星狩りの国


151 【誰歓G11】冬の大三角形を見上げる村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


苗床環者 メディウム

昼休みから戻ってきて、発言の続きをば。
フランクルに黒を打たれたシルウァの反応・発言まとめ

>>12下部
「狂人でアタシに突っ込んできたならインビトロくんの死期を早めてるまである。」ってあるけど、これって「LWとの殴り合いならインビトロを先に吊らす自身が私にはあるぞ。」ということでしょうか?
シルウァが村だとしたら心強いし、狼だとしたら厄介かなと思いました。

>>15の▼フランクルの提案時のシルウァ視点のフランクル偽考察が分かりやすい。
私もフランクル偽と仮定した場合、シルウァを黒打ち位置に選んだのはあれっ?と感じております。シンプルに▼で処理したい気持ちもあるのでしょうか。

(57) 2023/12/05(Tue) 14:31:33

苗床環者 メディウム

(続き)
>>18
白黒要素関係ないですけど、シルウァ視点の偽占いのフランクルに「そういう占い師に人はついていく。つまり、フランクルくんが何者であれがんばれ」なんて対抗相手に言うメリットがありませんよね?利敵行為ですし。 
まあ、シルウァ個人要素でしょうか。そういうところにも口を挟みたくなる習性は。

(58) 2023/12/05(Tue) 14:32:16

赤頭巾 シルウァ

「インビトロで誤爆してないか」って言い出さないかお待ちしていたのだけども、出てこなくて渋い顔をしているなど。

どこが黒いのか詳しく。

(59) 2023/12/05(Tue) 14:33:14

【独】 赤頭巾 シルウァ

>>58メディウム
もうちょっとがんばってくらないと張合いがない。
この村はリソースを余らせすぎ。手抜きで勝っても楽しくないでしょ。

(-23) 2023/12/05(Tue) 14:36:14

【見】 【墓】 通りすがり シープ

>>59
そこは分かるところ。

(+148) 2023/12/05(Tue) 14:39:15

七雪 緋雁

してたら霊噛みやと思うけど。

(60) 2023/12/05(Tue) 14:41:33

(61) 2023/12/05(Tue) 14:42:35

【見】 【墓】 通りすがり シープ

七雪は初日●雷恩するくらいなので推理でズレがあるのは真仮定分かるんですけどね。
推理はしている、が外し続けているうえに人狼に白をつけにもいけてないし偽黒出しにも繋がってない。

おまけに今日の状況込だと七雪は▼されずにいく可能性まで見えた。先に▼フランなら七雪は真狂放置で良い。
▼自分をしない縄で▼ビトロは吊れるなら、ビトロ人狼の目は低くなりません?

(+149) 2023/12/05(Tue) 14:44:57

七雪 緋雁

明日の噛みの話やぞ。
黒ストして逆囲いケアと誤爆ケアでどっち優先すんねん。

(62) 2023/12/05(Tue) 14:46:31

【見】 【墓】 通りすがり シープ

七雪目線からは自分が占い師を前提にしたら、ビトロが逃げるならフランのシルウァ黒もおかしいんですよね。
ここは白で▼七雪に持っていかないと▼ビトロが余計に逃げきれない。

(+150) 2023/12/05(Tue) 14:46:33

A劫回帰 コルナ

インビトロで誤爆してたら狼からは真に見えるんじゃないか

霊噛みGJされたら縄増えるんですがそれは…

>>58
敵チームでも転んでたら手差し伸べるやろ、みたいなことか?人としてというか

(63) 2023/12/05(Tue) 14:46:39

【見】 【墓】 通りすがり シープ

だから七雪の視点からの推理でビトロが候補からは優先度が下がる、自体は私は「七雪の妥当な推理」な気がするんですよねぇ。

(+151) 2023/12/05(Tue) 14:47:48

【見】 【墓】 通りすがり シープ

で、今の▲霊能者も▼七雪をするならフランの黒は出したらアカンやろ、と。

(+152) 2023/12/05(Tue) 14:48:58

苗床環者 メディウム

>>緋雁
>>45>>52見えたので、私からの回答。

「インビトロの対フランクル評価が下がり私は笑った」とは、昨日日中不在だった私に代わり(片黒の)インビトロが「ここ占い位置か?」とツッコミをしていたことに対して、
「ああ、この発言を日中自分から言わなきゃいけないのに・・・」と思い自嘲的な意味合いも含めて「笑った」と表現しました。

(64) 2023/12/05(Tue) 14:49:15

【見】 【墓】 通りすがり シープ

推理自体は繋がって読めるので七雪真なのでは…?に寄ってます。
まあ、灰狼はビトロ予想ですが。

(+153) 2023/12/05(Tue) 14:50:00

【独】 苗床環者 メディウム

午後の職場からのまったりした時間が一番考察・発言しやすい環境まであるな・・・

(-24) 2023/12/05(Tue) 14:50:38

【見】 【墓】 通りすがり シープ

七雪は占い師ならフィルに立場を取られた形ですが、人狼からもフィルは真占いに見えていたからフランは黒を出したのではないかと。

七雪狂人なら今日は黒を出さないと自分が吊られる縄がなくなるのが弱い手なんですよね。

(+154) 2023/12/05(Tue) 14:53:35

【見】 【墓】 通りすがり シープ

先に▼フラン、で黒が出たら七雪は真狂放置になる。
を七雪が見越せずにひよった。計算してなかった、よりは。

七雪真で、状況的に七雪は迷走する形に収まってる。の今なんじゃないでしょうか。

(+155) 2023/12/05(Tue) 14:56:32

赤頭巾 シルウァ

>>62緋雁
あーね。
その二択に限定してる理由が前後の文脈から読み解けないので、(?)となっているなど。

(65) 2023/12/05(Tue) 15:05:35

【見】 【墓】 通りすがり シープ

シルウァからは七雪真は十分に目がありますし、見ていて面白いですね。これは見物人でしか味わえない愉悦です。

(+156) 2023/12/05(Tue) 15:10:56



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8人 1促)

UAV100278
26回 残0pt(0) (飴入手1個)
緋雁
21回 残328pt(0) (飴入手1個)
メディウム
21回 残209pt(0) (飴入手2個)
マウス
25回 残0pt(0) (飴入手0個)
フランクル
8回 残532pt(1) (飴入手0個)
コルナ
22回 残430pt(0) (飴入手1個)
インビトロ
9回 残606pt(0) (飴入手0個)
シルウァ
36回 残0pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (2人)

□□□□(2d)
雷恩(3d)

処刑者 (1人)

フィル(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

リヒトーヴ(1d)
シープ(1d)
アリシア(1d)
桜花(1d)
メイド(1d)
ウキクサ(1d)
ルミ(1d)
ダイヤ(1d)
レイザ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら