星狩りの国


153 掘りごたつの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 門番 フェリシテ

>>+60 ベアトリクス
下段はアーデルハイドだけじゃないぞ。

数人ずつの共感集団が複数ある、みたいな状態に見えてたので
誰の白なら客観的に共有できるかが難しいなと思っていた。

(+88) 2023/12/13(Wed) 17:49:25

【墓】 錬金術師 ベアトリクス

>>+86
現状「まだ」切りの範囲かしらね〜
狼同士でも全然やる範疇だと思う

(+89) 2023/12/13(Wed) 17:53:59

灯り売り レイ

ちょっと何言ってるか分からない。

具体的に説明すると、
>>45で言った拠り所がない理由として、最初から「気が抜けてた可能性」は考慮していたから。別に>>21>>27は読んでいる訳で、「そういう部分はゼロか」と確信したタイミングで>>49前半で言うに至った。

というだけ。

(51) 2023/12/13(Wed) 17:56:07

【墓】 門番 フェリシテ

>>+61 ベアトリクス
んー。
噛まれたら考える、は基本的に追ってないと認識してる。
レイは実際どうだったんだろうな? 
リュシェンヌ含めて「真なら拾いたい」があったのは見てる。

ブランシュ真ならあの状態に置いたら沈むだけだから占先にもっと介入してあげた方がいいってずっと思っていた。
言わなかったが。

ブランシュ真でも本気で勝とうと思ってたのはドゥルセだけだったと私からは見えてた。

(+90) 2023/12/13(Wed) 17:56:25

【独】 見習い少年 アルノシュト

切りか切れの判断材料は?
自分の思い込み一つで決まる。
ライン考察の駄目なやり方。

やっぱ時代は単体考察よ、単体。

(-39) 2023/12/13(Wed) 17:58:08

【墓】 門番 フェリシテ

>>+89 ベアトリクス
ふむ、ありがとう。

レイの発言、一昨日までは大学の教科書だったんだが、
昨日からは中学の教科書くらいに読みやすくなってた。

(+91) 2023/12/13(Wed) 17:59:19

銃工 グリュンネル

とりあえず一撃するけど(レイは毎日同じこと繰り返してんな……)
レイの感じた黒要素をオーウェンは自分の個人要素ですっつって返してるんだから「それが個人要素に収まらないオーウェンの性格の矛盾が見れる発言」とか出さないと話は平行線だろ

具体的には>>48「考えが緩いから結論付けることがない性格」であることと矛盾しそうな発言とか。

(52) 2023/12/13(Wed) 18:01:05

【墓】 門番 フェリシテ

殴りあいは楽しいから好きだが、
レイは周りに理解されてないから不利になるだけに見えるんだよなあ。

他灰向けに出した方が良いように思う。

オーウェンは「それ個人要素です」ってぼやけさせるのが狼なら上手いなと思っている。

(+92) 2023/12/13(Wed) 18:03:01

【墓】 門番 フェリシテ

>>52 オーウェン
下段は>>49で見えるのでは?

(+93) 2023/12/13(Wed) 18:05:39

灯り売り レイ

死体蹴りみたいでヤなんだけど、ジスレーヌよりは話が通じると思いながらだからこういう進行になっているだけだよ。

(53) 2023/12/13(Wed) 18:06:31

配達人 オーウェン

グリュ>>52下段
いや違うよ。レイが言うような「自信のある状態で1日の結論は出したいものだ」というほどには思っていないということ。結論は出してる。

なんでこんなに伝わらないんだろ〜……?

(54) 2023/12/13(Wed) 18:08:07

【墓】 門番 フェリシテ

>>+70 ジスレーヌ
白取りでもミスはするし、白打ちのミスは割と致命的になるぞ。
例えば今回グリュンネル狼なら私の判断は全部間違いになってしまう。

(+94) 2023/12/13(Wed) 18:08:23

【独】 銃工 グリュンネル

アーデルハイドの狩COが狼にとって意外だったかは俺は分からん。
少なくともオーウェンが▼刺してて(それもラスト)実際は狩視してたが故の確認兼ねての吊り票だったかも知れねえし。

(-40) 2023/12/13(Wed) 18:09:23

【墓】 見習い少年 アルノシュト

レイは態度悪いなぁと思いつつ、
これは村だよなになる。

(+95) 2023/12/13(Wed) 18:09:27

【見】 【墓】 ダークナイト イグナート

この村は人は感覚というより
自分なりのロジックで判断してる人が妙に多いんだよなあ
正直あまり理解できてないんだよねえ

自分もロジック派閥なんだけど

(+96) 2023/12/13(Wed) 18:09:30

【墓】 見習い少年 アルノシュト

あれだな。
経験と感要素が強いから同じ思考のタイプじゃないと共感されないんだな。

自分の話な

(+97) 2023/12/13(Wed) 18:11:39

配達人 オーウェン

レイ>>51
なんで>>21>>27を踏まえた上でそういう部分はゼロということになるのか。

俺の返答がそれに触れてなかったというなら、それはレイが指摘した「拠り所のなさ」の話が、ジスレ、グリュ、レイへの考察に限った話のことだと思ったから。

これで伝わる〜?

(55) 2023/12/13(Wed) 18:12:36

【独】 見習い少年 アルノシュト

僕は感覚です!
それをロジックで書きます!

(-41) 2023/12/13(Wed) 18:12:52

【見】 【墓】 ダークナイト イグナート

>>+94
確率的にも白取りのほうが当たるのは当然出しな
黒視で的中率が半分ぐらい当たればいいや
ぐらいでいいと考えてる

(+98) 2023/12/13(Wed) 18:13:51

【墓】 見習い少年 アルノシュト

レイはオーウェン狼でFAしてると思うから、自己主張したところで意味がないかな。

(+99) 2023/12/13(Wed) 18:15:01



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

ドゥルセ
17回 残214pt
ヴィム
18回 残63pt
リュシエンヌ
19回 残10pt
ブランシュ
6回 残563pt
グリュンネル
18回 残0pt
オーウェン
23回 残0pt
ウズメ
16回 残0pt
レイ
19回 残68pt
リーゼロッテ
18回 残0pt

犠牲者 (4人)

ピギー(2d)
ベアトリクス(3d)
アーデルハイド(4d)
フェリシテ(5d)

処刑者 (3人)

ランディ(3d)
アルノシュト(4d)
ジスレーヌ(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

イグナート(1d)
アンゼリカ (1d)
ペトルーシャ(1d)
イヴェット(1d)
クロエ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら