星狩りの国


153 掘りごたつの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


巫女 ウズメ

まだ続くのじゃ。残りの喉はリアタイ反応/希望出し/取りまとめに温存しておくのじゃ。

>>29ブランシュ、ドゥルセの提案を受けオーウェン・グリュンネル2人の単体考察
ふむ。その考察は筋が通っておるな。「対抗が▼嫌がる位置に自分視点の潜伏狼がいると予想」ということじゃな。
★2人以外の灰(現状4人か?)に対して現時点ではどう印象を抱いておるのじゃ?

・ジスレーヌ>>35第1発言
「心強い」と言われ、嬉しいぞよ。そしてまた関りが減っていく一方になる
★お主の4日目時点での狼位置考察を聞きたいのじゃ。
わらわの予想は、レイ・オーウェンに両狼or1狼はいるかと踏み確白位置でふんぞり返っておるぞ。
(お前は人に言う前にちゃんと考察を言語化しろ)

フェリシテ>>42とリーゼロッテ>>38へ対しては、個別に発言欄を作って反応するのじゃ。

(94) 2023/12/12(Tue) 18:55:10

配達人 オーウェン

グリュンネル>>30
このへん引っかかるなら聞いてくれればいいのにな〜って思うわけだけど〜。

お前これどういう心境だよ、思考を晒せって>>1:16みたいにさ。そのあたり別に気にならなかったん?

(95) 2023/12/12(Tue) 18:55:26

巫女 ウズメ

≪事務連絡≫
7日目12/15も昨日と同様、朝から深夜まで神事の道具の買い出しをドン〇・ホーテで済ませる→神事の挙行の予定があるため議事を覗くことができないのじゃ。

吊り票は他確白2人が生きていればどちらかに委任するつもりじゃ。最終日間際の不在が確定していて村の力となれず申し訳ないのじゃ。

(96) 2023/12/12(Tue) 18:56:16

銃工 グリュンネル

>>93オーウェン
外れてないが。>>50
あー、けど潜狂はほぼ切った。この盤面で>>11言い出すのは人外時完全に白アピの類で、縄を自分から遠ざけるし、パッと見実際高位置に狼がいる想定は出来るからわざわざそこを崩しに行くのは流石に無いと思うんで。

>>95
ドゥルセの見極めのが先行してたからな。リーゼが出せっつったから先出ししただけで別にお前がリアタイでいたら聞いてた。

(97) 2023/12/12(Tue) 18:59:31

配達人 オーウェン

グリュンネル>>97
あーなるほど?>>30下段の組み合わせっていうのがそれなのかな。
ドゥルセ潜狂ないは納得〜。

まあドゥルセは読み返してかなり白かったよ。
スライドから始まって占い候補への提案しかり、吊り委任提案しかり、今日のローラー案しかり、ドゥルセが村利と思うことを抜かりなく差し込んできてるんだよね。

狼でもできるだろと思われるかもしれないけど、村目線で果たして村利なのか判然としない提案をしてるってとこがポイント。

あとなんか、2dグリュンネルとの応酬。リアルタイムで見たときは正直煽ってるなあと思ってたんだけど、抜き出してみたらさほどでもなくて、既出だけど「真っ当なこと言ってる」と俺も思ったね。

(98) 2023/12/12(Tue) 19:18:16

巫女 ウズメ

>>フェリシテ
>>42
「ドゥルセ白は皆で共有できないか?」じゃが、わらわは白置きしても良いのでは?と思っておる。
本人が進行案を盤面の状況に合わせて提案しているように見えたのが理由じゃ。
(ドゥルセ狼仮定)提案が(盤面を操作しうる)狼が▲霊能→▲アーデルハイドの盤面形成⇒4日目地上で提案という流れになり、状況をインプット〜アウトプットの一連の流れが無いと難しい提案じゃなかろうか?

要は、「ドゥルセ狼だと思考のインプットの段階がスキップされるよね?じゃあ狼なくない?」ということじゃ。

あと、お主と対抗のブランシュどちらにも言えることじゃが「結果貼りが今日で最後かもしれない」という意識がちと薄い気がするぞよ。
明日の5日目こそどちらかの視点狼が見つかれば良いのじゃが...

(99) 2023/12/12(Tue) 19:20:28

門番 フェリシテ

ものすごくざっとだけ読んでいるがオーウェン・ジスレーヌ狼視変わらず。
吊票は通りそうな方に向けておいてくれ。

ドゥルセの>>88、最終日想定踏まえた至極真っ当な主張に思う。
レイは怒りの向け方(正当性? と言ったら良いのか?)が狼で持つものではないように思う。

次に覗けるのは0時前になりそうだ、すまない。
一応私の票はヴィムに委任しておく。
明日があるならアーデルハイド狂なのでレイに一応占セットしておく。
レイ吊は反対だがそうなった場合はどこか他をセットする。

(100) 2023/12/12(Tue) 19:20:33

配達人 オーウェン

ドゥルセ自身の視界>>88はとても分かりやすかったのでローラー提案も理解できる。

ただまあオーウェンって人は白位置ってよりエアポケだと思ってるけど〜。

ドゥルセと、リュシエンヌまでは白く見えてるかな、現状。

(101) 2023/12/12(Tue) 19:23:36

【独】 巫女 ウズメ

あと、370ptじゃな。

リーゼロッテへの返信しても、仮決定&リアタイ反応に喉がキープされるね良かったね。

(-33) 2023/12/12(Tue) 19:27:03

門番 フェリシテ

この村、私もそうだが自分が理解できる相手かどうかが白黒判断につながってしまっている。
わからない者から処理してきての(多分)全白結果なのは改めて考えてほしい。

ドゥルセ宛。ドゥルセに変な目向けてたのはグリュ以外ほぼ村確定。
狼からすると多分ドゥルセは懐柔枠だぞ。白視してる相手を疑えとは言わないが、自分を疑うのはSGにしたいから、という考えは正しくないと思う。
他にも沢山SGはいるからな。

ヴィムの話は多分一番場に届くのでは? と考えてる。
諸々託す。ごめんな。

(102) 2023/12/12(Tue) 19:27:29

門番 フェリシテ、全員謝罪した。

(A21) 2023/12/12(Tue) 19:28:00

門番 フェリシテ、朧気にその姿を消した。

(A22) 2023/12/12(Tue) 19:28:10

墓守 ヴィム、門番 フェリシテに頷いた。

(A23) 2023/12/12(Tue) 19:29:52

【赤】 調香師 ブランシュ

まだ移動中。
とりあえず復帰。

(*28) 2023/12/12(Tue) 19:35:26

【赤】 銃工 グリュンネル

おけーりノリシオ〜

(*29) 2023/12/12(Tue) 19:35:43

【赤】 亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

おつかれさま

(*30) 2023/12/12(Tue) 19:44:01

【赤】 銃工 グリュンネル

コンソメもお疲れ。
まぁどう転がってもどっちかは生き残りそうだな、これ

(*31) 2023/12/12(Tue) 19:45:03

【赤】 亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

今のところ勝てそうな感じがするね

(*32) 2023/12/12(Tue) 19:47:28

巫女 ウズメ

>>リーゼロッテ
>>38上部 その懸念はわらわも同じように抱いておるのじゃ。
一言で言えば、「確定村役職が消え去り、灰は広い視点で状況を捉えず自分が関心を持った人間同士のクロストークばかりが発生している状況」じゃろうか。
その点、>>99でも触れたがドゥルセは一歩抜きん出ている感はあるのじゃ。

対ブランシュの指摘も尤もじゃな。
じゃが、>>1:24>>1:45と本人が発言している以上要求するハードルが高いかのう。
わらわからブランシュへ向け言いたいのは、「民意白位置に狼がいる」という結論ありきでなく「灰の発言をこう抽出しました。民意白位置の○○は確かにそうだが、よく個別発言・やり取りを見返すとこうだった」ぐらいの考察予想をして欲しいかのう。

仮決定前の22:00過ぎまで離席じゃ。**

(103) 2023/12/12(Tue) 19:52:55

巫女 ウズメ、全員にお辞儀をした。

(A24) 2023/12/12(Tue) 19:53:09

銃工 グリュンネル

>>98>>101オーウェン
(そんで回答するかと思ったらしないんかい)
★結局昨日▼ジスにしんかった理由って何?

ドゥルセについての結論はも少し出てから出す。

(104) 2023/12/12(Tue) 19:53:21

【見】 【墓】 鎚矛使い イヴェット

>>+57
そうなんですよね。考察はとても見ごたえがあると思います。

とげとげしく感じられる部分が惜しいな、と。

(+59) 2023/12/12(Tue) 20:00:49

【赤】 銃工 グリュンネル

久々に安心して仲間に任せて吊られてぇという気持ちがあるかないかでいえばある

ちゃんとやるけどな!!!! 狼のメンタル持ってきてないとこにレアケ大量にぶつけんなや!!!

(*33) 2023/12/12(Tue) 20:03:29

騎兵 リーゼロッテ

フェリやグリュにはごめんだけど、リーゼはオーウェン人狼ではないの判断は変わってないな。

ただ、レイとジスレについてが…。
レイ→ジスレ、ジスレ→レイの言い分をどちらもリーゼは頷ける。
この村は散々村-村同士の疑い合いがあったし、これもそれか、はたまた一方は狼か。現状分からない…。
どちらか、ならリーゼは▼レイに寄るけど外してる気はしてしまう。レイがアーデル周りで言葉を慎んだのは分かるし。

リュシエンヌのアーデルではなかった、からの推理の起動をリーゼは見たいと思ってる。

(105) 2023/12/12(Tue) 20:03:38



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

フェリシテ
16回 残69pt
ドゥルセ
9回 残367pt
ヴィム
20回 残0pt
リュシエンヌ
15回 残158pt
ブランシュ
13回 残362pt
ジスレーヌ
19回 残0pt
グリュンネル
21回 残0pt
オーウェン
17回 残127pt
ウズメ
15回 残0pt
レイ
20回 残0pt
リーゼロッテ
19回 残0pt

犠牲者 (3人)

ピギー(2d)
ベアトリクス(3d)
アーデルハイド(4d)

処刑者 (2人)

ランディ(3d)
アルノシュト(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

イグナート(1d)
アンゼリカ (1d)
ペトルーシャ(1d)
イヴェット(1d)
クロエ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら