星狩りの国


149 【M入り】誕生日にたどり着いてしまった村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 【東】 東方商人 グレイ

アリアレジャルダン!?

(+106) 2023/11/28(Tue) 15:48:07

【独】 【余】 狼だヨ レッド

>>+103さらに補足(ただのオレのスタンス)

正直これ要素として取りませんという行為、私すごく苦手です。
察してくれた人はこう思ってるでしょう。”そっからとるなや”と。

でも思ってしまったのはしょうがない。
私の悪いところです。

(-34) 2023/11/28(Tue) 15:48:24

【墓】 【東】 東方商人 グレイ

セブン含めて四人もおるやんけぇ!

最終日来る前に終われ。

(+107) 2023/11/28(Tue) 15:49:05

【墓】 【余】 狼だヨ レッド

>>+106
セブンは?

まあ四択まで絞るのも正直グレーなのであとはエピローグデ

(+108) 2023/11/28(Tue) 15:49:10

【見】 【墓】 パーリナイ! ニコラス

>>+106グレイ
out アレ
in セブ

(+109) 2023/11/28(Tue) 15:49:50

【見】 【独】 パーリナイ! ニコラス

>>+104>>+108
え、3択じゃないの!?

(-35) 2023/11/28(Tue) 15:50:40

【見】 【墓】 パーリナイ! ニコラス

>>+108
>>+109レッドっち、これ反応不要でよろしくな!

(+110) 2023/11/28(Tue) 15:51:40

【見】 【墓】 パーリナイ! ニコラス

ニホンゴムズカシイネ**

(+111) 2023/11/28(Tue) 15:54:13

騒画占庭 ジャルダン

シグレ人狼が動かないというか、アリス、シグレの白要素よりアレン、キング、セブンの白要素のがクリティカルなんよ。

[ヨルーレッドーアリス]
昨日からぼんやり思い始めたのが、白占▼灰のほうが盤面的にキツイからあえてアリスが占柱してレッドが逃げ切る予定だった。

[ヨルーレッドーシグレ]
シグレとレッド2w逃げ切り想定。保険でLw逃げ切りするために色んなパターンの人狼陣営のパターンを想像しておくシグレ。

この2つは想定できる狼像。
他はコスパ悪すぎる。[キング/セブン]ならこんな村のライフをじわじわ削る進行させずに他者へ黒塗りとか自分が生き残るための生贄考察増えていいと思う。それがなくてただ人外を追い詰めるのはただの優秀な村。
正直アレンはこの2人に比べたらクリティカルな白要素は少ないけど、余計なこともしてないから狼要素が少ない。
相対的に[シグレ/アリス]>[アレン]>[キング/セブン]
これで続いたら初めて[キング/セブン/アレン]に狼を考えなきゃいけないって感じ。
元々ベアトリクスが本命だったよ。でも村だからもう触れる必要なし。
どう進めても盤面ほぼ詰んでるから単体見る必要ない状態。
アリスの生存意欲の強さは人外ありそうだなって思えてきてる。

(44) 2023/11/28(Tue) 16:05:48

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

>>35
あんた死ぬわよ

(+112) 2023/11/28(Tue) 16:10:28

騒画占庭 ジャルダン

灰詰めるなら▼アリスかな

(45) 2023/11/28(Tue) 16:12:09

【見】 【墓】 ぱーりーぴーぽー テン

>>44
詰めにきてるっすね。
今日は議論が白熱するっすかね。

(+113) 2023/11/28(Tue) 16:12:18

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

なんか墓下でシグレが確定狼みたいに扱われてるの、シグレ村でも狼でもド失礼なので一応狼要素上げとくけど
一昨日?あたりのジャンタルマンタル真面目ぶちギレ暴動未遂のときに
シグレは要素取りに対して冷静に対応してるだけどいう
かなりアリスと対象的な言論になってんだよね
これはアリスの村要素でもあるけど
アリスはジャルダンが白いことを認めつつ、他の人にも同様にするようにすすめる
オオカミ的に「君白いね〜!」は諸刃の剣を示しつつの自分上げ行動でもあるけど
さくっと他の人に対するアクションはしにくい
ジャルダンを対等な目線で見ているんだよネ

一方シグレって対話はしてるけど色つけに入らないし至らせてない
シグレ自身が納得してないというのもあるかもだケド
シグレって言葉の量からしたら白黒のアクションが少ないんだよね
え?でもベアトもミオも白だったんだから繰り上がりでシグレ黒でええじゃん

今日の投票CO周りも
「それ違くね?」の反応だったけど
キングとセブンは村設定を確認してから発言に挑んでるんだよネ
否定をしたいorとにかく話したい狼心理がここに出てる気がする
ほかみたいにワンテンポおいて確認する作業ができてない

(+114) 2023/11/28(Tue) 16:16:27

【見】 休日 レウィーシア、ドナドナの間に書き綴ったら壁になった

(a21) 2023/11/28(Tue) 16:16:43

【M】 【赤】 パドレ ドロシー

占白 灰灰灰灰灰狼
▼灰●灰▲灰(狩)
占白白 灰灰狼
▼灰▲占
白白灰狼

占白 灰灰灰灰灰狼
▼灰●灰(狩)▲白
占狩 灰灰灰狼
▼灰●灰▲狩
占白 灰狼

計算ミスってなければぽき屋に狩が陳列されるか今日狩人ブチ抜ければギリギリ灰抜いても詰まない

(*13) 2023/11/28(Tue) 16:17:30

【M】 【赤】 パドレ ドロシー

灰から狩人でたらどのパターンでもみんなで棺桶ダンス踊るしかないな

(*14) 2023/11/28(Tue) 16:18:23

【M】 【赤】 パドレ ドロシー

キングしゃべればしゃべるほど素村に見えるな……とか思ってきてるのでやっぱ生きてるならセブン狩じゃないかな……とは思うけど
ベアトの否定要素あるかと言われたらそんなにない

(*15) 2023/11/28(Tue) 16:20:06

【墓】 【余】 狼だヨ レッド

▼シグレ●アリス▼ジャルダン

この手順で勝てるんじゃないんですかネ村

(+115) 2023/11/28(Tue) 16:20:10

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

アタシはジャルダンと同意見だし
ジャルダンと違ってアリス白握ってるので
シグレ狼でほぼ揺るがんと思うケド
かくせんから狼勝ったら痛快ダシ、そうならんかなーとおもってるヨ

ドナドナ

(+116) 2023/11/28(Tue) 16:21:02

【見】 【墓】 売店 ミルラ

シグレは>>3:168の処理マップが
レッドと2狼仮定で思いっきり陣営パズルが
嵌まっちゃうのと

あと昨日から急に議論の流れから逸れた
白アピ2点してる点。

レッドの初動をああいう風に見えるなら
黒に見えるはずだけどなぜか白解釈してる所と
レッドに視線や警戒が見られなかった所とか。

あとはグレイが言ってたデュースとのライン疑惑とか。

(急に自分とレッド、ヨルとの非ラインっぽい
要素を自分で掲げたり
実際上は不要なモルド狼の可能性とか追ったり。)

(+117) 2023/11/28(Tue) 16:24:20

【見】 【墓】 売店 ミルラ

>>+117
一番下は昨日の白アピの所ね。

シグレって結構スマートな人に見えてるから
ああいう不要なモルド狼の可能性とか広げる人に
見えなかったのもあり。

(+118) 2023/11/28(Tue) 16:26:06



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8人)

【怪】 シグレ
17回 残20pt
【&】 キング
13回 残113pt
ベアトリクス
8回 残423pt
アリス
21回 残0pt
セブン
7回 残429pt
ぽきゃ
9回 残399pt
アレン
21回 残2pt
ジャルダン
11回 残105pt

犠牲者 (4人)

ジャック(2d)
【番】 ウィスプ(4d)
【東】 グレイ(5d)
【道】 ミオ(6d)

処刑者 (4人)

【夜】 ヨル(3d)
【演】 デュース(4d)
【星】 モルド(5d)
【余】 レッド(6d)

突然死者 (0人)

マネージャー (4人)

リアル
ドロシー
オズ
ナイン

見物人 (10人)

フローラ(1d)
ニコラス(1d)
フォー(1d)
ミルラ(1d)
レウィーシア(1d)
バルト(1d)
キュリア(1d)
ユーヴァラ(1d)
フェニ(1d)
テン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら