星狩りの国


135 【G14】秋めく学窓


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 夜明 星羅

黒狙いで出せ? いや今の時点で分かるわけないし
狼でも吊り処理できるなら占う必要性感じない

(-66) 2023/10/02(Mon) 10:14:29

【独】 二年生だいまおう 宮間 マオ

>>70 星羅っち
そこ占って黒でも多分取り置きっすよ
キミの非襲撃とのトレードっす。

(-67) 2023/10/02(Mon) 10:18:59

【独】 二年生だいまおう 宮間 マオ

>>71 葵っち
得意なことをやるほうがいいすな
競うな!持ち味を生かせ!
っす。

(-68) 2023/10/02(Mon) 10:21:08

金井 千佳

>>70
「いましたけど、一人だけですね。ただ自信のない人に難易度の高い進行をやらせるのは違うという話です。
しかしながら、
・村内のほとんどの意見は自由希望であること
・自由得意な村が統一になったとき動けなくなって沈んでしまうということが経験則上あったこと
・苦手な人が一人だけだから白置きできる人が地ならしすれば補えなくもないこと
から、暫定的に【自由占い】とします。本決定は夕方まで待って」

(73) 2023/10/02(Mon) 10:21:50

【独】 金井 千佳

>>29
これってまだ発言データが少ない時点でやるべき発言だったかなぁ。もうちょっと時間進んだ後でも問題なかったんじゃない?

(-69) 2023/10/02(Mon) 10:24:32

桂 犀菜

星羅ちゃん★.>>70
先にひとつ。占い方法は「千佳ちゃん自身が統一じゃないと厳しい」という可能性はあるのかな〜?って思いました。

ここから本題です。
自由・統一の問題について、「優劣ではなく好みの問題」というひとつの結論を出している以上、一定の経験はあると見做せるように思います。

実際問題として、優劣より好みの問題であるということは概ね同意しますけど、同時に「優劣の問題だと考えるプレイヤー」の存在は考慮していないように感じます。

そういう人物が仮にいた場合、今までの発言では到底同意を得られないように思いました。占い方法そのものから、これが決定されるまでの一連の流れ(の重要度)などについて、どう考えているんでしょうか?

(74) 2023/10/02(Mon) 10:27:33

朝日向 葵

静香先輩>>58
その通りですぅ!単純にミスでした。

葵の中に、自由占い=灰の占い希望は参考程度で占い師が独断で占いをする、みたいなイメージがあったからかなぁと自己分析しておきます。

(75) 2023/10/02(Mon) 10:29:46

朝日向 葵

自由占い了解しましたぁ!

葵ちゃん的にはマオ先輩やひとえ先輩の白要素が気になります!

(76) 2023/10/02(Mon) 10:38:39

夜明 星羅

>>74
村全員に好まれる占い師なんていないから気にしてない

(77) 2023/10/02(Mon) 10:39:28

【独】 夜明 星羅

>>35を言ってる人に
自由の方が優秀ですなんて言ったところで伝わるわけないし
ちなみに私はこいつ何言ってんだとしか思ってない
もうそこらへんは考えるだけ無駄なんよな

(-70) 2023/10/02(Mon) 10:50:05

【独】 二年生だいまおう 宮間 マオ

統一
2黒
ほぼバランス護衛のため
白出しは噛みづらいっす
(3白目が後出しじゃないなら)
真黒+誤爆濃厚なんで
その辺噛みを加味していきまっしょい。

1黒
真黒なら基本さよなら案件っす
取りおいて占真贋がんばってみるのもあり。

自由
葵っちの>>75がまんまっすね
黒位置がん〜?ってなる位置なら
取りおいて確霊から護衛指示とかオススメ。

(-71) 2023/10/02(Mon) 10:50:46

鬼ケ原 紫苑

自由か。
夜明は●私が良いならしていいよ。
現状、真には見えないから下手に他を占うなら私で良い。

(78) 2023/10/02(Mon) 10:51:46

【独】 夜明 星羅

非狩サンキュー

(-72) 2023/10/02(Mon) 10:52:40

【独】 夜明 星羅

他白だしにいこー

(-73) 2023/10/02(Mon) 10:55:00

【独】 二年生だいまおう 宮間 マオ

天海っち
★陣形予想は2-2でした?

>>70 星羅っち
そこ(オニネキ)占って黒でも多分取り置きっすよ
キミの被襲撃とのトレードっす。

>>67 朝日っち
真が偽にまけちゃアカンでしょ。

(-74) 2023/10/02(Mon) 10:56:45

【見】 【独】 愛田 ノドカ

あ、膝じゃなくて脛だった


なんで脛……?

(-75) 2023/10/02(Mon) 10:57:04

鬼ケ原 紫苑

夜明は他者に>>70有能アピールを疑いつつ>>77のような占い師ですよと見せたい意識が先行していて騙り的。
他者に疑う内容は少なからず自分自身に当てはまりやすい。
から割と一段下がった。

(79) 2023/10/02(Mon) 10:59:05

二年生だいまおう 宮間 マオ

昼前だけど
10:30前から戻ってたっす。
この辺りまでちょろちょろ読んでるっす。

灰雑
薫っち:花車っち雑村置きの共感部分とボクを白計上で止めてる警戒感は素直に村目に見えるっすな。

オニネキ:主張の強さと視線・思考の柔軟(俯瞰)性が彼女のCOタイミングと一致してるっす。
現状は村目継続

犀菜っち:>>54上段 じゃあ呼ぶっす
>>56 ここで腹筋どーん。アピ部分が狼に見えねえw
最終CO者は無条件で警戒しちゃうっすけど
今回は村パターンぽいっすな。

(80) 2023/10/02(Mon) 11:02:06

【独】 夜明 星羅

>>78
というかこの発言してるの甘いよなあと
私が真でこのまま占わせたら黒引けずに終わる
偽の場合思い通りに動くわけがない

占い希望出すときは表向きには
その人に寄り添わないと駄目でしょうよ

(-76) 2023/10/02(Mon) 11:02:34

朝日向 葵

そなんです?
まだ好みの段階ですが、葵ちゃんは夜明先輩真みてて、
逆に静香先輩はあまり真に見えて来ないんですよね。

>>74で言われてることはわりと真要素っぽいなぁってぼんやり考えてたです。

朝日先輩はもう少ししゃべってみたいですね、>>66触れた感じオッとはなりました

(81) 2023/10/02(Mon) 11:02:36



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (14人 1促)

白百合 いちか
1回 残780pt(1) (飴入手0個)
桂 犀菜
33回 残0pt(0) (飴入手3個)
芥子田 雛
19回 残100pt(0) (飴入手0個)
シスター マーガレット
11回 残436pt(1) (飴入手0個)
宮間 マオ
37回 残0pt(0) (飴入手2個)
金井 千佳
20回 残169pt(0) (飴入手0個)
鬼ケ原 紫苑
36回 残90pt(0) (飴入手1個)
朝日向 葵
28回 残40pt(0) (飴入手1個)
笛吹 來咲
38回 残193pt(0) (飴入手2個)
花車 ひとえ
27回 残176pt(0) (飴入手1個)
夜明 星羅
26回 残59pt(0) (飴入手0個)
夏空 朝日
26回 残10pt(0) (飴入手1個)
遠藤 薫
28回 残0pt(0) (飴入手1個)
天海 静香
19回 残114pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

阿久田 真希(1d)
早乙女 恵梨華(1d)
空木 弥江(1d)
砂原 このは(1d)
天羽 もも(1d)
姫野 美々(1d)
金里 茉莉(1d)
桜庭 春奈(1d)
花咲 はこべ(1d)
愛田 ノドカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら