証左になりますが

ミオさん視点
ミヨコさん-イナナキさん-タマコさん-ヒマワリさん

ミヨコさん視点
ミオさん-アマミヤさん-パラベラムさん-ヒマワリさん

どちらの視点でも灰狼がいませんので(タマコさんとパラベラムさん)
占ロラ進行を進めるヒマワリさんは村人ですね

(+142) 2023/05/30(Tue) 22:06:56

【日】 あなたに咲く ヒマワリ

⭐︎ミヨコちゃん>>21
色々な細かい理由が重なって話すと長くなります。

結論だけ言えば『今日、わたくしが確白になるのがいちばん村勝利に貢献できるだろう』と判断したからですね。(明日以降ではダメ)
あとミヨコちゃんやシラキちゃんの思考を進めるのにも役立ちそうかなと。

ただ上記の理由はわたくしが勝手に望んだだけです。
ミヨコちゃんがわたくしの発言を考慮した上で、狼狙いでの他を占うのはミヨコちゃんの自由だとも思っていましたわ。

(40) 2023/05/30(Tue) 22:07:42

【澪】 みおっ☆と参上 ミオ

みおっ☆
>>35
これは確実にな☆

んじゃま、先に休ませてもらうとするぞ☆
一応質問あったら聞いとけよ。ラストチャンスだぞ☆

(41) 2023/05/30(Tue) 22:10:00

【日】 あなたに咲く ヒマワリ

ホタルくん、アンズちゃん投票確認ありがとう。

シラキちゃん、ヤナギちゃん、ミオちゃん、ミヨコちゃんも、投票セットを確認してくださいね。
(占い師は占い先も確認お願い)

(42) 2023/05/30(Tue) 22:12:41

【見】 【墓】 アオイ

ミオはキャラが好みですし
ヒマワリは活発なお嬢様なのに親近感や現実的なギャップがよく、それでいてやることはやる責任感がいいですし
ヤナギは一生懸命やってるのを応援したくなりますし
ミズシロはなんか推しになってましたし

トウコはマイペースに楽しむって、ある意味一番の楽しみ方をしてるのとほんわりがいいですし
イヌカイも差分で2役やるほど村を楽しんでるのがいいですよね

(+143) 2023/05/30(Tue) 22:12:45

【赤】 【柳】 緋色の給仕長 ヤナギ

んー、捻じ曲げるにはやっぱり襲撃無しの黒出し先吊り提案くらいしかなさそうですかねこれは。

(*22) 2023/05/30(Tue) 22:13:27

【見】 【墓】 アオイ

今日ここまでは村勝ち目指してる占い師はミオと思います。

(+144) 2023/05/30(Tue) 22:16:50

【澪】 みおっ☆と参上 ミオ

>>33下段
リスクとベネフィットのバランス悪く無いか?
ま、これはミオちゃんが「狼側は意外と思い切ったことはやりづらい」って認識してるからでもあるけど。

>>42
ほいほい☆
ミヨちんにセット済み☆一応占いはシラキルに☆

(43) 2023/05/30(Tue) 22:17:20

【見】 【墓】 アオイ

あと感覚的な話ですが

ミオの心境が、ヤナギCだろやヒマワリが占いロラ確約させた辺りから、勝った気なのが滲み出したのは真というか村視点の自信の生まれ方してますね。

(+145) 2023/05/30(Tue) 22:26:13

【夜】 払暁分割 ミヨコは、【澪】 みおっ☆と参上 ミオ を投票先に選びました。


【見】 【墓】 スミレ

アオイさんは冷静な推理と経験に基づいた見解、鋭いツッコミ、そしてモモコさん大好きなのにツンデレ発揮してるのがとても好きです。
モモコさん、ヤナギさんとルームシェアで楽しく過ごせますように。

(+146) 2023/05/30(Tue) 22:30:39

【日】 あなたに咲く ヒマワリ、【柳】 緋色の給仕長 ヤナギが早く来れるよう、猫の手出張サービスのトップ(三毛猫、6歳メス)と交渉している。

(A8) 2023/05/30(Tue) 22:30:40

【見】 【独】 アオイ

モモコについては主にプロポーションや白い肌、からかいやすいのが好みなんで大好きかと言われるとまた違うんだけどな
今は表には出さないでおくが

(-26) 2023/05/30(Tue) 22:33:01

【見】 【墓】 スミレ

>>+137トウコさん
私も大分流し読みですし、お忙しいなら仕方ない事かと。
それでも初日で大体正解しているというのが(まだエピってないので分かりませんが)凄い事だと思います。
ホタルさん狼の夢見るのも分かるのです、強すぎて狼の幻想見てしまいますよね…でもきっと多分村人なんですよね

改めて読み返してみて初日でここまで拾えるの(ミオさんアマミヤさん真ヤナギさん人外なら)尊敬します。

(+147) 2023/05/30(Tue) 22:41:04

【日】 あなたに咲く ヒマワリ、【柳】 緋色の給仕長 ヤナギの元へ凄腕のエージェント(サバトラ、4歳オス)が派遣された。

(A9) 2023/05/30(Tue) 22:52:16

【見】 【墓】 アオイ

>>+101 ミズキ
理屈上はたしかに拳返しもあるのですが
人間心理として、一度口にした事を急に撤回するのはやりにくいんですよね。
それと、保険があるのに危ない橋を渡りたがらないという心理も

しかも占いロラした後に続けば吊りがあります。
しかもしかも、C以外は自分が吊られれば即負けの特殊効果付きで

別に占いロラでも悪くて最終日なので、ちょっと灰吊りしたくなったくらいなら心理的に押し黙ってしまいやすいので、口に出させて言質を取るのがこの場合は駆け引きとして有効なんですよね。

(+148) 2023/05/30(Tue) 22:53:00

【見】 【墓】 ミズキ

>>A8>>A9猫ちゃんかわいいですね……

(+149) 2023/05/30(Tue) 22:53:38

【見】 【墓】 アオイ

>>+148
補足

急に撤回しようと言い出すと、狼と疑われて吊られて負けるのを村人としても恐れるからですね。

(+150) 2023/05/30(Tue) 22:55:09

【見】 【墓】 ミズキ

>>+148 アオイさん
なるほど、心理的にそれはありますね。
ただ狼が灰にいたら言わないからって理由でミヨコさん視点でヤナギさんは灰吊りしたいって言いそうです。白だから吊られないですし。

(+151) 2023/05/30(Tue) 22:57:33

【夜】 払暁分割 ミヨコ

こんばんは。
バランスを考慮するのであれば(しなくても)、●パラベラムしてるホタルとシラキを残す形の方が作るべきではないですか。

(44) 2023/05/30(Tue) 22:59:56

【夜】 払暁分割 ミヨコ

こう……ですね。
まず狼目があるか、より村目がないかに目を向ける方が良い点が一つ。そこで真っ先に上がるのが●パラベラムをしているかどうか。
なのでホタルの言う「バランス」が何を指しているものか分かりません。

あまり憶測で物を断定するのも気は引けますが、そもそも自分が●パラベラムしていた事を理解していない人間は勝てません。

(45) 2023/05/30(Tue) 23:09:18



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

【澪】 ミオ
9回 残0pt
【柳】 ヤナギ
6回 残74pt
【蛍】 ホタル
10回 残0pt
【日】 ヒマワリ
11回 残0pt
【夜】 ミヨコ
9回 残54pt
【杏】 アンズ
6回 残214pt
【瞳】 シラキ
6回 残0pt

犠牲者 (5人)

オーブ(2d)
【風】 カゼノブ(3d)
【林】 リン(4d)
【水】 ミズシロ(5d)
【鶏】 ソロン(6d)

処刑者 (3人)

【雨】 アマミヤ(4d)
【嘶】 イナナキ(5d)
【十】 パラベラム(6d)

突然死者 (1人)

【卵】 タマコ(3d)

見物人 (10人)

モモコ(1d)
コハク(1d)
サンシロウ(1d)
ミズキ(1d)
アオイ(1d)
ヒナタ(1d)
チトセ(1d)
スミレ(1d)
トウコ(1d)
イヌカイ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら