星狩りの国


148 【誰歓・狂→辻】木枯らしの奏でる村【450pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【苺】 苺シュークリーム コゼット

>>20
それだと明日▲ユウナギが通ってしまうので。ユウナギ真視点で狼が確定しない最終日(ハロルドミネット殴り合い)になるため推奨できない。
▼灰はユウナギ真視点でも損はしない一手だから、飲むならそこが落とし所という話

(23) 2023/11/25(Sat) 16:31:50

【独】 【紫】 紫陽花 クウ

>>22
馬脚を現したな

(-13) 2023/11/25(Sat) 16:33:41

【見】 【墓】 クリーチ エレン

コゼットさんの進行観は理に適っていてすき

(+162) 2023/11/25(Sat) 16:34:53

【ハ】 コモンセージ ハロルド

例えば▼ハロルド▲エンデ

→占占狩里臼
ユウナギ、ミナト、ツキシマ、ミネット、コゼット

▼ミネット→▼ミナト

みたいな進行ってこと?

(24) 2023/11/25(Sat) 16:42:21

【苺】 苺シュークリーム コゼット

それだとツキシマ囲いをケアできないんで、明日決め打ちになるかな
ただしハロルドノール両白かつユウナギ辻だと明日時点でPP発生する
ただそれは今日▼ミナトでも同じ

(25) 2023/11/25(Sat) 16:56:19

【墓】 【街】 エルム街 フレディ

複霊になったら基本最後は殴り合い、16人村ならね
今回みたいな傾き方が珍しいだけで(そして極めて危険)

統一でない限り情報が確定しないんだから

だから縄数の面で役職者は噛んでもらえるなら噛んでもらった方が良いんだよね

発言数が多い村じゃないから仕方ない面あるんだけどさ

(+163) 2023/11/25(Sat) 16:56:44

【ハ】 コモンセージ ハロルド

>>25コゼット
まあ詰みじゃない限り全パターンカバーすることは出来ないからね。

>>22エンデ
「ミナトさん辻のノールさん白が一番自信ある推理」
そこ言語化出来る?納得出来たらエンデの進行案に乗るよ。

(26) 2023/11/25(Sat) 17:09:13

【墓】 【街】 エルム街 フレディ

ほんと、なんで自由占い希望なんてできるのかボクにはさっぱりなんだよなぁ…

統一なら1日で吊りと占いの2つも、票操作をチェックできるんだけどねぇ
そっちの方が遥かに確度の高い情報だと思うんだけどな

(+164) 2023/11/25(Sat) 17:12:01

【墓】 【街】 エルム街 フレディ

発言と違って希望出しには狼のホンネが出やすいのにね

(+165) 2023/11/25(Sat) 17:13:03

【墓】 トロンボーン ノール

コゼットのこのバランス感よね。

狼ならどこかで傾けるから。

(+166) 2023/11/25(Sat) 17:23:45

【見】 【墓】 ブズーキ エイレーネ

コゼットさんはすごく合理的な印象

発言が読みやすいのも強さだなぁと思った

(+167) 2023/11/25(Sat) 17:25:26

【墓】 トロンボーン ノール

色んな政治があるのだー

私は票推理重視してないってのもあるかな。

(+168) 2023/11/25(Sat) 17:26:11

【墓】 トロンボーン ノール

それこそ、自由だと狼の本音(襲撃)が見やすいとかはあるかな。

占い師の本音(占い先)とかも。

主に人と人の営みを見てるから、ライブ感が欲しいのだよなぁ

(+169) 2023/11/25(Sat) 17:28:27

【見】 【墓】 クリーチ エレン

どっちもメリデメリあるから
統一自由論争はなんともなんですよね…

(+170) 2023/11/25(Sat) 17:32:32

【墓】 【街】 エルム街 フレディ

ハロルド>>4:48
コレの後半は白いんだよなぁ
ミネットの方か、やっぱ

(+171) 2023/11/25(Sat) 17:32:46

【見】 【墓】 ピアノ アリシア

自由占いなら希望出さなくて良いとは言っていなーい

独裁できるなら統一でもいいんですけどねー
今の環境だとパンダ吊りとかの手損飲むほどのメリットはないかなあとは個人的に思ってしまいます。

(+172) 2023/11/25(Sat) 17:32:55

【見】 【墓】 クリーチ エレン

やっぱり出た黒をポンと躊躇いなく吊れるのが
自由というか自由バラの魅力でして。

あと占い師の思考の展開が自由のが見やすい。

(+173) 2023/11/25(Sat) 17:33:56

【墓】 【街】 エルム街 フレディ

人外やる時は絶対自由希望だからねぇ

盤面作るために

(+174) 2023/11/25(Sat) 17:34:05

【墓】 トロンボーン ノール

それはそれとして、▲ツキシマじゃなかった時点でほぼほぼユウナギ偽だと思ってたんだけど。

ミナト偽でこの襲撃になるの、真狼-真狼でのミナトLWの場合だけ、このルートしか選択し得ないなぁと思い直したのだ。

初手エリオット占いにしたのがなんぞ……ではあるのだけど。
これなら、ミナトが一向に黒を引かないのも、ユウナギ真派を適当に摘んでたのも、昨日灰吊りに興味無さそうだったのも説明つきそう。

(+175) 2023/11/25(Sat) 17:36:30

【墓】 【街】 エルム街 フレディ

ノール>>+168「票推理重視してない」
そんな人でも指摘できるくらいの>>1:166が、
他の人に刺さらないのがこの村

(+176) 2023/11/25(Sat) 17:36:37



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

【傘】 ユウナギ
9回 残89pt
【雪】 エンデ
5回 残265pt
【苺】 コゼット
6回 残303pt
【狐】 ツキシマ
12回 残94pt
【未】 ミネット
5回 残287pt
ミナト
9回 残101pt
【ハ】 ハロルド
15回 残0pt

犠牲者 (5人)

カルロ(2d)
【街】 フレディ(3d)
ナガツキ(4d)
【芋】 ツムギ(5d)
【草】 マリル(6d)

処刑者 (4人)

【温】 エリオット(3d)
【紫】 クウ(4d)
【ぷ】 アルル(5d)
ノール(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

エフェル(1d)
シズキ(1d)
カフカ(1d)
リコ(1d)
ヨシノ(1d)
エレン(1d)
トニー(1d)
エイレーネ(1d)
アリシア(1d)
ウェルナー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら