星狩りの国


166 【初心者歓迎】お菓子いっぱいの村【墓下赤窓閲覧】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 ハープ コウィスカ

マツバがかわいすぎるwww

(*43) 2024/02/13(Tue) 13:24:03

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

[初心者]挙手。

(+93) 2024/02/13(Tue) 13:26:33

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

この前ゲゲゲとか言われて
鬼太郎かな?と?マ−ク浮かべました。

(+94) 2024/02/13(Tue) 13:34:12

【墓】 抹茶ロールケーキ ミヤビ

>>+94
ゲゲゲ: 役職を抱えたまま(つまりCOをせずに)死ぬこと。
生存者目線、その役職の生存非生存どちらかがわからなくなる。

(+95) 2024/02/13(Tue) 13:44:57

【独】 パルドゥラス アマレット

いやミヤビ真視点の灰狼候補って真っ先にマツバなんだよねえ。
ツツクラは白残り、クヘイはライン単体込み、ルネもライン面あり。

そういえばハロルド狩回避しなかった論については回避先が狼だからが消え去ったので純粋に狼のコミュエラーかな?

(-21) 2024/02/13(Tue) 13:48:41

牛の舌 ツツクラ

いっちげーき
ちょっと提案なんだけど、今日灰吊りやめてシュエン吊らない?
灰吊りだとテレサ吊りになりそうな気がするけど、コウィスカーテレサだとしたら、今日の灰吊だとサラorテレサって空気感の中で、サラ囲ってテレサ囲わないってありえないと思うんだ。

私のやりたい進行としては

4d▼シュエン ●テレサ(白でたら確白扱い)
5d▼サラ ●私(白でたら確白扱い)
6d▼コウィスカ

7d,8dでクヘイ・ルネ・マツバで2縄

もちろん途中で黒でたら黒とコウィスカ吊って残り2.3縄をミヤビ真確定した目で追える。

今日▼シュエンなのは、私自信がまだコウィスカ真に未練があるのと、多分村もテレサ以外の純灰とコウィスカの白を今日吊る事に抵抗があると思うから。

検討しといて**

(55) 2024/02/13(Tue) 14:04:10

コーヒーゼリー ルネ

そうですね。シュエン吊りしよう。

(56) 2024/02/13(Tue) 14:09:29

【赤】 ハープ コウィスカ

>>*42、先にツツクラに言われちゃったにゃ〜〜〜〜
でも追従&吊り順適度にいじって再提案はありだと思う

(*44) 2024/02/13(Tue) 14:11:46

ハープ コウィスカは、 竹 シュエン を投票先に選びました。


牛の舌 ツツクラは、 竹 シュエン を投票先に選びました。


【墓】 マトリカリア フィリア

信用潰せる、ということは囲ってないということでもある
マツバは村カウントでいいんじゃないかな

(+96) 2024/02/13(Tue) 14:15:52

【赤】 ハープ コウィスカ

でもツツクラの提案、コウィスカから白出たからってテレサ確白扱いは無理だと思う
たぶんコウィスカ偽なら黒出すと思ってるんだろうね

(*45) 2024/02/13(Tue) 14:18:02

コーヒーゼリー ルネ

クヘイ村でいっかってなった。
今の状況としてまず、「ミヤビ真なら即噛みできたはず」というのが違和感として存在している。ここからマツバ狼なら分かりやすいと言いつつ、更に自己反証(>>37)って流れを踏んでからコリーナとの対話に入った。

内容はエア護衛の有無。この場面において>>43「コリーナが思った」であるように、「自身と同じ思考を人外も保有している」という飛躍がコリーナにないかの危惧をしている。
エア護衛が「ある」ならミヤビ真で通るけど、「ない」なら疑問符がつくという状況下で、クヘイは後者寄りのスタンスを取った。最初の自己反証にしても、自分自身でミヤビ真(あるいはコウィスカ偽)に完全に舵を切りきれない方向へ思考を回している。

その上で、>>44結論はそれでいい」という風に、それは置いといてでコウィスカ偽を内心で決め切っているのが非狼らしく映る。

(57) 2024/02/13(Tue) 14:25:46

【見】 【墓】 ハンドベル ヤシロ

トリュフ6dまで生かしてくれるなら適当な黒打ちは6dでいいかな

(+97) 2024/02/13(Tue) 14:31:03

コーヒーゼリー ルネ

コウィスカからのラインを洗い出してるっていうのも、体感ちょっとスタンバイしていたような雰囲気があるかなと思った。
成果としては「あっ私だけ?」という肩透かし感は覚えるけど、>>51「ルネが要素を【出してくれた】」にあるような、コウィスカの言い方が相方仮定の違和感を取るセンサーに引っかかった描写は高評価。
文字通り「軽く」で取ったからこそ出てくる、リアタイ感というものはあるのかなーと思う。

(58) 2024/02/13(Tue) 14:33:45

酢昆布 マツバ

僕も正直コウィスカ真には未練があるよ。

初めは相対的真だったんだけど>>2:134がめっちゃ真に見えて。感激と申しなさがあって。

それだけに▲ミヤビの後、「それでもコウィスカ信じたい」と「僕は騙されたのか?」の葛藤でなんかフラットに見れてない…。

(59) 2024/02/13(Tue) 14:38:43

【墓】 マトリカリア フィリア

コウィスカは真扱いで残される方がつらいまであるんだけどな、
この局面
クヘイ占えないでしょ? こうまで白揚げされちゃうと

かといって他を占って黒出せる?

黒出さないとクヘイが真コウィスカの狼位置ってことになっちゃうのよね

終盤、純灰は黒より黒い

(+98) 2024/02/13(Tue) 14:41:13

【墓】 マトリカリア フィリア

マツバ>>59
ジャングルリベンジ@ラッフルズホテル

(+99) 2024/02/13(Tue) 14:42:42

【独】 ハープ コウィスカ

>>59でへへ

(-22) 2024/02/13(Tue) 14:43:18

【墓】 マトリカリア フィリア

整合性のある位置に黒出せますかね?

(だから私は騙りの時は最後まで白しか出さない、基本は)

(+100) 2024/02/13(Tue) 14:53:19



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

テレサ
17回 残182pt
コウィスカ
8回 残485pt
クヘイ
25回 残21pt
コリーナ
16回 残299pt
ルネ
19回 残99pt
サラ
18回 残0pt
マツバ
29回 残0pt
アマレット
24回 残0pt
リコ
23回 残30pt
シュエン
0回 残800pt
ツツクラ
23回 残0pt

犠牲者 (3人)

カルロ(2d)
フィリア(3d)
ミヤビ(4d)

処刑者 (2人)

ハロルド(3d)
ミラーコル(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (8人)

イツキ(1d)
アズマ(1d)
カルーア(1d)
ミコト(1d)
シュウ(1d)
フタアイ(1d)
ヤシロ(1d)
エレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら