星狩りの国


137 【ハム+呪狼】G2087村十五次再戦【誇ると良い】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【鮫】 危難 鮫石

さめざめと
氷雨で鮫の
目覚めかな

(35) 2023/10/09(Mon) 11:18:00

【見】 【墓】 哀傷 キンセンカ

>>+118 翡翠様
拾う人がいればその人も最終日送りしていいと思うんですよね。
最初の1人限定。珊瑚様、やってる事と言っている事の根っこが村人、あって入念な仕込み(極度の切り・切れを逆探されるのを嫌う狼)をする狼だと思うので。

(+123) 2023/10/09(Mon) 11:18:40

【独】 【箱】 箱買 ルビー

やっぱ狐村はもうちょい見学したほうがいいかもしれませんー。
半年ROMじゃペース的に足りないしリアタイしないとやる気が出ない。

(-64) 2023/10/09(Mon) 11:19:38

【見】 【墓】 哀傷 キンセンカ

>>+120 タイガーアイ様
私は確定白引いた瞬間「booo!!!!」しちゃうんですが
この村に限っては白確の権限でそれやって良いと思います
今日の藍柱様の発露で葛藤と黒く取っていた部分の誤解が解けつつあるので、周りの取り方も見つつ行う価値は高いと思うんですよね。

(+124) 2023/10/09(Mon) 11:20:56

【独】 【琥】 流離 琥珀

全方位首絞めはよくないけど。
ふと思ったがご主人見えてない役職って大変だろうな…

(-65) 2023/10/09(Mon) 11:21:09

【見】 【墓】 哀傷 キンセンカ

>>35
紅葉染めたる
気高き虎の血

(+125) 2023/10/09(Mon) 11:21:53

【墓】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

キンセンカ>>+124
確かに。

ダイヤもそろそろ色々主張してもいいと思うんだよな。
どうなるかわくわくしつつ見ている。

(+126) 2023/10/09(Mon) 11:23:16

【虎】 虎眼 タイガーアイ、哀傷 キンセンカに座布団を一枚手渡した

(a5) 2023/10/09(Mon) 11:26:26

【赤】 【琥】 流離 琥珀

季語∶氷雨(冬)
鮫(夏)と相殺して秋。うまい

(*5) 2023/10/09(Mon) 11:26:41

【見】 哀傷 キンセンカ、座布団の上ですやすや

(a6) 2023/10/09(Mon) 11:27:42

【見】 【墓】 冷視 翡翠

>>+122>>+123
俺が思うのは、占われることはあっても吊られることはないだろう、の意識の出方をするのは「どの陣営であると考えると一番納得がいくか」という点。で、非公は取れるんじゃないだろうか。公でこの意識を作れるとしたら、珊瑚はこの動きにならないのでは。

狼としても難しいとは思うが、どちらかというと非公の方を強く取るかな、俺は。

あと、珊瑚は昨日考察してみて、狼と公にバランスよく目を向けてるのでどちらでもないんじゃないかと思ったりした。

(+127) 2023/10/09(Mon) 11:33:21

【堅】 堅牢 アイオライト

おはよ。
ルビーとタイガーはお疲れ様。
…タイガー噛みか。自分では消去法の狐目に挙げたけど、ちょっとやな感じ。

個人的に>>2:173(珊狼)はかなり確度あるので、今日は狐目探しのみに注力する予定。文面補足いるなら言って。
ルビー狼みえて変わるか考えたけど、占狼がいるならば変わらなかった。

関連するので先に
>>25
村ならば状況変化ゆえに「どちらでもない」になるか、「白くなって○○したい」まで伸びると思った。
(なので、そこ追及した夜中の琥>>2:174にはイイネ押してる。ぼくは喉なくて諦めたので)
残喉量だと言われるかもしれないけど、珊が答えてくれなかっただけで、喉あるうちに聞いてるよ。

(36) 2023/10/09(Mon) 11:33:22

【独】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

何が村のためになるか、の基準って結構違うんだよな。
そこがわかりあえないと人外に見える、はよくある気がする。

俺は元々完璧に推理を当てるとか、生き延びるとかの欲はそんな高くない方なんだよな。最終的に人外が吊れたらいいや的な感覚はある。
色んな人と喋って、どう見えたか書いていくのは好きなんだが、今回は喉がないからそこ控えめ。

(-66) 2023/10/09(Mon) 11:33:34

【見】 冷視 翡翠、哀傷 キンセンカに座布団を16枚追加した。

(a7) 2023/10/09(Mon) 11:34:04

【氷】 氷結 エウロパ

狼だと言われてなく
ハムだとも思われず
だけど議論に入れず
弄られもせず
話しかけられもせず

でもシトリンやルビーからしたら、
「地上に居れていいじゃない」と思われてるかもしれない
そんなエウロパになりたい方、いますか。
(またもや反応に困る呟きですね)

(37) 2023/10/09(Mon) 11:34:55

【虎】 虎眼 タイガーアイ、【氷】 氷結 エウロパをもふもふした。

(a8) 2023/10/09(Mon) 11:35:57

【独】 鮮彩 アメジスト

>>36どうして狩を切れたんですか??

(-67) 2023/10/09(Mon) 11:36:33

【独】 鮮彩 アメジスト

ただ珊瑚は行きたいと思ったから生きたいと言った村の可能性も一応あって

>>33は流石に狩りだと思うけど

(-68) 2023/10/09(Mon) 11:37:41

【月】 月鏡 ブルームーンストーン

3d灰吊は珊にとっては死の道では?
灰吊推しなら生存欲/生存戦略の否定になるんじゃ、と思ったがそもそも灰吊推しじゃなかったし吊られる気もしてなかったらしいので、うーむ。
人外にしては自分の位置把握が甘すぎないか、とは。

>>2:47の私人外視、柱読み解きのとっかかりになるかと思って言語化を待っていたのに>>5でええ…となっている私が居る。それは私が略称表記で話してるからとかじゃないのか?

珊回答待ち休憩喉温しつつ琥を見て来る。

(38) 2023/10/09(Mon) 11:37:41

【月】 月鏡 ブルームーンストーン、【氷】 氷結 エウロパをもふもふした。

(A29) 2023/10/09(Mon) 11:37:52

【堅】 堅牢 アイオライト

>>15>>16
前提発言の>>2:38をよく読めばわかると思うんだけど(1d時系列でも取れるかも)、「真狂公では?」と思ってから占の内訳を当てはめたのではなく、「箱公では?」と思ったところから真狂公に流れた。単体基点。
なので、箱以外の占に公目を見たことは一度もない。
いま聞かれて考えても、自信満々で出てきても絶対に溶けを起こせない雫公が、真占と並び立ってどうやって生き残るの?と思う。噛まれたとき、護衛ついてると誤認させることは、できるだろうけど。
(箱公なら「完全に狂人として働く」でワンチャンあると思ってた)

二人の、特に同意した月の印象が、ぼくの中では、かなり下がった。真剣にみるね。

(39) 2023/10/09(Mon) 11:38:43

【堅】 堅牢 アイオライト、朧気にその姿を消した。

(A30) 2023/10/09(Mon) 11:39:17

【見】 冷視 翡翠[【珊】 珊瑚]を挟んだ。


【独】 【箱】 箱買 ルビー

ラグビーの日本ファンとアルゼンチンファンが仲良くしててツーショしたりユニフォーム交換してみたりラジバンダリって今ニュースでやってて、あー、こーゆーのいいなあってしてました。

(-69) 2023/10/09(Mon) 11:44:30

【琥】 流離 琥珀、【氷】 氷結 エウロパをふにふにした。

(A31) 2023/10/09(Mon) 11:44:38

【独】 鮮彩 アメジスト

>>39誤読してますねー。ムーンの反応を待つか。

>>36は珊瑚狩視なのかちょっとわからない

(-70) 2023/10/09(Mon) 11:45:17

【独】 鮮彩 アメジスト

推理と狼視点を混同するのをどう解釈するか、が問題ですね。ちょっとわからない

(-71) 2023/10/09(Mon) 11:48:12



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

【月】 ブルームーンストーン
14回 残0pt
【堅】 アイオライト
8回 残0pt
アイオ/堅でOK [堅]
【珊】 珊瑚
14回 残2pt
【柱】 藍柱
13回 残1pt
すーっ、はー [柱]
【琥】 琥珀
9回 残104pt
行乞流転 [琥]
【氷】 エウロパ
11回 残181pt
【静】 ダイヤモンド
10回 残190pt
【望】 ラズリ
11回 残93pt
体調いまいち [望]
【伝】 ブルーアパタイト
11回 残48pt
【鮫】 鮫石
12回 残229pt
シャーッ! [鮫]
【暗】 スティヒタイト
11回 残1pt
【癒】 ベニトアイト
9回 残72pt
アメジスト
13回 残0pt
【鮮】

犠牲者 (3人)

ジルコン(2d)
【雫】 シトリン(2d)
【虎】 タイガーアイ(3d)

処刑者 (1人)

【箱】 ルビー(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スタースピネル(1d)
ラリマー(1d)
インペリアルトパーズ(1d)
キエ(1d)
ウヴァロヴァイト(1d)
瑪瑙(1d)
パパラチアサファイア(1d)
翡翠(1d)
アレキサンドライト(1d)
キンセンカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら