星狩りの国


137 【ハム+呪狼】G2087村十五次再戦【誇ると良い】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

15人、自分と確定人外と霊を引いて残り10人
虎月珊柱琥 望伝暗癒ア

ここから、シトりん>>1:120以降に
・2dの灰吊りを見越してぼくに来た癒>>1:138
・1d2d間での状況の激変が頭になさそうな月>>1:128>>1:181
を、一旦非狼目として弾く。

(ベニトはこっちからは白みるけど、昨日の続きしたかったら来てね。>>1:187読んでからよろしく)

-------
虎珊柱琥望 暗ア この中に2狼
……全然ありそう

そうでなければこの中に1狼1ハム
……それはそれで全然ありそう

(-85) 2023/10/08(Sun) 12:52:43

鮮彩 アメジスト、【堅】 堅牢 アイオライトに頷いた。

(A18) 2023/10/08(Sun) 12:56:04

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

読み解いて村取れそうなのは、暗虎望、次点アかな…
琥珀引き出しができればいいけど。
柱珊は吊らないルートがない気がする特に柱なんか柱だしさ。

(-86) 2023/10/08(Sun) 12:58:07

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

頷かれた。

(-87) 2023/10/08(Sun) 12:58:28

【望】 小望 ラズリは、【箱】 箱買 ルビー を投票先に選びました。


【独】 鮮彩 アメジスト

>>62黒ストわからないか

>>1:36が経験豊富に見えたんだよね。そこからは上がってきてないが、私が不当にハードルを上げているのはあるね。一旦待って見るかと思いつつ、もう黒狐166ptしかないのがちょっとな

村仮定のど使いが荒いのは元々そこまで喋らないからはあるのかも

(-88) 2023/10/08(Sun) 13:01:57

【見】 【独】 冷視 翡翠

15人、公はカウント外なので14人?
14>12>10>8>6>4>2 6手、占と鮫石で3手、残り3手?に、なるのか?うぅん、手数苦手だ…

公を、吊る可能性もあるので、15のまま?で、
15>13>11>9>7>5>3>1 こっちかな。

(-89) 2023/10/08(Sun) 13:02:27

【独】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

スティヒが、暗>>1:146で、「狼を探している」にしたのは疑問。
ハムスター狙いの日ではあったし、それが抜けている。
「人外」ではなかった理由はなんだろうか。

(-90) 2023/10/08(Sun) 13:03:25

【見】 【墓】 冷視 翡翠

狼は公噛んでくれるでしょー、と楽観をするのはどうなのだろうな。むしろ狼は公が生きてる方が都合がよくないだろうか。ギリギリまで鮫石生きるし。

村側が狼に協力を求めたいのであれば、狩人は霊以外守りません宣言をしてGJ捨てることを交換条件で出して、鮫石に窓口になってもらって交渉するくらいしても良いのでは。

実際灰GJ出るとそれが公なのか村からも狼からも分からんので、GJにあんまり価値を感じないというか。奇数進行だしなぁ

(+60) 2023/10/08(Sun) 13:07:11

【独】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

>>1:123で、本人が狼探しの観点。
>>1:129では狼はハムにある程度関心をもつ前提。
>>1:139このルビー評は妥当な感じがする。ムーンと話しているあたりも含めて狼側っぽくない気がする。
>>1:157で、ルビー狼時のアイオ塗りを防いでいるあたり、ルビー狼の時、やはりスティヒ狼は切って良い?

(-91) 2023/10/08(Sun) 13:11:45

【見】 【墓】 哀傷 キンセンカ

狼陣営は「吊れない白」を基準に襲撃を入れてきますからね。
狐狙いで噛むというのは非現実的。

>>+60 翡翠様
そうですね、この状況で狩人が霊能以外を護衛すると何のために告発狼残すのか、になりますから。
ダイヤモンド様から護衛について言及した上で上位白にハムがいた時の保険程度に考えておく方が良いと思います。

7人の時に灰を吊るか大神様を吊るかですが、灰吊り襲撃パスで6人大神様を吊る方が良さそうな気がします。
15>占>13>占>11>灰>9>灰>7>分岐点
こうでしょうかね。

(+61) 2023/10/08(Sun) 13:16:00

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

ああ、思い出してきた
初手で呪狼だけは引かないでほしかったんだ、ぼくはそれを守れないから
だから、非ハムでもいいから非狼目とれたスティヒタイト占いたかったんだよ…
白二枚くらい引いてからなら、次で溶けてもどうとでもなるからさあー。

スティヒタイトなあ。
呪狼は占われに来るって言ってたやつなあ。
実際占われたから黒いという考え方もあるし、狼陣営が揃って同じこと言わんやろといえば、そうでもある

(-92) 2023/10/08(Sun) 13:19:07

【独】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

エウロパ狼仮定。
RPが難しいものの、それなりに信用の取り方への理解はある人だと感じる。護衛とって真占抜き目指す、はありうる。

>>1:88これで、偽黒出して即吊りに持っていこうとしている?という警戒はちょっとあったんだよな。
>>1:107対珊瑚へ、鮫非ハムは非共感。これ、鮫呪狼とシトリン真見えていたと考えるなら、占われてもいい認識を示しているのでは。
今の状況考えると狼想定違和感な気がするな。

(-93) 2023/10/08(Sun) 13:24:52

【見】 【墓】 姫茨 パパラチアサファイア

ラピス・珊瑚:狩かハム〜〜〜♡♡♡
タイガー:狩狼目♡
噛まれたなら皆は残せないね〜♡

エウロパ:狼・薄くハム♡
ルビー:多分狂人♡ハムは思考的に切れそうね〜♡
鮫:呪狼確定♡しゅき♡

アメジスト:村目だけどなんでもあり♡
スティヒタイト:わかってない村かも〜〜〜♡

(+62) 2023/10/08(Sun) 13:27:29

【見】 【墓】 姫茨 パパラチアサファイア

4縄2人外までは確定♡

人外さんの中身予想しつつ
みんな がーんばれ♡がーんばれ♡

(+63) 2023/10/08(Sun) 13:29:38

【見】 【墓】 快晴 ウヴァロヴァイト

やぁ、外からこんにちは。

アイオライト村いなぁ。
スティヒタイトとアイオライト頑張ってほしいな。

(+64) 2023/10/08(Sun) 13:31:17

【独】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

>>63
3COめで偽視されがちな狼占、別に役に立たないことはないんだよな。少なくとも通常村ではそんな印象だった。
ハムスター溶けで偽確したらしたで、みたいなところはあるというか。

あとは、狼を引いてしまって相対的に自信がないと騙りに行く、みたいな心理もあるしなあ。俺がそんなだった。結局潜伏したが。

この辺のアイオの視点も非狼ではある。
ハムスターはまじでわからん。どうしよう。

(-94) 2023/10/08(Sun) 13:31:34

【見】 【墓】 姫茨 パパラチアサファイア

>>0:52 お月ちゃ♡
こっちにしちゃお〜〜〜♡

ほうじ茶(抹茶orほうじ茶)入り生地に
しろあん(つぶあんorこしあんorしろあん)
ほうじ茶(バニラor抹茶orほうじ茶orさつまいもorマロン)アイスをのせ、
ほうじ茶クリーム(生クリームor抹茶クリームorほうじ茶クリームorさつまいもクリーム)をたっぷり盛って最後に
ほうじ茶パウダー(抹茶パウダーorほうじ茶パウダー)を気が済むまでかけた和風クレープ

(+65) 2023/10/08(Sun) 13:32:44

【見】 【墓】 快晴 ウヴァロヴァイト

今日どこ噛むだろうね。
狐は噛みたくないけど、灰減らしたくもないよねぇ。

(+66) 2023/10/08(Sun) 13:32:45

【見】 【墓】 冷視 翡翠

>>+61
うむ。公が生きてるから陣営のバランスが取れているようにみえるだけで、公が死んでしまうとキッツいのが待ってるだけだからな、狼は。ならむしろ、非公狙いで襲撃するくらいじゃないだろうか。

(+67) 2023/10/08(Sun) 13:35:16

【見】 【墓】 快晴 ウヴァロヴァイト

アイオライトの考えって面白いなぁと思うけど、思考を追おうとするとこっちも散らかってて疲れるね。

ただ珊瑚噛んでほしいし、藍柱吊りたいよね。後日。

(+68) 2023/10/08(Sun) 13:35:36



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【虎】 タイガーアイ
14回 残6pt
にゃーん [虎]
【月】 ブルームーンストーン
14回 残0pt
【堅】 アイオライト
10回 残0pt
アイオ/堅でOK [堅]
【珊】 珊瑚
14回 残2pt
【柱】 藍柱
16回 残0pt
これが噂の呪い? [柱]
【琥】 琥珀
11回 残59pt
【氷】 エウロパ
16回 残1pt
【静】 ダイヤモンド
8回 残239pt
【望】 ラズリ
13回 残42pt
略称にがて [望]
【伝】 ブルーアパタイト
12回 残52pt
【鮫】 鮫石
8回 残317pt
【暗】 スティヒタイト
10回 残44pt
【癒】 ベニトアイト
7回 残157pt
【箱】 ルビー
17回 残27pt
ひき肉です! [箱]
アメジスト
14回 残0pt
【鮮】

犠牲者 (2人)

ジルコン(2d)
【雫】 シトリン(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スタースピネル(1d)
ラリマー(1d)
インペリアルトパーズ(1d)
キエ(1d)
ウヴァロヴァイト(1d)
瑪瑙(1d)
パパラチアサファイア(1d)
翡翠(1d)
アレキサンドライト(1d)
キンセンカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら