星狩りの国


172 【誰歓ですわよ】ゲーミングお嬢様人狼部


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


三味 ナズナ、なんか後半アタマ回ってないデス…雪掻きし過ぎたの失敗でしたネ。

(A40) 2024/03/08(Fri) 12:52:06

灰島 ビスカ、そりゃ対抗がまだ無発言だけど本人の偽要素だけが積み重ってる状態だからね。対抗がもっと偽目なら変わるよ

(A41) 2024/03/08(Fri) 12:53:53

【独】 花車 ひとえ

ナズナ真に掛けてる潜伏占い師なら霊COして、占い1確定の圧を与えて追加占いCOを斡旋が正しい選択です。

それができないのは3CO目に霊が出た場合、その霊の真決め打ちをされるリスクを抱えたくない偽物であり、幾つか感覚的な点で対抗は狂人寄りに見えます。

(-89) 2024/03/08(Fri) 12:54:04

三味 ナズナ、 柳澤 美香に、エピになれば何パターンかのCO文面見れますデス、ナズナは朝忙しかったので直前は手を入れただけなの

(A42) 2024/03/08(Fri) 12:55:10

天羽 もも、まぁ、落ち着いてお紅茶でもお呑みになりますの。

(A43) 2024/03/08(Fri) 12:55:13

灰島 ビスカ、コア切れ。またあとで。

(A44) 2024/03/08(Fri) 12:56:17

【独】 天羽 もも

ちなみに狩人匂わせのつもり

(-90) 2024/03/08(Fri) 12:56:33

木津 愛美*ラプサンスーチョン*などはいかがかしら。今日はお寒う御座いますから、暖かくして蜂蜜など混ぜるのも良いですわね

(A45) 2024/03/08(Fri) 12:57:01

三味 ナズナ、 空木 弥江ニモ同じ言い訳します、でも二人とも考察ポイントと出す時間被ってるデス!?お昼ダカラ?

(A46) 2024/03/08(Fri) 12:57:42

【独】 花車 ひとえ

労働から解放されなかった草
仕事してきます

(-91) 2024/03/08(Fri) 13:00:45

三味 ナズナ、5時間目のチャイムが鳴ってますわデス、夕方また。ラプサンスーチョン+ハチミツ頂きます!4000年の香りが

(A47) 2024/03/08(Fri) 13:00:52

柴垣 陽花

うーん一撃。
複霊は轢くか占霊ライン決めうちするかのどっちかなのですから、真霊を生かしたいなら今日占に黒を引かせる方が早いと思いますよ。
聡いお嬢様方ならそろそろ灰を見るターンなのはご承知かと思いますが。それは複霊のお二方も同じですわね。

(87) 2024/03/08(Fri) 13:05:40

阿久田 真希

ふうん。>>81
これを受けてももさんが(引いては愛美さん、陽花さんが)どう話すかの方に興味が湧きました。
美香さんは一旦待ちます。

他で言っていないことですが、陽花さんを警戒しています。
秋奈さんの初動に固さがある、とする場合。>>22の文脈ですとももさんも巻き込んだ上で「>>10までに狼がいるならそれは秋奈さんだ」と言っているように見えます。
秋奈さん確定狼と思っているならそれでも構いませんが>>39「瑣末である」とするなら、些か配慮に欠けている。
配慮をしない性格か?に目を向けると今度は>>53,>>63から受ける印象が「相手の前提を確かめようとしている」「ひととなりを確認している」「慎重さがある」になり、やはり>>22が浮く、と。
狙うなら占いたい、ぐらいに思っています。
白ならそれでよし、黒なら秋奈さんとももさんは弾いて良さそうという観点も込み。

(88) 2024/03/08(Fri) 13:22:11

はこしか勝たん! 花咲 はこべ

>>88
そこまで引っかかる部分でして?
もも様の>>9までに1w以下に同意し、その中で朝一の発言に引っかかりを感じた秋奈アッキーナ様を注視しようと宣言した。

発言の増えてきた>>53>>63あたりの積み上げと、朝一を並べた時に一番違和感を抱いた部分をピックアップすることを同列にするのは些か早計に感じますわね〜。

(89) 2024/03/08(Fri) 14:52:54

阿久田 真希

はこべさん>>89
言語化の難しい部分なのですけれど、「何故注視しているか?(そんなに黒く見えたか?)」対して「瑣末事である」と返答が来たことが一番黒く見えているポイントなのです。

(90) 2024/03/08(Fri) 14:57:50

阿久田 真希、難しいのですがこの取り方、正答率高いのでこだわってます。

(A48) 2024/03/08(Fri) 14:58:22

木津 愛美、思ったより増えも盛り上がりもしませんでしたわねえ。ビスカさんと菊花さんのじゃれ合いが目についた程度

(A49) 2024/03/08(Fri) 15:06:08

空木 弥江、ひとえ来ないしね。

(A50) 2024/03/08(Fri) 15:10:00

頭ドンキー系お嬢様 高峰 菊花

>>90 / >>A48 真希様

ちなみにその正答率というのは何%ぐらいですの?

(91) 2024/03/08(Fri) 15:10:00

木津 愛美、お昼と仰っていたので期待しておりましたが、残寒の候、お体をお冷やしになられてしまいましたかね。

(A51) 2024/03/08(Fri) 15:14:22

阿久田 真希>>91現状95%ぐらい?統計正確に取ってないですが。

(A52) 2024/03/08(Fri) 15:15:05

天羽 もも

はむ…皆様発言は伸びていらっしゃるのですが、占い真贋に踏み込もうとする方が霊能真贋に比べて明確に少ない事が疑問になってますの。

初動の高峰様のムーブについての議論は「偽要素とは言えない」で議論が止まってしまったのですよね。占い視点の色情報やライン情報にならなそうな議論だったと思いますの。

そこから思考を延ばすと占い真狂で狼側も動きを決めきれてない由来では?と思う所ですの。

高峰様、花車様>>
高峰様のムーブへの灰同士の議論に付いて其方からは如何見えてらしたの?


議論の仕方的には空木様が一番村らしいと思いましたの。>>30>>43の自分と違った視点を求めて思考を洗練させる行為が村陣営らしく見えましたの。

花咲様は言ってることが正しそう、阿久田様は占霊決め打ちより灰ガチの徒なのでは?と見ていますの

(92) 2024/03/08(Fri) 15:15:13

頭ドンキー系お嬢様 高峰 菊花、 阿久田 真希>>A52、95%!? ジャスミンたけえですわね!?

(A53) 2024/03/08(Fri) 15:17:07

木津 愛美、菊花さん、確率のお手品もございますよ。母数が判明しない限り%は当てにならなくってよ。

(A54) 2024/03/08(Fri) 15:20:19

天羽 もも

あら、書き漏らしてましたの。占い真狂でしたら高峰様が真だと思っていますの。明確に狂人が行う動き方ではないと思いますの。

>>81>>88
はわわ…私は霊決め打ちの徒ではないので内容自体を評価する事は出来ないと思いますの。
寧ろ同じ霊打ち可能派の阿久田様とは有意な議論が可能なのかなとは思い直しましたの

(93) 2024/03/08(Fri) 15:22:27

頭ドンキー系お嬢様 高峰 菊花、 木津 愛美>>A54、まぁ、あくまで調べようのない自己申告によるものですからね!

(A55) 2024/03/08(Fri) 15:22:52

柴垣 陽花

お間食ですわ。

>>88真希様
ご指摘のとおり、ぶっちゃけ>>10の時点で秋奈様は狼で見てましたわ。理由は>>39の通り。私の経験則のなかでは無視できない要素でしたので。
それを些末事と付け加えたのは、客観的には微要素すぎて理解されるものではないことと、黒ロックで秋奈様村時に足枷になるのはよくないと思ったからですわね。
まぁこういうやり取りをしたらもはや無意味です。
秋奈様についてはその後の発言も「うーん」と思うところがありますので、私の中では灰放置はありえませんね。今日ほぼ確実に●○を放り込みます。デュエルですわ。
というわけで真希様、秋奈様のことはよろしくお願いします。

(94) 2024/03/08(Fri) 15:27:13

柴垣 陽花

で、あと。
美香様>>81は私の想定とは外れてましたね。
ナズナ様のCOがどちゃくそ真だったのでクソデカ釣り針でお騙り様を釣ってらっしゃるのかと思ってました>>13
美香様狼仮定、狂人の騙り先を制限しているので狼ぽくないなぁと。
なおナズナ様真の話は長くなるので喉余裕を見て。

ここからはこべ様へのレスですわね>>70
そんなナズナ様ですから対抗は出ないだろう、出ても即偽打ちですわ〜〜〜ぐらいに思ってたところにビスカ様が悪くない理由でおCOなさったものですから、ああいう感想に至った次第です。
どちらが偽でもお上手ですわね、と。

(95) 2024/03/08(Fri) 15:27:59

はこしか勝たん! 花咲 はこべ

>>90>>94
経験論VS経験論
ファイッ! ですわね〜。

どちらもご自身の中での正答率は高いけれど、他者の説得には向かない要素だと自覚していそうですわ。
黒同士の切り合いには見えないですわね〜(黒同士の切り合いであれば、主観的な黒要素よりもっと客観的に納得のいく要素を提示しないと。結果だけ当てたように見えてしまうから)

盤面屋のもも様的にはここ、対立軸になりそうなら占い処理どちらかに入れるべきと考えまして?
私こういう2wない位置は残していきたい派ですわ。

(96) 2024/03/08(Fri) 15:35:28

頭ドンキー系お嬢様 高峰 菊花

>>92 もも
はこべ様と弥江様は私の真を見抜けてる村で
陽花様も私への助言姿勢から村に見えてるわ!

>>84 美香様
この村は村騙りが禁止されているので
非占霊をするのは考えてなかったわね!

(97) 2024/03/08(Fri) 15:37:11

木津 愛美

ナズナさんのCO>>8は様子見の申し開き(ロラへの危惧)→村利を考慮して自利を捨てるアピ→(本人視点で)弱さアピでの牽制、という構成。

ざっくり纏めますと防御感のお手本見本市。
これを偽要素と取る方がいらっしゃるのは至極当然ですし、美香さんはそういった方なのでしょう、が発言の第一印象。

無駄喉であるという批評には同意いたしますが、では人外仮定での発言の利害を考慮しますと少々首を傾げます。

ナズナさんが真である場合は確定した際に首を絞めますわ。
狂である場合は真霊からの信頼は得られるかもしれませんがそれだけですわ。
狼同士なればライン切りですけれど霊狼とラインを初手で切る事に戦略的意義は余り感じられません。

偽と思ったから言った、それ以上の裏も表も感じ取れませんでした。
自分の意見を出したい姿勢、推理したい村としての欲、と感じられましたの。

(98) 2024/03/08(Fri) 15:46:13

【見】 【墓】 夜明 星羅

霊真狼だと潜伏狼がいなくなりそうなので、霊真狂。
もも様の直近、灰より占い真贋に目を向けさせたいのが狩人由来か狼でらして?

>>92が狼で真実を言っているとしたら大胆とも言えますが>>18は自分だけの理論武装なので、この類のお嬢様が村だった事は多いですわ〜。
狼が潜り込めそうな調整としてはカロリーとダイエットメニューが釣り合わないのでして。
となると役持ち村側は一人だけなので水晶もお縄も怖いですわね〜。

お昼は*ダージリン**ロイヤルミルクティー*でゴクゴクでしてよ〜!

(+12) 2024/03/08(Fri) 15:50:14

阿久田 真希

よろしくされてしまいました。
・秋奈さん村時の判断をどうするつもりだったのか(初動固い人に狼視付けるとそのまま沈んじゃいません?)
・それをわたくしに言われるまで伏せているのは不親切
・コアを待つつもりがないのか
→総じて秋奈さんの正体を探るのでなく、秋奈さんの位置を落として吊りたい行動に見えた。その為にももさんの発言を利用して「あの子もこう言ってる」印象に持ち込むのが狼的。
最大限言語化するならこう。

反証はそのまま>>94になりますわね。
元々強く狼視しているなら違和感は無い……ですが。後出しに見えています。これ以上はロックなので一旦離れます。

愛美さん>>98に一言だけ添えると、霊がナズナさんで確定したほうが狼美香さんに「陣形見えてなさそう」という印象が着きお得に思いました。
見方の違いでしょうね。

(99) 2024/03/08(Fri) 15:56:42

灰島 ビスカ

菊花様は夜までは必ず300は残しといて欲しいかな

ひとえ様との対比もしたいので。

すっごく身も蓋もないこと言っていい?
ワタクシが狼の時って特になんも考えず思ったことをバーッと序盤は書いて中盤以降調整するんですのよね。

最低限過去に言ったことと矛盾しないようにしつつね。
狼として損得とか考えずにね。

だから損得とかじゃなくて純粋にこの考え方が村じゃないとかこの発言が出てくるのが村じゃないみたいな考え方がいいかなってすごく思うんだ。

なんと言えばいいんだろ。狼だって馬鹿じゃない。この発言したら非狼に見られそうだなとかはみんな割と考えるだろうし、そう考えたらなんか小難しくこねくり回して考える方が余計狼のどツボにハマりそうだなっていつも思うんだ。
言いたいこと伝わってくれるかなぁ…
>>98を読んでそんな感想を抱いたんだけど、みんなこれ一応頭に入れといて欲

(100) 2024/03/08(Fri) 15:58:05

木津 愛美

狂への霊CO促しというのも、ナズナさんが真と思っている前提の発想であることを踏まえると不同意ですわね。
狼仮定で捉えるなら本当にナズナさんが偽に見えた、ただそれだけかと。
勢いで発言するタイプですので、序盤で警戒する必要はないですわ。

(101) 2024/03/08(Fri) 16:00:15

天羽 もも、精査方法は千差万別ですの

(A56) 2024/03/08(Fri) 16:02:34

【独】 柴垣 陽花

>>99
10%引いてますわねぇ

(-92) 2024/03/08(Fri) 16:14:09



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

白百合 いちか
1回 残780pt
木津 愛美
18回 残0pt
空木 弥江
22回 残0pt
CEO
花咲 はこべ
15回 残164pt
愛田 ノドカ
11回 残439pt
高峰 菊花
22回 残48pt
占い師🦍
花車 ひとえ
17回 残179pt
三味 ナズナ
17回 残60pt
パチ〇カス負けろデス
天音 すず
10回 残476pt
桜庭 秋奈
11回 残305pt
芥子田 雛
15回 残10pt
雛は非占霊です!
阿久田 真希
18回 残22pt
灰島 ビスカ
13回 残0pt
霊能CO
柴垣 陽花
17回 残86pt
天羽 もも
19回 残0pt
非占霊お嬢様
柳澤 美香
16回 残275pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

杜若 燕(1d)
夜明 星羅(1d)
遠藤 薫(1d)
桂 犀菜(1d)
伊勢 知聖(1d)
神楽坂 大和(1d)
金井 千佳(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら