星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 墓守 ジョバンニ、応答班 テトラに頷いた。

(a21) 2024/01/07(Sun) 10:49:39

【墓】 置物 ドール

アレンさん>>+123、リヤルさん>>+127
good gameの略で正しかったのか、ありがと!

>>+127の取り消し線部分の意味もあると、勝敗不明・アルレシャ真偽も不明なはずの時点でggっていうタカノさん>>1:96が何だかなぁ、と気になって来ちゃった

『無双』が1人で圧倒するの意だろうから、こう、村皆で勝とう!という意識なく見える

(+139) 2024/01/07(Sun) 10:50:39

【見】 応答班 テトラ、墓守 ジョバンニに拍手した。

(a22) 2024/01/07(Sun) 10:50:50

【見】 【墓】 墓守 ジョバンニ

>>+132ローレライ
埼玉出身前提で今まで全部のリヤルの発言読み返すと、意味違って見えてくる不思議。

(+140) 2024/01/07(Sun) 10:51:44

【墓】 石油王 リヤル

変な読み返し方しないで?!

(+141) 2024/01/07(Sun) 10:52:27

【見】 【墓】 墓守 ジョバンニ

>>+138リヤル
なんか灰狼だったら最強やん。

(+142) 2024/01/07(Sun) 10:53:44

【墓】 石油王 リヤル

>>+139ドール君
タカノ君的には「アルレシャ真に鉄板護衛ついて2W捕まって終わりっしょ。狼ドンマイ。」くらいの感じだと思う。

(+143) 2024/01/07(Sun) 10:54:08

【見】 【墓】 少女 アリス

ドン・キホーテになるかタンバレインになるか

(+144) 2024/01/07(Sun) 10:55:05

くノ一 ラン

アルレシャ殿

トーマス殿の「暴力的な真」>>2:110>>3:307

は赤窓目線からの評価というか「赤窓からすればこんな真を相手にしたくなかろう」みたいな、真評価じゃと思うぞ。

手数の多さ、時系列を味方にしていること、思考力・量、感情面、などなど…真贋を判断するところのほぼ全てにおいてお主が圧倒しておるものだから

(赤窓にとっては)暴力的なほど真過ぎる真、ってことじゃないかの。違うかもしれんが。

トーマス殿がお主真を打ちきれんのは完璧すぎて「人工感」を感じたり、あとはドール殿の真切りきれなさじゃないかなと思う。

(52) 2024/01/07(Sun) 10:56:01

【墓】 石油王 リヤル

>>+142ジョバンニ君
灰狼であれやったら推理外してる村として残されるか、序盤に整理吊りされるかの2極化しそうだねぇ。
私はやる勇気ないなぁ。

(+145) 2024/01/07(Sun) 10:56:27

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+133プロレスみたいな、っていうのも
感覚的にはわかる(プロレス見たことないけど、イメージ)

>>+140読み返してくるか〜。

(+146) 2024/01/07(Sun) 10:56:29

【墓】 置物 ドール

ジョバンニさん>>+135
それそれ!partner(s)までつくと分かるし同意。何かこう、個人戦じゃなくてチーム戦だよね、っていうのがあって

opponentだと対戦相手も含めて「いいゲームだったね!」ってゲームセット後に肩叩き合う感じだよね

そもそも割としんどい思いしてまで村に入るのってこのゲームを楽しむ気持ちがあるからで、「楽勝だな」って思うとggより「つまらん…」って気持ちが先行しないか?という

(+147) 2024/01/07(Sun) 10:57:21

【見】 【墓】 怠け者 アレン

p付きのは見たことないなー
あんまりマルチゲー触ってるわけじゃないからかも

>>+147ドール下のやつはわかるー

(+148) 2024/01/07(Sun) 11:00:06

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

ボクもアルレシャの動きを灰狼でやる勇気はないな…。

(+149) 2024/01/07(Sun) 11:00:31

【墓】 石油王 リヤル

私もggpとかは見たことないなー。
私の文化圏だと「乙(おつかれ!)」くらいの感覚で使ってたりするかも。

(+150) 2024/01/07(Sun) 11:01:33

【見】 【墓】 応答班 テトラ

>>52ラン
「他者(トーマス)がアルレシャをどう見ているか」の読み解きが実に的確だね。

今日の純灰リヤル襲撃(狩人狙い)と合わせると白要素になるかな。

狼なら今日アルレシャを抜いた後、トーマスを罪人扱いして吊れるのに、ここまで懇切丁寧に「いや、トーマス殿の思考はこうじゃろ」と手を出すところが、アルレシャ真視点を正確に詰めようとする村っぽいと思うよ。

(+151) 2024/01/07(Sun) 11:01:45

【墓】 置物 ドール

リヤルさん>>+143
あー…そっちなら(特に狩リヤルさん視点の読み取りで)何か納得

駄目だ延々と貼り付いて墓下ログ見返しできない&さすがに眠いので一休みしてくる〜

(+152) 2024/01/07(Sun) 11:02:19

【見】 少女 アリス、置物 ドールお疲れ様ー

(a23) 2024/01/07(Sun) 11:02:42

【墓】 石油王 リヤル

トーマス君は>>3:307で否定してるんだけどね。
単純に、暴力振るってくる占い候補くらいの意味合いで言ってると思う。

(+153) 2024/01/07(Sun) 11:03:09

石油王 リヤル、置物 ドールをもふもふ。

(a24) 2024/01/07(Sun) 11:03:34

【見】 応答班 テトラ、置物 ドールに布団をかけた。

(a25) 2024/01/07(Sun) 11:03:42

夢渡り アルレシャ

>>52 ラン
私が気になる箇所への回答としては最下段って事だよね
村ならそうなのだろうけど、それなら私とカグラをデッド含めてしっかり見て欲しいなって思ってる

『ボロを出さない事に徹している綺麗なカグラ』が真に見える
『泥臭い殺意を向ける素黒さがある私』が偽かもとなる気持ちも分かる

けど、トーマス村ならそれで間違えて欲しくないとは伝えておくね


ランは今、誰がLWだと思っているのか出して出して貰えないかな?
昨日は対ドールにリソース全力だったのは分かるけど

(53) 2024/01/07(Sun) 11:03:50

【見】 【墓】 怠け者 アレン

ほ?リヤル狩人なのかー
まぁアルレシャ護衛鉄板しそうで位置が高そうってなるとリヤル噛みになるのはそうなのかなー?

(+154) 2024/01/07(Sun) 11:04:11

【見】 怠け者 アレン、置物 ドールにあったかい布団をかけた。

(a26) 2024/01/07(Sun) 11:04:53

【独】 石油王 リヤル

地上がんばれー。
思ったより早くFF16再開できるな。

(-19) 2024/01/07(Sun) 11:05:08

【見】 【墓】 応答班 テトラ

>>+153リヤル
そっちなんだね。

とすると、>>52はランの気持ちがトーマスを見るときに反映されてるのかな。

(+155) 2024/01/07(Sun) 11:05:32



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

カミラ
26回 残2pt(0) (飴入手1個)
オトヒメ
16回 残236pt(0) (飴入手0個)
アルレシャ
33回 残0pt(0) (飴入手2個)
シン
24回 残0pt(0) (飴入手1個)
ヴィデオ
26回 残141pt(0) (飴入手2個)
トーマス
28回 残24pt(0) (飴入手0個)
アンジェ
32回 残0pt(0) (飴入手2個)
カグラ
23回 残0pt(0) (飴入手1個)
タカノ
28回 残20pt(0) (飴入手0個)
ワタアメ
19回 残0pt(0) (飴入手1個)
ラン
25回 残4pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (3人)

とある書物(2d)
グレイ(3d)
リヤル(4d)

処刑者 (2人)

デッド(3d)
ドール(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら