星狩りの国


61 【聖C誰歓】墓下から狼応援村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 玄米茶 ヨシノ

アリシアまじアリシア……
ちゅらい

(*14) 2022/10/10(Mon) 13:04:15

【見】 青薔薇 ロザベラ>>91[お茶ごくごく。]

(a0) 2022/10/10(Mon) 13:04:50

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

>>+81 ヤナギ殿
昨夜の判断は英断だったと思います。
そっか、まとめ役だとそれができないんですね〜。
確かに「この人の触れ方狼臭い」は主観的すぎて説得力ナシナシですもんね。直感を信じて他の人にも分かる要素を掘ってこないと駄目ですね。

(+84) 2022/10/10(Mon) 13:06:06

コーヒーゼリー ルネ

>>17 ミナト
逆に白置ける位置って>>2:217から変動無しって認識で大丈夫ですか?

>>30 ミュール
何故アリシア真視点の白固め(ミュール・ヨシノと切れてる位置探し)をするという話になっているのかが正直謎なんですけども(小声)

>>35の両視点詰めという観点は理解しますが、ミュール視点で偽確定しているアリシア視点を詰める依頼をする必要もないかな、と思いますが
ヨシノ視点の白固めに付き合ってほしいという意味合いではなく??

>>58 アリシア
>>89

(92) 2022/10/10(Mon) 13:08:02

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

>>91
そうだね。仮想潜伏先をきっぱり述べられない占い師は怪しいですよね。それはほんとに思います。
どんなに個性的な占い師が来ても、自分が占い師やる時でも、ここ黒目かな?はきちんと言うのが良さそうですね。

(+85) 2022/10/10(Mon) 13:10:03

ナズナ オトハ

アリシアさんってジョゼさん占うの嫌がってましたし、
足を引かれる要素を嫌がるのが特段おかしいとは思わないかな。

▼ミュールで良くない?は気持ちはわかりますが、
ミュール吊らないは基本的にアリシアさん不利に働くからなあ。
じゃあ明日ヨシノさんが黒引いてカズハさん吊った場合のパワーバランスとか考慮してるんですかって▼ミュールさん派には。

(93) 2022/10/10(Mon) 13:15:14

ピアノ アリシア

「ミュールで黒出るとは思ってない」=カズハさん真=アリシア偽という理解でいいですか?

(94) 2022/10/10(Mon) 13:16:34

芝桜 ウタタ

私は占いもローラー派だから明日ヨシノ黒引いてもカズハ吊ってそのあと占いローラーに着手するけど、占い決め打つ派の人は普通にヨシノの黒も吊ってから決め打てばよくないか?

(95) 2022/10/10(Mon) 13:19:33

【独】 ナズナ オトハ

わたし真占い師の情報量の多さを知っているので、
ヨシノさんは手持ちの情報がかなり少なく感じるんです。

あくまで自分真という情報は正しいのですから、
占考察をする必要は無い。つまり偽が見えてて、その偽を擁する狼陣営、というだけで情報量が桁違いだと思います。
でもいくら何でも、意図的に取らないようにしてるんですか?ってくらい出てきていません。>>28くらい?

この情報格差が見られないのが、視点構築を失敗した人外由来かなと。

(-37) 2022/10/10(Mon) 13:22:25

【墓】 いもようかん ヤナギ

アズマさん>>+84
すみません、「ホオズキ」を上の名前と勘違いしていました……。

(+86) 2022/10/10(Mon) 13:24:28

【墓】 いもようかん ヤナギ

アリシアさん>>94
現状はそういうことだと思います。

(+87) 2022/10/10(Mon) 13:26:07

【見】 【墓】 青薔薇 ロザベラ

パワーバランスとは…?
今日▼カズハで明日ヨシノさんが黒引きして

占a占b、片黒a片黒b 

みたいになっても吊れるのは一人だから
片黒のどちらかを吊ることになって
どうせ明後日には

占a占b、片黒a、か
占a占b、片黒b、の形になって
パワーバランス崩れない?

(+88) 2022/10/10(Mon) 13:27:22

【見】 【墓】 シンバル ソルム

パワーバランスとは…………

いやわかんねえわ。政治の話してる?

(+89) 2022/10/10(Mon) 13:32:13

【見】 【墓】 青薔薇 ロザベラ

正直、ここで▼ミュールするも▼カズハするも
価値観という宗派の問題だし
究極的な正解はないからなぁ。

ここの吊り筋の優位性を論理的に説くのって
すごく難しい。

ゆえに多数決でいいんじゃないかと
私が地上にいたら思う。

(+90) 2022/10/10(Mon) 13:32:45

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

>>+86 ヤナギ殿
ホオズキ(苗字) アズマ(名前) で一つの名前の可能性も……(笑)

まとめ役って自考察は決定まであまり出さないほうがいいんですよね?一度やったことあったけどかなり大変でした。
当たり障りない発言ばかりでも仕方ないし、コウィスカ殿のように周りを促したり誤解を解いたりすればよいでしょうか?

(+91) 2022/10/10(Mon) 13:33:05

ナズナ オトハ

決め打ち路線で見る場合、▲占もあるので決め打ち路線想定で動いていますが……その場合に掛かってくるんですね。
それとやや疑い集まり始めているので、クヘイさんは最終日まで揺らがないくらいの白位置です。とは一応

>>41コウィスカさん
ええと、失礼かもですが、
わたしの中で、コウィスカさんって適当に喉潰して適当に吊っていって、最終日になったらちゃんと考える人みたいになってるんですが、
その認識で当たってますか?

たとえば、自信が無いなら、
どういう備えをするんですか?(まだ備えの様子が見えません)
何をどう判断したくてミュールさんを吊るんですか?(ラインを見るなら何か前提になる思考・観点などはありますか?)

昨晩のミナトさん周りは読解薄く見えます。
>>2:234「お茶を濁す」とは具体的に何ですか?

コウィスカさん見る上で軸は定まっているのですが掘り下げ方に苦悩中

(96) 2022/10/10(Mon) 13:39:37

【独】 ナズナ オトハ

この村、適当に流されてたらやばいなって思い始めたので、
ぼちぼち動いていかないと……。噛まれる方がまだマシ感

(-38) 2022/10/10(Mon) 13:40:30

【見】 【墓】 シンバル ソルム

▼ミュールを遅らせるOR躊躇うのはミュール白要素を取れているかつヨシノ真を決め打っている場合のみでは? と思うので政治の話はおとなのひとにまかせます。

(+92) 2022/10/10(Mon) 13:41:22

【見】 【墓】 シンバル ソルム

>>96
>わたしの中で、コウィスカさんって適当に喉潰して適当に吊っていって、最終日になったらちゃんと考える人みたいになってる

手厳しい…!

までもアリシアとオトハは感性近いんだろうなって思う。

(+93) 2022/10/10(Mon) 13:43:10

【見】 【墓】 青薔薇 ロザベラ

▼ミュールも▼カズハも
残す事によって自分や周りの推理が進む可能性がある
というポジティブな未来を見ての吊り筋な訳だから、

他派の劣位性を主張するよりも
自派の優位性をアピールする方が
説得としてはより効果的だとは思う。

(+94) 2022/10/10(Mon) 13:43:19

【見】 【墓】 青薔薇 ロザベラ

オトハさんのコウィスカ観が面白すぎてどうしよう。

(+95) 2022/10/10(Mon) 13:45:17



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人 4促)

クヘイ
20回 残188pt(0) (飴入手1個)
コウィスカ
27回 残16pt(0) (飴入手1個)
ウタタ
26回 残157pt(0) (飴入手1個)
カルロ
19回 残3pt(1) (飴入手0個)
ナツキ
12回 残452pt(1) (飴入手0個)
ヨシノ
19回 残351pt(0) (飴入手1個)
オトハ
19回 残25pt(0) (飴入手1個)
ルネ
15回 残224pt(1) (飴入手0個)
ミナト
21回 残0pt(0) (飴入手1個)
アリシア
42回 残30pt(0) (飴入手2個)
カズハ
15回 残328pt(0) (飴入手0個)
ジョゼ
13回 残288pt(1) (飴入手0個)
ミュール
23回 残210pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (2人)

ミコト(2d)
ヤナギ(3d)

処刑者 (1人)

グレース(3d)

突然死者 (0人)

マネージャー (1人)

エテルノ

見物人 (7人)

リタリ(1d)
ロザベラ(1d)
サツキ(1d)
アズマ(1d)
ムツキ(1d)
ソルム(1d)
モチヅキ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら