星狩りの国


151 【誰歓G11】冬の大三角形を見上げる村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【独】 猛毒林檎 ルミ

>>97ねずくん
やったね( *˙ω˙*)و超能力で生計を立てていくか…

(-115) tetos_k 2023/12/06(Wed) 22:01:49

【見】 【独】 夢幻空想 アリシア

>>-115超能力で生計を立てていく! たのしそ〜!

(-116) hikaru 2023/12/06(Wed) 22:03:55

某飲亡食 フィル

>>-112それはかなりあるかも。今回は▼インビは村進めるためにはありな気がする。
灰のスケールでも怪しまれていたし、白見てる人いなそうだったから。

(99) いろはす 2023/12/06(Wed) 22:05:58

薬理薬厄 マウス

>>-112
>>99
やっぱそうだよね。良かった。

そして▼フィルが普通的な発言がフィルから何度か出るのが、ボクが頭おかしいの?って不安とフィル狂人で自分も吊られた上で後のない状況で▼インビさせたいんじゃね?って不安にもなった。

>>2:+191
んにゃ。誤読はしてない。もちろん「対緋雁」に向けて、「雷恩黒」が間違ってたのをどう思う?って趣旨なのは理解してる。
その上でも、「灰視が明確に間違ってた」まで出るのが、自分も推理している村人として、自分の本命推理である「インビ黒」が一致しているのに出るのが強烈に違和感だった。
主題とずれてる部分だからこそ、普通はおきない狼の視点漏れがおきる可能性があると思ってる。

間違ってたけどね!

ライオン白ならそういう発言になったのがたんにマウスが嫌いって事に由来してる可能性があるのかなってのが>>2:83下段

(100) たか 2023/12/06(Wed) 22:15:26

【見】 猛毒林檎 ルミ、某飲亡食 フィルにサイリウムを振った。

(A13) 2023/12/06(Wed) 22:19:42

【見】 【独】 猛毒林檎 ルミ

>>-116シアたそ
手始めにこのりんごを浮かせちゃうよ〜(親指をぶっ刺しながら)

(-117) tetos_k 2023/12/06(Wed) 22:22:56

【見】 【独】 夢幻空想 アリシア

>>-117りんごに指って刺さる…????
…は! もしかしてそれが超能力?

でも真面目に、ルミの読み取り能力はなんか仕事で活かせそうだな〜って思ってるよ。わたしはその能力がほしい…。

(-118) hikaru 2023/12/06(Wed) 22:28:42

薬理薬厄 マウス

>>3:-45
ボクの事嫌いすぎでしょ!
流石に誤解されたままなのは嫌なので訂正させてもらうけど、ボクの>>3:111は「ライオンは狼から見て噛まなければいけない人材だった」って旨だよ。

緋雁狼 フランクル真狂を主張するボクからは、
・ライオンは緋雁狼視だった
・今日は(狼陣営は)狼占を吊られてはいけない日で、進行的に正しい選択をすればフランクルを吊る盤面にしてきている。
・村は2日目に推理よりも進行的に正しい選択をした。でもライオン個人は推理を優先している。

だからライオンが生きていたら▼緋雁を出すのは間違いない。なのに噛んだ。
だからこれは緋雁狼要素である。

って事です。

(101) たか 2023/12/06(Wed) 22:29:16

薬理薬厄 マウス

ふぃ〜読了。

対シルウァ周りのヤンキーはわらった。
まあ実際ある程度以上のレベルの狼はほっといても単体発言からは狼なんてそうそう読めないんだし、ちょっとでも気になったら殴ってみないとだよね!

ログ汚し失礼しました〜

(102) たか 2023/12/06(Wed) 22:38:55

【見】 【独】 夢幻空想 アリシア

ログ読みおつかれさま〜。

(-119) hikaru 2023/12/06(Wed) 22:41:32

七雪 緋雁

引き算と足し算は、
めちゃくちゃ簡単にするとTwitter型の人の推理と「重考察」って呼ばれる推理の仕方をしている人の差、かなあ

(103) 零々 2023/12/06(Wed) 22:48:22

七雪 緋雁

>>47
可読性は意図的に読みにくくしてるってことはないけど、「じゃあ読みやすさは意識してましたか?」って聞かれると微妙な所だよね。
読みやすさより(エセ)関西弁を意識しなくてはいけないので

(104) 零々 2023/12/06(Wed) 22:54:58

【見】 【独】 猛毒林檎 ルミ

そのニュアンスの引き算足し算はメイクする人とかには伝わりやすい気がする

(-120) tetos_k 2023/12/06(Wed) 22:55:36

【独】 苗床環者 メディウム

こんばんは、夕方から離脱したら墓下勢の止まらない長期人狼愛に圧倒されている自分がいる・・・

>>103
おそらく私は「重考察」に当たるタイプだ。
普段Twitterそれほど呟かないし、頭が硬い人間なので狭義の「考察」しか「考察している」プレイヤーと捉えることができないっていう

(-121) Yamadacolle 2023/12/06(Wed) 22:55:53

【見】 【独】 夢幻空想 アリシア

メディウムこんばんは〜!

(-122) hikaru 2023/12/06(Wed) 22:58:02

【見】 機才博士 ウキクサ

長老のようなものだからな(苦笑して)
私は未だ未熟の身だが長生きだけはしている
それでも離れられないものでもある

(105) makara14 2023/12/06(Wed) 22:58:34

【独】 苗床環者 メディウム

アリシア
>>-122
やあ、こんばんは。
私となんのお話がしたいかな?

(-123) Yamadacolle 2023/12/06(Wed) 23:03:31

薬理薬厄 マウス

>>-119
なんでもわかってくれるアリシアさん。
疲れた時はひたすら甘えたい。


緋雁の赤メッチャイケメンからの墓がなんだかじわる・・・w

復帰後の再戦は緋雁、インビトロ、墓下はシープかな?
対戦ありがとうございました。

緋雁は全然印象が違って驚いてる。

(106) たか 2023/12/06(Wed) 23:05:59

【独】 苗床環者 メディウム

もうね、墓下ログ見たらリヒトーヴとウキクサと桜花が私の言いたいことを補足・反復してくれているのよ。

それに加えて、自分なりのプレイ方法も深みがあるしとても勉強になります。

(-124) Yamadacolle 2023/12/06(Wed) 23:07:43

【見】 【独】 夢幻空想 アリシア

>>106甘えていいよ〜!わたしでよければ!

>>-123メディ
こんばんは!
え。なんだろう?
あ、そうだ。メディってアピとか出来る人?

(-125) hikaru 2023/12/06(Wed) 23:26:51

【見】 【独】 夢幻空想 アリシア

みんないっぱい言語化してるから、
わたしも、勉強になる〜っておもってる。

みんなすごい!!

(-126) hikaru 2023/12/06(Wed) 23:27:23



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

UAV100278
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
メディウム
3回 残--pt(1) (飴入手0個)
マウス
15回 残--pt(1) (飴入手0個)
コルナ
7回 残--pt(1) (飴入手0個)
シルウァ
1回 残--pt(1) (飴入手0個)

犠牲者 (3人)

□□□□(2d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
雷恩(3d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
フランクル(4d)
3回 残--pt(1) (飴入手1個)

処刑者 (3人)

フィル(3d)
3回 残--pt(1) (飴入手0個)
緋雁(4d)
6回 残--pt(1) (飴入手0個)
インビトロ(5d)
16回 残--pt(1) (飴入手0個)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

リヒトーヴ(1d)
9回 残--pt(1) (飴入手0個)
シープ(1d)
14回 残--pt(1) (飴入手0個)
アリシア(1d)
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
桜花(1d)
72回 残--pt(0) (飴入手0個)
メイド(1d)
6回 残--pt(0) (飴入手0個)
ウキクサ(1d)
21回 残--pt(1) (飴入手0個)
ルミ(1d)
1回 残--pt(0) (飴入手2個)
ダイヤ(1d)
13回 残--pt(1) (飴入手0個)
レイザ(1d)
2回 残--pt(1) (飴入手0個)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら