星狩りの国


178 【誰歓G16】年度末気分転換する村【300pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【安】 安寿と厨子王 アンジュ

>>76>>-86葉狙
先日ぶりの人がぞくぞくと!
クロウさんはかわいいのは変わらなくて、ウォーレンさんは全然わかりませんでした。
私もRPの幅磨かねば…

>>86
私もまたご一緒出来てうれしいです!あの時も騙り強かったなーなるほど、となりました

(-102) akahige3 2024/04/04(Thu) 15:31:52

【安】 安寿と厨子王 アンジュ

長期は予定調整しないと参加できない〜という人もいるので日をまたぐ結果騙りで吊られる村人が出るのはあまり好ましくないかな、という感想ではあります。占潜伏なら人を悲しませずできるかなとか、奇策はいろんなとこに配慮しながらやるのがが良さそうに思います。

短期だと、奇策からゲーム終了までが短いし、ゲーム終了の瞬間にみんな揃っているから、怒ったり反省したりをみんな同じテンポ感じでできるから禍根が残りにくそうな気はします。

(93) akahige3 2024/04/04(Thu) 15:39:08

【安】 安寿と厨子王 アンジュ、テンポ感じ→テンポ感

(A7) 2024/04/04(Thu) 15:41:03

【見】 【独】 ひよこ悪魔 ロキ

しかしまあ、その短期の方が奇策を受け入れてくれるサーバーって割と限定的だったりするんじゃがな

(-103) Ailene 2024/04/04(Thu) 15:43:22

【安】 安寿と厨子王 アンジュ、当時遊んでいたサーバーは今はもうありません。

(A8) 2024/04/04(Thu) 15:45:36

【輿】 輿入れ イロハ

村視点は、
「村に偽情報を落とす」ことに対してどれだけメリットがあるかだと思っていて、
占い潜伏は陣形確定しないのがものすごく考えることが増えるので大きなデメリットで、どれだけ占い情報が落ちるか分からない(メリット予測不可能)のでなし、
今回の結果騙りは結果が黒なら2w捕捉なのでメリットが十分大きく、白なら2dの議論は実質無駄にならない(結果順が違ったものと考えればよい)のであり、だと思っています。

(94) hagr 2024/04/04(Thu) 15:47:12

【狙】 狙撃手 ウォーレン

俺が狼の時だったんだが、狂占が誤爆して、真占が結果騙りで狼に白を出した村があってだな。

狼だった俺はエピで「真狂逆かよ!」と草を生やしたくらいで済んだのだが、その真占はエピで村人たちにボコボコにされていたな。

(95) しあ左 2024/04/04(Thu) 15:47:20

【輿】 輿入れ イロハ

騙り想定視点は、
騙りがあえてこの動きをすることで(騙りならこんなことはしないだろう、ということ以外で)「得する」状況が生まれないかだと思っていて、
占い潜伏は(考えたことないので適当な例ですが)黒もらいからの潜伏占いCOなどが(真を想定させると)強すぎるのでなし、
今回の結果騙りは騙り視点有利になることはないのであり、だと思っています。

>>93
結果騙りで吊られる村人視点、確かにそうですね...

(96) hagr 2024/04/04(Thu) 15:47:23

【見】 ひよこ悪魔 ロキ

多分もう10年以上前なんだろうけど、狐入りで8日目朝に呪殺出して潜伏占いCOした人が短期でいたのを思い出すのじゃ

(97) Ailene 2024/04/04(Thu) 15:49:56

【見】 ひよこ悪魔 ロキ

そんなキチガイじみたド派手なのは見たくないけど、もうちょっと奇策あっても良いような気はでも内心ある
やらないけど(ちきん)

(98) Ailene 2024/04/04(Thu) 15:51:34

【独】 【毒】 薬師 エミール

最終日遺言呪殺した潜伏占い師見たことあるからこの世の大抵の奇策は些事だと思ってる部分はある。

(-104) NORMAN 2024/04/04(Thu) 15:53:45

【独】 【犬】 番犬 グノウ

俺は1日無駄になるの嫌だけどなぁ…(村狼問わず)

(-105) オレット 2024/04/04(Thu) 15:54:13

【独】 【安】 安寿と厨子王 アンジュ

でも結果騙り禁止、というのも違うなと思う面もあって…

私参加した星狩45村で、真占い師の占い結果見間違いが翌日判明(村人が吊られた)というのがありました。『結果騙り』とかではなく本気の読み間違えです」という占い師の弁に対して、村からは「そういう嘘をつく人に見えないから真では」となり、狼からは「シスメタはやめてくれ、結果騙りという形で主張してくれ」という感じで少々荒れまして、それはそうだなと思った経験もありまして。。難しいです。

(-106) akahige3 2024/04/04(Thu) 15:55:42

【独】 【犬】 番犬 グノウ

まぁでも真占い視点ではそういう考え方になるよね〜というのも理解できる

(-107) オレット 2024/04/04(Thu) 15:55:48

【安】 安寿と厨子王 アンジュ、【犬】 番犬 グノウのしっぽをなでた**

(A9) 2024/04/04(Thu) 16:01:02

【狙】 狙撃手 ウォーレン

今回は正直内心ではイロハに対しては「ムム黒引きお見事!」と思っているのだが、それは結果騙りと関係無いし、もし>>85みたいな事態になっていたら内心ブチ切れていたと思うので、総合すると「結果騙りは推奨出来ないな」という感想になる。

(99) しあ左 2024/04/04(Thu) 16:04:25

【独】 【犬】 番犬 グノウ

>>95
エピでボコボコにされてるって事は、結果騙り解除しなかったの…?(震え声)

(-108) オレット 2024/04/04(Thu) 16:09:11

【現】 現実主義 セレーサ

2-2でやや劣勢占い師だったのに灰の1人がめっちゃ真推してくれて勝った後、その灰が真霊能だと発覚した村とかやったことあるので結果騙りくらいはあっそう、で済んでしまう

(100) 小夜啼鳥 2024/04/04(Thu) 16:13:53

【独】 【狙】 狙撃手 ウォーレン

>>-108
解除はしたし狂占が誤爆したので結果騙りは影響無かったと言えば無かったのだが、初手▲霊から狼占が真決め打ちされて狼勝利になったので、「真占が結果騙りで信用落とさなければ狼占が決め打ちされなかったのに!」ということらしい。

(-109) しあ左 2024/04/04(Thu) 16:15:10

【見】 【独】 羨望 ロゼ

皆、無茶苦茶な過去を体験してるんだな……
歴史が長いと本当にいろんな事がある。

(-110) yurakko 2024/04/04(Thu) 16:21:26

【独】 【毒】 薬師 エミール

セレーサ白(結果騙り)→セレーサ占い も答え合わせする為なんだろうけど、だったら最初からセレーサ白投げん方が良さそうかな。
「真占いで漂白される」とかいうワケわからん負け筋になる可能性があったから、ムム黒から逆算出来て占い理由練れる所を白だと確信した上で白投げる方が良いんじゃない?

(-111) NORMAN 2024/04/04(Thu) 16:22:30

【宝】 宝物 アトリ

奇策自体はたまにやる分にはいいかな〜って思うけど更新時間ギリギリはなんかなぁ…みたいな

(101) urakko 2024/04/04(Thu) 16:29:09

【独】 【狙】 狙撃手 ウォーレン

セレーサ白騙り→セレーサ白(本物)はなんか可愛かったから許す

(-112) しあ左 2024/04/04(Thu) 16:32:22



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

【発】 ブルーノ
48回 残--pt
【安】 アンジュ
10回 残--pt
【燕】 ディルク
1回 残--pt
霊能者 [燕]
【狙】 ウォーレン
37回 残--pt
【温】 マーサ
2回 残--pt
【宝】 アトリ
11回 残--pt
【血】 ジュリオ
10回 残--pt
鉛混じりの銀弾占 [血]

犠牲者 (4人)

カシオ(2d)
0回 残--pt
【輿】 イロハ(4d)
13回 残--pt
【現】 セレーサ(5d)
22回 残--pt
【毒】 エミール(6d)
1回 残--pt
彼岸花 [毒]

処刑者 (5人)

【詩】 ディルミッド(3d)
5回 残--pt
【睡】 ムム(4d)
0回 残--pt
【犬】 グノウ(5d)
10回 残--pt
わんわんお [犬]
【陽】 プリシラ(6d)
3回 残--pt
【葉】 クロウ(7d)
22回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

アブサン(1d)
11回 残--pt
アイシャ(1d)
0回 残--pt
シヴァ(1d)
1回 残--pt
【仕】 マーシュ(1d)
0回 残--pt
ヴィジリオ(1d)
0回 残--pt
フランドル(1d)
2回 残--pt
メグ(1d)
3回 残--pt
ロキ(1d)
15回 残--pt
トリスタン(1d)
1回 残--pt
ロゼ(1d)
7回 残--pt
おつかれさま。

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら