星狩りの国


170 少なめの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


待春草 アイシャ

ルゥ見直したけど全体的に他者に批判的な内容が多くてどこでどうやって好感度稼ぐ気なのかわからない
素直に見たら村のログに見える

>>1:27の好きっていうのも言ったきりで言った相手にいい顔するわけでもなくむしろ好きじゃないジュリオのほうに食って掛かって行っているしね

(28) 2024/02/25(Sun) 17:02:19

清廉華 ヴィオレッタ

>>27アイシャ様
襲撃に関しては
「GJで一縄増えるリスクを背負ってでも占いチャレンジする必要性があったのはどなたか」
という観点での考察です。
ーーー
リタ様投票理由につきましては。

私は好みで言えば、単体考察が好きです。

しかし投票・襲撃は狼の生存に直結するので、要素としてはそちらの方を重視します。

(29) 2024/02/25(Sun) 17:02:56

【独】 本の虫 ティーニアス

まーちょっとジュリオを吊れん位置にしてしまったな

(-51) 2024/02/25(Sun) 17:05:54

【赤】 迷い子 ルゥ

>>24
シャルル狂は割と分かるんだよなあ
ルゥ狼なら勝ち筋無さそうだからヴィオジュリ(アイシャ)ご主人に賭けてるやつね

とか言ってベグで残した片占をずっと誤爆狂視してたら真占だったことあるんで
真判定出してるなら真占なのかな…と素直に思うようにしてる

(*9) 2024/02/25(Sun) 17:07:03

【見】 【墓】 天真華 メアリー

色々考えても、残3縄をシャルルヴィオルゥで良いかしかならないなぁ。

単体でアイシャ様が切れませんが、昨日の柱(真狩対抗来なかったら詰)と▲マーシュ(GJリスク高)の2つのギャンブルを通していますし、このギャンブルの勝ちの目は普通にアイシャ様が勝ち残るより低かったように思います。
のでアイシャ狼なら「もう勝った」でよいかなと。

柱が本気じゃなかったにしても、結果的に名誉確白クラスの位置を得た訳ですし、襲撃までギャンブルしなくても▲狩→▲占で安定して勝てたかと。

(+129) 2024/02/25(Sun) 17:07:05

【赤】 迷い子 ルゥ

真判定だしてる狂人なんて真と大して変わらんと言えばそう

(*10) 2024/02/25(Sun) 17:08:47

【独】 本の虫 ティーニアス

>>+129
そうだね(そうだね

(-52) 2024/02/25(Sun) 17:09:31

【独】 本の虫 ティーニアス

▲マーシュ通さなきゃ勝てん狼、
まあ…ヴィオレッタなんだよな……

となるのは分かる

(-53) 2024/02/25(Sun) 17:10:24

【見】 【独】 悪魔祓い シヴァ

>>+125はほんと大事だと思ってる。

村にいる人が興味を持っていない話題をしても
あんまり発言力は得られない、はある♪

人って自分中心に生きているから
「自分が興味を持っていること」が
どこまで行っても大事なんですよね♪

それに沿って話してあげないと
意識を自分に向けられない。

誰も図書館へ行って興味のない本なんか
手に取らないのと同じで♪

(-54) 2024/02/25(Sun) 17:10:52

待春草 アイシャ

>>18メグ
ジュリオ素直系?まあ自分の欲求に素直という意味ではそうかもしれない
ただいわゆる思ったことを素直に言う系ではないよね
根拠は二日目の動きで>>2:11>>2:14のようにティーニアスアイシャ以外の吊り候補を白上げすることで間接的にティーニアスアイシャに吊り縄を近づけようとしている点
>>2:14ヴィオレッタに関しては甘めに見ている感覚はあるというのも根拠になる
これが計画的な動きだからジュリオは明確な意図をもって発言するPLだと思う

(30) 2024/02/25(Sun) 17:11:48

【見】 【独】 悪魔祓い シヴァ

だから

「村にいる人が今何に興味を持っているのか?」

これを意識しながら話すとそうでないのとじゃ
全然周りの反応がちがくなる。

(-55) 2024/02/25(Sun) 17:12:12

【見】 【墓】 天真華 メアリー

ルゥさん狼なら、ギャンブル襲撃(通しても状況ド黒い)よりもマーシュ様狂に賭けた方がマシだった気がします。

▼シャルル→▼ヴィオ→▼ルゥ(最終日は泣きながら全部見直し)がいいかなぁです!

(+130) 2024/02/25(Sun) 17:12:42

【見】 【独】 悪魔祓い シヴァ

人狼ゲームで好感度を上げるのが大事なのも
結局↑みたいなのも関係して来て。

自分が好きな人、自分を好きになってくれる人って
それだけで意識を向け合う関係になるから
発言力にも繋がりやすい♪

(-56) 2024/02/25(Sun) 17:15:06

【独】 仕立て屋 マーシュ

賭けて♡

(-57) 2024/02/25(Sun) 17:16:31

待春草 アイシャ

>>29ヴィオレッタ
ならジュリオ狼だとしてリタ襲撃してマーシュの白が付いたルゥを何とかして吊って勝つと思ってるわけ?
それは厳しいと思うなあ

昨日の占信用はマーシュが明確に有利だったしマーシュの白が付いたルゥ吊るのは難しいと思うけどね
マーシュ偽の可能性もあったでしょって話であればルゥ狼視点でもそうだったのでは?と答えるよ

(31) 2024/02/25(Sun) 17:18:07

【独】 仕立て屋 マーシュ

ルゥ白出してジュリオ黒出してどうなってたかだよなぁ

(-58) 2024/02/25(Sun) 17:20:18

【独】 仕立て屋 マーシュ

ジュリオ黒出してれば勝ってるよなぁ。
結局狼に噛み誘導できなかったのがアレ
リタ狼前提で行動しすぎた

(-59) 2024/02/25(Sun) 17:25:08

清廉華 ヴィオレッタ

>>31アイシャ様
狼がリタ様がマーシュ様を守らないことを確信出来る根拠みたいなものがあれば再考いたしますが…。

昨日のリタ様の発言を読み直した限り>>2:39>>2:78、その線は薄いかと。

(32) 2024/02/25(Sun) 17:25:56

【見】 【墓】 悪魔祓い シヴァ

わたし的にはシャルル真狂打てないなら
今日は手なりで▼シャルルですかねえ♪

残り2縄でルゥヴィオ吊れば
(つまりアイシャジュリオ白打ち)で
たぶん勝てそうもあり。

(+131) 2024/02/25(Sun) 17:27:11

【独】 白昼夢 メグ

>>30アイシャ
「ティーニアスアイシャ以外の吊り候補を白上げすることで間接的にティーニアスアイシャに吊り縄を近づけようとしている」
コレ、すごい素直な動きだと思う

「ファミコン買ってくれなきゃ息抜きできなくて勉強できねー」
「お前、オレの事好きなら他の男の前で嫌われてこい」
「わが生涯に一点のの悔いなし。」

ユリアを愛するがゆえ
自分の気持ちを相手に理解されるか否か分からぬまま
通じると思ったまま発する言動

人はそれを素直すぎる愛と呼ぶ
知らんけど

(-60) 2024/02/25(Sun) 17:28:56



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8人)

リタ
9回 残10pt
ロキ
9回 残20pt
ヴィオレッタ
10回 残0pt
メグ
8回 残34pt
シャルル
8回 残28pt
ぼうだちぐらし
ルゥ
5回 残0pt
ジュリオ
10回 残9pt
アイシャ
8回 残0pt
喉がない

犠牲者 (2人)

カシオ(2d)
マーシュ(3d)

処刑者 (1人)

ティーニアス(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

アトリ(1d)
ムム(1d)
シヴァ(1d)
ヴィジリオ(1d)
クララ(1d)
メアリー(1d)
アンジュ(1d)
ブルーノ(1d)
ルシエル(1d)
エミール(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら