星狩りの国


61 【聖C誰歓】墓下から狼応援村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 ホオズキ アズマ

>>-68
こう、たまに青臭いことをのたまっておくと周りから白を取ってもらえるからな。うそです。

クローンにはこないだ初めて来たけど「おっ、やってるじゃん!」てなもんだからね。一時期なんだかTVで紹介されたかでザワザワしてたけど、それで終わらずに続けてる方、残ってる方、新規の方、流動はあれど一人一人が界隈を盛り上げて下さってる大事な住人かな。村は16人とか居ないと立たないのだ。

(145) yurakko 2022/10/14(Fri) 14:59:50

パンプキンパイ カルロ

ヨシノさんの言う、村人全員が白かったと言うのは僕も感じたことで
僕が仮にこの村で狼を引いて灰に居たら、白飽和して何も喋れなくなってしまっていたかも知れません。
2dの灰にそんな感想を述べていた気がします。

(146) alivio 2022/10/14(Fri) 15:02:02

パンプキンパイ カルロ

今回の狼陣営の敗因は、3dに●ミュールされてしまったことが、多分8割以上を占めていると思います。

でも自由占いで一発ツモられるのは、外力では多分止めようが有りません。真占にそう思わせないような言動であればよかった、と言う話になるでしょうか。

(147) alivio 2022/10/14(Fri) 15:11:32

【独】 調律 コウィスカ

>>144ミナト
卑屈ですね。

解像度が低かったものの解像度を高くする、という行為です。つまり、前よりミナト様はモノがよく見えるようになった。
だから、頭が良くなったという感覚がある。

漠然と、「あれは赤と緑と黄色のライトが灯るもの……」という理解だったものが、「あれは信号機。三色のライトをもって車両や歩行者の通行を整理している。」という具合に理解が深まった。表現の幅も広がった。

あとはワタクシの言葉をもって広がった理解を、自分の言葉に置き換えて語れるかどうか(アウトプットできるかどうか)です。

(-69) Wrenn28 2022/10/14(Fri) 15:14:16

【見】 【独】 シンバル ソルム

>>5:-82 アズマ
そのへんの傷つきながら進む前向きさを理解した上で
隣におらんやんけ!!!!(過激派)とキレてるのが俺なので
もはやアズマと俺の間のハピエン観が違うのだろう…

いい歌だよな、天体観測

(-70) さねきち 2022/10/14(Fri) 15:15:01

【独】 猫柳 クヘイ

初めましてが多いとか言うたけどそんなことなかった。ちょこちょこ同村経験者いたの。
オトハは安眠と人狼村ぶりか。あとリタリは5発言村ぶり。

そしてろぐはざーと読み終わり。

(-71) mile_hitugi 2022/10/14(Fri) 15:20:49

【独】 千鳥草 ミナト

コウィスカの話はry(2回目)

(-72) J0920 2022/10/14(Fri) 15:23:25

【見】 【独】 シンバル ソルム

>>138>>139>>-66>>-67
コウィのこのあたりの話は
何を見てこれを話しているのか、解説しなくても大丈夫?
意図して最大まで一般化してるなら良いと思うけども。

(-73) さねきち 2022/10/14(Fri) 15:24:28

【見】 ホオズキ アズマ

>>-70
ハピエンバドエンの話は……なんか常にどっかの界隈では揉めてる危険なやつだから……(苦笑)ビターエンド、私は好きですけどね。ただ事前に大まかな説明は欲しいかなって思う。
久々に聞いてみるかーなどと思いました。

(148) yurakko 2022/10/14(Fri) 15:26:58

【見】 白薔薇 リタリ

>>-71 クヘイ
結構久しぶりだよね
5発言村は飴食い妖怪の私には色々と大変だったよ
けど、近い内に再戦村があるので戦々恐々

(149) makara14 2022/10/14(Fri) 15:28:47

【独】 調律 コウィスカ

>>145アズマ
クンクン、これは人狼のかほり。
▼アズマ

2012年前後は第三次人狼ブーム、と1900年代から続けている長老が申しておりました。まあ、ワタクシは二つでも三つでもどっちでもいいですが(???)、あの頃はさまざまな人が入り乱れていて小国にも活気がありました。

ブームが去って、残った人(人狼ゲームそのもの、あるいはそこにいる人たちをこそ好きになった人、マニア・オタク)、去っていった人(興味の移り変わりが大きい人、ミーハー)、あたらしく興味を持った人(新規参入者)、戻ってきた人(復帰勢)の比率は変わったように思います。

せめて、復帰勢たちが理想とする人狼ゲームが残っていたらいいな、なんて思います。まあ、ワタクシもよく消えたり戻ったり繰り返すライトユーザーなので特にそう思うなんてゲフンゲフン

(-74) Wrenn28 2022/10/14(Fri) 15:35:45

【独】 調律 コウィスカ

>>-73ソルム
アッ 解説してくれるとウレシイデス
ハイ…

わかりやすく話す上で身近な話と結びつけました。

(-75) Wrenn28 2022/10/14(Fri) 15:37:59

猫柳 クヘイ

>>149リタリ
そうだの?吾はここ1年半くらい村入りかなり抑えてたからのー。最近野良にもぼちぼち入るようになったが。

お、そうなのか。次はどちらが勝つかのう?

(150) mile_hitugi 2022/10/14(Fri) 15:38:50

【独】 調律 コウィスカ

あのう、このような話をすると「コウィスカオメー、承認欲求を満たしてえのか?(訝しげまなざし)」を向けられることもあるのですが、そのような意図はなくてですね。

まあ、ワタクシも似たようなことを悩む繊細ヤクザゆえ…(目逸らし)

(-76) Wrenn28 2022/10/14(Fri) 15:40:24

【見】 白薔薇 リタリ

>>0:-4>>0:-5>>0:-6>>0:-8>>0:-12>>0:-13 ロザベラ
うんうん、この村がC入りなのはこういった理由からなんだ

>>0:-21 アズマ
C狂は人外カウントで計算すれば基本的に大丈夫だよ
つまり7縄4人外、猶予縄は3という部分だけ把握しておけば大丈夫

聖痕者は聖霊ギドラくらいで纏め役として村を安定させる役目がメインだね
潜伏とかはリスクが高すぎるから推奨されないよ

(151) makara14 2022/10/14(Fri) 15:42:10

【独】 調律 コウィスカ

この話は終わります(白目)。

段々と恥ずかしくなってきました!!

皆様全員はじめまして!!!!

Wrenn(レン)と申します!
月狼国、深海国、G国にいたX国出身の者です!!
どうぞよろしくお願いします!!!(顔真っ赤

(-77) Wrenn28 2022/10/14(Fri) 15:44:15

【見】 白薔薇 リタリ

>>150 クヘイ
再戦村と言ったけどしゃしんしゃが居る村でない方だね
ちょっと誤解招く表現になっちゃった

やるからには良い勝負にしたいな

(152) makara14 2022/10/14(Fri) 15:44:24

【見】 白薔薇 リタリ、調律 コウィスカをもふもふした

(A7) 2022/10/14(Fri) 15:44:41

猫柳 クヘイ、調律 コウィスカをほほえましく見守った

(A8) 2022/10/14(Fri) 15:45:57

【見】 【独】 シンバル ソルム

>>-75 コウィ
アッハイ 俺しょっちゅう誤読するんでアレなんで補足ください…

>>138>>139>>-66>>-67

煽り関連の話も絡むんだけど。
コウィはヨシノ(とか他の「自分を律しなきゃ…」って思ってる人に)むけてこれを書いてるよね。

揉めた時、主観問題を起こしたと認識したとき、間違ったとき「こんなことしなければよかったんだ」「我慢しなきゃ」って結論になること、優しい人には結構あることで。

でも、コウィは
昔はもっとおおらかだったし、自分を責めないであげてねってことを言いたいんだよな?

(-78) さねきち 2022/10/14(Fri) 15:47:13

【独】 猫柳 クヘイ

吾、その人狼ブームの時に短期で入って、揉まれて、身内でやるようになってから「とりあえず吾が敵だと厄介だから」って初手吊り入るようになって遠ざかって(?)、そっから長期にお誘い貰って入ってきたので。

このげーむ、嵌るものは一旦離れても結局戻ってくるのだよな。

(-79) mile_hitugi 2022/10/14(Fri) 15:47:14

【独】 猫柳 クヘイ

短期に比べれば長期の界隈民概ねみんなめっちゃ紳士的であるよ
だってえぴろーぐでちゃんとこういう話し合い出来るからな

短期野良は負けの責任擦り付け合いとかも発生してたでなぁ…………(しみじみ)

(-80) mile_hitugi 2022/10/14(Fri) 15:49:41



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6人)

クヘイ
33回 残--pt(1) (飴入手0個)
ウタタ
7回 残--pt(1) (飴入手0個)
ナツキ
7回 残--pt(1) (飴入手0個)
オトハ
6回 残--pt(1) (飴入手0個)
ミナト
31回 残--pt(1) (飴入手0個)
アリシア
9回 残--pt(1) (飴入手0個)

犠牲者 (5人)

ミコト(2d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
ヤナギ(3d)
42回 残--pt(1) (飴入手0個)
ジョゼ(4d)
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
コウィスカ(5d)
13回 残--pt(1) (飴入手0個)
カルロ(6d)
7回 残--pt(1) (飴入手0個)

処刑者 (5人)

グレース(3d)
6回 残--pt(1) (飴入手0個)
ミュール(4d)
4回 残--pt(1) (飴入手0個)
カズハ(5d)
14回 残--pt(1) (飴入手0個)
ルネ(6d)
14回 残--pt(1) (飴入手0個)
ヨシノ(7d)
5回 残--pt(1) (飴入手0個)

突然死者 (0人)

マネージャー (1人)

エテルノ
8回 残--pt(1) (飴入手0個)

見物人 (7人)

リタリ(1d)
38回 残--pt(1) (飴入手0個)
ロザベラ(1d)
10回 残--pt(1) (飴入手0個)
サツキ(1d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
アズマ(1d)
40回 残--pt(1) (飴入手0個)
ムツキ(1d)
4回 残--pt(1) (飴入手0個)
ソルム(1d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
モチヅキ(1d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら