星狩りの国


61 【聖C誰歓】墓下から狼応援村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


パンプキンパイ カルロ

>>66
そもそも占い先は、白が出れば襲撃され黒が出れば吊られます。処理対象です。白が出たら怖い、と言っていてはそもそも占うこと自体が出来ません。

灰から白置きを作る際にも、狼の襲撃に対抗意識を燃やすなら、
正しい対処法は白置きを沢山作る(狼を白置きしないようにしながら)と言うものになります。
白置き枠を作らなければ、GS上位から適当に噛まれていくだけです。

(72) 2022/10/12(Wed) 15:55:46

【独】 猫柳 クヘイ

いやでも僕の立場で狩人なら流石に出てるな 出るかー

(-39) 2022/10/12(Wed) 15:56:36

【独】 猫柳 クヘイ

いや、しかしどうせそこの説明でまた喉取られるしウケが悪いの目に見えてるからやっぱやるなら遺言なんだよな。

(-40) 2022/10/12(Wed) 15:59:39

【見】 【墓】 青薔薇 ロザベラ

全ロラする場合は今日から最有効の占い先を
考える必要があって、その提案がカルロの>>25

でもクヘイさんってそこら辺の考えが
まだまとまっていなくて>>31

・アリシア視点でカルロ狼の可能性が高い
・潜Cを主張する(少なくとも襲撃筋「だけ」見るならCが居そうというのは分かるので)なれば占いでなく縄処理で対応すればよいので全ロラで可能性を切る
・「白を引いた場合」を想定した時に今日の▲コウィスカと
同じこと起きたらめんどいので、今日補完がマストとは言い難い

これって結局クヘイさんが現状で
占い決め打ちをする時の利を求めて行きたいのか
全ロラ見据えて利を求めて行きたいのか
まだ心が定まっていないからなんだと思う。

(+110) 2022/10/12(Wed) 16:03:01

パンプキンパイ カルロ

・バラ占いでうまいとこ襲撃が片占いでも灰に被ればそっちの視点が詰まるからそれが狙えないか
この視点については理解します。しかし、この論理が通るのは占回数に余裕があるとき、と僕は思っています。

中終盤には必要なら補完占して、散らかった片白を纏めてゆくのが一般的だと思います。
補完占が必要無い、とはすなわち対抗占視点で白打ち可能と言うこと。
少なくとも、それ以外の場所に、より優先度の高い占先(狼視している場所など)があると言うこと。

(73) 2022/10/12(Wed) 16:05:23

【独】 コーヒーゼリー ルネ

「違う違う、そうじゃ、そうじゃな〜い」と頭に流れてきました
そんなに言うなら、アリシアが●カルロ占うように説得すれば良いんじゃない?とは思いますね

(-41) 2022/10/12(Wed) 16:06:12

パンプキンパイ カルロ

クヘイさんは
・昨日アリシア●カルロを希望している、すなわちカルロを確白にしたいかアリシア視点でカルロを疑っていること
・全ロラ推すかもと言う発言がある、すなわち片白判定が白視に直結しないこと

これらの点から、全ロラを言うなら今日●カルロとなるのが自然で
それを渋っているのが疑わしく思えました。

(74) 2022/10/12(Wed) 16:14:24

【見】 【墓】 青薔薇 ロザベラ

>>74
そう。
だからカルロから見たらクヘイが矛盾して見える。

でもクヘイさんは実はまだ心中では全ロラしたいか
占い決め打ちたいか定まっていない。

心が定まっていないから
全ロラ向きに占いを使いたいのか
決め打ち向きに占いを使いたいのか定まらず
論理的に思考の全体像に一貫性がない

「迷っている村人クヘイの心」

の表れになってるんだと思う。

(+111) 2022/10/12(Wed) 16:21:26

パンプキンパイ カルロ

ただ、読み直しているうちに気が付いたこととして、以下の事があります。

仮に、クヘイさんが自身を被襲撃位置と認識していれば、
補完占を主張しないのも、白置き枠を作ることに否定的なのも、彼自身の白要素になり得ます。
補完占を主張してそこを噛ませたり、白置き枠を作って噛ませたりする事で、他の被襲撃位置が噛まれる違和感が消えるからです。

彼は、村狼関わらず自衛のためにこれらの主張をしたのかも知れません。
そして、狼なら黙って補完占してそこを襲撃しておけば良いかも知れないので、これは若干、非狼ぽい要素かも知れません。

(75) 2022/10/12(Wed) 16:25:00

千鳥草 ミナト

灰占うならご自由にでいいけど
噛み合わせだけ気をつけるようにね〜

(76) 2022/10/12(Wed) 16:33:03

パンプキンパイ カルロ

>>66下段
すみません。了解しました。

(77) 2022/10/12(Wed) 16:33:32

【見】 【墓】 シンバル ソルム

んー。

まずクヘイは初日に「聖霊ギドラ解除ぎりぎりしないの試してみたいな〜」と言っていて、そこで結構なツッコミがあった時点で
クヘイの戦術への価値観、理解度が自分と同じか考える必要があると思うんだよな。

全ロラはクヘイはしたいと思うよ。
判定が無に帰すとも思ってないと思う。
その上で補完の有効性とかの検討はついてないんじゃないかなー
(それは多分カルロとかのほうが考えられてるね

(+112) 2022/10/12(Wed) 16:36:31

千鳥草 ミナト

★ヨシノ
今日どこが噛まれると思ってた?


アリシアの●ウタタがほぼブラフだろうなあと思ってたから、本人は気をつけてそうだし好きにしな〜って思ってたけど、ヨシノはわからなんだでな。

(78) 2022/10/12(Wed) 16:38:53

【見】 【墓】 シンバル ソルム

ゆるふわって言われたらそれはそう
それこそ迷ってる村人ではある

(+113) 2022/10/12(Wed) 16:40:45

【見】 【墓】 青薔薇 ロザベラ

>全ロラはクヘイはしたいと思う

そうなのかな?
じゃあクヘイさんの中で全ロラした後に
判定が無に帰すとも思ってない、というのが
クヘイさんの中の考え方なのかな。

そこら辺のクヘイさんの考え方と価値観の全貌を
もっとまるっと見たいな。

(+114) 2022/10/12(Wed) 16:43:00

千鳥草 ミナト

ヨシノ(追加)
ほぼ信用勝負かつ信用が偏ってる環境だと、起きるなら自分噛みor確白噛みで、後者はGJが起きやすい訳じゃない?ということは、自分or灰の確白狙いっていうのが噛み懸念として入ってくるのよね。

それならカズハ−ルネの2吊りをする間に、1噛みを見てからコウィスカ(噛み位置)占うとかでもありだったんじゃない?って話。怪しい所を占うって占いのあり方はいいけど、昨日狼がどう動くかも考えれたし、それはどう考えてた?

(79) 2022/10/12(Wed) 16:45:41

玄米茶 ヨシノ

>>78ミナト

クヘイ占いでコウィスカが噛まれるつもりでいたんじゃが、
コウィスカ占いをセットしたときに、そのあたりが頭からすっぽ抜けた。

(80) 2022/10/12(Wed) 16:45:59

玄米茶 ヨシノ

コウィスカ占いに関しては完全にミスじゃったと思う。
ただ、オトハの希望を優先したのと、自分の考えを軽視した。

コウィスカは黒狙いで占ったわけではない。

(81) 2022/10/12(Wed) 16:47:36

千鳥草 ミナト

今日は狼との勝負でどう動かれるか気をつけて占ってみよう

(82) 2022/10/12(Wed) 16:48:14

【独】 千鳥草 ミナト

まじで真かLWって感じの主張してる

(-42) 2022/10/12(Wed) 16:48:48



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人 5促)

クヘイ
24回 残0pt(0) (飴入手1個)
ウタタ
22回 残84pt(1) (飴入手0個)
カルロ
25回 残108pt(0) (飴入手1個)
ナツキ
3回 残707pt(1) (飴入手0個)
ヨシノ
26回 残113pt(1) (飴入手0個)
オトハ
19回 残185pt(1) (飴入手1個)
ルネ
21回 残0pt(0) (飴入手0個)
ミナト
17回 残256pt(0) (飴入手0個)
アリシア
21回 残343pt(1) (飴入手1個)

犠牲者 (4人)

ミコト(2d)
ヤナギ(3d)
ジョゼ(4d)
コウィスカ(5d)

処刑者 (3人)

グレース(3d)
ミュール(4d)
カズハ(5d)

突然死者 (0人)

マネージャー (1人)

エテルノ

見物人 (7人)

リタリ(1d)
ロザベラ(1d)
サツキ(1d)
アズマ(1d)
ムツキ(1d)
ソルム(1d)
モチヅキ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら