星狩りの国


153 掘りごたつの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 死霊術師 ペトルーシャ

まず白白白の展開がそんなにないし、潜狂の可能性が高い環境で灰ガチを何日も続けるとそれこそ頭がおかしくなってしまうわ……
全員ゆっくり休んで、温かいお風呂に入って自律神経ほぐしてね……

(+107) 2023/12/14(Thu) 17:46:16

【見】 死霊術師 ペトルーシャ、全員をふにふにした。

(a7) 2023/12/14(Thu) 17:46:34

【赤】 銃工 グリュンネル

だってオーウェンで終わらないときってどうあがいても俺視点でレイリュシだもんよ
それならレイリュシ吊ってオーウェンと勝負した方がマシで。

(*19) 2023/12/14(Thu) 17:47:43

【赤】 銃工 グリュンネル

でもレイリュシ吊る事自体がドゥルセは絶対黒要素って言ってくるだろうな……という頭痛を抱えている為▼レイ▼グリュンネルで最終日が一番マシという事態。

(*20) 2023/12/14(Thu) 17:48:39

【赤】 銃工 グリュンネル

どうして村なのに▼俺が一番安定する盤面になってんだよって村の俺はキレ散らかしてるけども!!!!

(*21) 2023/12/14(Thu) 17:50:09

【見】 【墓】 幻術士 クロエ

霊も即死で残狼も全くわからないし、暗闇の中でいつ終わるかもわからない中進み続けるって、本当にしんどいと思う

狼を探す起点が全く無い感じで、それは狼陣営の襲撃と判定の上手さなんだけど、本当に大変だねぇ

(+108) 2023/12/14(Thu) 17:50:20

【独】 騎兵 リーゼロッテ

>>44ウズメ
もちろん決定がどうなるかはまだとして…。

今地点は今日▼オーウェン、明日▼レイして最終日リュシ、グリュ、ドゥルセにするつもりでいる、よ。

ドゥルセが返してきた>>21>>32は全然質は悪くなくて、こういうのを出してこれる方がリーゼはドゥルセ白を見れる。

たぶん今日▼ドゥルセをしない、はドゥルセは生存する。
で良いのか?は改めて考えてね。
リーゼは現状、ドゥルセ白という話で進めるからね。
明日▼レイか?はレイは推理が進むからそれも見るを踏まえると▼オーウェンか▼レイか、は現状▼オーウェンに寄ってる…。
こうは言ってるけどリーゼはレイを明日吊るかも明日考えるつもりでいる。

ウズメは、そしてもちろんオーウェンの意見を聞かせて欲しい。

(-34) 2023/12/14(Thu) 17:50:35

【墓】 見習い少年 アルノシュト

今日らオーウェンに流れそうかな。
レイ、グリュンネル、ドゥルセ。
ウズメもレイ、オーウェン見てるからオーウェン。

リュシは知らない。
オーウェンはわからない。
リーゼはドゥルセ?

(+109) 2023/12/14(Thu) 17:52:06

【独】 見習い少年 アルノシュト

村が続いてる🟰狼生存。
よし、探そう!

となるのでしんどいと思ったことはないかな。
自分の発言が聞き入れられない方がしんどい。

(-35) 2023/12/14(Thu) 17:56:07

【墓】 墓守 ヴィム

>>+106
まぁ、ねー……。厳しめに見ちゃうと引っかかるのレイ一人じゃない……。
レイがぶっちぎりなのは認めるが……。というか僕そんなこと言ってないしそんな非常識な! みたいに押し付けられてどう反応したらいいかわからなかったんだよなあ……。

例え話って自分を下げる分には聞き入れられるけど、相手にマイナス付加する言葉ってだいぶ選ばないとダメだと僕は思っている。
直球ではないけど、変化球がストレートにぶち当たるんだよなぁ……(これも例えだが)

そういう意味でグリュの例えは全然わかる範囲で誰も傷つけるものではなかったので、わかりづらいみたいなのが見えてそこもえぇ……? ってなった記憶あるな。

(+110) 2023/12/14(Thu) 18:03:19

騎兵 リーゼロッテ

>>44ウズメ
もちろん決定がどうなるか、はまだとして…。

今地点は今日▼オーウェン、明日▼レイして最終日リュシ、グリュ、ドゥルにするつもりでいる、よ。

ドゥルセが返してきた>>21>>32は全然質は悪くなくて、こういうのを出してこれる方がリーゼはドゥルセ白を見れる。

たぶん今日▼ドゥルセをしない、はドゥルセは生存する。
で良いのか?は(ほかのみんなも)改めて考えてね。
リーゼは現状、ドゥルセ白という話で進めるからね。
>>39>>37>>36>>35辺りはドゥルセの話に頷いてるな…。

明日▼レイか?はレイは推理が進むからそれも見るを踏まえると▼オーウェンか▼レイか、は現状▼オーウェンに寄ってる…。
こうは言ってるけどリーゼはレイを明日吊るかも明日考えるつもりでいる。現状、明日も▼グリュにしかねない…分からない。

意見を聞かせて欲しい。

(45) 2023/12/14(Thu) 18:03:27

【赤】 亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

周りの全てをなぎ倒してグリュンネルが勝つんだよ
そうするためには、▼ドゥルセ▼リュシエンヌと狙うしかない

(*22) 2023/12/14(Thu) 18:05:02

【墓】 墓守 ヴィム

>>+109
レイ→オーウェン
リュシ→おそらくグリュ
グリュ→リュシorオーウェン
ドゥルセ→オーウェンorグリュ
リーゼ・ウズメ→おそらくオーウェン、わんちゃんレイ

図らずも白ローラーだと思われる。

>>45
突然の白ロラ完遂

(+111) 2023/12/14(Thu) 18:06:22

【赤】 銃工 グリュンネル

まぁそれはそう。オーウェンとレイ残すのもアレすぎるだろ

(*23) 2023/12/14(Thu) 18:09:31

【墓】 墓守 ヴィム

オーウェンにさすなら狂人ではないんだろうけど、だいぶリーゼもお疲れになってきたな……?

というか潜狂的にさせる安牌ってどう見てもグリュだからやはりリュシが候補から外れない。
というか狂候補が僕の中で死んでいない……。

(+112) 2023/12/14(Thu) 18:10:31

【赤】 亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

なかなか鬼だよ

(*24) 2023/12/14(Thu) 18:10:43

亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

>>44ウズメ
>>45リーゼロッテ
狂生存の可能性を見た場合、明日クーデターを起こす可能性がある
グリュンネルの白黒も含め、回答には少し時間が欲しい

(46) 2023/12/14(Thu) 18:12:52

【墓】 見習い少年 アルノシュト

レイに関してはそう言う人なんだで完結してるからな。
不平不満は個人的にはない。
言動でマイナス評価は否定せんけども。

そう言った意味では僕はレイに通ずるところがある。
どーでもいいもの。

(+113) 2023/12/14(Thu) 18:13:43

騎兵 リーゼロッテ、亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌに頷いた。

(A9) 2023/12/14(Thu) 18:13:59

【墓】 見習い少年 アルノシュト

リーゼは今日噛まれないって知ってるって。

(+114) 2023/12/14(Thu) 18:15:33

配達人 オーウェン

どもー*味噌カツ丼*のお届けでーす。

リュシエンヌ>>4上段はそのとおりだね。

2wの検討を一旦度外視すると、[リュシ、レイorオーウ、ドゥルorグリュ]の3人で残ってもらうのが、一番盤面が偏りにくいと思う。

グリュンネルがレイリュシの切れをずーっと探してるのもこういう検討からだと理解してるけど、ドゥルセ>>36下段は俺も切れてるように見える。

(47) 2023/12/14(Thu) 18:18:21

配達人 オーウェン

リュシエンヌとアーデルハイドが向き合うきっかけを作ったのって遡ればレイ>>2:96だと思うんだよね。

両狼ならなんらかのアシストってことになるんだけど、それにしては最終的な介入が「それぞれ言ってることはこうだけど、興味持てないからその話やめろ」>>3:142で終わってるというのは……レイリュシ陣営としてなんのリターンを得たのか?という感じがするんで〜。

(48) 2023/12/14(Thu) 18:18:52



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

ドゥルセ
20回 残7pt
リュシエンヌ
20回 残119pt
グリュンネル
17回 残0pt
オーウェン
21回 残3pt
ウズメ
14回 残0pt
レイ
24回 残39pt
リーゼロッテ
18回 残0pt

犠牲者 (5人)

ピギー(2d)
ベアトリクス(3d)
アーデルハイド(4d)
フェリシテ(5d)
ヴィム(6d)

処刑者 (4人)

ランディ(3d)
アルノシュト(4d)
ジスレーヌ(5d)
ブランシュ(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

イグナート(1d)
アンゼリカ (1d)
ペトルーシャ(1d)
イヴェット(1d)
クロエ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら