星狩りの国


50 【非公式】東京村前哨戦もどき


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


馬酔木 グレース

>>71
ハスミさん自身が、どういうタイプなのか分かりにくくて、灰にいた方が話しやすいのか、とか色々考えてた

ハスミさん、何が得意?

(72) 2022/08/22(Mon) 16:28:52

【独】 青薔薇 ロザベラ

高圧的に、理由くれされるのがやだ。わからんのやもん。
アルルとキアラからそういうのを感じる。

(-113) 2022/08/22(Mon) 16:50:31

【独】 青薔薇 ロザベラ

圧をかけられるのが苦手、とするとあの辺が苦手なの納得する

(-114) 2022/08/22(Mon) 16:51:27

【独】 青薔薇 ロザベラ

理由の言語化できないものは出さないほうが良い?

(-115) 2022/08/22(Mon) 16:52:59

犬芥子 ロディ

>>72までみたよ!

ウイはまとめよろしくね!
>>61の指示も助かるよ!

統一占い先は黒狙いor難色解除でいいかなと思ってるよ
「確定白」になった時のまとめ適正も含めて占い先を考えたいと思ってる!

(73) 2022/08/22(Mon) 17:05:10

【独】 サンライズ ウイ

ロザベラは喉削り罪やな。

まだ悲鳴あげる日じゃねーやろ。
余裕あるならともかく、余裕ないのに削られるのは痛い。

これも聖痕が勝手に潜伏するからだ。
ぷんぷん。

そこまで怒ってないが、喉削られたのきついのはそう。

(-116) 2022/08/22(Mon) 17:08:39

芝桜 ウタタ

>>53シホ☆占先の指針は
・村がその対象の結果を欲しているか
・私がその対象を明確に怪しいと思うか
の2点です。
なのでエステルのやアルルに優先的に色を当てる意思はありません。

pt温存のため、明確に非潜伏まとめ役COを認識できた方から灰雑です。

苦戦しそうな2人から
◇エテルノ
>>15らしいですが、一番乗りで灰雑を落としてる姿勢は好印象です。今後この灰雑などを含め、多くの視点が当たると考えられるので1d占い優先順位は低いです。
私にはアルル>>51が少し響いてるけど>>64らしいですね。難しいです。

◇アルル
私が理解し切れてませんが、思考の変遷(>>51>>64等)が推理している側の人間の様に感じました。

(74) 2022/08/22(Mon) 17:18:49

犬芥子 ロディ

現状あーしが占不要と感じたのはサエッタとキアラだよ!

サエッタの
>>56の本気度の高いギドラ問題の解消法の提案
>>67のキアラとの対話も「持論の違い」と冷静に引いてる
ところがあーしは白く見えたよ。

キアラは
>>20で統一占いが嫌いな理由
>>63下段の「あたしが欲しいのは〜」
等で発言で何が欲しくて何がしたいかわかりやすいから占不要と感じたよ。

(75) 2022/08/22(Mon) 17:22:33

【独】 犬芥子 ロディ

箱が死んだり生き返ったりで困る…

(-117) 2022/08/22(Mon) 17:22:55

【独】 サンライズ ウイ

>>75
それは白いのか?
まあ、今日占うべきではない、はまあわかるな。

(-118) 2022/08/22(Mon) 17:26:10

【独】 青薔薇 ロザベラ

>>70「あたしの発言は理解できるはず」がなんていうか、高圧的というか。でもこれ白黒に関わるの?ってなると違うから、単純に苦手なんでしょう。

ぼくは理想の占い師にはなれないし護衛ももらえない、圧をかけてくる人、怖い。

ってこと、だと、思う

(-119) 2022/08/22(Mon) 17:29:39

【独】 サンライズ ウイ

これ、割れそうやな。
誰でもいいってレベルで混戦だから、多数決でいいか。

(-120) 2022/08/22(Mon) 17:29:53

【独】 青薔薇 ロザベラ

灰からの灰の自分への視線で物を見てるから、きびしーなあ。

(-121) 2022/08/22(Mon) 17:31:51

【独】 青薔薇 ロザベラ

エテルノ、クヘイ、サエッタまで不要。
キアラは皆見てるなら…って感じで、じゃあ諸々からアルルになる、かな。>>40>>74は気がかりなので。

ハスミはなんとなーく白い気がする。知らんけど。

他の無色組に出てきてほしい。
チヒロとかも当てどころではあるけど、黒出るかはわかんない。

(-122) 2022/08/22(Mon) 17:34:42

【独】 青薔薇 ロザベラ

>>48>>74だ。
そして灰が400切ったので、温存しなければ

(-123) 2022/08/22(Mon) 17:35:36

【独】 曼珠沙華 チヒロ

ちょっと本気で潜伏ギドラ探そうか。
そこ除外できないと思考が歪むので。

>>61以降の未発言者はエテルノ・コバト・シホ・クヘイ。
素直に考えるとこの4人の中にいるはず。
まあ、相方の指示をちゃんと聞くタイプなら、という制限付きだけど。

(-124) 2022/08/22(Mon) 17:37:33

鬱金桜 ツヅリ

ロディ>>75を読む限り、相手を読み解く上で大事にしているのは
「熱量」「村への貢献意識」「意見の明瞭さ」辺りなのかな。
「相手への理解姿勢」もあるかなと一瞬思ったが、サエッタが対キアラで
引いたところを要素として拾っているのでこれは違うように思えた。

主に上記の3要素をロディ自身の中で組み合わせて読み解けそうかを
判断していると見ている。(色の判断とイコールでは必ずしもない)

色の言及の前に占い不要の判断が来ていることからも、
>>73「黒狙いか難色解除」の方針表明と照合して
上記の想定は大きく外れてはいないものと考えているな。

(76) 2022/08/22(Mon) 17:43:46

猫柳 クヘイ

普段ptではなく5喉制限とかでやっている身からすると、少喉って感じでもないんだよね〜

エテルノはPL要素なのかもしれないけど、浅く広く全体に触れていて、内部に踏み込む前にだいぶpt消費してるのと、若干のストレス抱えてそうなのが気になりはするかな

ストレス(負荷)は緊張、焦り、余裕のなさ、恐怖等からくるものとして処理したくなる人だから
でもPL要素ですと言われてそこから広げられはしないから無視してくれていいよ〜

(77) 2022/08/22(Mon) 17:51:00

鬱金桜 ツヅリ

>ロディ
★クヘイってロディの目には現状どう映ってる?

>ウイ
★後でちょっと仲介を一つ頼みたいんだけど大丈夫か?

さっきの発言に付ければ良かったな。 しばらく喉温存**

(78) 2022/08/22(Mon) 17:51:09

【独】 曼珠沙華 チヒロ

一応雑に全員の非聖霊要素取り。

<非聖霊っぽい>
■サエッタ >>56
■ハスミ>>71「聖霊が出てないのはちょっとこまる」
■アルル>>44「割とやりにくかったり」→出ればいいだけなのでやりにくいのは非聖霊要素
■ツヅリ>>2「喉も限られてるし」→喉意識があったら潜伏しない
■エテルノ>>16を聖霊で言うのはいくらなんでもあざとい。

<このあたりから出ても納得する>
■ロディ>>73「助かるよ」と言いながらガン無視はさすがにないと思いたい。
■キアラ >>63「潜伏とみなして」が少し引っかかる。

<潜伏してそう>
■シホ ありえる。>>53がアピール感。
■クヘイ ありえる。悪目立ちする位置ながら、危機感もない他人事なあたり。
■コバト 言及なし。ありえる。

(-125) 2022/08/22(Mon) 17:54:08



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

ミコト
1回 残480pt
ウタタ
10回 残0pt
ウイ
12回 残0pt
ロザベラ
11回 残0pt
サエッタ
10回 残0pt
ロディ
10回 残121pt
チヒロ
15回 残0pt
エテルノ
9回 残1pt
グレース
15回 残60pt
ハスミ
14回 残0pt
コバト
13回 残1pt
キアラ
10回 残0pt
ツヅリ
10回 残0pt
アルル
16回 残7pt
シホ
10回 残29pt
クヘイ
12回 残11pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (2人)

フレディ(1d)
ツキシマ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら