星狩りの国


153 掘りごたつの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 門番 フェリシテ

なんていうかな。
心理学と物理学と教育学と言語学の研究者が一堂にあつまって話してる。みたいな印象だった。この村。

(+100) 2023/12/13(Wed) 18:15:18

墓守 ヴィム

だから対話するとお互いわからんくなるよねって言っといたんだけどなぁ……。
とりあえず理解されないのが狼みたいな言い方やめない?
確かに要素ではあるけど、訳分からんこと言われるから理解できない回答になるに決まってるんだよね……。
その対話見た人がオーウェン狼あるかもになるのもそーよね、って感じだな。

今日は鳩なんだよなぁ。オーウェンちょっと喉節約してもらってもいい?
レイ関連じゃなきゃ出してもいい。

(56) 2023/12/13(Wed) 18:15:28

配達人 オーウェン

ヴィム>>56
えっ……これ俺がレイ狼言ってると把握されてんの……?逆では……?

(57) 2023/12/13(Wed) 18:18:52

配達人 オーウェン、悲しみに暮れた。

(A4) 2023/12/13(Wed) 18:19:57

銃工 グリュンネル

「お前の黒い所はこういう所だ」「だからお前は人外に見える」って論調で「そうかも!」って通じるヤツのほうが少なくないか?
レイはその話でオーウェンになんの話を通じさせたいんだ?

>>54オーウェン
ニュアンスとしては同じ意味で使ってるよ。結局仮結論な以上翌朝掌返しやすいって意味で「結論をつけてる」と俺が表現しなかっただけで。

そういう意味でオーウェンを見るならアデル周りの感情とかなんだろうなと思って見直してるけど。

(58) 2023/12/13(Wed) 18:20:53

【見】 【墓】 幻術士 クロエ

>>+100
なるほど

それぞれの分野での研究発表をみんなしてるけど、理解できないことがあるからそこを不理解の黒要素にしてる感じがするね

(+101) 2023/12/13(Wed) 18:22:09

銃工 グリュンネル

あとアーデルハイドの狩COが狼にとって意外だったかは俺は分からん。
少なくともオーウェンが▼刺してて(それもラスト)実際は狩視してたが故の確認兼ねての吊り票だったかも知れねえし。

あと、初手霊襲撃に関してはヴィム白な以上もう一つ有り得るのが「同日の吊り先ではなく次点吊り候補(翌日霊に護衛が寄りそうなの予測して)の色を隠すための先行襲撃(占い真贋戦も視野)」のパターンかな、とは。
まだ鳩なんで帰ったら洗う。*

(59) 2023/12/13(Wed) 18:22:21

【見】 【墓】 ダークナイト イグナート

>>+100
納得のたとえ

(+102) 2023/12/13(Wed) 18:25:08

灯り売り レイ

キレてないけど閉口するタイプの方だ。
「ローラー=気を抜くでは一切ない」って言ったばっかじゃない?なんか節約させられるっぽいから誰か翻訳して欲しいんだけど。

(60) 2023/12/13(Wed) 18:31:59

【墓】 錬金術師 ベアトリクス

>>+91
これ、すっごい分かるわ〜急に話が分かりやすくなったわよね

まだ切りの範疇だと感じてる理由、そもそもレイが誰に対しても「話聞いてた?」って言ってるイメージなのよね。
(なので、誰に対してもやる感じというか。伝わるかしら)
オーウェンがこうなのも、通常営業だし…
昨日のログ含めるとまた変わってくると思うけど

(+103) 2023/12/13(Wed) 18:32:33

灯り売り レイ、ぶらりとその姿を消した。

(A5) 2023/12/13(Wed) 18:33:13

配達人 オーウェン、悲しみに暮れた。

(A6) 2023/12/13(Wed) 18:34:15

【墓】 見習い少年 アルノシュト

僕は何学になるんだ?

(+104) 2023/12/13(Wed) 18:37:14

【墓】 見習い少年 アルノシュト

不理解で黒視はフェリシテから受けたな。

(+105) 2023/12/13(Wed) 18:38:54

墓守 ヴィム

>>57
? どうしてそうなった……。レイが村か狼に関わらず作り上げてるよね、って話なんでどっちがどうって話では無いな。
まぁいいや夜にね。

(61) 2023/12/13(Wed) 18:39:24

【見】 【墓】 幻術士 クロエ

アルノシュトは潤滑油に見えてたなぁ

(+106) 2023/12/13(Wed) 18:40:02

【墓】 見習い少年 アルノシュト

学ですらねぇ!

(+107) 2023/12/13(Wed) 18:41:20

【見】 【墓】 幻術士 クロエ

あとツッコミか

研究者には私には見えなかったかな?

(+108) 2023/12/13(Wed) 18:42:40

【墓】 見習い少年 アルノシュト

どうせ僕は研究者になれませんよーだ。
つーん。

(+109) 2023/12/13(Wed) 18:45:43

【見】 【墓】 幻術士 クロエ

人狼ゲームとして研究者と潤滑油兼ツッコミに優劣はないと思うけども

いや、私にはって話だから他の人には研究者にみえてるかも?

(+110) 2023/12/13(Wed) 18:46:57

【赤】 調香師 ブランシュ

そろそろ復帰〜
何かした方がいい事ある?

(*18) 2023/12/13(Wed) 18:49:19

【赤】 銃工 グリュンネル

どうせ発言見てもらえないから好きなこと喋っていいぞ
あとウズメに不服ぶつけるとか()

(*19) 2023/12/13(Wed) 18:50:28

【赤】 調香師 ブランシュ

>>*19
わかったわ!

(*20) 2023/12/13(Wed) 18:53:52



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

ドゥルセ
17回 残214pt
ヴィム
18回 残63pt
リュシエンヌ
19回 残10pt
ブランシュ
6回 残563pt
グリュンネル
18回 残0pt
オーウェン
23回 残0pt
ウズメ
16回 残0pt
レイ
19回 残68pt
リーゼロッテ
18回 残0pt

犠牲者 (4人)

ピギー(2d)
ベアトリクス(3d)
アーデルハイド(4d)
フェリシテ(5d)

処刑者 (3人)

ランディ(3d)
アルノシュト(4d)
ジスレーヌ(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

イグナート(1d)
アンゼリカ (1d)
ペトルーシャ(1d)
イヴェット(1d)
クロエ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら