星狩りの国


61 【聖C誰歓】墓下から狼応援村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ピアノ アリシア

>>5 ルネさん
上位から占って片白食いされると面倒ではあるのでそれも良いですね。

(40) 2022/10/11(Tue) 12:40:21

【墓】 いもようかん ヤナギ

アリシアさん>>38
ミナトさん>>39
2つ連続で読んだ感想と、墓場で見えているためそう思うのかもしれませんが、この噛みは信用勝負以外に「信用勝負するしかなかった人狼」の噛みでもあるんですね。

(+122) 2022/10/11(Tue) 12:40:39

ぜんざい カズハ

>>32 ウタタ
だからオトハ人外なんじゃね?って話よ。

>>36 ミナト
そこは>>15かな。急ぐ必要ないのはその通りだけど心理的な話としてね。

(41) 2022/10/11(Tue) 12:40:45

【墓】 胡蝶蘭 ミュール

ミューは限界までナツキちゃん吊ろうとしてたからー、なのの!

ナツキCはやや考えにくそうなの。

(+123) 2022/10/11(Tue) 12:40:49

芝桜 ウタタ

カズハからって言ったけど一応偽でもCの可能性もあるカズハより、人外なら狼なルネ吊った方がええな
狩人COあるなら今日COしてもらった方がいい

まあめちゃくちゃ誤差なんでどっちゃでもええっすわ(昨日の自分の例えで言えば、0円と1円ほどの差はない

(42) 2022/10/11(Tue) 12:40:53

【赤】 玄米茶 ヨシノ

一旦、カルロ噛もうと思うんだけどどうだろうか……

(*12) 2022/10/11(Tue) 12:41:51

【墓】 いもようかん ヤナギ

ミュールさん>>+123
その動きの効果もあるんですね。

(+124) 2022/10/11(Tue) 12:42:10

【見】 【墓】 白薔薇 リタリ

>>+68 アズマ
クロスラインもねじれラインも同じ現象をさす用語ではあるね
バラ占いで身内切りor狂黒誤爆の結果
騙り占い師と真霊のラインが繋がっちゃう状態、あるいはそれを前提とした狼の戦略を指すんだ

戦略としてのクロスラインは真と繋がった騙りがわざと信用を落とす行動をする事で決め打ちを有利に持っていく
セオリーの裏をかいたor偶発的な戦術なのでツボに嵌ると凄い事になるけど役ロラに弱いのは言うまでも無く

(+125) 2022/10/11(Tue) 12:42:16

【赤】 玄米茶 ヨシノ

やっぱり灰を狭めるよりは片白噛みかなって。
それかコウィスカ占ってコウィスカ噛んでもいいし。

(*13) 2022/10/11(Tue) 12:42:23

パンプキンパイ カルロ

ヨシノさん視点
狼にとっては、2dに▼灰▲占を通して霊決め打ちの前提条件を整える進行は、望ましかった可能性が有ります。

ですので、灰吊りを主張しておくのは、
▼灰の流れを作ると言う意味でも、自身の推理姿勢をアピール出来ると言う意味でも、言い得に近かっただろうと思います。

それをしていたかどうか?と言う観点で灰を分類すると、以下のようになりました。

アピールしている可能性が低い:
ウタタ>コウィスカ、ミナト>ルネ、クヘイ、オトハ(、ミュール):
アピールしている可能性がある

(43) 2022/10/11(Tue) 12:43:42

猫柳 クヘイ

>>34ヨシノ
・アリシアC時は▲アリシアの戦略を潰すことはない(狩人狙っとらんのはアリシア護衛があった場合美味いからかもな)
→いつアリシアが消えてもいいように早めに囲うに越したことはない
(●ミュールが先行したのは>>2:80辺りから1狼捕らえてる事から早めに意見潰したかった感じはある)

また、そも2dでは囲いするほどコウィスカがアリシア視点の狼疑い出とらんかったから不自然さはどうしても出る
視点煮詰まり始めた今日の方が自然とは思う。

・そもアリシア真表明する方が3d時点で圧倒的多数であったので、アリシアの片白に早めになっとくと発言力が増すという狙いがあったのかもしれん

汝視点コウィスカ狼を疑う場合はこう。

(44) 2022/10/11(Tue) 12:44:45

【墓】 いもようかん ヤナギ

ウタタさん>>42
そういえば、ルネさんから狩人CCOあったら詰みますね。
ナツキさんが対抗した場合、ナツキさんを噛まざるを得ないですし、ナツキさんを噛んで(ヨシノさん真に極端に傾くのに)ヨシノさんが噛まれないのはおかしな話ですし。

地上ではルネさんを狩人かと思ってたんですが、どうなんでしょう。
ちなみに私の狩人考察はゴミofゴミです。

(+126) 2022/10/11(Tue) 12:45:19

芝桜 ウタタ

ぶっちゃけC潜伏って強い時は強いんだけど事故率が高いので、LWか占狼に相当な自信ないと無理なんよ

クヘイの絡まない潜伏狂とかあるか?って印象はある
個人的にミュールはできると思うが、ミュールの自認が開幕LW選ぶとはあんまり思えんのよな

(45) 2022/10/11(Tue) 12:45:28

【墓】 胡蝶蘭 ミュール

信用勝負盤面を強調するなら、ミューが昨日とにかく黒く動いて、アリシアラインのC狂になる案もあったなのー

その場合どうなったかなー。クヘイ君はミューC狂を考え始めそうだったけど。

(+127) 2022/10/11(Tue) 12:45:38

【見】 【墓】 チーズおかき モチヅキ

>>+115 ミュール
互いに黒を見つけて両目線で2人外落ちているので、5人時決め打ちで間に合ってしまうんだ。
7人時に占いに手をかけるのは、その後の占ロラへの移行も可能になる動きになるので、何としてもそこは灰吊りしたい。

(+128) 2022/10/11(Tue) 12:45:56

【見】 【墓】 白薔薇 リタリ

私はナツキCは村が強く意識していない状況だと思ってるから
▲ナツキをすると占ロラをむしろ加速しそうな気がするんだよね

特にウタタ辺りが判断役になったら強く希望するだろうから
大胆な策は面白いけど、ナツキを噛むにしても今では無い気がするかな?

(+129) 2022/10/11(Tue) 12:46:10

【独】 猫柳 クヘイ

>>45
吾もそう思う……()

(-36) 2022/10/11(Tue) 12:46:47

ぜんざい カズハ

あとルネの中で一番確度強そうなのってやっぱりあたし真だから味方になってくれるかは精々五分じゃない?

(46) 2022/10/11(Tue) 12:47:51

【墓】 胡蝶蘭 ミュール

2dにウタタ狩じゃない?と思ってたけど。

ウタタ狩でヤナギさん襲撃できたか?は微妙?

世論汲んでアリシア護衛してたウタタ狩は一応なくはないけど。

(+130) 2022/10/11(Tue) 12:49:09

【墓】 胡蝶蘭 ミュール

>>45
ばれてーら、なのw
表に出てるミューは村人の部分だけなので、狸のお腹、なののー

(+131) 2022/10/11(Tue) 12:50:20



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人 1促)

クヘイ
19回 残173pt(0) (飴入手1個)
コウィスカ
27回 残217pt(0) (飴入手1個)
ウタタ
36回 残7pt(0) (飴入手1個)
カルロ
20回 残110pt(0) (飴入手0個)
ナツキ
12回 残449pt(0) (飴入手0個)
ヨシノ
38回 残20pt(0) (飴入手2個)
オトハ
20回 残15pt(1) (飴入手1個)
ルネ
36回 残0pt(0) (飴入手2個)
ミナト
22回 残21pt(0) (飴入手0個)
アリシア
44回 残42pt(0) (飴入手2個)
カズハ
26回 残111pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (3人)

ミコト(2d)
ヤナギ(3d)
ジョゼ(4d)

処刑者 (2人)

グレース(3d)
ミュール(4d)

突然死者 (0人)

マネージャー (1人)

エテルノ

見物人 (7人)

リタリ(1d)
ロザベラ(1d)
サツキ(1d)
アズマ(1d)
ムツキ(1d)
ソルム(1d)
モチヅキ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら