星狩りの国


109 閉鎖された村【誰歓G編成】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 アウルム

なんか美味そうな話題が。
麻婆豆腐好きにはたまらないな。

そしてK9……。(悲しみに暮れている)

(+122) 2023/05/27(Sat) 15:44:06

エレーネ

K9様の発言を辿ってみているのですが、
彼がこれまで行ってきたことは

・進行論/進行提案/進行誘導
・黒先に関する吊り希望
・死体に対する矢印(スリジエ様狼視)

がメインで生存灰への触れ方が少ないのです
K9様に矢印を向けていたヘイセ様は噛まれてしまいましたし、疑い先もトウゴ→ヘイセ→エレーネと客観比較的白位置メインで向いている

>>3:193にてK9様ご自身の口から「私とマギってめっちゃラインべったりじゃない?」とありますが、ここはまだ検証作業が完了しておらず

マギ様-K9様の確認作業ですが、
私の着席時間内にどこまでやれるか不明です

またしばらく離席致します

(45) 2023/05/27(Sat) 15:45:44

エレーネ、星見に出かける事にした。

(A16) 2023/05/27(Sat) 15:46:09

【見】 【墓】 ルッカ

「まあなあ。」

今夜のご飯は豆腐と肉で行こうかと考えつつ。

「アウルムは村人として誠実だったし色々な意味でとても良かったと思うぜ。如何せんアウルムの視点は相当厳しいもんな。」

慰めにもならないというか百も承知であろう
気休めをかける。他に言う術は知らなかった。

「あ、そう言えば。今日で確実にここに人狼がいることになったんだよな。ここで暴れ出されたらどうしようかと思っていたが、そんなこともなさそうだ。良かったというべきなのかな。」

(+123) 2023/05/27(Sat) 15:56:18

【墓】 ペルラ

マギーK9なんてないぞ

(+124) 2023/05/27(Sat) 15:56:40

【墓】 アウルム

3狼1狂の4人外で

占2-霊2-狩2

ここの3役に1人外ずつ。
残り灰/片白に1人。

もう皆疲れてるんだろうね。

(+125) 2023/05/27(Sat) 16:00:07

【墓】 アウルム

>>+123
ありがと。
ヤマ視点だと詰める材料少ないし、色々追われるのは仕方ないなーとわかってはいるんだけどね。

いやーこんな終盤で推理がガラッと変わったりとカオスになるもんだ。

(+126) 2023/05/27(Sat) 16:01:09

【独】 アウルム

ツクモに言っておいて俺が名前添え忘れたん。

(-46) 2023/05/27(Sat) 16:01:27

アウルム、ゴロゴロと転がっている。

(a15) 2023/05/27(Sat) 16:07:17

【墓】 リーリエ

アウルムとペルラお疲れ様

(+127) 2023/05/27(Sat) 16:07:26

アウルム、 リーリエに手を振った。

(a16) 2023/05/27(Sat) 16:08:33

【独】 アウルム

>>27が本当それななんでユノークがんばれ……。
胃痛ポジにさせてしまった気がする。

(-47) 2023/05/27(Sat) 16:11:05

ストライカー⚽️ K9

できれば狩人は狩人同士で反論し合ってほしいんだが、
キャンはいないのか? いるなら発言頑張ってくれ。
私1人でユノークとエレーネの2人を相手にするのは、
実力的にもそうだが、喉が足りなくて絶対に無理だぞ。

・アウルム、ユノーク、エレーネ、ダアト(狂)
という内訳で唯一の負け筋は2GJが起きること。
または狩人が一確し、その人が指定権を握って、
正解を当てられてしまうこと。

ゆえに、狼は狩人探しに力を注いでいたのだろう。
ユノークやエレーネの狩人ムーブ&狩出し提案は、
狩人炙りが目的。

エレーネには狩人探しをしていた痕跡が見られる。
昨日マギからの質問に対する返答がまさにそれだ。
(エレーネ>>6:94 >>6:98

村のときもあからさまな狩要素なら拾うことはあるが、
ここまで細かく拾ってるのは狩探しをしていた狼目線。

(46) 2023/05/27(Sat) 16:13:57

ストライカー⚽️ K9

おそらく狼陣営の襲撃意図は、

@ヤマ………真占い師
Aリーリエ…筆頭狩目
Bヘイセ……次点狩目
Cペルラ……正解に辿りつく可能性があるため

ABは狩目の他にもC同様に脅威噛みも理由だと思う。
情報が揃う後半には正解を当てそうな実力者とみて、
その前に口封じしたのだろう。

(47) 2023/05/27(Sat) 16:14:07

ストライカー⚽️ K9

今思い返すと彼らは正解にたどり着く考察を残してた。

リーリエはルプス真ということや私が村という結論に。

ヘイセは襲撃前に「ツクモ殺害はしようとするけど、
相方位置まで伸ばしに行かないユノーク」と評し、
民意村目に置かれてたユノークへの違和感を拾ってた。
また、襲撃前に私がLWの場合の考察を残していたが、
それはあくまで真狼−真狼の潜狂陣形での話である。
基本的には私のこと村と見てくれていた。

ペルラはアウルムの占い位置&その理由への違和感や、
私が村であることを拾ってくれていた。
というよりか、マギには大変失礼な物言いになるが、
おそらく噛み位置的にペルラ、マギ、K9の中では、
一番ペルラがスキルの高い人物であっただろうし、
SGにしづらそうだったからも理由だろうな。

(48) 2023/05/27(Sat) 16:14:18

ストライカー⚽️ K9

すでに述べたことだが、片白のエレーネではなく、
完灰のヘイセが襲撃されたことはエレーネの狼要素。
エレーネが噛まれていないのはエレーネ本人が狼で、
襲撃することができなかったからだろう。
(K9 >>6:43

だからこそ、エレーネは狩を出すことにに拘っていた。
狩人を出すことで襲撃を狩人&トウゴ&パスにして、
自分が噛まれない違和感をこれ以上残さないために。

ちなみに私がエレーネの非襲撃に違和感を唱えてから、
ユノークも狩人を出す進行に部分的に賛同し始めた。
その内容は主に「エレーネ、ペルラ」以外からなら、
狩人COをさせるのもありというもの。
(ユノーク>>6:54 >>6:58 >>6:64

前日や朝の時点ではあまり乗り気ではなかったのに、
ここで意見を変えたのは、赤窓相談の痕跡に見える。

(49) 2023/05/27(Sat) 16:14:28

【独】 アウルム

oh...

(-48) 2023/05/27(Sat) 16:16:43

アウルム、ストライカー⚽️ K9を爆破した。

(a17) 2023/05/27(Sat) 16:16:53

【墓】 ツクモ

るんたったっ!

(+128) 2023/05/27(Sat) 16:18:45

【墓】 アウルム

トウゴならなんだかんだK9→キャンディスの順で吊りそうだなーとは思っているが。

結局こうして考えてはドツボにハマる人が出てくるから、狩人CO悪くない手だったんだなぁ。
流れを変える/変えさせる、それまでの推理から外れるって意味では、有効な手かもしれない。

(+129) 2023/05/27(Sat) 16:19:48

【墓】 ツクモ

お昼寝10分だけしようとして〜60分してしまったのだ〜
にこにこ〜♪

(+130) 2023/05/27(Sat) 16:20:06

【墓】 ツクモ

アウルムさんとお揃いのくまさんが手に入ったのでこっちの生活も楽しい〜♪

(+131) 2023/05/27(Sat) 16:20:42

トウゴ

これは余談程度の確認なんやけどさ(なんでスルーしても全然ええんけど)

K9ってなんで最初のネタCOしよと思うたの?
そんで、どうして霊能者をそれに選んでて、なして撤回をわざわざ黒字で分かり難くしとったの?

(50) 2023/05/27(Sat) 16:21:09

【墓】 ツクモ

>>50それ狩人やと噛まれない位置に来るっていうアレやとおもってたのだトウゴさん
でも違うとわかってはてなマークいっぱいだから聞いてくれたの嬉しいのだ

(+132) 2023/05/27(Sat) 16:23:20



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6人)

ユノーク
23回 残135pt
K9
20回 残0pt
マギ
34回 残45pt
トウゴ
27回 残0pt
エレーネ
22回 残234pt
キャンディス
4回 残887pt

犠牲者 (5人)

アライズ(2d)
ヤマ(3d)
リーリエ(4d)
ヘイセ(5d)
ペルラ(7d)

処刑者 (5人)

ルプス(3d)
ダアト(4d)
スリジエ(5d)
ツクモ(6d)
アウルム(7d)

突然死者 (0人)

見物人 (8人)

ルッカ(1d)
カルドゥス(1d)
イウダ(1d)
レアンドロ(1d)
ソワレ・リリー(1d)
プラミア(1d)
ソイル(1d)
タブリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら