星狩りの国


148 【誰歓・狂→辻】木枯らしの奏でる村【450pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【未】 未草 ミネット

今日の動きを見てもハロルド村は合ってると思うんだよね。
村人としての思考の流れや行動や感情が全部きれいに通ってる。
ハロルドはかなり村強いと思うから、今日までのハロルドがちゃんと村してるなって思ったところを言語化しておくね。

【ハロルド】
>>1:63 >>1:66単体視や状況と陣営パズルがうまく組み合わさらないことに葛藤してる様子が見える。結論先行で話してない感。

>>1:87>>1:89の読み取りが村人像と狼像をそれぞれ考えた上でどっちがよりしっくりくるか判断してる。想定の多さが村っぽい。

>>1:75にも「理論的にはエンデ白いはずなのに感覚的に白く見えない」って自分の中で悩んでる葛藤が見られる。これを自分の中でちゃんと消化して>>1:87と結論づける姿勢が村い。

(続く)

(42) 2023/11/24(Fri) 17:35:09

【未】 未草 ミネット

>>42ハロルド考察の続き)

>>2:63 >>2:113 >>2:143コゼット考察でいろんな想定で考えてるように見えるのが村っぽい。>>2:143には他者からの意見を吟味して自分なりの解釈に落とし込む柔軟性も見えてる。

ナガツキ周りのぐるぐる感。>>3:24>>3:38>>3:108>>3:116>>3:119
一番村っぽいのは>>3:119で思考開示してるけど、ハロルドの裏思考の中でナガツキの白黒が変わってるのがわかること。ハロルド狼仮定そこまで村視点を偽装できてるわけだけど、それを積極的に表に出そうとしないのも村い。

>>4:16議事や襲撃で増えた要素から想定狼位置を更新していく姿勢。更新前の想定狼位置からきれいに更新されてることも加点。

>>4:16>>4:23黒視相手でも理解できる部分があれば受け入れることを恐れない積極性と柔軟性。

>>4:16>>25>>27>>38のノール狼考察。ノール狼視って結論だけ見ると同じだけど、内容は別物で更新が見られるのが村い。
コゼットとノールから受ける印象の違いがトリガーになってノール狼視に至る流れも自然。

>>23 >>24>>25で未苺村でノール狼と見たうえで村視してる2人をつなげようとする動きは白い。

(43) 2023/11/24(Fri) 17:38:45

【雪】 スノードロップ エンデ

ノールさん

ユウナギさん真軸で狼として一番勝ちを目指してないなと思います。

・エリオットさん-ノールさんでエリオットさん決定票を入れてる(>>1:166言わなければナガツキさん票含めても長4芋3温3でナガツキさんが最多)

黒占わせたってアピールしつつユウナギさん真推しで白目とるか、ミナトさん真追ってる感出すならそもそもエリオットさん占わせずナガツキさん占わせての信用勝負を始めればいい

・ナガツキさん噛み
3日目ってナガツキさん占いか補完のどちらかをして欲しいなっていうのが雰囲気あったと思うんですよね(無いなら再考します)
で、ノールさんはマリルさん補完希望
マリルさんとナガツキさんどちらも白なら大人しくマリルさん噛んどいた方がお得かなって
マリルさん噛みで補完してれば美味しいししてなくてもミナトさんの白噛みで囲いが無かったアピールは可能です。
ノールさん狼時大半の灰がナガツキさんを黒あるかもと見ているのに噛んで全員の思考が進ませるくらいなら占われてて白なら今日噛むで十分だと思います

(44) 2023/11/24(Fri) 17:38:45

【未】 未草 ミネット

>>42>>43と未>>2:75を合わせるとハロルド村固いと思う。
だからコゼット狼じゃないならノール狼になるとは思うんだけど、>>23>>38でコゼット村足りえるかが問題かな。

>>4:50にもハロルドの意見ほしいし、ハロルドが拾ってるコゼットの村要素やノールの狼要素を私のハロルド評みたいな形で出してくれたらよく吟味してから結論を出したい。

ハロルドの話に納得出来たら【統一●コゼット▼ノール】で出すことになると思う。
私も>>24みたいなことは考えててユウナギ視点だと灰LWの一本吊りで終わるかもとは思ってる。
片方の占い師を選んで決め打たなくても勝てたらそれが一番いいから今日の吊り希望は最黒位置で出すつもり。

(45) 2023/11/24(Fri) 17:47:32

【苺】 苺シュークリーム コゼット

別に積極的にミナト真を追ってるわけではないんだが、
現時点でミナト真時の勝ち筋があるかというと……な気がして。(結局今日▼純灰したとて、明日ミナト真追うんか?という意味で)

ユウナギ真ならもうあまり負けづらいって意味からしても、ユウナギ視点の狼を探すのに喉を割く前に、ミナト真のケアに少し重く振ってほしくある(主にマリル宛)

ノール単体は帰宅後に

ハロルドまでは両視点白でいいと思う
ユウナギ真視点の狼はミネット・ノール、ミナト真視点の狼はノール・エンデになるかな

(46) 2023/11/24(Fri) 17:51:24

【ハ】 コモンセージ ハロルド

ツキシマとナガツキが▼ノールじゃなくて●ノール希望なのが不気味なのでやっぱり【▼ノール】で。

【ユウナギ●ミネット】【ミナト●コゼット】

(47) 2023/11/24(Fri) 17:51:50

【未】 未草 ミネット

進行的には狐狩COなら傘>>12でツキシマの真偽関係なくユウナギ視点は詰めきれる。

今日がミナト視点LW狙いで吊る日ならミナト自身に吊り先を指定してもらって、ミナトが視点LWを吊れたら両視点2人外ずつになることをめざして明日の決め打ち日に臨むのもいいと思う。

吊指定先の条件はエンデ以外のミナト視点の灰。
この進行だとエンデ狼だったときだけミナト視点のLWを吊れないけど、そこはユウナギ視点とぶつかるからあきらめてもらうしかなさそう。

この進行を取るかどうかの判断はマリルにまかせるね。

(48) 2023/11/24(Fri) 17:53:21

【苺】 苺シュークリーム コゼット

ミネット>>21(とハロルドへの反応にもなるけど)

基本的にわたしは占い師(能力者)に関しては出した判定と襲撃の有無とせいぜい希望周りのラインくらいでしか評価しないから、
発言らしい発言はほとんど読んでないです
だから申し訳ないけどミネットが上げてる「探り目線」的な部分での単体票は全て同意できない
繰り返しになるけどミネットがそれを拾うこと自体を否定している訳では無い

ただ、なぜそうやって能力者を見るかは、ミネットが言うところの「上手い騙りに騙される可能性がある」と全く同じで、単体の真ぽさは全て偽装可能だと思っているから
だからこそ、根幹に抱えてる懸念が一緒なのに、ミナト側に目線を向けてないように見えるミネットを少し疑っているというのが現状

なお、そういう見方をしているわたしなので、今時点でも占い師単体での評価はほぼイーブンだよ
ツキシマ村視と襲撃筋で結構ユウナギリードだけど
まあ襲撃筋に関してはどっちもすごい気持ち悪いけど、ユウナギ真軸なら今日あたり偽装GJ出してもいいなと思ったり

(49) 2023/11/24(Fri) 18:01:36

【独】 【街】 エルム街 フレディ

>>49「今日あたり偽装GJ出してもいいなと思ったり」
お、誘ってるね

(-28) 2023/11/24(Fri) 18:04:15

【苺】 苺シュークリーム コゼット

襲撃筋に関して補足すると、ミナト偽時でも(奇数進行というのも踏まえて)ユウナギ襲撃チャレンジ一回挟んでいいと思うんだ
もしくはミナト辻襲撃とかね

そのへんと、アルルのアルル先吊りに対するアレルギー>>3:66や、ミナトの>>3:60から>>3:67>>3:74の強度を考えると、割とミナト偽軸アルルの霊判定出るの急所だったぽさもあるので
正直灰に狼いないんじゃない?とかも思ったりする
(無論これらは真仮定で妥当な感情ではあるんだけど、霊ロラで偽ぽい方から吊るのは割とよくある話なので、若干熱量が高く感じていた)

ので占い師の吊り時てのをいつにするかもある程度意識しておいて欲しいな

(50) 2023/11/24(Fri) 18:10:26

【苺】 苺シュークリーム コゼット>>50 クウ霊のアルル判定という意味です

(A2) 2023/11/24(Fri) 18:11:22

【見】 【墓】 クリーチ エレン

単体派vs盤面派 バチバチッ⚡

(+120) 2023/11/24(Fri) 18:12:31

【苺】 苺シュークリーム コゼット

おかしなこと言ってるわ
>>50の想定ならアルル辻だから普通にもう1人狼おるわ
すまん

(51) 2023/11/24(Fri) 18:12:48

【未】 未草 ミネットは、 トロンボーン ノール を投票先に選びました。


【雪】 スノードロップ エンデ

>>20 ミネットさん
ユウナギさん噛まれなければツキシマさん真の理由聞いてもいいですか?
ツキシマさん偽でもユウナギさん噛めないと思うので正直大分飛躍したなと思ったんですけど

(52) 2023/11/24(Fri) 18:32:02

【未】 未草 ミネット

⭐︎>>52エンデ
ユウナギが真占だと思ってるから
ユウナギが生き続けるとツキシマまで占えるから黒囲いしてたら確狼する
ツキシマ狼の狩騙りなら護衛セットミスを主張してでもユウナギを襲撃するしかない

(53) 2023/11/24(Fri) 18:38:19

【独】 【ハ】 コモンセージ ハロルド

>>45ミネット
んえ〜ごめんなさい僕感覚型なのでアンカー多用するスタイルの考察じゃなくて全体のイメージから考察するスタイルなんですよ…。
ピンポイントで気になった発言とかはアンカー引きますけど。

「発言の内容が少なければ少ないほど狼でも偽装しやすいと思う」

これは確かにそうなんですよね…そういうスタイルの狼は結構見かけます。
ただそういう村人も普通にいる…。

そういうスタイルの狼は少量だけど目を引く魅せ考察で効率良く自分を良く見せるタイプが多いと思うんですけど、コゼットの発言は魅せというよりは率直な発言に見えてはいます。

(-29) 2023/11/24(Fri) 18:42:36

【見】 【墓】 クリーチ エレン

ミネットかコゼットでずっと悩むんですけど
コゼットはやっぱりアルルさんが
ツキシマさんと同列扱いにしていたのが
同じ偽黒対象だった可能性はあるんですよね〜。

ノールさんはエリオット占い決定の初日に
わざわざ自票をミナトに重ねを強調しなければ
そのまま●ナガツキ決定だったと思いますし
たぶん違うような気はしますね〜。

(+121) 2023/11/24(Fri) 18:44:10

【見】 【墓】 クリーチ エレン

ユウナギ→●ミネットかなぁ
◯コゼット

(+122) 2023/11/24(Fri) 18:45:46

【赤】 【未】 未草 ミネット

今日は▲マリル!
明日はユウナギと一騎打ち!

勝てる気はあんまりしてないけど、ユウナギ相手に一騎打ちできるのはちょっと楽しみかも。

(*14) 2023/11/24(Fri) 18:56:16

【墓】 【ぷ】 よぷよ アルル

占い噛んで勝つつもりの狼陣営なら2-2陣形にしないんだよね。
初手黒打ちならなおさらだよ。
だから私たち側が真ラインなら▲ミナトでいいっていう意見は陣形や盤面にそぐわないと思うんだけどなぁ。

これ言い出す人居ないなぁって。

(+123) 2023/11/24(Fri) 18:59:18



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

【傘】 ユウナギ
12回 残1pt
【雪】 エンデ
6回 残234pt
【苺】 コゼット
9回 残52pt
【狐】 ツキシマ
12回 残44pt
【未】 ミネット
8回 残0pt
【草】 マリル
16回 残0pt
ミナト
10回 残119pt
ノール
10回 残0pt
【ハ】 ハロルド
12回 残0pt

犠牲者 (4人)

カルロ(2d)
【街】 フレディ(3d)
ナガツキ(4d)
【芋】 ツムギ(5d)

処刑者 (3人)

【温】 エリオット(3d)
【紫】 クウ(4d)
【ぷ】 アルル(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

エフェル(1d)
シズキ(1d)
カフカ(1d)
リコ(1d)
ヨシノ(1d)
エレン(1d)
トニー(1d)
エイレーネ(1d)
アリシア(1d)
ウェルナー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら