星狩りの国


135 【G14】秋めく学窓


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


二年生だいまおう 宮間 マオ、 金井 千佳に頷いた。

(A11) 2023/10/03(Tue) 17:10:22

【独】 金井 千佳

>>1:3いたわ

(-41) 2023/10/03(Tue) 17:10:23

【見】 【墓】 花咲 はこべ

真打ち=真決め打ち=その占い師を確定村陣営と想定して吊る、という意味だと認識しているのですが、ひとえさんとは言葉の使い方が異なりそうですね。

どう見ても雛さんは真贋を考えているだけなのですが、
なぜこの段階で各人の占い真贋立ち位置、派閥を宣言させようとしているのかが分からず。
それは狩人幅を狭めたり、後に真贋が判明した時に偽派閥にいた者を黒くするだけの無為な行為ではないでしょうか?

(+80) 2023/10/03(Tue) 17:11:10

【見】 【墓】 花咲 はこべ

占い真贋を派閥として使うのは村人に真贋を語るのを躊躇させるだけの有害な行為だと思います。

(+81) 2023/10/03(Tue) 17:12:41

【独】 金井 千佳

とはいってもシスターが自分のct不足を認識してない天然の可能性もあるしつぶしとくか

(-42) 2023/10/03(Tue) 17:13:33

帰宅部 笛吹 來咲

>>ひとえ
えーと 自分が騙される時の心のメカニズム(一定のパターンや環境)を把握しようね。

(93) 2023/10/03(Tue) 17:14:08

帰宅部 笛吹 來咲、 朝日向 葵を怪訝そうに見た。

(A12) 2023/10/03(Tue) 17:14:31

朝日向 葵

雛先輩>>90 異論はあるのですが(その辺の議論はエピに回すとして)それは雛先輩視点ですが、静香先輩は朝日先輩狼で見ているらしいですよ〜

(94) 2023/10/03(Tue) 17:14:35

帰宅部 笛吹 來咲、片肘をついてうとうと。

(A13) 2023/10/03(Tue) 17:14:50

金井 千佳

シスターさんへ
>>1:247の結論は出た?出たなら教えて 複数ありそうなら中心的な理由になってそうなのだけ教えてほしい
喉端でok

(95) 2023/10/03(Tue) 17:15:45

【独】 二年生だいまおう 宮間 マオ

片黒
朝●シスター
天●葵っち
星●犀菜っち

完グレ
ボク・來咲っち・薫っち
花車っち・ヒナっち・アニネキ

6吊4人外

(-43) 2023/10/03(Tue) 17:15:49

夜明 星羅は、 桂 犀菜 を投票先に選びました。


【見】 【墓】 愛田 ノドカ

ちょっと早めに帰宅できました〜。
もちろん講義サボったわけじゃないですよ、ええ。

帰宅中に考えてたのですが、ひとまず『天海先輩は非狂』で置いて良いかなって結論にはなりました。

(+82) 2023/10/03(Tue) 17:29:57

夜明 星羅

朝日さん初日の直情的だった人とはまるで別人ですねえ

(96) 2023/10/03(Tue) 17:31:27

【独】 二年生だいまおう 宮間 マオ

とりあえずGJたのむっす♡

(-44) 2023/10/03(Tue) 17:34:04

朝日向 葵

マーガレット先輩-犀菜先輩-静香先輩という3wだと犀菜先輩が
@夜明先輩(白)を疑い
Aマーガレット先輩(黒)を疑い
B村には正しい間違え方があり夜明先輩(白)やマーガレット先輩(黒)を疑うのは正しい間違え方なのだと言いつつ
Cマーガレット先輩(黒)を疑っている遠藤先輩(白)は正しい間違え方をしている村に見える

とすごい視点で話をしているなあと思うですね

実際ここの意味は解らないんですが、狼かと言われると村っぽいアレに見えます
ひとえ先輩が言っていた「狼探し>自白」状態と言いますですか。

(97) 2023/10/03(Tue) 17:35:32

【削除】 朝日向 葵

夜明先輩は狼を探さないんですかあ?

2023/10/03(Tue) 17:37:30

桂 犀菜

>>葵ちゃん
ええと……「誤謬や飛躍はないけど、多数のプレイヤーが通ってしまいやすい推理過程」ですかね。5分しか時間ないので一撃です。

(98) 2023/10/03(Tue) 17:38:23

【独】 夜明 星羅

>>97
なにそれキモい

(-45) 2023/10/03(Tue) 17:39:59

朝日向 葵

うーんでも狼を探さない夜明先輩よりは真に見えることもまた事実ですねえ

■静香ーマーガレット先輩狼
この場合って狼が2人を切るのは全然ありだと思っているんですよね、特に中盤以降

まあ2人が沈んだのって中盤以降かなとも思うので狼ポイントにもならないんですが

ただそうやって考えると雛先輩ってやっていることとしてはLWなのかなあと思うんですよね
思いっきり間違えることで白獲得する狼もいるのはいるんですけど、
>>90この跳ね返し感とか見ても雛先輩って、そこではなくて議論に対する信頼を得たい動きに見えるんですよね

その意味で現状村よりに見えているです〜
あるとすれば夜明先輩視点の狼かなあ、ですう。

(99) 2023/10/03(Tue) 17:41:40

朝日向 葵

犀菜ちゃん先輩>>98
不審者を見て通報するかしないかはさておき、一度は何をするかわからないし様子を見ておく、みたいな話しでしょうか?

(100) 2023/10/03(Tue) 17:42:45

【見】 【独】 愛田 ノドカ

雛、次点で紫苑って感じに落ち着きそう・・・?

(-46) 2023/10/03(Tue) 17:45:21

鬼ケ原 紫苑、 夏空 朝日に話の続きを促した。

(A14) 2023/10/03(Tue) 17:46:07

鬼ケ原 紫苑

ん、今日あまり読めてない…。
とりあえず喉なくなりそうな朝日に投げとく。

(101) 2023/10/03(Tue) 17:47:00



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人 1促)

桂 犀菜
33回 残94pt(0) (飴入手3個)
芥子田 雛
28回 残70pt(1) (飴入手1個)
シスター マーガレット
5回 残668pt(0) (飴入手0個)
宮間 マオ
39回 残0pt(0) (飴入手1個)
金井 千佳
24回 残58pt(0) (飴入手0個)
鬼ケ原 紫苑
31回 残17pt(0) (飴入手1個)
朝日向 葵
27回 残140pt(0) (飴入手1個)
笛吹 來咲
58回 残29pt(0) (飴入手3個)
花車 ひとえ
31回 残227pt(0) (飴入手1個)
夜明 星羅
26回 残87pt(0) (飴入手0個)
夏空 朝日
24回 残0pt(0) (飴入手1個)
遠藤 薫
23回 残63pt(0) (飴入手0個)
天海 静香
16回 残310pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (1人)

白百合 いちか(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

阿久田 真希(1d)
早乙女 恵梨華(1d)
空木 弥江(1d)
砂原 このは(1d)
天羽 もも(1d)
姫野 美々(1d)
金里 茉莉(1d)
桜庭 春奈(1d)
花咲 はこべ(1d)
愛田 ノドカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら