星狩りの国


111 【誰歓400pt】初夏のみぎりに【C聖】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【夜】 払暁分割 ミヨコ

明日(9)で白出して仮に完グレ吊りになった所であんまり影響はなさそうだし。
そもそも9で完灰吊りに期待するよりは他のやり方の方が勝率ありそうだし……むしろシラキかアンズの2択

(-46) 2023/05/28(Sun) 17:35:54

【見】 【墓】 イヌカイ

>>+92>>+94ミズキさんスミレさん
こんな機能もあるの!?すごすぎないか!?読みやすくってしょうがない!

あとこの下の個人メモってのも発言作る時に便利だなっ!
途中で保存が出来るし誤投稿の恐れもないし!

楽しすぎるぞ!

>>+98新着レス…?え、便利機能が頭にもう入りきらないくらいある??

(+99) 2023/05/28(Sun) 17:37:11

【杏】 アンズ

うーん……?
パラべも村じゃない…?になり。

ヤナギ狼かなぁ、に流れ着きそうなので、判定で見れば良いかぁって気持ちに。

なんだろうな、パラべのこの村人感。
疑問解消されなくて進んでないのはあるんだけど、我が道を行ってて生存行動に振られてないというか。

迷ってる間に取り残されて迷子になったみたいな、単独感?
感覚語多くなってしまうけど、行き止まりで立ち往生してる感じじゃなくて、霧の中手探りで進めてない感じの止まり方。

(41) 2023/05/28(Sun) 17:41:39

【見】 【独】 イヌカイ

>>5澪 今日は霊ロラ完遂な。中止とか言い出す奴は狼認定するぐらいの気持ちでいろよ☆

>>11柳 決め打ち言い出したら狼認定といいますが、ここで決め打ちされた時点で、ミオ様の陣営に勝ちが無くなるので、無意味な威嚇ですよ

>>30>>11でヤナギさんが言ってる「イナナキ真決め打ちされるとミオちゃんの負け確定」って「ミオちゃん真イナナキ偽」が見えてないと出ないんだよな(真霊決め打ちされても普通に霊生存負けとかあるから、ミオちゃん偽の場合「イナナキ決め打ちと陣営負けは直接的に繋がらない」
だから今のヤナギさんの視点で>>11中段出るのがめっちゃ変

>>34柳 タマコ様の判定で食い違ってる時点で、決め打ちになった時点でミオ様の陣営は負けると思います、と言う旨でした

(-47) 2023/05/28(Sun) 17:42:17

【見】 【墓】 コハク

ミオちゃんが「黒を引いたら吊って貰えない」
って危惧したのは

▼イナナキ▼ミオから残り7人でミヨコ視点灰4で
▼ミオの黒の日に、村がミオの黒を吊りたくない、ってなると
その時点でミオ真時に負けちゃうから
ミオちゃんは白を引いて占ロラに持ち込んだ方が
まだ勝てそうって判断なら一応わからなくもないのー。

ただその場合は「占ロラに持ち込める」のが条件で
「2黒目を占えずに信用勝負になってミオが偽打たれる」
場合はミオ真時に負けるからちょっと危うい路線ではあるのー。

(+100) 2023/05/28(Sun) 17:43:29

【見】 【墓】 ミズキ

月狼国を引き継いでいるので星狩りの国は便利ですよね。
便利過ぎて他の国で欲しい機能がない時に手間に感じてしまうことがあります。

新着レスは、簡易メモの右下の手紙マークを押すと、自分の発言アンカーを引いている発言がピックアップされるので自分宛をすぐ確認できます。
議事が長時間確認できない時はとてもありがたいです。

(+101) 2023/05/28(Sun) 17:43:38

【見】 【独】 イヌカイ

ヤナギさん、ボクより視野がとても広いからボクに理解できないせいで黒く見えるタイプの人かな?
ここ理解できないな…どうしたらトレース出来るんだろ?

(-48) 2023/05/28(Sun) 17:43:49

【独】 【夜】 払暁分割 ミヨコ

変にこだわらないでパラベラム狼だけどミズシロ噛みしたんですよ!って言った方が良くない?

(-49) 2023/05/28(Sun) 17:46:38

【見】 【墓】 ミズキ

>>24>>29でちょっとわからなかったのですが、>>40が変わってないのですね。

(+102) 2023/05/28(Sun) 17:49:13

【独】 【夜】 払暁分割 ミヨコ

当然なんですけど2黒目を出すとケアで死ぬのでそこで違和感を持たれない様にしなくてはなりません

(-50) 2023/05/28(Sun) 17:49:17

【見】 【墓】 イヌカイ

>>+101
?????
すごすぎて言葉を失ったよ…。
それに名前書かれてなくてもピックアップしてくれるんだ…。すごくない…?
さっきからすごいとしか言ってない気がする…。

(+103) 2023/05/28(Sun) 17:49:59

【独】 【夜】 払暁分割 ミヨコ

トチ狂って5で決め打ちしてくれませんか?

(-51) 2023/05/28(Sun) 17:50:10

【見】 【墓】 コハク

>>+100
危うい路線っていうのは仮に本当に黒出ても吊って貰えない
信用なら、占いロラに持ち込めるだけの信用も得られない
可能性があるからなのー。

(+104) 2023/05/28(Sun) 17:50:15

【独】 【夜】 払暁分割 ミヨコ

霊→霊→灰→黒ロラならあったんですけどね〜5で決め打ち。

(-52) 2023/05/28(Sun) 17:51:15

【杏】 アンズ

>>27
中立の観察者は▼イナナキとか言い出さないんよ……
後方腕組み勢ぐらいの勢いだったと思うのだけど、すれ違いか…w

好きと真視を取り間違えないように意図的に距離取ってるのは多分あるから、まぁ。

温存**

(42) 2023/05/28(Sun) 17:51:52

【独】 【夜】 払暁分割 ミヨコ

一番背負うべきリスクがむしろパラベラム黒での▲ミズシロな気がしてならない。

(-53) 2023/05/28(Sun) 17:53:24

【赤】 【夜】 払暁分割 ミヨコ

アンズとシラキの赤差分って見わけ突かないですよねえ。

(*21) 2023/05/28(Sun) 17:54:10

【見】 【墓】 アオイ

昔、新着レスがない国をメインにしてた頃は
帰宅して最初にレスしていく人には、ログを読んで最初にしようとしたのが考察や自分からの質問でなくレスのピックアップと対応なんですね。と防御感を見たりもしましたが
ここはワンクリック出るので、手早くできるから最初に済ませようと考えるのも普通でそういう見方はしなくなりました。

環境によって要素の捉え方が変わるのは、我ながら面白い心境変化でしたね。

(+105) 2023/05/28(Sun) 17:54:23

【見】 【墓】 イヌカイ

ここの機能、あったらいいなが詰まってるんだね。
この仕様を考えて決めてきた方々、人狼ゲームが本当に好きなんだろうな。

(+106) 2023/05/28(Sun) 17:56:50

【見】 【墓】 コハク

ここら辺の状況判断はわからないけど
コハクがミオちゃんの立場だったら
潜伏Cで黒を引けない可能性はあっても
黒狙いで占うかなー。

なんだかんだ言って2黒って出た場合に
陣営露出だから村が陣営推理をしやすいし

黒引きできなくてもミオ視点の黒位置に白が出ると占ロラの後に
ミオ視点の白+ミヨコ視点での非狼要素があれば
そこは吊らずに済むっていうのもあるし。

(+107) 2023/05/28(Sun) 17:57:07



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

【澪】 ミオ
8回 残0pt
【柳】 ヤナギ
9回 残0pt
【十】 パラベラム
10回 残0pt
【蛍】 ホタル
11回 残0pt
【日】 ヒマワリ
9回 残0pt
【夜】 ミヨコ
11回 残0pt
【鶏】 ソロン
4回 残261pt
【杏】 アンズ
7回 残117pt
【嘶】 イナナキ
7回 残0pt
【瞳】 シラキ
8回 残1pt
【水】 ミズシロ
10回 残42pt

犠牲者 (3人)

オーブ(2d)
【風】 カゼノブ(3d)
【林】 リン(4d)

処刑者 (1人)

【雨】 アマミヤ(4d)

突然死者 (1人)

【卵】 タマコ(3d)

見物人 (10人)

モモコ(1d)
コハク(1d)
サンシロウ(1d)
ミズキ(1d)
アオイ(1d)
ヒナタ(1d)
チトセ(1d)
スミレ(1d)
トウコ(1d)
イヌカイ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら