星狩りの国


72 【半身内】山茶花梅雨の村【星狩りの国34村再戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 絡繰芝居 グレイ

というかリッパーって真確定レベルに真なんじゃけど。
リッパー(狂)視点では、騎士が確定で死亡した以上は『狂人であることをアピールする』必要がある。

リッパー狂は誤爆の線を追おうが特攻が成功していると見ようが、“ヤマネに黒打ち”が最善手なんじゃ。

リッパー目線で、『ヤマネかアリスのどちらかは確定で白』なんじゃから、今日ヤマネに黒を打たないのは“それが分かってない狂人”でしか有り得ない。

(+116) 2022/11/21(Mon) 09:09:24

【赤】 時間 エヴァー

ねー
スコーンくんとももっとおはなししたかったなあ

わたしも昨日は残り300ptとか書いてあった……

(*13) 2022/11/21(Mon) 09:09:58

【見】 【墓】 赤の女王 ヴィクトリア

カミラ狼ならジズは村と見ている
グレイがCOしたからこうなったが、順当にいけば▼ジズになっていたはずだ

カミラジズ狼でジズが吊られないという確信が何処にあったのか、仮説を挙げるなら狩が止める、だがリッパー狂も考慮して潜伏を選んでもおかしくなかったと思う

(+117) 2022/11/21(Mon) 09:13:30

【赤】 時間 エヴァー

吊り噛み選ばなきゃいけない状態で残される場合、お仲間さんに事前に「こうなったらこう?」「こうなったらこう?」って全パターン聞いて控えておくみたいなことをすることになる

(*14) 2022/11/21(Mon) 09:15:00

【見】 【墓】 赤の女王 ヴィクトリア

>>+116 グレイ
すまない、アリス黒ならヤマネ白のロジックがわからん
二人に強い切れがあったという事か?

(+118) 2022/11/21(Mon) 09:15:16

【墓】 絡繰芝居 グレイ

>>+118

狂人目線はカグラorジズでlw確定しとるから。

(+119) 2022/11/21(Mon) 09:16:13

【墓】 絡繰芝居 グレイ

誤爆なら全灰狂人目線確定白。(そして騎士特攻の懸念もないので黒を打ち得)

ゆえにチノ/カミラは偽。

(+120) 2022/11/21(Mon) 09:17:10

【見】 【墓】 赤の女王 ヴィクトリア

>>+119 グレイ
ああ、そうだったな すまない
それなら黒打ちして問題ない訳か

(+121) 2022/11/21(Mon) 09:17:27

【墓】 絡繰芝居 グレイ

妾も起き抜けでこれ言い出すの忘れとったが、まぁジズあたりが地上で言ってくれるじゃろ。(というか今日▲リッパーなんで言わなくてもあんま関係ないんじゃけど)

(+122) 2022/11/21(Mon) 09:19:02

息女 カミラ

無視されるのがイジメだと認識されるのであれば公言はしない方が宜しいかと。
ジズさんは優しいのだわ?

もっとも、私はジズさんが6人時点で吊れないなら村負けでしょうし、霊結果からそういう戦い方もあるのですね、と認識をしています。

(27) 2022/11/21(Mon) 09:19:04

【見】 【墓】 赤の女王 ヴィクトリア

さて、カモメ村なら正念場
狼なら理想的な状況になったといえる
……ここからどう動くだろうか?

(+123) 2022/11/21(Mon) 09:19:11

【独】 看板娘 ランラン

ふう、ちょっと落ち着いて話せそうネ。

まず今日は狼目占吊りだナ。
ワタシはカミラ狼と思っているヨ。カミラはその辺り上手だからアリスの挙動とかぶせておけばわかりやすい狼アピになる事もわかるはずで、
村がその事に気付くのは時間の問題だからナ。

それと>>2:95はさすがに見逃さないヨ。
アリスの勝利設計はほぼ間違いなくココだロ。ヤマネが違うならアンジェもまぁ違うだろうとも思っている。

(-50) 2022/11/21(Mon) 09:19:26

息女 カミラ

後、必要以上には触れませんし
今日はジズーアリスーチノ証明の必要があるので。
夕方過ぎにお会いしましょう?

(28) 2022/11/21(Mon) 09:20:58

【見】 【墓】 雑誌記者 ヤワタ

>>+116
リッパーがアリスに誤爆していた場合は
霊判定で黒が出て全員お仕事が終了になるよね。

そしたら▼カミラ▼チノ▼ヤマネ▼カミラorチノ(人間占い師)の黒

で完詰みになっちゃうから
誤爆したと思ったら黒は出せないんじゃないかな。

(+124) 2022/11/21(Mon) 09:21:25

【見】 【独】 怪談噺 十返

おおん、ヤマネ白結果はまじで助かる

(-51) 2022/11/21(Mon) 09:21:42

福音 アンジェ

でもやっぱり騙り関係なくケーキで良いかも。
2日目の「吊り」において「いちばん突貫工事だった」のはケーキなんだよね。
私吊りから流れに乗じてスミレ吊り。(>>2:187

この辺り見ると「エヴァーの方が落としたかった割にケーキはスミレ吊りだよね」って疑問は自己解決できた。
(カモメかも?になったのは単純にエヴァー票による)
やっぱりヤマネ村で合ってたのでディティールを気にして行こうと思います。

アリスは村の妄想に見えない?(>>2:91)って言われたの急な感じはしてて。
何で?って言われると、多分ここだけ「私の見方に合わせて」出して来てるんだよね。
でもケーキからアリスへの村確信度、およびアンジェの意見への信頼度の両方とも噛み合ってない。

まだ日数はあるんで、>>3:169と合わせて余裕のある時に返事してくれたら良いよ。
余裕のある時に。(占い精査が優先のため)

(29) 2022/11/21(Mon) 09:21:51

【独】 息女 カミラ

さて、ジズの力量ならほぼ最適スキームに至れている事を出すべきか。
ただその場合かもめに視線が向くのは避けたい

(-52) 2022/11/21(Mon) 09:22:56

【独】 絡繰芝居 グレイ

いや言わないと『チノ真軸の吊り』が起こりうる訳か。
どちらにせよ、チノ狼ならそういう懸念も無くなると思うがな。

ついでに言うと、仮にリッパーがそういう諸々を踏み越えてヤマネに白を打った狂人だとするなら、『狂人を噛ませる』ことをゲームメイクとして人狼サイドに強いていることになるな。ま、確かに吊りで▼チノ(カグラ)となるから、手順としては問題ないんじゃけど、狼サイドのゲームメイクの幅を狭めるだけじゃから、狂人として利敵行為でしかない

(-53) 2022/11/21(Mon) 09:23:29

【墓】 絡繰芝居 グレイ

いや言わないと『チノ真軸の吊り』が起こりうる訳か。
どちらにせよ、チノ狼ならそういう懸念も無くなると思うがな。

ついでに言うと、仮にリッパーがそういう諸々を踏み越えてヤマネに白を打った狂人だとするなら、『狂人を噛ませる』ことをゲームメイクとして人狼サイドに強いていることになるな。ま、確かに吊りで▼チノ(カグラ)となるから、手順としては問題ないんじゃけど、狼サイドのゲームメイクの幅を狭めるだけじゃから、狂人として利敵行為でしかない

(+125) 2022/11/21(Mon) 09:24:01

【独】 看板娘 ランラン

あ?
今が12人占占占霊白白灰6なら視点ケアとか出来ないヨ。順番に占白噛んでいって最終日狂灰灰灰ネ。自殺票なし、白残す可能性もあるカ。

(-54) 2022/11/21(Mon) 09:27:44



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (12人)

チノ
15回 残212pt
アンジェ
19回 残0pt
エヴァー
19回 残0pt
🖼
ジズ
14回 残114pt
🧹
リッパー
22回 残0pt
おやすみ♪
カモメ
21回 残0pt
ごめんねるー
ランラン
16回 残0pt
ギルティ回避
カグラ
5回 残623pt
カミラ
20回 残71pt
キュリア
22回 残244pt
ヤマネ
14回 残427pt
🛌
ケーキ
22回 残11pt
不眠症なう

犠牲者 (2人)

とある書物(2d)
グレイ(4d)

処刑者 (2人)

スミレ(3d)
アリス(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ラン(1d)
カナコ(1d)
シャーク(1d)
テイル(1d)
ミオ(1d)
フレーム(1d)
ミネ(1d)
ヴィクトリア(1d)
ヤワタ(1d)
十返(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら