星狩りの国


111 【誰歓400pt】初夏のみぎりに【C聖】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 アオイ

新着レスなんかは内部仕様的には全発言を開いてから自分宛のアンカーを抽出してるので、特に多弁村ではサーバーや端末に高負荷がかかるので注意は必要ですね。

(+108) 2023/05/28(Sun) 17:59:02

【見】 【墓】 イヌカイ

>>+105アオイさん
手間をかけてやらないといけない分、その必要性が高いと感じている人物=防御感のある人物って捉え方になるんだね。

道具が先に変わることで価値観が変わるのが、実際に物がないこういうサイトでも同じなんだなってところが面白い!

>>+108総当たりで検索してるだろうから、自分の発言数が多いほどエグそうだよね。

(+109) 2023/05/28(Sun) 18:04:13

【夜】 払暁分割 ミヨコ

昨日のアンズが……割とソロン黒に依拠した、ミオ真と言うよりはミヨ偽の思考を出していて、ですね。
途中までミオが補完主張してたので、アンズの判断は明日になってからで良いのかな?という事で、昨日アンズへの言及を意図的にしなかったのですけど。
かなりミオ偽に寄ったのは分かった上で今度はヤナギか〜と。

(43) 2023/05/28(Sun) 18:05:44

【独】 【夜】 払暁分割 ミヨコ

私の持ち白が何したって言うんですか

(-54) 2023/05/28(Sun) 18:07:56

【見】 【墓】 ヒナタ

ちらっ。

個人的に助かってるのは、
発言の右下の旗をクリックしたらその発言にアンカーした発言の一覧が出てくるやつね。
流しで読んでる時にレス来てるのかな?って見たいときとか、あとは時間とかの議題の返答確認に便利ねー。


あとは個人や複数人抽出の方法は単語検索のすぐ下にある個別フィルタと、フィルタから特定のメンバー以外を全員ミュートにする方法があるけど、
フィルタのミュート機能は全窓に反映されるから場合によってはそっちの方が便利なのよね。セットアップが楽な分、ちゃんと戻さないといけないのがちょっと面倒だけどね。

ほんと、この国機能的過ぎてやばいわ。
他国行くのちょっと躊躇うもの。

(+110) 2023/05/28(Sun) 18:11:25

【墓】 【雨】 貸金リーマン アマミヤ

>>40ヒマワリさんって、霊考察だけじゃなく、村人考察も上手い
→「この思い込みの強さは本気の村側にしか出せない」

であれば、ヒマワリさんの村人考察をもう一度読み返したい
→誰かヒマワリさんの灰考察ダイジェストお願い(他力本願


ヒマワリさんはミヨ真・ミオ偽で考えているが、
その可能性はあるけど、推理の主体に置けるほど基盤にできるのであろうか。

ミオさんが危機感足りず的な考察が散見されるが、
ミヨさんの性格やコアも含め、体調悪い事を3d言っていた事も含め、ミオさんほどの危機感を持っているのだろうか。

村人たちが「ミオ真を思いつつ、歯がゆさからプレッシャーかけている」そんな心理の議事と見える(見たい)が。

(+111) 2023/05/28(Sun) 18:20:11

【見】 【墓】 アオイ

昨日、ミオは今後は補完していく宣言をしていて
昨日に限りはしない宣言をしてましたが、今日からはしていくと読めるのですが
そんな宣言がされた直後にミヨコ偽視点は狼を白囲いするか?はちょっと思いましたね。
具体的には今日のヤナギ白ですが
2黒目が出ると状況真が強まり、襲撃してもライン戦の呈から占い襲撃があれば補完先が疑われやすいので

(+112) 2023/05/28(Sun) 18:23:23

【見】 【墓】 アオイ

ミオが補完してそこが村なら確白になるか襲撃死しますが、昨日時点でヤナギ疑いの声って結構増えてたんですよね。
そうなるとヤナギ村人の場合にはうっかり確白にされないように灰に置いたままのがいいでしょうから、もしかしたらミオ視点ではヤナギCなのかもしれません。

(+113) 2023/05/28(Sun) 18:31:35

【墓】 【雨】 貸金リーマン アマミヤ

ヒマワリ灰雑感

>>1:69ソロン共感
>>1:73ホタル便利
>>1:73アンズ占不要
>>1:76●ヤナギ 狼2騙レアケ懸念がフリに見える
>>1:133リン人外じゃない
>>1:133ソロン印象低下
>>2:4タマコ白
>>2:7ミズシロ警戒枠
>>2:7ヤナギとは相互判断不能なので距離置く

・・・つかれた

(+114) 2023/05/28(Sun) 18:32:06

【見】 【墓】 ヒナタ

余談だけど、昨日黒出せばそこは吊れたのよね。
灰は少ない方がいいし。
ミオ真だとして、白飽和気味な世論は都合が良くないと思うし、▲リンはちょっと悠長な手よね。

決め打ち路線に舵切りって言っても、一黒見えた時点で踏み込む利点が減る。
バランス護衛見ててもミオCなら噛んでいいんじゃない。
だからミオ噛めないのはミオ狼?

ミヨコ真ならわかるんだけどね。
ミオ真なら狼は何がしたいのかな?何かレアケでも踏んでるのかもしれないね。

平凡なら潜伏Cか、クロスライン……は今日黒出すわよね。
潜伏Cはその点から見てもかなり現実的ね。

(+115) 2023/05/28(Sun) 18:35:49

【嘶】 イナナキ、22時頃までには戻れる予定。

(A2) 2023/05/28(Sun) 18:38:15

【鶏】 コケコッコ ソロンは、【嘶】 イナナキ を投票先に選びました。


【見】 【墓】 アオイ

ミオがもう一度●ヤナギに意見を求める素振りを見せたら、ヤナギCではなさそうですかね。
その場合はヤナギの疑い先に狼がいそうには。

(+116) 2023/05/28(Sun) 18:43:54

【墓】 【雨】 貸金リーマン アマミヤ

ヒマワリ灰雑感

>>2:9アンズ、私を追えてないっしょ
>>2:57シラキ、前置きのわりに霊考察薄いよ おまけに黒いよ
>>3:46アンズ、ミオ真見てんの?
>>3:50シラキと霊真贋同じだね イナナキさんから吊ろうよ
>>3:51●ヤナギちゃん○シラキちゃん
>>3:54>>3:59>>3:61>>3:63ソロンさぐり
>>3:117パラベラムちゃん★今日の襲撃、どう思う?

>>2:110ミヨ真アマミヤ真なら、否定した輩にマンゴー投げつける


う〜ん・・・はてさて・・・

(+117) 2023/05/28(Sun) 18:44:38

【見】 【独】 ヒナタ

地上、そういう意味では舵とりが安定してるし
ホタルがここを揺らさないで占ロラ提案してるのは平凡に白い行動ね。

あと誰かが言ってたヤナギ占っておいて白ならみなしっていうのはわかるーってなった。
ミオ真なら囲って少しでも白要素を足したい場面とも思うけど

▲臼で狩落とそうとしてる可能性もあるか。
みたいな所から今日はのんびり読んだり何やかやしてるわ。

(-55) 2023/05/28(Sun) 18:45:17

【見】 【墓】 イヌカイ

>>+110ヒナタさん
発言の右下の旗?旗なんてあったっけ…なんかある…。
決定時間決めとか、★>ALLとかやったときにすごく便利じゃん…。
こんな機能もあるの?ええー…?

(+118) 2023/05/28(Sun) 18:48:23

【見】 【墓】 アオイ

●ヤナギの直後に>>6があり、肝心の補完候補の中でヤナギなのは何故かの理由を出してないので、ミオ偽仮定では聞きに来させたいような誘い方なんですよね。
あるいは最初からブラブで取り下げ想定なのか

(+119) 2023/05/28(Sun) 18:49:49

【見】 【墓】 イヌカイ

>>+117
さすが南国に似合う花、ヒマワリさんだよな。
マンゴーもぎの研修の発想がすごい。
それ見たときボク爆笑してたよ。

(+120) 2023/05/28(Sun) 18:52:54

【見】 【独】 ヒナタ

見物だとね、何としてでも時間確保しなきゃっていう事にならないからログ読みに全然身が入らないのよね……
入っちゃまずいから見物してるんだけど!

読み込みスッカスカだわ。
誘ってくれたアスカさんには申し訳ないけど今後もたまに顔を出しにくるだけの人かも

(-56) 2023/05/28(Sun) 19:02:31

【見】 【独】 スミレ

>>24ヒマワリさん
変な状況なのは恐らく真贋が間違ってるからではないかと

ミオさん赤仮定、仲間のタマコさんに黒囲い
私はこの戦略の利点が分かりません
タマコさんがコア都合を赤で伝えてたとしても
積極的に吊るす戦略を取ることが分かりません

黒囲いとは確霊が黒出し占か被黒に黒判定を出した時
キリとして有効になる戦術だと思います

(-57) 2023/05/28(Sun) 19:03:05

【見】 【独】 スミレ

>>24ヒマワリさん
ミオさん赤・アマミヤさん真仮定
ミオさん赤陣営がアマミヤさんと繋がりたがる理由がない
アマミヤさんは2d時点で各所から殴られ信用低下していました
アマミヤさんが圧倒的に信用取ってたなら分かりますが
実際の信用は拮抗しています

その上で霊ロラ濃厚、利点は黒出した真アマミヤさんを先吊り出来るくらいしかなく
その為だけにミオさんが仲間のタマコさんを生贄に捧げるのは疑問

何故ならタマコさんの生きられない理由がコア都合である場合
黒を出さなければタマコさんは生きる可能性があります
霊ロラという手順で

真霊アマミヤさんの信用を得る為に仲間を殺す行為、回りくどいです
ミオさんが初手黒で信用を得る戦略なら、村人に黒を出せばいいと思います

(-58) 2023/05/28(Sun) 19:03:27



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

【澪】 ミオ
8回 残0pt
【柳】 ヤナギ
9回 残0pt
【十】 パラベラム
10回 残0pt
【蛍】 ホタル
11回 残0pt
【日】 ヒマワリ
9回 残0pt
【夜】 ミヨコ
11回 残0pt
【鶏】 ソロン
4回 残261pt
【杏】 アンズ
7回 残117pt
【嘶】 イナナキ
7回 残0pt
【瞳】 シラキ
8回 残1pt
【水】 ミズシロ
10回 残42pt

犠牲者 (3人)

オーブ(2d)
【風】 カゼノブ(3d)
【林】 リン(4d)

処刑者 (1人)

【雨】 アマミヤ(4d)

突然死者 (1人)

【卵】 タマコ(3d)

見物人 (10人)

モモコ(1d)
コハク(1d)
サンシロウ(1d)
ミズキ(1d)
アオイ(1d)
ヒナタ(1d)
チトセ(1d)
スミレ(1d)
トウコ(1d)
イヌカイ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら