星狩りの国


61 【聖C誰歓】墓下から狼応援村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


コーヒーゼリー ルネ、気が向いたらまたきます

(A3) 2022/10/09(Sun) 17:49:37

千鳥草 ミナト

カルロは

アリシアが対抗とのライン切れを素直に放置で取らずに位置を落とすのが、自身の視点整理上不都合orアリシアが噛まれた時の切れ位置の立場を考慮して不満(偽とは別)

コウィスカ他2名は俯瞰的に村を見れるから、議論の中心的な立場の人からは3人を見にくいけど、相互に見ていくことでどう詰めていくかを発揮して欲しい(熱の篭ったログがあれば更に真実味が増す) でも、これはカルロの我儘なのかな(少し反省)

みたいなことを言ってるんだろうけど、マジで通じないような書き方してるなって思う。投票回収とか言われたら嫌だから黙ってたけど、それだけで死ぬなら認識があってるかは確認させてやと思う。

まあ一旦アリシアとかカルロとかが見てくれればいいや

(118) 2022/10/09(Sun) 17:49:58

芝桜 ウタタ

ルネのハードル発言って単純にアリシアが占いに慣れててヨシノが不慣れに見えたから意図的にアリシアの方を厳しく見てた、アリシアもそこまで占い師ガチ勢ではなさそうなので緩和する必要があるな、と言ってるだけでなんか特別なこと言ってるわけじゃないと思うけどなんでそこに引っかかるんだろ…

理由って>>1:306
> 私が>>27より高く見積り過ぎていただけなんだろう、と理解したので

で説明してるのでは

(119) 2022/10/09(Sun) 17:50:22

【見】 【墓】 シンバル ソルム

>>118 いいね。

(+79) 2022/10/09(Sun) 17:54:19

芝桜 ウタタ>>1:27

(A4) 2022/10/09(Sun) 17:54:34

調律 コウィスカ

ワタクシ「グレース様には他にやるべきことがあると思うのですが、ルネ様と戯れてるのはどうしたものか…(困り顔)」

(120) 2022/10/09(Sun) 17:57:03

向日葵 ナツキ

この編成でかつ2-2-1陣形なら、灰人外って役職と出来るだけバチッた方が良さそうだ!
それも統一占いの流れなら、なおさらね!

ってのを、なんかふと思ったよね!
誰かと切れてれば対抗視点で放置位置になるわけだしさ!

なんかこの村、役職⇔灰でのバチバチが起きやすい気がするから、ちょっと安易に切れは拾わない方が良さそうだなぁ〜っていう、注意喚起ね!

(121) 2022/10/09(Sun) 17:59:43

千鳥草 ミナト

カルロのアリシアに「不満」については >>2:11で言ってる通り、真を見てるからこそカルロ視点で不都合が発生することの裏付けね。それでルネ占いとか言われたらもっと嫌な顔をするんだろう。

素直に拾えた情報があるのに、そこに処理がかかれば自視点負け筋が増えるし、カルロ視点の中で慎重になりたい所に土足で踏み入られた感覚がしたから「アリシアが塗りに見える」に発展したんだろう(ここまで来ると完全に予想)

感情的には白、論理的には理解できるだけという程度。でも、カルロが意味わからんという流れは我儘を承知で好きじゃなかったので入った。

(122) 2022/10/09(Sun) 18:03:51

【独】 ナズナ オトハ

ルネさん白ですね。
ジョゼさん処理に持っていきたい所ですが、どうでしょうか。

おそらくあまり話さない方がこの村はお得ですが、私に限っては黙っていると怒られそうな感触。
可能ならルネさん占くらいが望ましいですが……

(-30) 2022/10/09(Sun) 18:05:42

ナズナ オトハは、 ピアノ アリシア を能力(守る)の対象に選びました。


調律 コウィスカ

踏み込んだ話をすると、オトハ様はやや白と思ってます。

「カルロくんのことを軽んじるのやめてくれませんか?(ハイライトの消えたまなこ)というような非常に整ったフォローをしていた理由が、本人の感情的なものであれば白だと思ってます。

そうでなければ、「自分とカルロと、カルロへの理解度が低い人」という構図を作ることができる動きだったので、仮にそうなのであれば人狼の所作かなと思っていました。

ただ、オトハ様ご本人の気質のように見受けられるので、(クヘイ様に対して直言しない、躊躇うような性格)前者よりに考えています。
ここでオトハ様について話したのは、オトハ様が村内で相対的に不利な立ち位置にいるように見えるからですね。

(123) 2022/10/09(Sun) 18:07:28

【独】 ナズナ オトハ

ええと、占から入りたいかな。
というより、なるべく早くに占い評は出しておきたい所。

(-31) 2022/10/09(Sun) 18:07:53

【独】 コーヒーゼリー ルネ

>>1:278>>17 ウタタ
残しとこう

(-32) 2022/10/09(Sun) 18:08:01

調律 コウィスカ

オトハ様にワタクシから申し上げておくと、「人は誰しもつねに合理的とは限らない」です。防御する必要がないとオトハ様は思うとしても、それが第三者にとって自明とは限らないということですね。
納得いかないなら黒要素にしていただいても結構ですよ。

それではまた。
鳩ちゃん……酷使してごめんね(しゅん)**

(124) 2022/10/09(Sun) 18:10:04

【独】 ナズナ オトハ

こ、コウィスカさんは全然黒の範囲内だと思いますけどね……
というか、オトハ白出すなら黒の位置ってけっこう難しいと思うのですが、
要は>>71とかっていまいちポーズに見えているあれです。

でもしばらくは優位に立っていてもらおうかな……。
>>123ここで私を上げるのは白、みたいな。

(-33) 2022/10/09(Sun) 18:10:33

【見】 【墓】 白薔薇 リタリ

>>94 ルネ
ここは「何に慣れていないのか」という点で誤認がありそう
人狼に慣れている事とギドラ戦術に慣れている事を混同していないだろうか?って思った

グレースは狼だけどギドラ戦術には不慣れっぽいんだよね
(ここはナツキ含めたギドラ戦術不慣れラインなんだけどそっとしておく)

(+80) 2022/10/09(Sun) 18:10:38

馬酔木 グレース

>>119 ウタタ
なるほどー。
クヘイがルネを評して「傲慢」としていたのと同じ文脈ってことなんですかねー。
占い師はこうあって欲しいからハードル設定します。と。
>>1:70でこう言いましたが、私の期待値がおかしかったですと。
であれば、>>94の「グレースなりの考えがある」もルネの考えの変遷を示すものだと。

ウタタの考えは理解しましたが、私的には納得いっていませんので私の考えを延べさせていただきましたー。

私としては序盤のアリシアの発言でアリシアの意思みたいなものを感じていたので、>>1:70が唐突に見えてます。
>>1:306を後付けと感じる私のような者もいると認識しておいてください。

(125) 2022/10/09(Sun) 18:14:15

【独】 猫柳 クヘイ

ルネのこと傲慢なんて言った覚えないのだが

(-34) 2022/10/09(Sun) 18:20:05

【見】 【墓】 シンバル ソルム

>>121
ルネ、カルロが白くなるのを防ぎにいってるな。それとなく。

(+81) 2022/10/09(Sun) 18:20:55

【見】 【墓】 白薔薇 リタリ

>>+81 ソルム
コツコツ仕事してる感
ちょっと露骨なくらいだけど声掛けの仕方が上手いよね
説得力のある内容

(+82) 2022/10/09(Sun) 18:23:25

【赤】 向日葵 ナツキ

うーむ、なんか勝手に村が白くなっていく感じするねぇ

(*8) 2022/10/09(Sun) 18:23:51

馬酔木 グレース

>>120 コウィスカ
>>95は読んでいますよー。

読んだうえでいうと、私は私に残された日数が少ないことから私の気づいた事や思ったことを残していくことを選択しています。

その中でもルネの黒要素を残すことが最優先だったのですが、コウィスカからはこの思考開示行動をどう見ていますか?

(126) 2022/10/09(Sun) 18:24:44



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人 3促)

クヘイ
32回 残0pt(0) (飴入手2個)
コウィスカ
32回 残0pt(0) (飴入手2個)
ウタタ
29回 残0pt(0) (飴入手1個)
ヤナギ
16回 残286pt(0) (飴入手0個)
カルロ
18回 残1pt(0) (飴入手0個)
グレース
25回 残0pt(0) (飴入手1個)
ナツキ
13回 残392pt(1) (飴入手0個)
ヨシノ
24回 残59pt(0) (飴入手1個)
オトハ
21回 残0pt(0) (飴入手1個)
ルネ
13回 残415pt(0) (飴入手1個)
ミナト
18回 残0pt(1) (飴入手0個)
アリシア
36回 残102pt(0) (飴入手2個)
カズハ
17回 残330pt(0) (飴入手0個)
ジョゼ
16回 残141pt(1) (飴入手0個)
ミュール
25回 残87pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (1人)

ミコト(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (1人)

エテルノ

見物人 (7人)

リタリ(1d)
ロザベラ(1d)
サツキ(1d)
アズマ(1d)
ムツキ(1d)
ソルム(1d)
モチヅキ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら