星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


龍帝 シン

>>93
▼アンジェで論拠も感覚も両方出してるが?

(101) 2024/01/06(Sat) 11:20:07

【独】 石油王 リヤル

ラン黙ってくれない?

(-40) 2024/01/06(Sat) 11:20:36

金平糖 ワタアメ

わたしも紆余曲折したからアンジェさんみたいな感じの時もあったよー。
だからすごくわかるんだよねえ。逆にアンジェさん側から拾える部分あるのかな?は思ってて、でも>>62に辿りつくなら何か知らないけどわたしのことわかってるじゃーんってなってる。

>>84カグラさん
狙いはわかるけど、それが免罪符にはならないよ。
だって村からは戦い方を選べないもんね。狼さんは喜んで決め打ち信用勝負に持ち込むに決まってる。

特にアルレシャさんは身内切りしてるんだよ。
何が見えてるから今になってるのかよくわかんないよー。一生占いが噛まれなかったらどう勝つの?

(102) 2024/01/06(Sat) 11:21:21

【墓】 絡繰芝居 グレイ

>>96>>97とかは嫌だよな〜
私騙りの方が感情出しやすいし、真なら淡々としてる方だから、んなこと言われてもな、ってなるし、面接チックな感じになられても、そんな一個一個の村に人生賭けてるわけでもないんだからさ〜ってなる

(+85) 2024/01/06(Sat) 11:21:29

福音 アンジェ

狩人を残すだけに特化した手順は「狩人を失った」展開において脆弱だから、もしアタシを吊るすならドールちゃんの真を追ってあげてほしいんですよねえ(非狩宣言ではありません

(103) 2024/01/06(Sat) 11:21:48

くノ一 ラン

シン殿>>101

お主一人でこのゲームをし、お主一人が生き残るのが目的ならそうなるな。これで分からんなら知らぬ。

(104) 2024/01/06(Sat) 11:22:48

【見】 【独】 怠け者 アレン

極端な狩り保護進行にあまり意味を感じてないからわかるーの顔

(-41) 2024/01/06(Sat) 11:24:26

夢渡り アルレシャ

>>95 シン
正直言うと分からない
ただ、ランの可能性を考えざるを得なくなってる

オトヒメは村に見えつつ強いLWの可能性はあるのかなとは警戒
(2dで最終日枠に入れるか迷い続けてる一因)

残りではヴィデオ、ついでリヤルは狼足りえると思う
トーマスは純粋に難色

(105) 2024/01/06(Sat) 11:26:22

獅子舞 カグラ

シン>>95
そもそも白考察自体がわたくしが噛まれた後の備えのためなので、自信のない要素で無理に序列付けするくらいならば、生存者の判断に委ねるでよいのですわ。

わたくしとアルレシャが生きている限りは灰が詰まっていくし、アルレシャが判定を違えられるのは1度だけですもの。

(106) 2024/01/06(Sat) 11:26:53

夢渡り アルレシャ

ただ、ランって村でも言いそう
けど黒位置とせざるを得なくなった
明日占うつもりではあったけど

(107) 2024/01/06(Sat) 11:28:35

石油王 リヤル

私はデッド君狼が結論だから、ドール君真を追うつもりは毛頭ないよ。
ドール君の真も追いたい人はこのあたり>>2:318>>2:320覆せるデッド君村要素か、アンジェ君のクリティカルな狼要素持ってきてね。

ドール君の真も追いたいのは一定の理解はするけれど、アルレシャ君カグラ君真の負け筋を増やすのと同義だからね。

(108) 2024/01/06(Sat) 11:29:10

金平糖 ワタアメ

うん、ランさんは迷走してるねえ。
考えるのをやめるのはよくないけど、それはそれとして慣れないことは慣れてる人に任せてみてもいいと思うなあ。

>>100はさすがにやめようね。
先に意見を戦わせようよ。ドールさん真切れないと思うなら、それかどうしても切りたくないなら理由は何かな?

(109) 2024/01/06(Sat) 11:29:19

龍帝 シン

いやこれ話違うだろ。

3人のうちで非狩を回すタイミングは?お見合い事故って二人以上非狩回したらどうなる?バランサーと言えてもじゃあそこ村人なんじゃないのか?
狩人が視点黒になってる可能性等は?

その辺のリスクと見合ってなさすぎる。
ドール真視点を詰め切ってる人がいない、アルレシャに酔わされたね〜を嫌がって推理待ってるのに「▼ドール不可避だろ」はなに?

(110) 2024/01/06(Sat) 11:29:39

【独】 夢渡り アルレシャ

>>106 カグラ
その1度が致命傷という事実から目を背けているのが絶対的な偽要素なんだけどね

(-42) 2024/01/06(Sat) 11:33:07

龍帝 シン

>>108みたいなのがランから既に出ていて、その上での>>95なら解ったが。

>>108は叩き潰す前提の話し方なので。
一度離れる。

(111) 2024/01/06(Sat) 11:38:13

龍帝 シン、安価ミスです………>>94に変更plz

(A4) 2024/01/06(Sat) 11:38:57

福音 アンジェ

ラン「ドール真切れる! ▼ドール! ドール真切れないなら▼灰もありかもね。その場合はアルレシャ真のときに狩人吊るしたくないから非狩の人柱のほうがいい」

シン「ドール真でも勝てるように▼アンジェ。アルレシャの演技くせーところが真で見切れん。どうしても非狩の灰吊るしたいなら自分から志願すればいいだろ」

うん、ドール真ケアアルレシャ偽vsアルレシャ真フォロワーの抗争?

で、アルレシャさんの演技くさいところってなんだっけ。、

(112) 2024/01/06(Sat) 11:39:39

【独】 福音 アンジェ

シンくん狩人の動きしすぎワロタなんですが、噛まれるための村人の動きですよね。

(-43) 2024/01/06(Sat) 11:41:47

石油王 リヤル

>>111シン君
離席するとこ悪いけど、>>93じゃない?(act見たうえで言ってる。)

(113) 2024/01/06(Sat) 11:44:42

獅子舞 カグラ

ワタアメ>>102
むしろ占いを一生噛まずに狼がどう勝つのか?と考えてみればよいでしょう。
人名は適当ですが、
▼ドール●カミラ
▼ラン●オトヒメ
▼ヴィデオ●ワタアメ
ここまででわたくしの推理上に存在する狼は死亡or露呈する計算です。

残3縄、狼はどうやって縄を消化するでしょう。
そう考えるとアルレシャはリヤル、タカノ、シン、トーマスのいずれかに狼を主張せざるを得ない。
このケースでも肝要なのは白固めなのです。
つまりわたくしは昨日からそのケースにも備えているわけなのですがね。

欲を言えばもう少し固められる人数が多ければよりよかったのですが。ないものは仕方ありません。

(114) 2024/01/06(Sat) 11:46:27

福音 アンジェ

この村は基準が高いぶん思想で殴り合う人が多いけど、うまいこと落としどころは探れていいですね(他人事感

灰吊りねえ……しないでしょ。
書き方的にランちゃんはしない寄りだけども。

アタシも離席しよっかな〜。

(115) 2024/01/06(Sat) 11:46:56



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

カミラ
28回 残1pt(0) (飴入手3個)
オトヒメ
19回 残168pt(0) (飴入手1個)
アルレシャ
36回 残0pt(0) (飴入手2個)
シン
22回 残0pt(0) (飴入手0個)
ヴィデオ
29回 残41pt(0) (飴入手1個)
リヤル
32回 残0pt(0) (飴入手1個)
トーマス
25回 残170pt(0) (飴入手0個)
ドール
31回 残0pt(0) (飴入手2個)
アンジェ
28回 残1pt(0) (飴入手2個)
カグラ
21回 残0pt(0) (飴入手0個)
タカノ
18回 残277pt(0) (飴入手0個)
ワタアメ
18回 残0pt(0) (飴入手1個)
ラン
21回 残8pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (2人)

とある書物(2d)
グレイ(3d)

処刑者 (1人)

デッド(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.156 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら