星狩りの国


90 【G16】震え凍える星


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


船員 マリナー

>>79 メレフ
>>82の解釈であってるよ。

サモエドは
テラ「デボラとメレフが狼」>>40
サモエド「今まさに逆のこと考えてた」>>42

ってあったらか、「メレフ真-デボラ真」で見てるのかと思ったけど
「メレフ真-ニア真」だったんだね。>>69

(87) 2023/02/26(Sun) 13:07:58

紡ぎ手 デボラ

>>86
占い師真偽あまり得意じゃない人が自由占希望するって珍しいね。
あの時って丁度ルヴァがCOした直後だったし。

当時はどんな想定で自由占を希望してた?

できることが少ないなら、村人に見える人を挙げてくとかだけでも十分に活躍できると思うから頑張ろう

(88) 2023/02/26(Sun) 13:11:55

モラトリアム メレフ

サモエド>>77のテラへの評価は非同意だな
疑い返しって返した方がマイナス評価くらいがちだから一般的にやりにくいし
俺は不当と感じたらやるけど

>>41>>68>>76
自分の勘を「8割」の確度で信じる動きは非常に危ういね
もし逆に俺への真上げだったとしても同じ印象

>テラ
>>68 2騙りの占い騙りに戦力を割くだろうという予想は同意しよう
何で僕だけの発言を見て判断したの?
ユエちゃんやルヴァちゃんの発言も一通り揃わないと比較できないよね

>>82 了解した、補足ありがとうマリナー>>87も理解

(89) 2023/02/26(Sun) 13:12:41

紡ぎ手 デボラ

夕方過ぎくらいにまた来るね。
メレフにばかり視線が行ってたけどユエも結構見ごたえありそうな感じしたので置いておくね。


>>36下段で軽口を言えるくらいにはリラックスしているように見えるから(>>75
>>69サモエドが言う不安と緊張はユエからは感じなかったな。

軽口じゃなくて自分ばっか楽しやがってみたいな苦情じみたものだったらもっと好みだったんだけど、
ユエ偽だと不安な占い師像みたいなのを押し出してこなくて軽口でも割と好みかも知れない。真ならこのまま頑張ってね。

(90) 2023/02/26(Sun) 13:17:43

紡ぎ手 デボラ

テラについてはどっちかというとサモエドのテラ評の方が分かるになるんだけど、
(テラ狼だと開幕からユエ真ベットマンで尖ってるなぁとは思う為)

>>71とかは(なんでこうなったの?)と質問待ちの発言でしかないように見えるし、勘なら勘で仕方ないけどもう少し推理を一つ一つ掘り下げて他人に伝わる形で出力するのを心がけるともっといいかもね。


ここでテラに「不安」を覚えるのはメレフっぽくていいね>>89

(91) 2023/02/26(Sun) 13:22:34

兎系 ニア

3−2を作る動機的に、3−2を強いと考えるメレフが狼なら
メレフが3−2陣形の提案者かな?とは思った。
だからメレフの真偽がどうこう言いたいわけではなく、テラの感覚自体は別にわかるんよニア。

(92) 2023/02/26(Sun) 13:24:45

【赤】 紡ぎ手 デボラ

しばらく離席
私は初手で吊られるか2手目に逃れるか決め打ちまで勝ち取れるかでかなり展開変わってくるから今日と明日は死ぬ気で頑張る

(*47) 2023/02/26(Sun) 13:27:19

【独】 船員 マリナー

ぶっちゃけ、メレフなら役職・陣形問わず強い占い候補だと思うけどね

(-51) 2023/02/26(Sun) 13:28:56

モラトリアム メレフ

あぁ、そうだ3-2のLWっぽいって理由で占い希望出されても俺は受け取らないというかその考えは現段階では反対しとく>>85>>66辺りの話ね

理由は2つ
そもそも灰にLWであることが露呈したのは赤窓の操作の効かない狂人の判断なこと
後、LW担える能力がある灰が疑われ易い状況ということは逆説的に自分はLWではありませんというアピール、実際の能力より自信なさげ見せることが有効な戦略になること

何が言いたいかっていうと「コイツ喋れるから」って理由だけで疑うのは微妙だと思うよ、悪い意味でっていう牽制

>>92 ニア
いや、村有利陣形じゃないとは言ったけど3-2が狼有利とは言ってねーんだわ
やる気無くすほど村有利じゃないぞって話

(93) 2023/02/26(Sun) 13:30:51

【赤】 紡ぎ手 デボラ

>>93おっこれは私真で見てくれてるかも
有難いねえ〜

狂人の判断でLWが確定したんじゃなくて私の判断でLWになったんだよなあ

(*48) 2023/02/26(Sun) 13:32:49

委員長 ブラキウム

3-2の潜伏狼ってモチベーション高いのかな?
私なら村が中弛みするならそれに溶け込む様に紛れ込むだろうし、張り切りって浮いたら噛まれない違和感も生まれる(噛みはほぼ灰だろう)しで、位置調整するけど。

(94) 2023/02/26(Sun) 13:34:55

兎系 ニア

噛みはほぼ灰、だけ否定しておこう。
ここで私のターン●バーナードを召喚。
ターンエンドだ。

(95) 2023/02/26(Sun) 13:41:08

船員 マリナー

灰で好みなのはトンボとブラキかなー

トンボ
あとで対抗が出てきたって視点でニアみてるとこ>>50

ブラキ
RCOと2-3になるリスクがあったことを考慮してるとこ>>80

(96) 2023/02/26(Sun) 13:46:44

【独】 保健室のお兄さん サモエド

俺がやったときはめちゃくちゃモチベ高くて村とのテンション格差すごかった…笑

(-52) 2023/02/26(Sun) 13:46:57

【見】 【墓】 研究民 アマノ

ニアは>>1が嘘っぽく霊狼に見え
3-2の霊狼による対占い騙り狼の挙動を起こしてる占い候補がメレフなので、このラインと予想する。
なんとなくルヴァ真な予感はするが論理的な話はできない。

(+48) 2023/02/26(Sun) 13:52:25

船員 マリナー

>>93 メレフ
別に狼じゃないと思って●希望してるわけじゃないからそこは安心していいよ
ほかに狼っぽいとこあったら●変えるし

(97) 2023/02/26(Sun) 13:54:16

兎系 ニア

トンボーは戦車で交番壊しながら両津〜っ!て叫ぶムーブが
狼ならいいところでアクセル踏むプレーする人だろうな、みたいな感想。

(98) 2023/02/26(Sun) 13:55:45

兎系 ニア

※↑は私の主観であり客観的なトンボーを示すものではございません。

(99) 2023/02/26(Sun) 13:58:35

委員長 ブラキウム

役職者噛まれたら楽だから噛んでくれた方がありがたいけどね。
灰(片白等含む非役の方々)と書いた方が良かったか。

占はよくわからんねー、正直誰が真でも驚かないぐらいの僅差って感じ。COのみで発言見れてないルヴァが心象的に不利だねぐらい。

テラ曰くルヴァメレフ偽らしいが、ならユエって真らしいのか?と思って見たけど、別に普通じゃない?って感想しか湧かなかった。まあ消去法で至ってそうだからユエを見てもテラの真意はわからんのだろうけど。

サモエド曰くメレフは真っぽいらしいが、私には上手い騙りの域を出ない(そう見えると言いたいわけではない)ので、ピンときてない。

何が言いたいかと言ったら現状では占い師はわからないという事が言いたい。

(100) 2023/02/26(Sun) 14:00:34

【見】 【墓】 研究民 アマノ

>>+46も参考に第一声狼チャレンジの灰部門はかなりの僅差でリリスが勝ち取った。
一方で狼予想はマリナーなので三日天下もいいところだ。

キエが役に立ち課題達成に楽ができたので、礼として1つだけ質問に答えてもいい。
人狼に限る事とルールに違反する事以外に限定するが。

(+49) 2023/02/26(Sun) 14:10:50



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人 2促)

ゲイザー
1回 残780pt(1) (飴入手0個)
ターコイズ
33回 残163pt(0) (飴入手3個)
ニア
43回 残3pt(0) (飴入手2個)
バーナード
14回 残385pt(1) (飴入手0個)
メレフ
29回 残0pt(0) (飴入手2個)
ナノハナ
17回 残202pt(0) (飴入手1個)
ステラ
16回 残390pt(0) (飴入手0個)
デボラ
22回 残0pt(0) (飴入手1個)
ルヴァ
10回 残414pt(0) (飴入手0個)
マリナー
29回 残158pt(0) (飴入手1個)
テラ
17回 残247pt(0) (飴入手0個)
ユエ
12回 残373pt(0) (飴入手0個)
トンボー
6回 残610pt(1) (飴入手0個)
ブラキウム
22回 残1pt(0) (飴入手0個)
サモエド
29回 残0pt(0) (飴入手1個)
リリス
38回 残22pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

アマノ(1d)
キエ(1d)
エウロパ(1d)
ユスティ(1d)
オッポ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら