星狩りの国


99 【半身内】龍天に登る村【星狩りの国34再々戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 【本】 本の虫 ティーニアス

ロゼは吊ると思うけどな
多分今日▼ロゼになると予想しつつ、ロキの黒として吊った方が良いということでロゼを占わせていたと思っている

(+96) 2023/03/27(Mon) 10:20:46

【見】 【独】 花売り クララ

えーとアイシャ黒?
狼探してないというかパターン出して検証してる様子ない。
ポップに詰め寄られた時にポップ疑えなかった点は大きい。

リッカメイリン視点の白
ロキ真言い出すタイミングがやはりおかしい
今日占われてたら終わりやん
リッカとルナのアイシャ吊りに詰め寄る様子は当たってたのでは?

ポップ狼?
アイシャ吊りでなく占いに推したところ。
アイシャ黒出ればポップ白位置行けるし、アイシャそのまま吊られるより占い消費できるし。
白で残されれば儲けもの。
困るのが占−霊ラインつながるところ。

真贋がクッキリしないというか、妙なフラフラというか。単体黒は探してこよう。

ラインは当たらないけど、
マーサ白、ロゼ対抗の黒、後はパメラ、シャルル
どれも違うっぽい

(-30) 2023/03/27(Mon) 10:27:05

【見】 【墓】 夢心地 アンジュ

ティーさんお疲れ様です。
4dに真霊狙いの噛みは中々見られませんね。

>>+91補足
メイリンさん真は単に護衛が付いていそうだから占騙り生存勝利のニブイチにしようという事かなと思います。

決め打ちが村有利なのは、高い確率で全人外露出するため誤魔化しの効かない演技と推理の勝負になる(とりわけ4人外という陣営全体の繋がりを認識した上で読んでもわからないほど偽装するのは難しい)という所にあるので、
2騙り潜伏Cは少しだけ決め打ちのハードルが下がりますね。

▲霊は白役職は減っているのですけど、▲灰(狩狙い)や▲占チャレも択として選べたのでは。
占を抜くハードルが上がりすぎていて、噛む前に視点が詰められてしまうのでは。それを気にせず護衛避けに霊を選んだという事は、決め打ちが本線にあるのでは。というのがメイリンさん視点の主眼です。

(+97) 2023/03/27(Mon) 10:29:53

【見】 【墓】 夢心地 アンジュ

>>+96ティーニアスさん
おや、>>+92が本線ですか?
大博打に見えてけっこう通ってしまいそうですよね、これ。バラでロゼさんを占えた経緯は私は読み切れてないのですけど。

(+98) 2023/03/27(Mon) 10:32:13

【月】 トリセツ ルナ

リッカ狼の違和感は
何故かロゼC説にいったところでしょうか。
どっち真でも黒出るなら狼として謎いです。

襲撃含め何がしたかったのかわからないですね。

ロゼ占い外させたかったのかなってなるけど、やり方が。

今までのリッカと比べて黒すぎてびっくりですが。

(89) 2023/03/27(Mon) 10:48:11

【墓】 【本】 本の虫 ティーニアス

>>+98 
認識に齟齬があるようだが
大体>>3:72の通り

ロキが偽目(というかメイリン真目)に見られているようだから
メイリンの白は吊らなさそう。ロキが勝つには単独で黒を引いて吊ってもらう必要がある

人気がないというだけでロキの真は別にあるんだから吊るはずって感じ

(+99) 2023/03/27(Mon) 10:51:52

【月】 トリセツ ルナ

ロゼ黒は、でしょうねと思いながら。

黒囲いも見つつまだ真贋はイーブンかなぁ。

黒囲いするならティーニアス噛まないほうがとは思いますが、
後々でバレるといえばバレるんですよね。

でまぁポップの言うことには頷きつつ
偽ならマーサ白は結構違和感それなです。
ルナシー(C)説でちょっと薄れつつ。

ルナシーの否定が必要ならしたいとこですが、難しいですよね。

ルナシーよく知らないのでルナシーじゃないです!

(90) 2023/03/27(Mon) 11:02:08

羨望 ロゼ

ロキ偽は確認したわ
真贋が当たっていて良かったけどLWの問題は確かにあるわね

今日▲霊になったのは二日目段階ではイロハ真意見もあり霊ロラの目もあったけど
三日目のヒスイの霊打ち宣言やティーニアス真意見が強めだった事もありロラ期待を諦めた

また、この展開だと▼私で◆ティーニアスがありえたからじゃないかしら?

(91) 2023/03/27(Mon) 11:05:28

【独】 【月】 トリセツ ルナ

やっと言えたよ
ルナシー

(-31) 2023/03/27(Mon) 11:07:16

【墓】 【本】 本の虫 ティーニアス

昨日懸念していたほどロキ真を見られないってほどじゃあなくなっているから信頼勝負は面白くなるかもね
ただ、メイリンcマーサ狼で漂白噛みされたりしたらどうかなぁ

(+100) 2023/03/27(Mon) 11:09:26

羨望 ロゼ

あとはティーニアスがロキと対話して
メイリン真ロキ偽と結論を深めていく可能性もあったわね
だから今の内に消したんじゃないかしら?

今朝を言ったけどリッカ狼がしっくり来ないので私はLWアイシャかポップと見ているわ

(92) 2023/03/27(Mon) 11:12:31

【見】 【墓】 花売り クララ

>>92
さすロゼ握手

(+101) 2023/03/27(Mon) 11:15:27

羨望 ロゼ

>>85 アイシャ
↑の通り霊噛みを諦めて今日私を吊る事で時間を稼ぐ狙いじゃないかしら?

あとはルナがC視されて発言力が下がるのを期待とか
……マーサ白ならCかもって思ってたけど、ポップ-アイシャってあるのかしら?

(93) 2023/03/27(Mon) 11:16:46

【見】 【墓】 夢心地 アンジュ

>>+99ティーさん
ああ、ロキ偽は黒出し先を吊れなくなる前に吊れそうなロゼさんを処理しておきたいだろう、ということですね。
マーサ狼の漂白はたしかに手をつけるのが難しいかもしれません。一応囲いは検討されていますけど、どの程度襲撃に重きを置くかですね。

(+102) 2023/03/27(Mon) 11:17:13

【独】 【月】 トリセツ ルナ

春奈るな

明日のネタめもめも

(-32) 2023/03/27(Mon) 11:25:40

羨望 ロゼ

ポップの●アイシャは>>3:124の裏返しで直吊りでなくアイシャで占いを消費したかったとか?
それが出来なかったから今日私に黒出しでアイシャ吊りを引き延ばした、或いはアイシャCなら、かしら

あ、今日霊噛みしたのってイロハの色を隠したかったからじゃないかしら?

ただ、そもそもアイシャが人外かどうかよね
シャルルはアイシャ村視をずっと継続してたけど、言語化欲しい、アンカーでも良いわ

(94) 2023/03/27(Mon) 11:28:13

【見】 【墓】 夢心地 アンジュ

ルナさんはメイリンさん真の内訳をどう見ているのでしょう。
>>3:133>>3:134>>3:138を見ると、アイシャさん狼の潜伏C(自分ではなく灰に潜伏している誰か、もしくはダーレンさん)というのは
比較的見たくなる筋書きではありませんか?

>>90ちょっと自C以外のC位置意識が希薄に見えるという話。
ロックがかかってきたかもしれません。また後で別角度からログ読み直してみようと思います。

(+103) 2023/03/27(Mon) 11:29:28

【見】 【墓】 花売り クララ

>>94
アイシャCは考えてなかた・・・

(+104) 2023/03/27(Mon) 11:38:13

羨望 ロゼ

しかしマーサ白だとメイリン状況偽というのが私にはよくわからなかったわ
逆に私が狼だとマーサ狼でないとロキ偽という理論も謎だったけど

仮にマーサ黒出しでも縄稼いでいる間にメイリン抜かれやすくなるのよね

メイリンはどうしても私狼の可能性を見ざるを得ないのは分かるけど、他にいるからLWを捕まえて欲しいとお願いするわ

(95) 2023/03/27(Mon) 11:42:52

【月】 トリセツ ルナ

アイシャ人外ルート真面目に追ってみますかぁ。

ただポップはそうゆう細工はしてこなさそうな人なんですけどねぇ。

(96) 2023/03/27(Mon) 11:43:47



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

【月】 ルナ
26回 残2pt
ルナシー [月]
【祈】 メイリン
24回 残0pt
( ゚д゚ )クワッ!! [祈]
アイシャ
18回 残0pt
【悪】 ロキ
18回 残0pt
占い師CO [悪]
ポップ
25回 残0pt
シャルル
26回 残0pt
ヒスイ
18回 残47pt
ロゼ
19回 残79pt
マーサ
11回 残339pt
【温】
パメラ
8回 残568pt
【巨】 リッカ
18回 残44pt

犠牲者 (3人)

カシオ(2d)
カイル(3d)
【本】 ティーニアス(4d)

処刑者 (2人)

【密】 ダーレン(3d)
【色】 イロハ(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

クロウ(1d)
グノウ(1d)
ウェールズ(1d)
アンジュ(1d)
クララ(1d)
アトリ(1d)
トリスタン(1d)
ジャック(1d)
フランキー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら