星狩りの国


60 【半身内】星狩りの国14村再戦企画


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


役者 ブリジット

イヴェットちゃん>>57については、昨日の議論を
思い返す限りはそうだったんじゃないかなと思うよ。

(60) 2022/10/05(Wed) 08:24:32

追跡者 イルムヒルト

まぁこれは色々前提条件が伴う上に、私から出ると余計に不安にさせそうだなと思っていたことであれだが、白貰いにCが混ざっているorCはいないとするのであれば、今日ダリルとシリウスで決め打ちするのは無しではないという話。

頭数が多いうちに検討して考えた結果を出せるというのがメリット。アーデルハイドかリベリオがCの場合というのは確定してダリル、シリウス、イヴェットに2wで、昨日時点でイヴェット白とするとまとめから出ているので、考慮する必要は無い。

そして結論が出ているのであればこの先24時間、もしくは48時間分を考慮に充てるよりはという考え方なので、あまり賛同はされんことは前提において出してはおく。
個人的な意見としてはあまり前向きではない。外した時に50%を3回やらされるのと1回とでは単純に期待値で敗着が強いため。

出した理由は結論出てるのに冗長にやるくらいならというだけなのと、シリウス白のダリル黒に一定以上の自信があるから。

(61) 2022/10/05(Wed) 08:24:43

【見】 【墓】 用心棒 ナガツキ

っす
スチュアートとチェスティーノお疲れ様
ゆっくりやすめー

▲狩してくんのかー?うーん

(+80) 2022/10/05(Wed) 08:24:50

【墓】 地図職人 オリエルダ

スチュアートから狩人出たのも大きかったんだろうな

(+81) 2022/10/05(Wed) 08:25:40

【赤】 追跡者 イルムヒルト

こういうのもあるよあまり推奨しないけど

の方向で出し得であることに気づいたので、提案だけはした。通ると思って無いので48時間のんびりすることになるだろうな。

(*29) 2022/10/05(Wed) 08:25:45

気だるげ イヴェット

>>55
仮にアーデルハイト白なら3人視点それぞれ自分以外黒、そうなるとやることは相手の黒アピと自分の白アピだけの殴り合いになるから、“議論”する分にはアーデルハイト黒前提でいいんじゃないか。

(62) 2022/10/05(Wed) 08:26:29

役者 ブリジット、追跡者 イルムヒルトちゃん、趣旨は理解出来ます。あたしのイヴェットちゃん村打ち提案を全員が同意出来ることも前提ですが。

(A38) 2022/10/05(Wed) 08:28:08

気だるげ イヴェット、アーデルハイトとリベリオすら1/2でしか吊れない可能性出てくるのはさすがにな

(A39) 2022/10/05(Wed) 08:29:19

役者 ブリジット、リスクとの兼ね合い考えたら、あたしも首を縦に振れるかと言われたら微妙ですが。

(A40) 2022/10/05(Wed) 08:31:14

竜騎士 シリウス

ダリルについては昨日イルムヒルトか誰かが言ってた「低い方に流れてるように見える」ってのが正に彼の動きの説明としてしっくりくるような気がして、

2日目にオリエルダを両占から切れてるって評価しつつも占いに持って行こうとしてた違和感も、3日目辺りにシリウス白固めるか〜って話に乗って来てたのも、昨日シリウス黒論を展開したのも、全部そういう「大勢の意見に上手く乗ることで村人に紛れようとする」というのが彼の狼としての動きなのかなって思ってる

(63) 2022/10/05(Wed) 08:31:47

追跡者 イルムヒルト

>>A38 ブリジット

そうだな。なので前提条件が結構多い。

・イヴェットの白
・リュディガー、イルムヒルト非C
・シリウスorダリルへの色見

これらすべて村の総意があって初めて成り立つこと。
付け加えるなら今日焦ることにメリットがさしてない。

結論が出ている状況で長く考えることが必ずしも良いとは限らないという点で、どっちが優れているかの判断はつかん。
村が多ければ間違えない訳でもないが、時間をかければ間違えないわけでもないからな。
ただ村側の優位点としてはそこで外しても負けが確定しない点。狼側は当てられたらその時点で負けだからな。

(64) 2022/10/05(Wed) 08:32:38

預言者 フィアンメッタ

吊り順自体は変えなくて良いけど、
ダリルorシリウスになった場合どちらにするかを
今日決めておくってことでしょ。

村の総意として固めるかはちょっと夜まで
保留にさせて。まだダリルからもシリウスからも
自身の村、狼が誰かと言う意見の提示が不足してる。

僕個人としては今日、結論は残すつもりだから
当日に1票として数えてもらってくれて構わない。

(65) 2022/10/05(Wed) 08:35:54

画術師 リュディガー

>>61>>64
明確に反対しておくね。

(66) 2022/10/05(Wed) 08:37:27

追跡者 イルムヒルト

まぁ仮にこれを通すなら、今日よりは明日だろうな。

アーデルハイドの霊結果はほぼ確実に見れるので、それを見てから判断ということ。
リベリオが真でメッタが明日生き残ってる状況は詰み状況なので。

盤面情報が進む今日取る手法ではないなというのが私の考え。

(67) 2022/10/05(Wed) 08:38:03

竜騎士 シリウス

>>3:181>>3:248>>3:272
なんかここら辺、イルムヒルトからの視線を逸らそうとしたり、リベリオを割と簡単に吊りに持っていったり、あとどこかでイヴェットに対して言っていたけど「倫理観がないからフィアンメッタ真!」みたいなことを言っていたり(これはうろ覚えだから違ってたらごめん)、素直な性格+でも霊生存ルートだから仲間はきちんと切っていかなきゃ〜って考えてる狼だと考えたらそうなんだろうという感じ

(68) 2022/10/05(Wed) 08:38:16

追跡者 イルムヒルト

>>65 フィアンメッタ

まぁ概ねそういう捉え方で相違ない。

人数をかける>時間をかける がベースなのでという話。

(69) 2022/10/05(Wed) 08:39:56

【赤】 追跡者 イルムヒルト

ブリジット最終日残しの方が都合良いかもわからんなーこれ。

最終日悩みに悩んでぶれそうなのはブリジット>リュディガーだろうし。

(*30) 2022/10/05(Wed) 08:41:03

竜騎士 シリウス

>>61
それ村にとっての利点ある???
というかC潜考えなくていいじゃん〜って言ったとたんになんかそういうイヴェット狼のCっぽいこと言い出すのやめてくれw

(70) 2022/10/05(Wed) 08:42:13

【赤】 竜騎士 シリウス

僕もそう思うよ、動かしやすいのは間違いなくイルムヒルトC見てないブリジット>>*30

(*31) 2022/10/05(Wed) 08:42:48

役者 ブリジット

提案の本質・意図に関してはフィアンメッタちゃんが
>>65で簡潔に説明してくれているし、あたしも
メリット自体については概ね納得しているので、

どうしてもイルムヒルトちゃんC狂にしか見えない!
とかでなければ、この説明で一度矛を収めて欲しいです。

提案自体を通す通さないだけで言うなら、
あたしも今日実行する案を通すつもりはないので。

(71) 2022/10/05(Wed) 08:47:12

全人類対象 ダリル、ごめんちょっと、仮眠取らせてくれ。昼頃に落とせるようにはするな!

(A41) 2022/10/05(Wed) 08:47:28

【独】 全人類対象 ダリル

ねっむ……パターン分けとか慣れないこと頑張るから……

(-48) 2022/10/05(Wed) 08:48:30

竜騎士 シリウス

逆に僕に言って欲しいこととかあるのかな
時間取れる限り頑張るよ〜

(72) 2022/10/05(Wed) 08:48:58

預言者 フィアンメッタ、全人類対象 ダリルおやすみ、夜でも全然大丈夫だよ。つか決断日は明後日濃厚だ。

(A42) 2022/10/05(Wed) 08:50:01

追跡者 イルムヒルト

>>70 シリウス

理由は伝えた通り。時間をかけるのが必ずしもメリットではないというだけ。考えられる人数が多いうちに固めておくのが悪い事とは思わないという話。

あくまでこういう固め方の方がまとめ、というかブリジットには精神的な軽減になるんじゃないかという打算めいたものはあるがな…

(73) 2022/10/05(Wed) 08:50:17



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人)

アーデルハイド
6回 残660pt(0) (飴入手0個)
 
イルムヒルト
20回 残145pt(0) (飴入手1個)
ダリル
37回 残0pt(0) (飴入手4個)
総攻めのゆううつ
リュディガー
29回 残0pt(0) (飴入手1個)
ノアベルト
13回 残481pt(0) (飴入手1個)
霊CO
イヴェット
21回 残172pt(0) (飴入手0個)
リベリオ
20回 残219pt(0) (飴入手0個)
𓅓
フィアンメッタ
27回 残0pt(0) (飴入手1個)
【占CO】
シリウス
26回 残133pt(0) (飴入手2個)
ブリジット
23回 残0pt(0) (飴入手0個)
聖痕CO

犠牲者 (3人)

ピギー(2d)
ウズメ(3d)
スチュアート(5d)

処刑者 (3人)

オリエルダ(3d)
ユスターシュ(4d)
チェスティーノ(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

エース(1d)
クロエ(1d)
フラヴィ(1d)
ドゥルセ(1d)
スカリオーネ(1d)
ダニー(1d)
ディディエ(1d)
ナガツキ(1d)
ファング(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら