星狩りの国


109 閉鎖された村【誰歓G編成】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 トウゴ

ヤマ視点考慮でヘイセ除外 リーリエもヤマ視点考えるとうーん
マギ、スリジエ、エレーネ

(-81) 2023/05/23(Tue) 12:04:47

【独】 トウゴ

や、キャンディス組み込もう
半分トラップ ヤマ視点でも狼うすそうな視界

(-82) 2023/05/23(Tue) 12:06:53

【墓】 ヤママヤー ヤマ

マルちゃんの坦々麺はおいしいですね

(+37) 2023/05/23(Tue) 12:13:41

【独】 トウゴ

てなるとキャンディス村じゃね論は抑えとくか

(-83) 2023/05/23(Tue) 12:24:08

スリジエ

お昼!次はお夕飯時に少し来れるかも、ぐらい

★ツクモさんっ!
>>85で「アウルムさん狼-ダアトさん狼っていう2wは無さそう」の根拠を「占いLWを逃げ切らせる路線でローラー方面にもっていかなさそう」って言ってるよねっ?

それって、いつ時点で狼がそう思ってそう!って想定?

(97) 2023/05/23(Tue) 13:07:57

ストライカー⚽️ K9

「ぐ、グワー😭😭😭







 進行意見は12時まで!?!?!?







 【▼ツクモ】したいんだが!!!」

(98) 2023/05/23(Tue) 13:29:56

【独】 ダアト

>>98
K9はそう言ってくれると思ったよ……。

(-84) 2023/05/23(Tue) 13:32:18

トウゴ

絶対K9言うと思うたわ(今までで一番おもろかったよスタンプ押しつつ)

一応話は聞いてから決定出したるから。そん代わりK9も僕の話聞いてなー。

(99) 2023/05/23(Tue) 13:35:37

ダアト

襲撃考察か。
あまり当たらない観点なので検証、というほどの事は出来ないが。

ルプス―ツクモで▲ヤマ、に加えてそこにツクモの非狩。

LW位置が高くないと出来ない手だな、が第一感になるが。

じゃあ実際はどうなのか?という点で「あえてそういう像を見せる為に」か、そうでなく「実際に位置が高い」のか。
その違いを判断することが難しいな。
あとツクモだとLWがどうこうという以前に狩人騙りが出来るのか、も分からない。

襲撃に関しては>>4の感想の地続きになるが、「本当にヤマ真を見ていた」なら襲撃の成功率を上げるという観点からは表で言わない方が利がある。

要は表でヤマ真と言っている、で疑うのも安直でどう判断するかが難しいのがな。

(100) 2023/05/23(Tue) 13:38:40

ダアト

>>98
正直、私もK9ならそう言ってくれると思っていたよ。

(101) 2023/05/23(Tue) 13:39:42

ペルラ

K9どうすっかなあ…
自分の推理では多分村でいい位置だと思うんだけど
間違えてた場合、色んな意味でヤマに殺されそう

(102) 2023/05/23(Tue) 13:40:11

【独】 ペルラ

K9狼なら信用勝負含みで
トウゴ噛んでるだろとしか思わん

(-85) 2023/05/23(Tue) 13:42:04

ストライカー⚽️ K9

「墓下行った人の偽主張を言うのは好みじゃないけど、
 私にはヤマ狂、ルプス狼に見えてるんですよね。
 だから、▲ヤマも、霊結果・ルプス黒も驚きなし。
 ツクモ黒の占い結果だけは『ほぅ』と思ったけど。

 ヤマが真なら昨日の時点で噛まれるの分かるでしょ。
 それなのに昨日、噛まれ懸念が全然なかったよね。
 噛まれ懸念があれば、その後村がどうやって勝つか、
 何かしら残してくれると思うんだけど、なくない?

 私から見たら、『信用勝負は厳しそうだから、
 自分が噛まれることで対抗の信用を落とそう』
 と狙っていた狂人の動きにしか見えないんだが。

 ルプスだって同様だよ。3d以降の展望なしじゃん。
 真ならどうやって村を勝たせるか何か残すのでは?
 ツクモ擁護で昨日の最終発言を終えてるのも含めて、
 ルプス&ツクモ狼ありそうだし【▼ツクモ】希望!」

(103) 2023/05/23(Tue) 13:47:34

ダアト

スリジエに関して気になるのは>>4に反応をしたことで、ぽろっと落としただけの感想だったのでこれで偽と言われるのは何故?と思ったな。

実際そうだったから反応したのか?はスリジエに対して気になっているよ。

(104) 2023/05/23(Tue) 13:47:58

アウルム

昼ちら。
俺もK9はそう言ってくれると信じてた。
この状況でも信じてくれる人が居るってのは、ありがたいね。

ツクモ上手いよな。
今まであんま見ないタイプの偽装なんで、すげぇ新鮮。
純粋に褒めてるからね。
俺ツクモ好きよ。あと、ヤマもルプスも。
朝は言う余裕なかったけど、二人ともお疲れ様。
ヤマにはお布団差し入れしておくな。


>>102ペルラ
大丈夫。

(105) 2023/05/23(Tue) 13:48:42

【独】 ヤママヤー ヤマ

多分ツクモは偽装じゃないと思うんです……。

(-86) 2023/05/23(Tue) 13:51:20

【独】 ペルラ

うーん
もし私噛まれた場合はトウゴ気付きそうだな
今日はツクモ吊る気が全くないように動くか

(-87) 2023/05/23(Tue) 13:52:43

アウルム

襲撃考察はごくシンプル。

・占二人の判定は割れていない
・俺が真だとしても、ヤマ襲撃で機能破壊+信用落としになる
・二枚抜きにも対応可能

ヤマ真視で噛んだか、純粋に噛める方を噛んだか。
どちらもあるだろうね。

(106) 2023/05/23(Tue) 13:53:28

【独】 ペルラ

ヤマ真だとしたら
多分墓場で切れてるだろうなあ

(-88) 2023/05/23(Tue) 13:53:58

【独】 ヤママヤー ヤマ

何でも良いけど明言自由してないのは、明言した方が占い先狼でも噛まれる可能性が上がる事と、噛まれて明言先の村狼でリソース割かれる展開が弱いからだよ。

(-89) 2023/05/23(Tue) 13:54:19



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

ダアト
26回 残0pt
アウルム
24回 残20pt
ペルラ
28回 残221pt
ユノーク
14回 残487pt
K9
23回 残8pt
マギ
19回 残477pt
トウゴ
26回 残0pt
エレーネ
18回 残205pt
キャンディス
22回 残359pt
スリジエ
24回 残123pt
ヘイセ
26回 残0pt
ツクモ
28回 残269pt
リーリエ
30回 残103pt

犠牲者 (2人)

アライズ(2d)
ヤマ(3d)

処刑者 (1人)

ルプス(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (8人)

ルッカ(1d)
カルドゥス(1d)
イウダ(1d)
レアンドロ(1d)
ソワレ・リリー(1d)
プラミア(1d)
ソイル(1d)
タブリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら