星狩りの国


136 【誰歓】 紅葉の季節にハムスターが迷い込んだ村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【菓】 お菓子屋 ベリーア

ルイーズとベリーアで名前が被るんですよね…ややこしい…
ルイーズさんすみません…

(-66) 2023/10/15(Sun) 17:08:59

【独】 【菓】 お菓子屋 ベリーア

>>70
好きwwwwwwwwwwwwwwwwwww

(-67) 2023/10/15(Sun) 17:09:40

【独】 【教】 家庭教師 シーラ

>>70
チノ気になるのはね〜 わかるんだよね〜

(-68) 2023/10/15(Sun) 17:10:15

【独】 【教】 家庭教師 シーラ

好みはアルレットだけど言ってることとやってること見比べるとまったく真らしさはない

(-69) 2023/10/15(Sun) 17:13:27

【ポ】 ポポポーポ・ポー ポポ

このメロディの態度めちゃくちゃに村っポいね

ルイーズとのライン切り演出でもなさそうな内容だから少なくともファリン視点非狼だとは思うポヨ

(71) 2023/10/15(Sun) 17:15:53

【魂】 人魂遊び ユヅル

メロディ村やなこれ。リン真見てるけど、メルキが結局リン狼見てんのか見てないのかようわからん、メルキの吊りたい方吊らせたい。

(72) 2023/10/15(Sun) 17:17:33

【独】 【菓】 お菓子屋 ベリーア

>「民意ファリンさん真という空気がある」前提なら、▼ルイーズさんはアルレットさん真寄りの進行だと思います。と適当につついておきます

いや、シーラさんの思考として
ファリンさん偽ならファリンさんとルイーズさんを2狼で見ていて、
ルイーズさん狼結果が見えたら世論がファリンさん真に傾きすぎるのを嫌ってる
ってのがあるのかもしれんなぁ

(-70) 2023/10/15(Sun) 17:17:55

【独】 【教】 家庭教師 シーラ

>>71
そうねw

(-71) 2023/10/15(Sun) 17:18:02

【冥】 メイド ルイーズ

>>70メロディ様
▼冥でのライン戦するなら死後をお任せしていいものか気になりませんか。そんな煽られてましても困ります。

チノ様ですか。灰吊りなら狼目からとのことでしたが、チノ様に関しては狼>公で見てらっしゃる?

(73) 2023/10/15(Sun) 17:25:22

【魂】 人魂遊び ユヅル、大きな欠伸をした。

(A13) 2023/10/15(Sun) 17:28:59

【魂】 人魂遊び ユヅルは、【貴】 自称貴族の娘 ファリン を能力(守る)の対象に選びました。


【独】 【冥】 メイド ルイーズ

もう今回だめだな〜踊ってた方がマシ

(-72) 2023/10/15(Sun) 17:29:59

【屋】 帽子屋 アルレット

遺言呪殺したくないとは言ったけど、元々黒ありの2日目って呪殺狙う日じゃないんだよね。
誰かどのレベルまで理解度あるのか分からない。

元々ダリオ-ベリーアが共鳴含め何でもある位置→ユヅル-ダリオで両村は考え得るけど両方少し黒い→ユヅルの色は直近含め回復傾向。

多分1狼はダリオ→自生存仮定で黒狙い+遺言呪殺回避の●はあり→非狐確定した位置は非狼が取れれば村認定できる、という視点から見ると●ダリオに無駄感は覚える。

吊れないとは感じないし。
ざっとこんな思考フローをしていて、良い感じで占い得の位置でもいないかな〜と見ている所ですが、誰かいますかね。
よほど都合の良い位置がいなければ黙って黒狙いしちゃうと思いますけど。

(74) 2023/10/15(Sun) 17:31:20

【冥】 メイド ルイーズ、うたた寝をしている。

(A14) 2023/10/15(Sun) 17:32:30

【賢】 賢者 メルキオール

シーラ>>66 、べリーア>>58、ユヅル>>72
霊能を吊るなら▼リンだね。「霊ロラ絶対遂行」ならば▼シカタになる。リン吊った後、状況次第でシカタ真決め打つ気でいるからね、僕。

ユヅル★リン真見てる感じなの?
その理由(リン真要素、シカタ偽要素等)頂けるかい?

単体云々で占霊の内訳は>>63>>65で話した僕ですが、今違う視点から見ているよ。結論だけ先に出すと、占い師に関しては「ファリン真」になっている。

(75) 2023/10/15(Sun) 17:36:31

【ポ】 ポポポーポ・ポー ポポ

ルイーズについて昨日話せなかった分追記しとくと

まず>>1:136>>1:139がメインの人外要素ポヨ。ルイーズ村仮定として、その場その場でどう思ったかの感想が落ちていなかったこと。

その動機の答えとして来た、『苦手だけど調和の為に進行の方を軸に話していた』っていう>>1:138が、ルイーズが進行から手を引いた上で自己紹介を始めた動機にはなり得ないこと。
本来ここで灰なり個人への言及が来る場面で、敢えて自己紹介を始めたのは、考察するより自分を好意的に見てもらいたい意思があると思ったポ。

それにプラスして、後に出てきた灰考察の内容が当たり障りなく俯瞰的すぎて、結果的にルイーズがこのポイントに対して特にこう思った、っていう本気度をあまり感じなかったのもあるポヨ。

(76) 2023/10/15(Sun) 17:37:28

【見】 【墓】 ドワーフ ハムスター

>>71 >>72
流石に非ラインかな〜
ユヅル・ポポ・メロディで
村でよさそうかも

ユヅル・ポポ両狼は怖いけど
アルレット真の場合の話だね

それでもなさそうに思えるけど
アルレット視点の警戒ならこっちか。

(+67) 2023/10/15(Sun) 17:39:06

【音】 ちんとんしゃん メロディ

>>73
現に今貴女視点の真占いを真見てる人に、託せるかどうか不安なら、私が「はい! 得意です!」って口で言うだけで信用できるもんなの?
その辺、あんまり考えて質問してる感じしないのだわ。

チノは手繋ぎと言うか、手回しが全体的。
ハムってどっちかの陣営に偏らせた方が勝ちやすく、両陣営を平たくすると勝ちにくい。
って点では、チノの動きは村狼らしいなぁと思ったりしてる。

(77) 2023/10/15(Sun) 17:41:17

【独】 【菓】 お菓子屋 ベリーア

今日は黒狙いの日

ってちゃんと理解出来てるアルレットのレベルに周りがついていけてない感じの村だなぁと眺めている
ここを表でトゲがないように説明できる能力が私には無いので静観してますが

シーラさんあたりが分かってればそれでいいや…

(-73) 2023/10/15(Sun) 17:41:27

【ポ】 ポポポーポ・ポー ポポ

単独感を感じたのはルイーズから個人への対話が少なくて、個人に働きかけようというより、村から自分の処理だけ回避できればいいっていう動きに見えた部分ポヨね。

色が見えてたらもう少し特定個人に向けての自発的な発信がありそうだと思ったから
それがない辺りでハムあるなぁと思った。

(78) 2023/10/15(Sun) 17:42:44

【見】 【墓】 ドワーフ ハムスター

>>78 ポポ
ハム予想なら黒撃ちは危険では?
噛んでGJ→黒撃ちならわかるんだけど。

黒出す=噛めないだから狼陣営
相当肝座ってることになるけど

(+68) 2023/10/15(Sun) 17:52:07

【地】 地の眷属 ヒューリット

アルレットの結果見た 
ほむ 1黒ね
そしてもちろんワタシ共鳴じゃないよ

アルレットほぼ真狂と思う
ファリンは偽ならなんでもアリな気がしているマス

今日のファリンの結果は信憑性あって信じたくなるけど、昨日の希望周りはわりかしアルレット真にも見えた
ただ現状の本線はファリン真アルレット狂、また変わったら言うマス

(79) 2023/10/15(Sun) 17:52:58



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【豆】 アズキ
7回 残204pt
【音】 メロディ
10回 残200pt
【魂】 ユヅル
12回 残0pt
【蛮】 リン
8回 残197pt
【賢】 メルキオール
7回 残124pt
【兵】 ダリオ
16回 残19pt
【冥】 ルイーズ
9回 残114pt
【娘】 チノ
18回 残0pt
【屋】 アルレット
12回 残0pt
【貴】 ファリン
12回 残46pt
貴族的占い師 [貴]
【教】 シーラ
15回 残0pt
【菓】 ベリーア
5回 残261pt
【ポ】 ポポ
11回 残2pt
【学】 シカタ
7回 残176pt
【地】 ヒューリット
8回 残175pt

犠牲者 (1人)

アオ(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

ハムスター(1d)
タスムハ(1d)
アメリア(1d)
アンカ(1d)
キャロル(1d)
ヨル(1d)
イクセル(1d)
クレア(1d)
パール(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら