星狩りの国


11 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村5【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


紅靴 カーレン

ノア君が判断位置に入ってるのなんか不思議ね。
盤面上吊られる位置だと思ってたけど。

クロちゃんとはアプローチの手法違うから、目指してるものがずれちゃうのすごくわかるのよね。
最終日にエル狼を吊れる手順を組んでたよね。
私は最終日にエル村が吊られない手順を組んでた。

エル狼がクロエ村を排除するのはわかるけど、カーレン村を排除しようとする動きはよくわからない。村側の疑心暗鬼にしか見えないけどな。ヘンゼル疑いに乗られたあたりがトリガーになってる?

(43) 2022/04/12(Tue) 18:37:30

【墓】 献身 オスカー

>>+107ヨハン
>>+134ラウラ
整理吊り、とでも言えば見方が分かるかもしれない
君縄にたどり着く・吊るすには盤面を整える必要があるということだ

極端な例を言えば、
「俺は人狼だァーッ!」と喚き散らす者もいる
全く喋らずおはステする者もいる
そんな村で、普通の人狼は吊れまい

各々の持つ君縄への要素を比較した時に、三者三葉な理由で「君縄が縄から遠い」と判断した結果なのだろう

(+135) 2022/04/12(Tue) 18:37:39

【墓】 献身 オスカー

紛れてしれっと誘導している者もいるが

(+136) 2022/04/12(Tue) 18:38:03

【墓】 献身 オスカー

>>43カーレン
村人だった場合の方が絞らないか?>>エル

(+137) 2022/04/12(Tue) 18:43:28

紅靴 カーレン

エル狼がクロエ、カーレンと手を汚してからの最終日を望むというのもよくわからないけどね。

2dラウラ狼、4dシズク村、ロミオ村。
この辺りを正解して魅せておいてここで崩すの?

>>クロちゃん
★この辺どう思う?


あと、エルちゃん宛
★クロちゃん狼が、最終日にエルを吊って勝つことに決めたのはなんでだと思ってる?

私がやってたのが村人の合理なら、クロちゃんがやってるのは狼の非合理だよ。
根幹は一緒。

私には村がバグりあってるようにしか見えない。
クロちゃん単体要素に関しては精査してみる。

(44) 2022/04/12(Tue) 18:46:32

【墓】 献身 オスカー

「手を汚す」という表現は最近流行ってるのだろうか
少し生々しく感じられて私にはアレだな

(+138) 2022/04/12(Tue) 18:51:20

【墓】 献身 オスカー

>>44カーレン
「エル狼がクロエ、カーレンとパーリィピーポーしてからの最終日を望むというのもよくわからないけどね」
とか

(+139) 2022/04/12(Tue) 18:54:30

【墓】 【雪】 氷雪 ラウラ

>>+135 オスカー

縄から遠いなら吊れないだけ。それ以上でも以下でもない。
結局続いたから一番縄から遠い位置が狼だって言ってるのと何ら変わらないでしょって話をしてるので、整理吊りとかそういう話じゃないんですよね。

今回の村がそうなるかは知らないけど、そうなる村が多いなーと言う話。


あと三者三葉は漫画ですよ(小声)

(+140) 2022/04/12(Tue) 18:55:26

【墓】 献身 オスカー

君縄は表で「パーリィピーポー」使っていい
大丈夫大丈夫バレないって
先っちょだけ、ね、先っちょ

(+141) 2022/04/12(Tue) 18:55:27

兄 ヘンゼル

クロエはワンチャン最終日まで残る目もある気がするから村人なら今からでも狼探す動きにシフトした方がいい気がする。少なくとも僕からは見づらくて仕方ない。本命は誰?

(45) 2022/04/12(Tue) 18:57:34

【墓】 献身 オスカー

予測変換嫌い

(+142) 2022/04/12(Tue) 18:58:05

【見】 【墓】 妖精姫 ティターニア

政治的に吊って良かった村をあまり見ない。
結局狼を全力で狙う方が強いんだよね。

(+143) 2022/04/12(Tue) 19:00:48

【見】 【独】 小姫 サヤカ

オスカーおもしろいな
チップが無表情なのが余計に

(-27) 2022/04/12(Tue) 19:01:12

【見】 【墓】 小姫 サヤカ

白だろうけどこいつ最終日に残したくないな・・とかはわかるんですけどねぇ。寡黙な人とか。
最終日のメンバーを考える論は最近のスタンダードなのかしらぁ。

(+144) 2022/04/12(Tue) 19:04:08

皇帝 ノア

ん?
クロエはエルを現状黒いとは一言も発してないだろう。

・エルについては現状白く見えるが、最終日が来たら全員をフラットに戻さなければエル狼には勝てない
・だから残るメンツを選ぶべき
・エルが今日明確に吊りを向けたから、その正当性等を以て最終日エルを見直してくれ

それだけの内容。
クロエ自身も最終日生存してエル+αを比較してαが黒いと思えばそっちを処刑するぞ。

それに対して、我はエルと比較するにはクロエじゃないと適さないと答えた。
ただそれだけ。

(46) 2022/04/12(Tue) 19:04:25

【見】 【墓】 妖精姫 ティターニア

そもそも長期の最終日は来るだけで村不利だからね。
「こうすれば最終日には行ける」ってのは短期由来の発想のイメージ。短期は状況要素が長期より強いから、最終日に行けるよう状況を整える&要素を限界まで出すって認識。

でも今村みたいにLWしかいないの分かってるのに状況要素とは…?

(+145) 2022/04/12(Tue) 19:08:25

【墓】 献身 オスカー

>>46ノア
そこが問題なんだ
クロエはエルを「黒い」とは言わずに、エルについて考え直させる喉を落としている

(+146) 2022/04/12(Tue) 19:08:54

【墓】 献身 オスカー

「最終日には考え直さなくてはならない」

「今日からエルの吊りの正当性を測れる」

徐々に「エル再考」へのハードルを下げてくる
白いと言いながらもセンサーには引っかかっているというわけだ

(+147) 2022/04/12(Tue) 19:13:00

【見】 【墓】 小姫 サヤカ

>>+143
みんな白くて混戦になってるゆえかもしれませんねぇ。

(+148) 2022/04/12(Tue) 19:13:00

皇帝 ノア

読めば分かると思ったが、皆はカーレンと我の意見どっちで判断していた?

我はカーレンが仲裁に見えた対立煽りしてきたなと感じた。

>>45この意見は確かにそう。クロエも生き残る前提で答えを出してくれ。処刑されるからなんて思わずに。

(47) 2022/04/12(Tue) 19:18:51



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8人)

カーレン
11回 残0pt
クロエ
11回 残0pt
エル
8回 残20pt
キヨヒメ
12回 残159pt
ノア
14回 残0pt
ヘンゼル
15回 残1pt
【呑】 ケヴィン
12回 残88pt
【公】 ロミオ
9回 残48pt

犠牲者 (4人)

ルドルフ(2d)
【妹】 グレーテル(4d)
【灰】 シズク(5d)
シラユキ(6d)

処刑者 (4人)

【語】 シェヘラザード(3d)
【狡】 キサキ(4d)
【雪】 ラウラ(5d)
オスカー(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ティターニア(1d)
ベティ(1d)
アリス(1d)
ヨハン(1d)
ソフィア(1d)
サヤカ(1d)
【冥】 ラプンツェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら