星狩りの国


153 掘りごたつの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 錬金術師 ベアトリクス

>>-85
あの状況下で折れなかったのは本当に凄いと思うわ…

(-87) オレット 2023/12/16(Sat) 17:23:00

【独】 銃工 グリュンネル

>>-85
経験生きてたなー!
マジで助かってたよ。ノリシオがいたから勝てたのは間違いないから自信もってくれ。

(-88) mile_hitugi 2023/12/16(Sat) 17:25:45

門番 フェリシテ

まだ灰赤は読んでいません、が、
>>98 リュシエンヌ
立ち合い不要村でCO順から要素を取ることを私は否定しておりません。
また、今回の村ではドゥルセのCOよりも後のCO者が潜狂の可能性がある、というものでCOの時間の問題というよりタイミングかと思っています。

リーゼが疑っていた主な理由があまり表に出ていなかったので、気持ちとしてはわかりますが。
大体グリュンネルが言ってくれているのでこれ以上のコメントはありません。

(106) chabi 2023/12/16(Sat) 17:40:28

門番 フェリシテ

あとはコアタイムの確認の件ですね。
あれは狼由来ではなく素の発言でよろしかったでしょうか?

この村は立ち合い不要ではありますが、纏めがおり、決定時間があります。
2d以降は吊、回避が入りますので、決定周りに在籍/発言できない場合はあらかじめ申告が欲しいです。
この認識が一般的ではないのであれば、次回からの村建ての際には一言入れておきますね。

(107) chabi 2023/12/16(Sat) 17:43:40

【独】 門番 フェリシテ

はーーーーー
負けてるのに強かったよって言われるのマジで罰ゲーム……

(-89) chabi 2023/12/16(Sat) 17:44:32

銃工 グリュンネル

>>107
こっちに関しては立会不要である以上、決定時間に在席を縛るというルールはないんで、その辺ちゃんとしたいなら一言ルールに加えといたほうがいいかと。

一般的には立ち会うようにすると思うけど別にそれは「立ち会えないやつはルールやマナー違反」とかではないからな
立ち会えないやつが不利になる、はあるけど。(そしてそれは甘受せざるを得ない)

立会に限らずログに貼り付けてたほうが基本強い立場になれるから、貼り付けない時間が多い方はそりゃ不利になる、てだけの話だしな

(108) mile_hitugi 2023/12/16(Sat) 17:48:38

【独】 門番 フェリシテ

ブランシュめっちゃ上手かったじゃん!
もう私ライン推理しない()

可愛い子が偽視されても一生懸命考察してるとみんな応援したくなるんだ、私知ってる。

(-90) chabi 2023/12/16(Sat) 17:48:49

銃工 グリュンネル

まあ真視あんだけ圧倒的に吸取ってんだからそりゃ強いだろ。
アデル疑いがいっちゃん痛かったろうなーとは思うんけども。

アデルに関しては情報的に対面人狼勢なのが透けてたからそこから背景加味したらかなり村かったな(村グリュンネルの視界)

(109) mile_hitugi 2023/12/16(Sat) 17:50:22

門番 フェリシテ

>>108 グリュンネル
立ち合う必要はない、ただ、立ち合えないなら連絡が欲しい。
(いるからいないかわからないと困るから)
と言う話なんだけど。

(110) chabi 2023/12/16(Sat) 17:50:34

【独】 門番 フェリシテ

狼が白くて上手かった、のは前提として、
この村の村人が判定なしにまとまる未来を想像できないんだな…
こー、パズルが上手く嵌まらない。

(-91) chabi 2023/12/16(Sat) 17:53:48

銃工 グリュンネル

>>110
そのへんは最初にコアタイムの議題を投げる、で普段解決出来る範囲だし、答えてない人には確認いれるのを徹底するほうが早いんでね?
個別に聞いても答えなかったらそれは本人の責任だと思うけども。

(111) mile_hitugi 2023/12/16(Sat) 17:54:37

【独】 錬金術師 ベアトリクス

>>-91
そうなのよね
占い結果が欠けてても纏まらなかっただろうし、かといって霊能結果も無いと纏まらないし

(-92) オレット 2023/12/16(Sat) 17:57:13

銃工 グリュンネル

んでリュシエンヌは立ち会えないことに対する不利を認めない、って話はしてないはずだしな。
占い師の視界からは「見せろや!!判断させろや!!!!」ってなるからそうなるのは分かるけど、まーある程度割り切って(村でも判断不能だから吊る、とか)対処してくのがベターな気はする

フェリシテがリュシエンヌにしてほしかったこと、てのがルールで縛る範囲か?ってのは割と微妙な気がしてるんだよな。

(112) mile_hitugi 2023/12/16(Sat) 17:57:15

【独】 銃工 グリュンネル

>>-91>>-92
いやまーほんとなーそれはそう。

(-93) mile_hitugi 2023/12/16(Sat) 17:57:38

門番 フェリシテ

>>111 グリュンネル
リュシエンヌに聞いた時の返答が素なら今後もコアについての申告はしたくないんだろうか? からの説明で、
私側が確認した方が早い、はそうだよ。
今回もそうしたし。

責める意図とかではなく、リュシエンヌのマナーや認識が私とずれてる可能性を考えてる。

(113) chabi 2023/12/16(Sat) 17:58:19

門番 フェリシテ

んにゃ、そういう話はしてないよ。
そも決定周りいないといけないなら立ち合い不要村ではないし。

(114) chabi 2023/12/16(Sat) 17:59:57

銃工 グリュンネル

>>113
んならその言い方のがいいと思う。
>>107の言い方だと「今回村が想定していたルールとマナーからリュシエンヌが外れていた」って内容になるから、村建てからの言葉ってのもあってリュシに対するマナー違反責めてる風に聞こえるしな。

(115) mile_hitugi 2023/12/16(Sat) 18:01:44

門番 フェリシテ

>>2:125>>2:131
ここら辺の話をしてる。

(116) chabi 2023/12/16(Sat) 18:01:46

【独】 調香師 ブランシュ

>>-87>>-88>>-90
えへへ、ありがとう。

初狼だったから、何も分からないわって思いながらもがんばったわ。
それに、トリュフ、コンソメのサポートもあったから、がんばれたわ。

(-94) 82ne 2023/12/16(Sat) 18:03:08

門番 フェリシテ

了解、ありがとな。
私がいない間にリュシエンヌが来たらいい感じに説明しておいてくれ。

(117) chabi 2023/12/16(Sat) 18:04:44



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3人)

ドゥルセ
32回 残--pt
リュシエンヌ
13回 残--pt
グリュンネル
29回 残--pt

犠牲者 (7人)

ピギー(2d)
0回 残--pt
ベアトリクス(3d)
7回 残--pt
アーデルハイド(4d)
1回 残--pt
フェリシテ(5d)
12回 残--pt
ヴィム(6d)
0回 残--pt
リーゼロッテ(7d)
23回 残--pt
ウズメ(8d)
4回 残--pt

処刑者 (6人)

ランディ(3d)
2回 残--pt
アルノシュト(4d)
2回 残--pt
ジスレーヌ(5d)
7回 残--pt
ブランシュ(6d)
3回 残--pt
オーウェン(7d)
3回 残--pt
レイ(8d)
10回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

イグナート(1d)
13回 残--pt
アンゼリカ (1d)
3回 残--pt
ペトルーシャ(1d)
11回 残--pt
イヴェット(1d)
3回 残--pt
クロエ(1d)
0回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら