星狩りの国


136 【誰歓】 紅葉の季節にハムスターが迷い込んだ村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【冥】 メイド ルイーズ

好き勝手喋ります。

アルトレット様抜きは私の非狩と同義なので本当に申し訳ないなのいうのが朝の飲み込んだアピ。
もう▼ファリン様しましょうよ、灰ガチレッツゴー!というヤケクソも飲み飲んだアピ。

(64) 2023/10/16(Mon) 13:49:20

【冥】 メイド ルイーズ

シカタ先生→リン様の黒を確認。
>>35でいくとBかなという感触です。
狂人だとしたらご主人様を生かす気が無さすぎる。
学真狼でしょう、これ。
飼い狼したいなら学狼一点掛けしかないので、もう無理ですね。やはり気にせず役ロラはありかと。
狂貴への噛み切りを期待してファリン様放置も構いませんが。

するとアズキ様、ベリーア様の非狼感(>>2:69)はなくなる。

メロディ様とユヅル様のやりとりは両村に見えます。
公も狼もなさそう。

あとこれはどなたかact等で教えてください。
処理順確認ですが、占→生存で賢非公は取れるということですよね?

(65) 2023/10/16(Mon) 13:49:56

【独】 【娘】 狼娘 チノ

めろでぃの戦術論は公仮定有利なのが多いけど、>>62は気がつかなかった

眠いのに気になって寝れないのよくない
頭働いてないお

(-59) 2023/10/16(Mon) 13:51:21

【教】 家庭教師 シーラ、【冥】 メイド ルイーズに頷いた。

(A14) 2023/10/16(Mon) 13:54:52

【冥】 メイド ルイーズ

以下敬称略。綺麗なSGにはならないですが。

[人外ムーブ感じる枠]
アズキ、ダリオ、チノ
灰吊りするならここから

[白さがある≠村置き枠]
ポポ、ベリーア、メルキオール
ここが一番厄介

[村放置の枠]
ユヅル、メロディ

(66) 2023/10/16(Mon) 13:55:16

【冥】 メイド ルイーズ、【教】 家庭教師 シーラに感謝した。

(A15) 2023/10/16(Mon) 13:55:49

【冥】 メイド ルイーズ、その場を後にした。

(A16) 2023/10/16(Mon) 13:56:21

【鳴】 【教】 家庭教師 シーラ

ちょっといろいろと切り込んでおきました

私も離脱しますね

(=17) 2023/10/16(Mon) 14:01:08

【墓】 【屋】 帽子屋 アルレット

「吊った灰が狐であることを祈る噛み」をする狼、「噛みで狐が見つかることを祈る吊り」をする村。

(+55) 2023/10/16(Mon) 14:04:37

【墓】 【屋】 帽子屋 アルレット

ベリーアはアルレット真仮定がまずいというのは理解しているらしいけど、ロラ完遂+ファリン吊り+ヒューリットとメルキオールの非狐吊りって単純にメルキオール黒じゃないと縄足りてないしね。

(+56) 2023/10/16(Mon) 14:06:58

【教】 家庭教師 シーラ、その場を後にした。

(A17) 2023/10/16(Mon) 14:07:14

【墓】 【屋】 帽子屋 アルレット

狐見つけろ!
灰だけ噛め!
告発で縄増やせ!
真の白でも非狐吊り!
なんてやって首が回るんですかね。

(+57) 2023/10/16(Mon) 14:09:15

【墓】 【屋】 帽子屋 アルレット

360°回りそう

(+58) 2023/10/16(Mon) 14:10:00

【ポ】 ポポポーポ・ポー ポポ

メルキとここに来て視点重なるのアツいポヨね
>>46>>53の灰視はかなり同意できる


アルレット真ならダリオ−チノの組み合わせはあるなぁと考えてるポヨね
ポポから見てチノとは感覚似てる中で、明確にダリオの白を言い切ってる>>2:40とかはちょっと違和感あったりしたから。
特に単体でダリオとアズキがそんなにはっきりと差が分かるように思えなくてね。
ダリオ側からも>>2:88があるし、みたいな感じ。

まぁ確定もしてないうちからラインで見るのはやめるけど
チノと少し感覚ズレた部分あったなって報告ポヨ

(67) 2023/10/16(Mon) 14:11:27

【独】 【娘】 狼娘 チノ

ちらり
るいーず視点狂ふぁりんへの噛み切りってあるのかお……?

(-60) 2023/10/16(Mon) 14:31:56

【見】 【墓】 羨望 パール

>>64
お、それなら通ります。
なんかすっきりしてしまった。

(+59) 2023/10/16(Mon) 14:35:40

【見】 【墓】 羨望 パール

>>+57
狐入りに慣れていない長期あるあるです。
この後最終日まで(最後をパスすると)4回の噛み、共鳴共鳴ヒューリット狩で終わってしまうので、灰なんぞ噛みようがないのですが。

(+60) 2023/10/16(Mon) 14:37:30

【兵】 傭兵 ダリオ

なんかすごい混乱してるな…。

2ー2で黒出した方の狂を噛むのはたまに見るけど、白出した方の狂を敢えて噛むのって見たことないんだけど。
ファリン真あるの?

>>41ポポ
☆ルイーズとアズキじゃ全然違うくない?
ポポ基準だと同じなのか…?

(68) 2023/10/16(Mon) 14:39:53

【墓】 【屋】 帽子屋 アルレット

吊りは7回。噛みはダミー死亡を引いて6回。
吊りは「▼リン→シカタ→ヒューリット→9人でファリン吊り」
噛みは「▲アルレット→シーラ→灰の狐狙い×2」
(どのみち共鳴噛みはどこかで最低1回ある)
(狐が噛めなければ意図ミスも最低1回ある)

狐噛めずに6日目。
生存者7名の内訳は「共鳴、メルキオール、村2、狼2、狐1」になる(狩人がいるかも)。
2騙り+初手黒+真即噛みは意味不明なのでアルレット視点でも確定で灰に2wいる。

意図ミスがある時点で、6日目に狼柱を出す必要はない。
7日目が「共鳴、メルキオール、村1、狼2、狐1」でも人狼は戦える。
更に言えば、ここまでで共鳴噛みを全くしていないと、人狼もほぼ首が回らない状況なのが分かる。
だから狐狙いの▲灰はあって2回。

まずここまでの進行をどう理解しているかじゃないですか。

(+61) 2023/10/16(Mon) 14:42:18

【墓】 【屋】 帽子屋 アルレット

まあ非狐で噛まれないからメルキオールが確定生存するというだけで、メルキオール狼の内訳はあるんですが。

(+62) 2023/10/16(Mon) 14:43:41

【墓】 【屋】 帽子屋 アルレット

そもそも「狐探しの噛み」とか言いますけど。
「知らねーよばーか!w」つってメロディみたいな明らかに狐ない位置しか噛まないよ。

(+63) 2023/10/16(Mon) 14:46:09

【ポ】 ポポポーポ・ポー ポポ

>>68ダリオ
ん〜ポポ的にはむしろアズキの方が初動とか特に他灰に対して動こうとしてたように思えてたポヨね。

ダリオ的には違いそうなのは理解したから、後は考察見て判断するね。

(69) 2023/10/16(Mon) 14:47:42

【墓】 【屋】 帽子屋 アルレット

まあそういう噛みで狐にあたって告発できるなら、それはそれで良い訳だしね。
およそ「狐狙いの噛みさせる為という名目で、わざわざヒューリット吊りを入れる必要がそんなにあったのか?」というのは分かるような気がします。

(+64) 2023/10/16(Mon) 14:48:51

【娘】 狼娘 チノ

>>65 るいーず
狂貴への噛み切りって、どれくらい可能性あると思うお?

(70) 2023/10/16(Mon) 14:49:15



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

【豆】 アズキ
10回 残182pt
【音】 メロディ
14回 残186pt
【魂】 ユヅル
14回 残0pt
【賢】 メルキオール
11回 残1pt
【兵】 ダリオ
17回 残2pt
【冥】 ルイーズ
11回 残61pt
【娘】 チノ
19回 残0pt
【貴】 ファリン
14回 残0pt
貴族的占い師 [貴]
【教】 シーラ
16回 残0pt
【菓】 ベリーア
6回 残224pt
【ポ】 ポポ
13回 残11pt
【学】 シカタ
7回 残174pt
【地】 ヒューリット
9回 残77pt

犠牲者 (2人)

アオ(2d)
【屋】 アルレット(3d)

処刑者 (1人)

【蛮】 リン(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

ハムスター(1d)
タスムハ(1d)
アメリア(1d)
アンカ(1d)
キャロル(1d)
ヨル(1d)
イクセル(1d)
クレア(1d)
パール(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら