星狩りの国


85 【G11】不香の花に包まれて


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


片桐 菫

次に、早乙女さん狂仮定、別に「誤爆してもいい」のです。
仮に空木さんが吊れたとして、翌日に対抗にでも黒を出せば狼ははれてRPP。しかもエニシダさん白の場合▼白で村に2択を迫る狼優勢のRPPです。
何より誤爆でなかった場合勝ちで、真贋に負けても黒囲いに成功している。狩も抜けている。

以上から、早乙女さん狂が黒を出さない理由もまた無い。

閑話休題。
早乙女さん狼だとして、エニシダさんを囲えた以上は真贋決め打ちさえ逃れれば良い、という状況にあります。
しかし、現盤面での狼の発言権は弱い。

その状況において、空木さんに黒を出す行為は
・敵を一人作る
・潜伏狂に対する狼占アピールが弱い
以上のデメリットが発生する盤面であるかと。

(45) 2023/01/26(Thu) 15:20:37

片桐 菫

もちろん、ここまで考えきれずに黒を出した線もあるかとは思いますが、早乙女さん狂>狼での合理性は保たれていると判断します。

と、これを踏まえて真狂と読んでいますが、
>>32を否定するものではありませんので、私からは別に早乙女さんが私白視をしている点を根拠として提示します。
●菫は早乙女さんの信用を落とす占でしょう。


また、狂にだけは占真狼が透けています。
この場で白に黒で被せる必要性が狼には無く、ましてや被せをすることで狂に対して真狂アピールをする必要はありません。

ゆえに、恣意性を見いだせるのは白出ししかなく。
類する意図が含まれていない黒出しと考えるのが普通かなと思います。

(46) 2023/01/26(Thu) 15:24:11

上級国民 高峰 菊花

>>42
もっと言いますと
恵梨薫さん狼仮定、初手囲いしているのだから、菫さんへの黒打ちは対等の土台となる。
その場合、真緒さん白評価、菫さん無評価を明言している状況で、あえて菫さんより、私が白見てる弥栄さんへの特攻を選んだか?
しかも、私が白視している弥栄さんを。

恵梨薫さん狂仮定、私が真狼の囲い読みをしているのだから、対抗の囲いを主張する方が信用は取りやすく、また、弥栄さん自身も灰より占いや片白の人外濃度を高く見てたであろう1人ですから、そこを敵に回す占い結果でもありますわ。


菫さんのフォロワーが居たとして、私この通り、割と独裁気質ありますから、その私より民意の目を気にしたとしたら、今度はなぜ弥栄さん? ビスカさんor春菜さんでいいのでは? という話になってきますわ。

(47) 2023/01/26(Thu) 15:25:46

片桐 菫

で、チラついたのがエニシダ空木狼ラインですが、まぁそこは明日考えましょう。
言動からチラッと浮かんだだけでさすがに無いと思っています。

たとえばエニシダ早乙女狼陣営が本当に狂に縋れず、決め打ち勝負に全てを賭けた可能性もあります。
逆も否定できるものはありません。

前提に位置する部分に割く喉ではありませんが、状況考察はこんなものでしょうか。
どちらにしろする事は変わりません。吊るのは占でもいいのですが、まあ灰がベターでしょうね。


で空木さんなのですが、
ぶっちゃけエニシダ黒への感動が無いとなるとエネルギーの低さがシンプルに気になるところです。

>>22これ、冷めすぎではありませんか?
占狂なら何も探しあたっていないのに、手が待ちに限定されています。
>>38が伝わらないほど、発信が弱いです。

(48) 2023/01/26(Thu) 15:35:06

片桐 菫、飴をひとついただけませんか?

(A4) 2023/01/26(Thu) 15:35:31

【独】 片桐 菫

>>2:4が全然呑み込めないんですよね。

(-21) 2023/01/26(Thu) 15:36:47

空木 弥江

>>43片桐さん
ウチとエニシダさん狼ですか。
ウチと灰島さんの位置がエニシダさんと相方ならば▼宮間さんでなく▼金井さんだと思いますが。。。
★灰島さんどう思います?

>>44
システムは占う行為と結果等のみで、戦術・手順と呼ばれるものはそれの用い方です。
算数の結果百の位で四捨五入して100のものしか尊びません。
戦術・手順は0に当たります。
分かりやすく書いたつもりですが、片桐さんとは前提が合わないと初日も感じておりますので、この話はここまでで。

(49) 2023/01/26(Thu) 15:47:04

【見】 【墓】 木津 愛美

実際にさまざまに考えて見ると
この人数編成だと真狼ー霊って
村視点ではそれなりに厄介なものなんですね。

少なくとも真狂狼ー霊よりは強そう。
>>1:+33と私の陣形観に更新がかかりました。

ただ、狂人視点だと内訳誤認を誘えるという
陣形的な利点以外に求められる
積極的な狼利の立ち回りが、

占い真贋を当てて誘導するという事と
灰狼を吊らないという事になって来ると思われるので、

単なる陣形観としてはほぼ確実に1縄ミスを誘えて
灰狼も守れる占狼ー霊狂よりは落ちるかな、
と個人的には思うかな。

(+154) 2023/01/26(Thu) 15:49:53

【墓】 神楽坂 撫子

>>弥江ちゃん
最低限「真狼で見ている占い候補」が対象でない限り、2dで占い吊り主張が通る事はあり得ないから、「▼金井さんだと思いますが(>>49)」っていうのは受け答えがズレている様な感じがするね。

(+155) 2023/01/26(Thu) 15:54:26

空木 弥江

>>48片桐さん
>>22は2D時点での説明ですよ?
>>2:151に対するこのタイミングでの一連の考えを書き連ねたものです。
更新前と>>18>>22は全てその時のものです。

それとウチが焦りとかないのは、早乙女さんとエニシダさんに負ける気がないからですよ。
ウチが客観どう思われてるか理解してるつもりです。
早乙女さんとエニシダさんに対する考察を今朝から新たに考えて書かずとも勝てると思ってます。

喉がほぼありませんが、ウチはわりと話したので、飴は他者優先で構いません。
答えて欲しい質問などある方は、飴をください。

(50) 2023/01/26(Thu) 15:55:09

【墓】 神楽坂 撫子

そこは欲張っておきなさい。>>50

(+156) 2023/01/26(Thu) 15:58:11

【見】 木津 愛美、新聞部 阿久田 真希に話の続きを促した。

(a5) 2023/01/26(Thu) 15:59:55

【墓】 神楽坂 撫子

「良くてフラットにしかならないよね」っていうのが今の時点での感想というか、千佳ちゃん「これからでも勝てる!」って言った割に、それに見合った勢いがないんだよね。唯一その勢いに見合いそうなのが>>+138だったんだけど。

(+157) 2023/01/26(Thu) 16:09:20

空木 弥江、 片桐 菫に話の続きを促した。

(A5) 2023/01/26(Thu) 16:09:58

片桐 菫

早乙女さんには悪いのですが、
金井空木は陣営として噛み合ってなさすぎると思っていて、あるとしたら灰とのラインかな。両方あります。

逆にエニシダ早乙女は前述の通り、何をどう選ぶのかが間違っていた場合に否定できる要素は拾っていません。
ただ、初手囲って今日を迎えるなら菫に黒出しっていう高峰さんのご意見もわかるくらいには、敵を作ってどうすると思います。

要素としては、本当に無くはない。
ゆえに真狼だとするならこちらが本命です。

>>50 空木さん
エニシダ空木ラインは切れなくなったくらいの感覚ですよ。▼金井さんを通すリスクは高く実現性も低いと思いますね。

焦りというか、エニシダさん狼でも不思議でなかっただけの空木さんが、占い結果が見えて得た情報は金井さん真だけではないでしょう。
このゲーム、色どころか私たちの気分ひとつで負けうるとご理解されてない?

(51) 2023/01/26(Thu) 16:10:50

【墓】 神楽坂 撫子

真希ちゃん……じゃなかった。悪玉菌が言っていた>>+26みたいなのは好みの領域な気がするなってなっていて、同様に「これは好みの領域じゃないの?」ってなる事が、私にあるとすれば千佳ちゃんが早乙女ちゃん上げてる所かな。

それを差し引いて考えるものとして、千佳ちゃん視点で「早乙女ちゃん-金雀枝ちゃん」で2wというのは、それが一番あり得るとは思う。そして、早乙女ちゃんがそもそも真目に見える、という事以外に否定材料はパッと浮かばない。
「出るでしょうね」ってなる。

早乙女ちゃん視点でも、「千佳ちゃん-弥江ちゃん」で2wというのが(消去法で詰めてくと)一番あり得る。パッとしないとは思う。ただ弥江ちゃんが▼早乙女を入れて来た事とか、肯定する材料はある。
「出るでしょうね」ってなる。占い真偽でも>>+157は好みを差し引いても残りそうだし、現状だと早乙女ちゃん真って結論。

(+158) 2023/01/26(Thu) 16:26:20

片桐 菫

あとは残りの3名の話をしますか。

エニシダさんは発言が少ないのですよね。中々リアルタイムにも乗れず。
今の段階で発言待ちをしたくはないですが、仕方のない部分かもしれません。

早乙女さんは対抗狼の根拠が>>36以外にあれば教えていただきたいです。

(52) 2023/01/26(Thu) 16:27:00

【墓】 神楽坂 撫子

金雀枝ちゃんがそもそも発言ないと辛くなるのはあるかな。「ボロ出したくないから黙ってるんじゃないの」っていうのは全然成り立つし。昨日までなら「単純にこんなものでしょ」って言われて納得できたと思うけど、今日が昨日と同じ感じだと、不安要素の一つには充分なってしまうと思うね。

(+159) 2023/01/26(Thu) 16:29:04

【墓】 神楽坂 撫子

多分弥江ちゃんの>>50でも全然同じ事になり得ると思うから、>>+156みたいな突っ込みをした訳だけども。千佳ちゃんもどこまで勢い伸ばせるのかな〜って疑問に感じてしまう所はある。

(+160) 2023/01/26(Thu) 16:32:11

【墓】 神楽坂 撫子

早乙女ちゃんと金雀枝ちゃんに特段の失言がない限り、今のペースのままだと殴り合いでもそっちに軍配が上がると思う。>>+159からの発言は真偽はどうのってより、「負ける理由」を事前に分析しているみたいな話だけどね。

(+161) 2023/01/26(Thu) 16:35:49

早乙女 恵梨華

>>52 片桐
大きい根拠は上げたやつだけだね。あとは感覚的な話になっちゃうけど対抗があまりにも狂っぽい動きをしすぎてる気がしてね。逆に狼なんじゃないのって肌感覚。まあ灰2狼なら空木灰島なんでしょうとは思ってるけど。

金井空木ってそんなに動き噛み合ってないかな?具体的にどの辺とかある?

(53) 2023/01/26(Thu) 16:49:48

【赤】 金雀枝 真緒

案件が大幅に長引きました。申し訳ないです。
ここからは村人っぽさを主張しつつ2狼を探す、ですね。
落とし所としては金井狼に持っていきますか?村人エニシダとしては狂も切れないんですが、灰を敵に回しすぎるのよくないですかね?

(*8) 2023/01/26(Thu) 17:10:14

【見】 【墓】 柴垣 陽花

片桐さん
灰島さん
金井さん
空木さん

で実質今RPP状態なのよね。

(+162) 2023/01/26(Thu) 17:11:16



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8人)

桜庭 春奈
16回 残0pt(0) (飴入手1個)
灰島 ビスカ
15回 残0pt(0) (飴入手0個)
金井 千佳
17回 残3pt(0) (飴入手1個)
高峰 菊花
20回 残0pt(0) (飴入手1個)
片桐 菫
18回 残0pt(0) (飴入手2個)
金雀枝 真緒
13回 残102pt(0) (飴入手0個)
早乙女 恵梨華
14回 残233pt(0) (飴入手1個)
空木 弥江
21回 残0pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (2人)

白百合 いちか(2d)
宮間 マオ(3d)

処刑者 (1人)

神楽坂 撫子(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

阿久田 真希(1d)
紅薔薇 雪乃(1d)
木津 愛美(1d)
笛吹 來咲(1d)
柴垣 陽花(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら