星狩りの国


99 【半身内】龍天に登る村【星狩りの国34再々戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 番犬 グノウ

まぁ、それでメイリンが真確定すると灰幅厳しいは厳しいのか。
犬は計算ができない。

(+85) 2023/03/27(Mon) 09:24:11

【墓】 【密】 密偵 ダーレン

>>+84 攻めっ気のある狼ならそういうルートもとる可能性あるかもしれんが、今回完全伏せ自由だったからなあ

メイリン真でティー残して両黒でたケースを危惧すると結構白灰なり聖なり削るの怖い感じはねぇかな?

(+86) 2023/03/27(Mon) 09:29:08

待春草 アイシャ

ロキ様からロゼ様黒が出るんですね。となると最黒位置はリッカ様になるのが割と道理となってるのが今のところですかね。

んー、ルナ様のが個人的なもので私に突っかかってるだけに見えてるので、Cには懐疑的と言わざるを得ないところがありますが、2wあるのか?と問われれば、むしろロキ様のロゼ様黒囲いとかの方が説得力あるかなーと。あまり細かく精査はしてないのであれですが。

単狼だとして、ルナ様位しかC該当いない(傍から見れば私もですが)ので、大穴の話をしますか。
シャルル様狼の擦り寄り占い回避説ですね。狼が正しい事を言う理論です。先述通りで、かなりの妄想が混ざりますが、メイリン様真時の人外数が合わない一因としてはそこまで弱いものではなく、検討の余地自体はありそうですねと言うお話です。

個人的にはシャルル様白いなーはあるので、可能性の話ですがね。

(83) 2023/03/27(Mon) 09:29:20

自由 ポップ

>>81
盤面的にとは?
マーサとしてどういう理由でないと思う?

あと順番ってのは何だろう。
僕が言いたいのはロゼ単黒はロゼ吊りほぼ確定になるから村に黒打った方がいいのではって話。
まあ明日出せばいいんだけど、信用戦なら2黒にした方がロゼが1日生き残れる可能性上がるからいい気はする。
ここは好みだろうけど。

>>80
★ロキからとはいえロゼ黒判定出た上で1番最初にパメラリッカの2W想定から入った理由教えて。

ロゼの相方に最初に視点が行かなかった理由でもいい。
ロゼ狼結構見てたよね?
ロキ偽に見てたのはみてる。

(84) 2023/03/27(Mon) 09:30:18

【見】 【墓】 番犬 グノウ

ティーニアスいないケースでメイリンに黒引かれても、話は同じな気がするが……なにか違うだろうか。

(+87) 2023/03/27(Mon) 09:33:36

待春草 アイシャ

無論何度も言うのは憚られるのですが、私狼の可能性が残り続けてしまうのは自明の理なので、ティーニアス様噛みで浮いた分は消費していただくのはかまいません。
イロハ様偽がほぼ確定であれば、イロハ様からも白置きをされている以上疑念を拭い切れるかどうかに関して言えば、かなり難しくリソースを割く要因たりえますので。

ただ考えていただきたいのは一つだけ。私が狼で縄を消費したい位置を噛むのか否か、そこの検討は必須にございます。私の用意する反証はそれを言い生き残りを謀るため、これ以外の要素があるのであればご用意をお願いします。

(85) 2023/03/27(Mon) 09:35:38

【見】 【独】 番犬 グノウ

まぁ、ここからロキが信用取ってメイリン吊るなら、状況で見せては来るだろうな

(-28) 2023/03/27(Mon) 09:36:14

【見】 【墓】 告天子 アトリ

やはりド白位置を爆走している潜伏狼がいるのでは?という妄想に駆られますが、いかがでしょう?
明日はヒスイさんかルナさんがやられそうです、どちらの噛みか解るといいのですけど……

(+88) 2023/03/27(Mon) 09:36:42

【見】 【墓】 夢心地 アンジュ

ルナCはやや懐疑的なのですけど、
散々リッカさん狼から相方不明と思い続けてきた私からすると否定できないものがありますね。

>>63>>67は実際、C主張ってだいぶ苦しいはずです。
現在の主導権は灰にあり、●リッカさんくらいで情報が詰まってくるなら▲ロキさんは択に入りますよね。
▲ティーさんでお茶を濁した理由は何でしょう?役職を減らしたいのはわかりますけど、信用勝負ならマーサ黒の方が勝る感触。

(+89) 2023/03/27(Mon) 09:37:12

自由 ポップは、 羨望 ロゼ を投票先に選びました。


【墓】 【密】 密偵 ダーレン

>>+87 ティーのいないケースでメイリン黒だと
メイリンの黒→ロキ黒の順で吊る流れ。

そのあと決め打ちってなると思うので……それまでに真贋差をなんとか戻せればワンチャン……?
もしかしたら占狼生存ルートを見てるかもしれんが。

真生存かつ真(ほぼ)確ってのは先にティー噛んでおけば起こりえないしなって話だな
まあ、ティーに縄使えないだろうから灰も噛めないから噛んで置けくらいの意図かもしれんけどなー

(+90) 2023/03/27(Mon) 09:39:33

待春草 アイシャ

私の視点からの話にはなりますが、現時点でメイリン様が黒を引けてないのが苦しいと言う話はあまりピンと来てはおらず、盤面的に違和感がある事自体に理解は出来るのですが、マーサ様を白く見ていたのも込みで、今日の結果で見ても別にメイリン様視点の狼いないよね?とはならないのですよね。

仮定、イロハ、ロキ、灰+潜伏Cであれば成り立つ構図かなとは。
その場合盤面的にロゼ様は白になりますが。
ロキ様Cの潜伏狼がまだ2いる状況においてはポップ様orシャルル様にいる計算にもなりますが、そうでなくともパメラーリッカの否定にまではこぎつかないかな、が私の見解ではありますね。

(86) 2023/03/27(Mon) 09:40:29

温室 マーサ

>>84ポップさん
ふわっとした質問をしてしまってごめんなさい。
そしてありがとうございます。

上段については、仰っていた「明日出せば良い」が先に来ていたので、確かに今日黒を揃えれば先にメイリンさんの黒の方が吊れる可能性が高いですが、結局被黒ロラになりますからその一日の延命に意味は有るのかしら? と思って聞いてみたのですわ。

その上で、わたくし視点からは誰も助けに行っていない●マーサというのはやはりメイリンさんの方が真っぽく映ると感じましたの。
他の方からでしたら、わたくしでの囲いなどを考えてしまわれるかもしれませんので、伝わらないかもしれませんが……。

(87) 2023/03/27(Mon) 09:42:13

【見】 【墓】 夢心地 アンジュ

まあ、▲ティーさんは苦しいですよね。
実質2-1なので。ティーさんCはリターンを得ていないので真なのでしょう。

>>+87グノウさん
▼ロゼさんはどの道入りますね。
メイリンさん真なら今日占いをチャレできなかった、もしくはしなかったというのが現状(どちらにしろ意識はしていただろうという意味で)でしょうか。

信用勝負は見ていると思います。
というかそれしかないまである。
潜伏Cなら理解のおける噛み順なのもあって、メイリンさんの見えている視界にけっこう説得力があるのですよね。

メイリンさん偽で▲ロキさんを入れない?というのも鑑みると
▲カイルさんは>>84上段のブラフ、▲霊は単に▲占を避けている手順であり、つまりは信用勝負をするという意思表示なのではないでしょうか?

(+91) 2023/03/27(Mon) 09:48:42

温室 マーサ

>>84ポップさんの続きですわ。
☆●マーサが嬉しかったから……でしょうか?
いえ、勿論大事な場面でのメイリンさんの占いを浪費させてしまったことは大変申し訳なくは思っているのですが……。

それでも、内心では占われたことについて嬉しく思っていましたの。

疑われてしまっていたのは、わたくしの不手際に依るところですが、それでもこれでやっとメイリンさんと手を取り合って行けると思いましたので。

加えて、前喉でも触れましたがここでの●マーサはわたくし視点で囲いも騙りも、何の作為も無い白ですの。
ですから前日までの真視と併せて、やはりメイリンさんが真と思いましたの。

加えて言うと、ロゼさんについてはあくまで偽ラインがロキ-イロハと見た上での切迫感を要素と取っており、ロキさん真視点からだとまた一から考え直しでしたので、まだその部分は考えが至っておりませんでしたわ。

(88) 2023/03/27(Mon) 09:52:42

【見】 【独】 夢心地 アンジュ

マーサさんの立ち位置だとそうなりますよねって感じ>>87>>88

Cどこ問題ですよね。
それと、単純にシャルルさん読み返さないとですね。黒ってより、伸び方のイメージをちゃんと掴めていないという点で

私がロキイロハロゼ潜伏Cのロゼさんならロキさんに黒出させてメイリンさん視点の黒を出なくするという手を選びそうですけど、
普通に考えたらまあロゼさん白かしら。

(-29) 2023/03/27(Mon) 10:01:32

【見】 【墓】 夢心地 アンジュ

占CならC噛みが幸便でしょうか。
霊Cの否定は無いですけど、C編成の2-2で霊Cって最近はあまり見ないような気がします。

ロキイロハロゼ潜伏Cで視点狼無くすために黒出し、少しやってみたいですけど、さすがに無いでしょうか。
メイリンさん真っぽい流れですね。
大体ポップさんに同意かな。マーサさん>>87>>88は、まあマーサさん白ならそんな所ですねという感じ。

(+92) 2023/03/27(Mon) 10:10:36

【墓】 【本】 本の虫 ティーニアス

おやおや。まあ、占いが生きているならいいか

(+93) 2023/03/27(Mon) 10:10:55

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

>>+93
ティーお疲れ様!

おんも

(+94) 2023/03/27(Mon) 10:11:35

【墓】 【本】 本の虫 ティーニアス

>>+94 やあありがとう
相変わらず忍んでないねぇ。不忍だねぇ

(+95) 2023/03/27(Mon) 10:19:23



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

【月】 ルナ
26回 残2pt
ルナシー [月]
【祈】 メイリン
24回 残0pt
( ゚д゚ )クワッ!! [祈]
アイシャ
18回 残0pt
【悪】 ロキ
18回 残0pt
占い師CO [悪]
ポップ
25回 残0pt
シャルル
26回 残0pt
ヒスイ
18回 残47pt
ロゼ
19回 残79pt
マーサ
11回 残339pt
【温】
パメラ
8回 残568pt
【巨】 リッカ
18回 残44pt

犠牲者 (3人)

カシオ(2d)
カイル(3d)
【本】 ティーニアス(4d)

処刑者 (2人)

【密】 ダーレン(3d)
【色】 イロハ(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

クロウ(1d)
グノウ(1d)
ウェールズ(1d)
アンジュ(1d)
クララ(1d)
アトリ(1d)
トリスタン(1d)
ジャック(1d)
フランキー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら