星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>42
報酬ちょっと少ない!(石油王にしては)
もっとほしいよ〜!

(+97) 2024/01/04(Thu) 08:58:29

【独】 絡繰芝居 グレイ

アルレシャ>>2 統一
ドール>>3 統一
カグラ>>6 村による(占2coなら統一)→>>31統一
シン>>9 自由
カミラ>>11 統一
デッド>>15 統一(3-2なら自由)
タカノ>>21 統一?(自由はノイズ多い)
トーマス>>26 統一(3-2なら自由)
リヤル>>42 どっちでも(統一の方が経験多め、3-2なら自由)

(-54) 2024/01/04(Thu) 08:59:14

【見】 【墓】 墓守 ジョバンニ

狼的には
A 誰を吊りにいくか?
B 誰を騙しにいくか?

2通りの発想があると思うんです。

比較的処理希望が集中しそうな雰囲気ならAの方が分かりやすそう。
希望割れそうならBの方が私は好きですね。
(Bの方が展開によっては対象がけっこう移るのでそれが非狼に見られやすいかなと)

スミレ>>+68みたいな考えでカミラに寄ったりしないかなーと思って眺めます

(+98) 2024/01/04(Thu) 08:59:33

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

ボクは今のところだと●リヤルになるけど、
来たばっかりっぽいし、流石にまだ早いかな〜。

(+99) 2024/01/04(Thu) 08:59:34

【見】 【墓】 少女 アリス

20億をポンとくれるのさすがリヤル

(+100) 2024/01/04(Thu) 09:00:09

【見】 【墓】 トランプ スペード

渡すであってくれてやるわけではなさそうだが

(+101) 2024/01/04(Thu) 09:01:34

【見】 【墓】 応答班 テトラ

>>41カミラ
「自由は嫌だ」だけではなく、
「統一の方が自分が村勝利のための行動を起こしやすい」。

「私は発言から詰められるけど、皆が皆そうじゃないし、
一目瞭然の統一判定の方が皆に説得が通じやすい」

ここまで考えて村に働きかけようとしてるのは
自分個人が白視されればいい狼が
妥当な意見を言うのと違って、
ここも「村勝利のために打った手」に見えるかな。

村の流れを「自由」から「統一」に引き戻そうとしてる。

(+102) 2024/01/04(Thu) 09:02:04

【見】 【墓】 少女 アリス

>>+99
リヤルのどんな所がきになる?

(+103) 2024/01/04(Thu) 09:02:25

【見】 【墓】 墓守 ジョバンニ

>>+93スペード
ドールは>>38え?3-2ないん?って聞いたとこが陣形知らない勢に見えましたね。

(+104) 2024/01/04(Thu) 09:02:57

【見】 【墓】 少女 アリス

成功報酬14万ドルって中々…とは思わないかな

(+105) 2024/01/04(Thu) 09:03:14

【見】 【墓】 少女 アリス

G16の3-2って有効なの?

(+106) 2024/01/04(Thu) 09:03:50

石油王 リヤル

>>38ドール君
★この質問意図はなにかな?

(43) 2024/01/04(Thu) 09:04:15

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+103アリス
ここまで占い候補の発言色々あるのに、
「アルレシャ君はガツガツ来るタイプで非常に好ましいね。
ドール君とカグラ君にも期待してるよ。」で評価が止まってるところかなー。

読んでとりあえず出しただけ、というか。
そこにリヤルの中身がないなって。

でも来たばっかりっぽいから、
この評は流石に辛口採点すぎるかな?とも思ってる〜。

(+107) 2024/01/04(Thu) 09:05:25

【見】 【墓】 トランプ スペード

有効というのが強い陣形かという意味ならば、強い陣形なら陣形としてメジャーになってる事だろう

(+108) 2024/01/04(Thu) 09:05:46

【見】 【墓】 墓守 ジョバンニ

アリス>>+106
あまり有効じゃないと思います。
(なので例も少ないのかと)

だからなおさらドールが非狼に見えるんですよね

(+109) 2024/01/04(Thu) 09:06:57

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

有効かどうかは置いといて、
ドールはほんとに3ー2あると思って喋ってそうには見えるね。

>対抗二人出てるの確認してるよ、統一占で複霊なら協力して票集計して、確霊なら独断も許容

>っと、デッドさん>>34、★3-2ないと思っている?
灰の狼濃度薄い&役ロラで最大5縄消費させられるの、結構嫌だと思うのだけど…


これを見ると。

(+110) 2024/01/04(Thu) 09:08:08

【見】 【墓】 応答班 テトラ

ドールが偽っぽいと思う点は、「灰を探ること」より「喋ること」が目的になってるからかな。

ドールが3-2想定にこだわるのは、>>32「過去に初発言で他の人が霊潜伏提案→私非占霊しちゃった!ってことがあったので…。」という過去経験という個人要素と考えたとしても。

それで>>38でデッドにまで「3-2無いと思う?」っていうのは、この村と、この村の灰を見ているのではなく、「自分の喋りやすいことを喋っている」だと思う。

今日の占い先を決めようとする動きじゃない点が偽よりと思うかな。

(+111) 2024/01/04(Thu) 09:09:14

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

なのでドール非狼はなるほど〜してる。

ドール真狂
アルレシャ真狼

カグラはまだわかんないな。

(+112) 2024/01/04(Thu) 09:09:21

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

このリヤルの質問は好き>>43

(+113) 2024/01/04(Thu) 09:10:24

石油王 リヤル

今のところ灰の中に特別狼臭いと感じる発言はないかな。
シン君がよく働いてくれそうだから今のところは灰起き枠一番乗り、ってとこかな。

グレイ君には陣形確定次第、統一か自由かだけでも早めに方針決定してもらえると嬉しいね。

タカノ君の>>35が当たっていたら、31万ドルあげよう。

(44) 2024/01/04(Thu) 09:11:21



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残779pt(1) (飴入手0個)
カミラ
31回 残0pt(0) (飴入手2個)
オトヒメ
25回 残0pt(0) (飴入手2個)
アルレシャ
27回 残20pt(0) (飴入手2個)
シン
31回 残39pt(0) (飴入手2個)
ヴィデオ
22回 残45pt(0) (飴入手0個)
デッド
27回 残21pt(0) (飴入手1個)
リヤル
28回 残12pt(0) (飴入手1個)
トーマス
24回 残186pt(0) (飴入手0個)
ドール
21回 残0pt(0) (飴入手1個)
アンジェ
34回 残0pt(0) (飴入手2個)
カグラ
19回 残7pt(0) (飴入手0個)
タカノ
30回 残15pt(0) (飴入手0個)
グレイ
16回 残241pt(0) (飴入手0個)
ワタアメ
20回 残0pt(0) (飴入手1個)
ラン
24回 残0pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら