星狩りの国


11 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村5【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【独】 小姫 サヤカ

今だと灰5に対して吊り3手
灰AのGSが白B>C>D>E黒とする
灰AはBCを白決め打っている?
ただしCDがBをそこそこ疑っている
だからBCDの最終日にはできない
みたいな感じ?
なんかちょっと違う気がするな・・

(-28) 2022/04/12(Tue) 19:18:54

【墓】 献身 オスカー

あれ?これ……

(+149) 2022/04/12(Tue) 19:20:53

【墓】 献身 オスカー

>>君縄
昨日からあなたはlw
つまり人狼だった場合に白を吊り押さなくてはならないことが客観的事実になる
これを指してクロエは「エルを見ろ」と言っているんだろう

昨日黒視を大きく動かなかったエル(ヘンゼル黒については少し触れた)が今日は大きく動いた
背景に黒吊り狂の私の影を追われてないか?

(+150) 2022/04/12(Tue) 19:25:07

【墓】 【雪】 氷雪 ラウラ

と言うか途中議論停滞もあった状況で今更全てを攫おうなんて無理なんですよ。
我々はエル狼を知ってるからあれですが、地上はそうじゃない。

その時点で今から追い直そうねしたところで、確実な情報から辿ると、エルは村>狼。あるが村の場合の勝ちすら薄めるくらいなら割り切りましょってだけの話です。
諦めとか言われることもありますけどねこの考え。

(+151) 2022/04/12(Tue) 19:28:00

【見】 【墓】 小姫 サヤカ

エル・・なんだかオスカーみたいだね・・
みたいな推理をされるのですね・・墓下応援村怖いですぅ・・

(+152) 2022/04/12(Tue) 19:28:01

【墓】 献身 オスカー

推理とかは流石に誤解されないと思う
誤解されてたらドンマイ……

(+153) 2022/04/12(Tue) 19:31:33

紅靴 カーレン

対立煽りだと仮定しても、カーレンの位置でやって何になるというのか……

いずれにせよ、ヘンゼル君吊ってくれるならなんでも良いよ、とはなってるかな。
エルクロエで吊り合うとつれなくなる可能性あるから、それぞれに刺さるだろう言語で投げたんだけどな。

(48) 2022/04/12(Tue) 19:34:28

【墓】 献身 オスカー

読み間違えてはない、あしからず
動きとかの話ね
「急に思い切った黒視するじゃん」みたいな

(+154) 2022/04/12(Tue) 19:34:35

【見】 【墓】 泡沫 ソフィア

完全な詰み盤面は構築しがたいからこそ、どこかで村は賭けに出る必要があるし、完全な勝利の方程式を組めないからこそ、狼も賭けに出る必要がある。
クロエの怖さは逆張りを選択しそうなことかな。
順張りがノアやロミオ、の主軸そう。
ケヴィンも逆張りを最終的に行ってきそう。
ヘンゼルカーレンキヨヒメは中立目で見てるけど、これは感性の違いかなぁ
最低でも順張り・逆張り・中立2で残したいところとは思う。

(+155) 2022/04/12(Tue) 19:41:45

【墓】 献身 オスカー

サヤカは言葉選びが上手いな
どこ住み?ライン戦やってる?

(+156) 2022/04/12(Tue) 19:46:59

【墓】 献身 オスカー

>>+155ソフィア
この場合君縄は逆張りに当たる?

(+157) 2022/04/12(Tue) 19:48:55

皇帝 ノア

どこにいようが対立煽りは生存手段として優秀だよ。

それはそうと、カーレン
>>5:28の"下位位置(客観的に白が固められていない位置)"にオスカーは何故入った?

オスカーを疑う発言をしていたのは4日目時点でヘンゼルのみ、最終日の残すメンツにエルとほぼ同率入っていたぞ。君自身(>>5:96)も選んでいた。
5日目にキミは急にオスカーを疑う発言>>5:6をし、その後キヨヒメも乗ったがそれでも疑いは客観3/10主観2/9だ。
我と君とは比較にならないくらい白視はあったぞ。

どういう考えでそうなった?

(49) 2022/04/12(Tue) 19:59:43

皇帝 ノア>>49 誤:>>5:96 正:>>4:96

(A0) 2022/04/12(Tue) 20:02:23

眠花 クロエ

誰が狼でも吊るせる土台作りとは言い換えれば誰が狼でも勝ちの目が残る土台とも言い換えられますね
私が吊られた後の盤面をそのようにしたかったのは、墓に行っていざ狼のアドバイスしようとした時に、もうどうしようもない状況だったらつまらないから…とは言え、私が生き残る展開が現実味を帯びてきたのならそんなこと言ってられなくなりましたね

昨日までなら、カーレンorヘンゼルでしたけど、今日カーレンが上がってエルが下がりました
カーレンが自分が死んだ後の盤面を操作しようとしてたのは本当だと思いますよ
私もそういう立ち回りしてましたし、オスカーを白で見た理由の一部も、彼の立ち回りは墓に行った場合に村に寄りすぎてないようにする意識が見て取れたからです

(50) 2022/04/12(Tue) 20:10:09

【見】 【墓】 魔王 ヨハン

オスカー>>+135
整理吊りね、言いたいことは分かる。分かるんだがな。
しかしエルの村狼関わらず「エルを吊るなら最終日」になってるのでは?最終日以外にエルを吊るとまずいのか?何故最終日に拘るのか?まあ、ラウラ>>+134と同じだな。

エル狼を心配するなら今から、村人の頭数が多い時に要素を挙げて狼要素があるなら今日吊ればいい。要素がないとか他に黒濃厚がいればそっちを吊ればいい。

これは魔王の考え方。異論は認めるぞ。

(+158) 2022/04/12(Tue) 20:12:27

天使 エル

>>10カーレン
>>5:31からエル疑いに転向したカーレンはむしろ狼っぽくはないかもしれないね。

☆ヘンゼル村は8割がた。
昨日の1d票まわりが、ヘラの色と今後の展開を知らない目線に見えたから。

>>5:48で「墓下の知恵は強くないんじゃないの」と言っているんだけどさ。
この「墓の知恵が強くない」つまり、狼が墓の知恵を使っていなさそうと思っていたのは、いつからなんだろうって部分が単純に気になってたんだけどさ。

というのも、ヘンゼルって>>1:122「見物人っぽい推理」>>2:40「僕が赤墓だったら」とか、墓を意識した部分が多かったのよね。
でも、5dには上記発言になっている。
ということは「墓も大したことないじゃん」と思っている=それが彼の中盤のゆるみの由来なんじゃないかって補完できたのよ。既出のとおり、天使はヘンゼルを高みの見物狼(狼のエコ?)なのか、村がロラでやることなくて緩んでいるのか、どっちだろうかと思っていたのね。
でも、ヘラ狼吊り→キサキ狂人吊り→ラウラ狼吊りで村有利に進んでいるからこそのゆるみ、からの「墓の知恵は強くない」発言って、なんか筋がすっと通った気がしたのね。

(51) 2022/04/12(Tue) 20:12:51

【墓】 献身 オスカー

みんな私のことを男だと思ってる……
え、もしかして男キャラだった?

(+159) 2022/04/12(Tue) 20:14:08

兄 ヘンゼル

カーレン村でそこまで僕狼で決め打ってるなら手っ取り早く僕を黒塗りして墓に突き落とせばいいんだよなぁ
言葉の強さと論拠が伴わないパートU

(52) 2022/04/12(Tue) 20:15:51

【墓】 献身 オスカー

カメラが顔を写しているから載っていないが、本当は魔王の心臓を突き破らんとするほどの猛々しいおっぱいが付いているんだがな(妄想)

(+160) 2022/04/12(Tue) 20:16:12

【独】 皇帝 ノア

>>50 クロエ
その思想は知ってた。
だから君は処刑しないぞって圧かけしてるし、最終日見据えてエルにも圧かけしてる。

本心の8割はカーレンで終わりだろうとは思ってる。

(-29) 2022/04/12(Tue) 20:16:45

【独】 【公】 公子 ロミオ

対立煽りというか、齟齬があるんじゃないかな。
私は今のところ、昨日と比べてそこまでの変化が起きているとは思わないのだよね。

エルにはヘンゼル白打てるか?>>10と聞き、
クロエにはエル黒あるのか?(ないと思うんだけど)
やっていることはヘンゼルの処置について練っているという感触で、
ヘンゼルを残すか否かの前提にエル白が安定することがあるのはわかる。

カーレンのやり方で対立を煽るならば、両者ともに異なる側面を提示して
齟齬らせる(どこかで噛み合わなくしてワンチャン狙う)くらいしかないかなと思う。
その点カーレンの>>44最下段は個人的によく使う文意ではあるが、
やってる事はおかしくないと思うかな。

(-30) 2022/04/12(Tue) 20:16:50



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8人)

カーレン
11回 残0pt
クロエ
11回 残0pt
エル
8回 残20pt
キヨヒメ
12回 残159pt
ノア
14回 残0pt
ヘンゼル
15回 残1pt
【呑】 ケヴィン
12回 残88pt
【公】 ロミオ
9回 残48pt

犠牲者 (4人)

ルドルフ(2d)
【妹】 グレーテル(4d)
【灰】 シズク(5d)
シラユキ(6d)

処刑者 (4人)

【語】 シェヘラザード(3d)
【狡】 キサキ(4d)
【雪】 ラウラ(5d)
オスカー(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ティターニア(1d)
ベティ(1d)
アリス(1d)
ヨハン(1d)
ソフィア(1d)
サヤカ(1d)
【冥】 ラプンツェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら