星狩りの国


166 【初心者歓迎】お菓子いっぱいの村【墓下赤窓閲覧】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 ハンドベル ヤシロ

トリュフ的には自分の信用が高すぎたことと狩露呈が噛み合わなさすぎて今すごく動きづらくなってるね
もふもふ

(+154) 2024/02/14(Wed) 13:59:26

【見】 【独】 ハンドベル ヤシロ

すぐ下のうめきボタンでなくアクションを押してエラーを起こすミスを後何回繰り返せば私さんは気が済むんですか?(自己パワハラ)

(-8) 2024/02/14(Wed) 14:00:41

【墓】 パルドゥラス アマレット

>>45
コウィは「偽だからこそ」視点を詰まらせれば苦しくなってボロが出やすくなる
白位置に黒出して塗って不自然にならざるを得ない
そういう意味で延命させることは理に適ってるわけよ

あと昨日から出力下がってんのはある意味囲いがいない証左かもね

(+155) 2024/02/14(Wed) 14:01:09

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

ビターが生き残る盤面が出来上がり過ぎていて
もうあんまり狼視点で考えることがない……

村視点で考えましょうか。

(+156) 2024/02/14(Wed) 14:03:37

【独】 バースデーケーキ ミラーコル

>>+20ヤシロ
凸ケアって言葉が使われてたのは自動生成で村が建って人口もかなり多い国って突然死が当たり前の世界があって、そこの突然死判定が吊り後だったから
あと霊能者が突然死者の判定を見れない国って結構多くて、残狼数が正確に把握できない不都合を被らない為

突然死少ないクローン系の国は突然死処理が大体1番最初だし
今回特に吊り縄が減るタイプの突然死でも無かったから
そう言う角度でもこれを「凸ケア」と呼ぶかは微妙だと思う

どうでもいいって?それはほんとにそう…なので灰に埋めとく…

(-9) 2024/02/14(Wed) 14:05:55

【墓】 パルドゥラス アマレット

サラのほうがまだコウィとつながってるように見える。
サラマツバ切って違ったらルネクヘイで考えたい、って生きてたら思ってたかな。
テレサは一度たりとも疑う気がないので……

多分ルネとクヘイでじたばたしながらクヘイを選ぶ気がするがなんもわからん……

(+157) 2024/02/14(Wed) 14:08:14

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

わたしも地上にいたらサラさんは吊っちゃうかもな〜。
それっぽい動きはしてますよね。
良くも悪くも垢抜けてるので素白さも出ないタイプだし。

マツバさんはちょっとわかんない。
色見えてないとどう見えるかイメージしにくい。

サラに1縄+マツバorクヘイorルネに2縄で悩んでそう。

(+158) 2024/02/14(Wed) 14:13:06

【墓】 パルドゥラス アマレット

問題はルネクヘイテレサの盤面になったらほぼテレサが吊られることなんですよね。
これルネの説得はすげ〜〜〜〜骨が折れる。
サラかマツバどっちかは村打ちしてルネの村を見抜いて▼テレサでルネの目を覚まさせてようやくスタートラインだろーか、って感じ。

普通に考えて真目一番濃いミヤビの白のツツクラは吊ってる場合ではないので対立軸のサラを吊りたいけどマツバ…………マツバ…………

(+159) 2024/02/14(Wed) 14:17:25

【墓】 パルドゥラス アマレット

▲コリーナ挟まったらルネもちょっと「お?」って思うかもしれない
誰よりリコが「Why?」て思うかもしれないね

(+160) 2024/02/14(Wed) 14:18:31

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

まあ3-1って陣形からするとやっぱり
サラ・ルネ・クヘイがミヤビ真視点の
赤ゾーンだとは思いますけどね。

やっぱりマツバは絶対ないとは言えないけど
ちょい3-1の灰狼って感じはしないので。

ハロルドさんが生存意欲薄めだったのも含め
もう一狼はほぼほぼ潜伏自信あり狼で
C聖の戦い方にもそこそこ以上の知見がある
LW像だからなぁ。

(+161) 2024/02/14(Wed) 14:19:34

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

3日目時点でミヤビの占いを二回避けて
コウィスカ真打たせれば勝てたから

灰吊り残り三回のが楽>ミヤビの占い二回避けコウィスカ信用勝ち

3日目時点でのこういう位置って言ったら
やっぱりテレサは違いそうとなる。

(+162) 2024/02/14(Wed) 14:22:35

【墓】 パルドゥラス アマレット

>>+161ミコト
一般論でいうとそうなんだけど、「初心者歓迎村」ってところがその辺ノイズになってんだよねー

ただ、そう。「コウィを騙りに出している」というところがそのブレイクスルーポイントだね
コウィを灰に置かなくてよくて、3-1敷くっていうのは確かにマツバハロルド2狼ってのは考えにくい。

だから相方位置はサラ・ルネ・クヘイにはなるねえ

(+163) 2024/02/14(Wed) 14:23:21

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

>>+163
まあ確かに初心者さんだとC聖3-1(真狼C)は
基本的には占い抜き陣形であって、

灰狼逃げ切りがメインである。

でも灰はGより狭いから潜伏力は要るよ、
っていう条件を知らずに陣形をチョイスした可能性は
切れるものではないんですよね。

(+164) 2024/02/14(Wed) 14:26:02

【墓】 パルドゥラス アマレット

>>+164
なんだよねー マツバハロルド単体だけで見るとちょっとそこが切り切れない
コウィスカが赤にいる前提まで含めて初めて否定できるかな?とは思うがマツバハロルドが「騙りなんて出来ない!」って言った場合はその限りではない

霊食わない&ミヤビ食って縄増やし まで込々で状況ノイズが結構多いねえ

(+165) 2024/02/14(Wed) 14:27:49

【墓】 パルドゥラス アマレット

だからC聖だと2-2または2-1辺りが無難択だと思いはする。真占抜いても殺す人外が一人で済むので。

(+166) 2024/02/14(Wed) 14:28:53

コーヒーゼリー ルネ

別にコウィスカ吊っても良いっちゃ良いのか。私はクヘイ狼を追う気がないから……とは思いつつ、延長していつ吊るのかなーって思うよね。

急いでテレサ吊りたいという話ではなく。そもそもコウィスカ真だとして、テレサの位置・能力で意図▲Cする必然性がないとは考える。
それを言ったらコウィスカ偽でも別にツツクラ黒は出しちゃって良いんじゃないかなーと思うけど。

(46) 2024/02/14(Wed) 14:29:15

リコリス リコ

>>42 テレサ
NOます。(誰真視でも単体黒視でも)▼テレサ通したいなら渾身の考察でリコや村を説得するます!というシンプルな話ます。
「正しい」かはおいといて、明日コウィスカがテレサ黒引いてもふーん?で放置される可能性(頑張り次第でワンチャン)あるのに、今日手順で▼テレサする気はないます。

>>45 サラ
コウィスカ先吊りについても基本↑と同じと思ってるのわよ。

(47) 2024/02/14(Wed) 14:30:03

【赤】 猫柳 クヘイ

>>37
「なんでシュエンが騙りならクヘイに黒を出さなかったのか?泣く泣く白を出したのか?」

クヘイ狼だからにゃ〜〜〜☆

(*23) 2024/02/14(Wed) 14:32:46

【墓】 パルドゥラス アマレット

>>*23
実際割とここがっつり掘り下げるとそれしかないよね。

(+167) 2024/02/14(Wed) 14:35:56

【墓】 パルドゥラス アマレット

シュエン真or黒黒ライン。村の命運はコリーナの説得に託されている

(+168) 2024/02/14(Wed) 14:36:34



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

テレサ
16回 残215pt
コウィスカ
5回 残677pt
クヘイ
23回 残0pt
コリーナ
23回 残0pt
ルネ
21回 残0pt
サラ
15回 残0pt
マツバ
26回 残5pt
リコ
24回 残0pt
ツツクラ
22回 残0pt

犠牲者 (4人)

カルロ(2d)
フィリア(3d)
ミヤビ(4d)
アマレット(5d)

処刑者 (2人)

ハロルド(3d)
ミラーコル(4d)

突然死者 (1人)

シュエン(5d)

見物人 (8人)

イツキ(1d)
アズマ(1d)
カルーア(1d)
ミコト(1d)
シュウ(1d)
フタアイ(1d)
ヤシロ(1d)
エレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら